2016年03月19日

おっちゃんの着こなし図鑑820 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!




天気が心配された連休初日でしたが

朝に雨があがり、いい天気でしたね。






本日桜が開花予定と言われていましたが

明日以降に持ち越し。


この暖かさですと明日に期待ですね。






昨日のブログでもご紹介させていただきましたが、

当店でも数多く入荷しております。

本日も常に店内を変えておりました。


IMG_4994.jpg


IMG_4993.jpg


IMG_4991.jpg


IMG_4990.jpg


IMG_4995.jpg




入荷のたびに店内の配置、印象も変えていますので

より新鮮に見ていただけると思います。



連休中は「和」のイメージでいきたいと思います。

是非見にきてくださいね。






この流れですが

本日のご紹介は「和」ではありません。笑



昨日に続いてスウェットをご紹介させていただきます。

本日はブートアイテムが中心です。





まずは当店でもお馴染みの










images.jpg

GUCCI。








ブート GUCCI デザイントップス
¥4900+TAX




今の時期はインナーで、

暖かくなれば一枚で着ていただきたいTシャツ。


個人的に注目しているリンガーがポイントです。






リブの配色がイタリアらしさを感じさせます。

この配色だけで「GUCCI」と分かってしまいますよね。



それだけでなく


images.jpg

モノグラム。


1960年代、世界で初めて商品に品質保証のためにイニシャルGG柄を

入れて販売したことから、「ブランドの元祖はグッチ」と言われています。








そんなモノグラムが胸に施されます。


リンガーに胸ポケット。

アメカジに通ずる作りですが印象は大きく変わります。







2XLのBIGサイズ。

リンガーですとこのサイズが特に希少です。

このサイズを楽しんでいただきたいです。










続いてはスウェット。

TOPSではなく










80's ブート GUCCI スウェットパンツ
¥7900+TAX


本日はパンツ。

僕はおそらく初見です。




これまでも



12424575_442204399310419_1973843055_n.jpg

IMG_8997-thumbnail2.jpg

IMG_3284-thumbnail2.jpg




トップスは入荷したことがあるのですが

パンツは珍しいですね。












ロンTの袖プリの様にプリントが施されます。

サイドにプリントされるだけでより良く見えるのは僕だけではないはずです。








スウェットのラフさを軽減する白のボディ。

白のボディに個性を加えるサイドのプリント。


良いバランスです。











続いては







louisvuitton1.jpg

「LOUIS VUITTON」







CHANELと同様に見かけることが少ないLOUIS VUITTON。

希少なアイテムです。










ブート LOUIS VUITTON プリントスウェット
¥9900+TAX



時代を感じさせるボディの雰囲気に

フロントのプリントデザイン。




際立つのはロゴだけでなくこちらも









モノグラム。


調べて知ったのですが

日本の家紋をモチーフにして作っているそうです。



20107f84ac932a85077f691e4ce49fed.jpg


日本の家紋に繋がるとは思いませんでした。驚きです。


知ることで少し印象が変わりますよね。

そんな希少なアイテムです。










続いては




「NIKE」

























80's〜90's ブート NIKE プリントスウェット
¥4900+TAX


ボディの色合いが独特の雰囲気のある一枚。

白が強い杢のボディ。時代を感じさせます。








フロントには大胆にロゴが施されます。

ですが少しチープなんですよね…



そうです。こちらもブートアイテムです。


当時のNIKEも人気が高かったためでしょうか。

稀に見かけますね。






社外のタグが使われます。

注目していただきたいのはサイズ。


「XXL」

おすすめのサイズです。






















80's ブート NIKE プリントスウェット
¥4900+TAX


こちらも社外タグの付くブートアイテム。

先程と同じくプリントが独特です。









こちらがフロントのプリント。力の抜け方が絶妙ですよね。

もう一つ気づきましたか?フロントのジャンプマン。





mig.jpg

ダンクではなく



ダウンロード.jpg

lay-up.jpg


レイアップシュートの様な…

狙っているか不明ですが、魅力的です。























90's NIKE ハーフジップスウェット
¥7900+TAX



最後もNIKEです。

こちらは90'sタグ搭載です。






段々と感じるのですが

このタグも希少になっていくのでしょうね。




いつの時代も変わり種のデザインがあるブランドですが

本日の一枚も独特です。







ネックはハーフジップ。

少し下を見ると







adidasでも見かけるプリントに刺繍。

立体的な作りです。






プリントのデザインに惹かれるだけでなく、

作りの丁寧さにも僕は惹かれてしまいます。






派手なだけでなく、こだわった作りです。












それだけでなく、生地の切り替え。

良い作りですね…









新商品をご紹介させていただきましたが

着用画像がなくてすみません…


後日改めてご紹介させていただきます。





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記950

こんばんは わかです



今日は ポカポカの春日和

AS20150321002504_commL.jpg

本日 福岡と名古屋で 桜の開花が発表されました

そろそろお花見シーズンですね

ここ名古屋では今月末〜見頃になりそうです





今年こそは!


beergardennagoya.jpg

花より団子の私にとっては  お花見ビアガーデンに行きたい!
花見と言う名目の 飲みたいだけです・・・

23日から 鶴舞でも開始されるので、お近くにお住いの方は是非





そして こんな時期に最適!

