2016年03月23日

おっちゃんの着こなし図鑑824 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!



これからもっと暖かくなると

もっと楽しみが増えていきそうですね。





夏になれば大きなフェスも。


毎年話題になりますが

行けないのは分かっています。笑




行くことはできませんが、関連するアイテムは取り扱っています。



偶然そろっていたので

まとめてご紹介させていただきます。








まずは




b001.jpg











RADIO HEAD CREW ツアーT/S
¥4900+TAX



入荷する数は少ないですが、

当店では相性の良いRADIOHEAD。


バンドの説明は必要ないですよね。




魅力的なプリントも多いバンドですが

見かけることは少ないです。








お馴染みのシルエットに施されるのは

「RADIOHEAD CREW」









透かしてプリントされたような両面のプリントも見逃せません。



















続いては


160310c.jpg

「UNDERWORLD」











90's UNDERWORLD プリントT/S
¥7900+TAX



こちらは






1999年の時のもの。

調べると当時のセットリストなど出てきますね。




ケミカルブラザーズの時も思ったのですが

音楽が変わるとTシャツを見かけることは少ないですね…


だからこそおすすめしたいです。








過去にソニックマニアに出演したことがあるそうですが

サマーソニックは初なんですね。




出演が決まることでTシャツを気にする機会も増えますよね。

過去にもご紹介したこちらも。








2015-0923-069.jpg

2015-0923-070.jpg


WEEZER プリントT/S
¥5900+TAX


泣き虫ロック、WEEZER!

このヒゲ時代は希少ですね…笑




2015-0923-071.jpg

凝ったプリントではないのですが

このプリントデザインがこのバンドらしいんですよね。


















80's The Beatles プリントT/S
¥3900+TAX



続いてはビートルズ。

ロゴの右上には





ブートレグ。

シンプルだからこそデザインが飛び込んできます。














バックプリントも。

どんな意味合いで作られたのでしょうね。

























90's JANET JACKSON プリントT/S
¥7900+TAX


こちらも少し珍しい登場です。

ジャネットジャクソン。




97年に発売された「VELVET ROPE」のツアーの一枚。











バックプリントにはアッシャー。

当時のツアーのスペシャルゲストとしてフィーチャリングしたそうです。























こちらも僕の好きなアイテムです。










BIGSIZE 無地トップス
¥3900+TAX


先日入荷した半袖スウェットにも通ずる一枚。

生地はスウェットではなく鹿の子?の様な生地が使われます。







薄手ですがハリのある生地は

着用時のシルエットに変化を加えてくれます。







サイズは4XL。BIGサイズです。

このサイズがシンプルなアイテムに表情を付けてくれます。




IMG_5171.jpg

IMG_5170.jpg

平面だと分かりづらいですが

着用時のシルエットが非常に魅力です。


IMG_5168.jpg













最後は久しぶりに登場です。




_633.jpg

「ink」












ink "DADDY"
¥23000+TAX


「DADDY」




ブランドが得意とする

生地のカッティングや縫製技術が詰まった一枚。








アイテムのシルエットは古いグランパシャツをベースに作られています。

1930年代のヨーロッパのアイテムを基にしている為、着丈は長く作られています。

この着丈のバランスが着用時に活きてきます。




古い物を取り入れて、新たに表現する。

古着に精通するブランドだからこそできることだと思います。









目を引くのはパッチワークで施されるフロントデザイン。

ランダムにバランスを計算されて作られる生地はM-51やM-65フィールドパーカーの裏地を解体した物。









年代で色合いが変わり、一枚一枚経年変化で風合いが変わるため

同じ生地でも動きが感じられる作りです。






細かくパッチワークを施していますが勿論違和感は無く、生地も滑らかな仕上がりです。

機会があれば裏側も見ていただきたいアイテムです。

丁寧な仕上げを見ていただけます。








古着を使うことで一点物らしさが感じられる所も特徴です。

こんなパーツにも惹かれてしまいますね。













ネックにはチンストラップ、胸はダブルのポケットとデザインが詰まっています。


デザイン豊かなフロントですが





バック、袖はシンプルに。

滑らかな生地が使われます。



バックに施されるタックも重要なポイントです。

入れることで生地に動き、ドレープ感が出てくれます。


ミリタリーがベースですがドレスの印象も。新鮮です。




IMG_5165.jpg


こだわりの詰まったデザインにこだわりの詰まったシルエット。

是非体感していただきたいです。



IMG_5162.jpg


IMG_5166.jpg

IMG_5167.jpg


IMG_5164.jpg











本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




明日は久しぶりにあんたつが登場です。






引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.449



こんばんは!!


