2016年03月26日

店長スギの帰国報告

ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。


昨晩、およそ3週間にわたる買い付けより無事帰国しましたるんるん




IMG_3455.JPG



先日の若ブログでもお伝えさせいただいた通り



来月4月に迎えさせていただく Feeet10周年にむけ


先月2月に続いての 連月での買い付け


すぐにご紹介できないのが心苦しいところですが


なかなかの商材が集まっていますわーい(嬉しい顔)手(グー)







FullSizeRender1.jpg








VINTAGEはもちろんながら


リアルクローズにもこだわった商品集めは


サイズやコンディション、そして仕入値など 正直厳しいところもありますが


やはり''楽しい''のが買い付けの醍醐味exclamation×2


FullSizeRender.jpg


未開の地に足を踏み入れる楽しみももちろん手(パー)




これはイイexclamationと思える商品と出会ったとき、そして日本に持ち帰り皆様にイイねexclamationと言っていただいたときの喜び


これは この仕事をやっていてよかったと心から思える瞬間ですぴかぴか(新しい)


10周年を迎える前に

今一度 私たちスタッフが''楽しい''と思える気持ちで

日々過ごし、働けたら

こんな素晴らしい事はないと思います。


買い付けに関しても 先月は だがや君を同行していったりと

今後は若手にもその楽しさ、そして厳しさを伝えていければと 10周年を前に思っておりますかわいい





さて、まだまだ本紹介とはいきませんが

メンテナンスが終わり、順に店に搬入している商品を 今日はチラリと目






P3230056.jpg



























































































P3230017.jpg



P3230020.jpg



P3260012.jpg



P3260011.jpg



P3260009.jpg

P3260006.jpg

P3260005.jpg

P3260014.jpg

P3260003.jpg

P3260013.jpg

P3260004.jpg



P3260002.jpg



P3260008.jpg






来週には後半戦の送り分も到着し



そして 10周年の商品出しに向けて準備していきますねぴかぴか(新しい)




商品出しの日程に関しては、現状 4月2日(土)を予定しています。
商品到着に遅延等のトラブルが発生しない限り、この日程でいきたいのですが
また確定しましたら、すぐにブログにてご報告いたしますねexclamation×2





それでは今日は 先に到着の荷物より

小物をご紹介ぴかぴか(新しい)











VINTAGE デニムハット DEADSTOCK
¥7900+TAX



まだ紙タグも残る Dead Stock品

そういえば最近はこのDead Stockという言い方よりも


NOS(New Old Stock)
という言い方が主流になりつつありますね。

たしかにデッドストックは死蔵品、売れ残り、不良在庫...といった意味合いに対し

ニューオールドストックは かなり前に作られて当時は売られていた物で売れのこっている未使用の物、もう再び作られる予定もないものという意味合い。


同じようで、消極性の意味合いの強いデッドストックよりも 希少性を増す表現からこちらの方が適していますねわーい(嬉しい顔)



ただ

個人的な見解ですが


たまにアメリカなどで NFSと書かれているタグなどを目にします。

これは「NOT FOR SALE」

で売り物じゃないという表示

NOSを見た瞬間、間違いそうになる

私だけですね。笑



さて話は脱線してしまいましたが











サイズはMedium表記でありながら、60cmありますので

ちょっと頭が大きめという方も対応できるサイズです。


DSC_5814.jpg

DSC_5813.jpg

深さもあるクラウンですので、着用地のHOLD感もしっかりとしています。

















続いては OLD ベースボールCAP















VINTAGE デニムハット DEADSTOCK
¥7900+TAX


かぶる度にボロボロと崩れてしまう 紙当てはこの際、外してもよいと思います。

赤のコットンツイル地にフェルトの バッファローT



DSC_5822.jpg


DSC_5820.jpg


夏のTeeとのスタイルでも重宝すること間違いなしですねるんるん




















50's ウールベースボールキャップ
¥5900+TAX


こちらは内張りのコンディションからも NOS
6枚剥ぎの内、5面にはベンチレーションが付き、一面のみ無しという変わった作り




DSC_5819.jpg



DSC_5818.jpg



多少、色味の明るさは抵抗があるかもしれませんが

ウール地ならではの温かみのある発色ですので 実物をご覧いただくと案外イイねと言っていただけるとおもいまするんるん
















50's ウールベースボールキャップ
¥5900+TAX


こちらもNOSながら、経年により、内張りにひび割れが見られます。

内タグには WPL 285の表記が確認できます。
以前、バンダナ講座の時にも書かせて頂きましたが、このWPLはWool Products Laveling Actの略で米連邦取引委員会(Federal Trade Commission)が毛織製品の製造会社に交付する際に付く表記、そしてナンバーは各会社に渡される番号となります。


WPL表記から1941年から1959年の間に登録、交付された歴史があり以降はRNに変わっていきます。
このことから、このベースボールCAPもその年代と判断して間違いないと思うのですが、登録自体はこの年代で、その後もずっと作り続けられているというものもありますので、あくまで判断の一つとして覚えておいてくださいねわーい(嬉しい顔)