Tシャツ祭2016



多数ご用意致しております。

その中からご紹介です




P3190004.jpg

P3190006.jpg



60's Duofold×Wilson 2レイヤーアンダーウェア
¥4900+TAX



スポーツウェアの部門ではかなりのシェアを誇るお馴染み Wilson

ウール・コットンの2レイヤーアンダーシャツで有名なNYのブランド

アンダーウェアブランド Duofold



Wネームの1着




Wilsonが Duofoldに生産を依頼したベースボールアンダーシャツです。

かのアバクロ、ゴーキーズ等の高級アウトドアブランドで常に扱いがあったことからもブランドの品質の高さが分かります。



ベースボールアイテムに強い Wilsonならではの切替




何と言っても 珍しいVネック仕様

ヘンリーが多い中 貴重な1枚です


42表記ですが、こちら程良い丈感




正直欲しいです。











P3190002.jpg

P3190003.jpg

P3190001.jpg




70's Champion 染み込みプリントTシャツ
¥9900+TAX


お次は 王道 Champion



バータグの champion softball apparel


ベースボール物が多いですが こちら ソフトボールの1着



フロントは染み込み



セットインの この袖丈感が1番使えますよね




アームは Cマークではなく Champion 表記

珍しい1着です








P3190012.jpg

P3190013.jpg

P3190014.jpg




70's Champion 染み込みプリントTシャツ
¥9900+TAX


お次も お好きな方が多いのでは




70‛s バータグ




AAA

ARMY ATHLETIC ASSOCIATIONの1枚



文字の抜きより 73年の1枚




霜降り 染み込みの1着

SOLD OUT

いつも本当にありがとうございます。













P3190009.jpg

P3190010.jpg

P3190011.jpg




90's RED HOT CHILIPEPPERS プリントTシャツ
¥12900+TAX


お次は バンドTee


FUJI ROCK にも出演した RED HOT CHILI PEPPERS



giantボディーの 92年の1枚


RED HOT CHILI PEPPERS

名作名高いブラッドシュガーセックスマジックの頃のデザイン



ブラッドシュガーの頃のレッチリTシャツは人気が高く何種類かのデザインが存在し



1991年にリリースした5枚目のアルバム『Blood Sugar Sex Magik』期にリリースされた1着です



本日は BEASTIE BOYS や NIRVANA sonic youthの ジャケやポスターを手掛ける ローブローアート界の巨匠



Frank Kozik による TATOO LADYの1枚




勿論バックは お馴染みのサークルロゴです













P3190008.jpg

P3190007.jpg




90's MISFITS プリントTシャツ
¥5900+TAX



THE MISFITS

Bullet



John F. Kennedy/ジョン・エフ・ケネディの暗殺についての曲

クリムゾン・ゴーストはいなくても、ミスフィッツらしさの溢れるTシャツです



Supremeとのコラボでも、このデザインは採用され 有名な1着



Better Dead on Red




98年のコピーライト入りです











P3190016.jpg

P3190015.jpg

P3190017.jpg





80's CAMEL TREBARKカモ柄ポケットTシャツ
¥5900+TAX



タバコのCAMEL



実はこのCAMELに描かれているヒトコブラクダ

こいつの名前は「オールドジョー」



TREBARKのカモフラージュ総柄です。



くどい物が多い総柄Teeですが、コチラは配色が地味なぶん着やすいかと



総柄の ポケット付き















80's GODSPELL 染み込みプリントTシャツ
¥4900+TAX


ジョアン・ジョーンズという歌手のデザインTee



1970年代初頭、「GODSPELL」というミュージカルが上演され、後に映画化もされたそうなのですが、そのミュージカルのバックヴォーカルを勤めた方のようです。



それにしても、プリントに畏怖の念を抱いてしまうほど迫力がありますね。



バックプリントにも深い意味がありそうです。












80's Woman Power プリントTシャツ
¥4900+TAX


この握り拳

Woman Power の1着

女性が結束して行うさまざまな活動  また、その影響力は偉大です


無題.jpg


Women's Liberation もその1つ

1960年代後半にアメリカ合衆国で起こり、その後世界的に広がった女性であるために受ける差別と、それを支えている社会の意識の変革を目指す女性解放運動です


この運動の発端となったアメリカでは、ベトナム反戦運動や公民権運動に連動する形で、性による役割分担に不満を持った高学歴主婦や女子学生を中心に
「男女は社会的には対等・平等であって、生まれつきの肌の色や性別による差別や区別の壁を取り払うべきだ」

という考えのもとで開始され、1979年、国連総会において女子差別撤廃条約が採択されるなどその後の男女平等社会の推進に大きく貢献したそうです




この握りこぶしのロゴ、有名ですね


お好きな方も多いのでは。











80's ギミックTシャツ
¥5900+TAX



そして最後はこちら



Get a grip on yourself



3D Teeの1枚

シリーズで様々な種類がありますが  本日はこちら

洗うのは大変そうですが お好きな方は是非。






では今日はこの辺で。
おやすみなさい。




FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)