田川です。




昨日中村さんも書いてましたが、私の周りにも卒業旅行に行く方が多くいらっしゃいます。

昨日はタイに行ってるお客さんからこんな画像が届きました。



1.jpg
Bangkok Khaosan road.

ここは私も行きましたが、欧米かと思うくらいバックパッカーが集まってるとこです。

抑えきれず行きたくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

だいぶ変わってるでしょうし気になります。。







Tシャツ祭2016

今日はchampionバータグ縛り







70's Champion プリントT/S
¥5900+TAX


まずは赤い馬

LARGE表記の縮みサイズ。








縮みはありますが、生地は張りのある良いコンディション。













70's Champion カレッジプリントT/S
¥7900+TAX


ボーダーchampion





ボーダーボディーにイングリッシュ文字。






ネックも狭すぎないので着やすい1枚です。











70's Champion 染み込みプリントT/S
¥12900+TAX


そしてやはり人気のこのタイプ。

ワンツーボディーに染み込みプリント。


RAYON混は生地に弾力があり着心地も最高ですよね。






バインダーネック






縮みにより生じたプリントの若干の歪みも惹かれるとこです。






ボディーは型崩れの少ない状態です。







実は全く同じで雰囲気違いも。







70's Champion 染み込みプリントT/S
¥12900+TAX



それぞれで良さがあり迷いますね。。





続いてchampion繋がりで








70's Champion REVERSE WEAVE
¥15900+TAX


無地のリバースパーカ。

シンプルですが、ネイビーカラーは鉄板に良いですよね。





70sの単色タグ。

71年〜76年頃までに使われた赤単色。



P3230013.jpg

以降のリバースと比較しても、アームの細さは格別です。





P3230015.jpg

大きめのハトメに小振りのフードも単色らしい仕様です。



P3230012.jpg

理想的なサイズ感の一枚です。












80's Champion REVERSE WEAVE
¥9900+TAX


人気のMILITARYものも
中でも人気のCOAST GUARD(沿岸警備隊)。







トリコタグ付きの80s

83年〜85年のタグが2枚付くタイプ。





アーチを描くプリントは完成されてますね。



P3230008.jpg

P3230009.jpg

ネイビーボディーに光沢が残るほどピンピンなコンディション。

気にせずこれから着倒せる一枚です。













60's PENNEYS 無地スウェット
¥7900+TAX


ちょこちょこオファーも増えてきたボロボロ系。










リアルに着込まれて生じたダメージ。






PENNEY'Sのプリントタグ。






2本針のラグランで脇には三角布





P3230001.jpg

緩く着用できるサイズ感です。











60's 無地スウェット
¥9900+TAX


こちらはダメージもない綺麗な無地グレー。







4本針ですので、先程よりも一年代新しくなります。

と言っても60年代のALL COTTON。。







リブ長もOLDらしさがありますね。




P3230006.jpg

P3230007.jpg

こちらも程良く緩い良いサイズです。





最後にミリタリーパンツ







US.ARMY ベイカーパンツ
¥12900+TAX


定番のベイカーパンツもHBTとなると中々見かけなくなりましたね。

ミリタリーパンツの中でも癖の無いシルエットで、様々なファッションに落とし込めるUS ARMYの名作。






フロントは尿素ボタン。






分厚いHBT







W31L29

太さのあるパンツですが、ジャストサイズで穿くと本当に良いシルエットです。






以上です。

本日もありがとうございました。







FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)