DSC_5823.jpg


DSC_5824.jpg


クラウンの深さ、そしてツバの長さも先程の黄色と比べ、一回り大きくしたサイズ。

着用のだがや君的にも一番、しっかりとHOLD感のある被り心地です!とのこと。


















続いては

春らしい ベージュ×オフホワイトのチェック







60's チェック柄ワークキャップ
¥4900+TAX


こちらも当時の販売タグが残っていたりと NOS品

ですが、保存状況が悪かったのか、汚れ、ダメージがございます。





DSC_5815.jpg

DSC_5817.jpg


OLDスタイルで表現するなら WORK,RAILROAD CAPの型に当てはまるのでしょうか。

少々浅めのクラウンですが、ゴムでのHOLDが可能ですのでちょこっと乗っける被り方でもイイかもですねるんるん









続いては


今時期、一枚で着れると予想して

厳選して仕入れておきましたexclamation×2











70's Champion REVERSE WEAVE
¥12900+TAX


全体的なくったり感

単色らしい生地の柔らかさ

個人的な見解ですが

トリコタグでは3%混のレーヨンが

単色期は6%なのが、この生地を作りだす要因なのではと 推測しています。



DSC_5829.jpg


サイズはLarge

リアルな着こなしとしては GOODなサイジングです。













80's Champion REVERSE WEAVE
¥7900+TAX


いよいよ見かける機会が少なくなってきました

SIZE SMALL

本日は バックプリントのみのレアプリントでご用意することができました。


DSC_5827.jpg

もちろん細身のだがや君(170p 55kg)でもジャストフィット




さらにSMALLでもう一枚










80's Champion REVERSE WEAVE
¥9900+TAX



こちらも先程同様の85〜90年プリントトリコタグ 最終の年代の一枚になります。





DSC_5832.jpg


買い付け後だからこそ

いつも以上に言わせてもらうならば


ミリタリープリント、サイズ、コンディション...


本当、なかなか出てこないです...あせあせ(飛び散る汗)





ラストは














90's Champion REVERSE WEAVE
¥9900+TAX


90年以降のMEXICO製のリバースウィーブ

年代にあって、コンディションもまだハリも残すGOODな一枚です。



DSC_5830.jpg





さて、皆様手(パー)
現在、急ピッチで入荷準備を進めておりますダッシュ(走り出すさま)

店頭で''今回はどう?''
なんて言ってもらったら色々と秘蔵の情報がありますので、明日はそんなお話でもしましょうぴかぴか(新しい)


本日もブログのチェックありがとうございました。
それではわーい(嬉しい顔)手(パー)





FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑826 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!





楽しみにしていたのですが

すぐに無くなってしまうんですね…








EGxBeamsBoyxTimexxCamperwatch-11.jpg


少し前の話だったのですが

名残惜しくて掲載です。笑


良いデザインです。




そんな自分の気持ちは切り替えて

入荷したばかりのアイテムをご紹介させていただきますね。



本日も昨日に続いてTシャツ。
















OBEY プリントロンT
¥7900+TAX



当店スタッフあんたつもお気に入りのこちら。

フロントバックに袖プリ。贅沢な仕様です。









アメリカのストリートブランド「OBEY」



ALB_blog_110628_obey_nm-17-540x677-thumbnail2.jpg

ポスターアートやグラフィックデザインを手がけるデザイナーシェパードフェアリーが作るデザイン。

影響力の強さは「Banksy(バンクシー)」 と並び、世界トップクラスと言われています。




話は変わりますが

「バンクシーが特定された」

なんてニュースもありましたね。




バンクシーと並ぶ世界トップクラスのデザイナーが出がけるブランド


E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE38389-7bfe5-thumbnail2.jpg

「OBEY」

僕は上の内容を知って、印象が大きく変わりました。



他にも


obey-giant-22-obama-hope-thumbnail2.jpg

オバマ大統領のプロモーションポスターを手がけたことで

グラフィティアートファンから一般市民までと幅広く認知され、

世界で最も有名なグラフィティアーティストとなったそうです。










フォトプリントに蛍光のメッセージ。


有名なTシャツでも使われるパターンの

デザインに惹かれてしまいますね。




IMG_5314.jpg

IMG_5313.jpg

IMG_5310.jpg












今の時期ですと皆様お花見ですよね。

僕はいつも鶴舞公園の横を通って出勤するのですが朝から賑わっていました。






こちらも賑わっていると思います。


Universal_Globe.jpg




「UNIVERSAL STUDIOS」



ユニバーサルスタジオ。と聞くと「USJ」を思い出してしまいますが

本日は






Universal Studios Florida プリントTシャツ
¥3900+TAX


Universal Studios Florida。USFですね。







プリントされるのは「TWISTED!」

該当するか不明ですがこんなアトラクションもあるみたいです。


twister_0.jpg

maxresdefault.jpg




そんなテーマパークのワクワク感も伝わる一枚。

ざっくりと着れるサイズも魅力的です。














80's Campagnolo バックポケット付きプリントTシャツ
¥4900+TAX


こちらはシンプルなプリント。

施されるロゴはイタリアの自転車部品メーカー







「Campagnolo」(カンパニョーロ)




多くの企業のロゴが存在しますが

こちらは一味違います。


後ろを見ると







ポケット。

サイクリング仕様です。













続いては言葉は要らないと思います。


シンプルに







唇。













プリントTシャツ
¥3900+TAX


良いプリントです。














DKNY プリントTシャツ
¥3900+TAX




ブリーチで表現される手の込んだボディに潜むのは


「DKNY」








タグを見ると「DKNY CLASSIC」と記載されます。

だからプリントは「DKNYC」なんですね。









Cが強調されるプリントは

ダナキャランらしからぬ雰囲気があります。




9554.jpg

こちらや



0.jpg

こちらを思わせるような「C」

惹かれるデザインです。

















最後はTシャツではありませんが魅力的な一枚です。












NY ヤンキース ベースボールシャツ
¥5900+TAX


90'sやノーカラーなど

最近の流れもあり、一般的になりましたね。



本日はオールブラック。

よく見てください。





「yankees」

ロゴまでブラックです。


良い意味でアイテムが持つスポーツ感の無いデザイン。


アレンジされた様な表情は

他のベースボールシャツには無い一面です。






IMG_5316.jpg

色数を抑えたスタイルも

このアイテムでは少し新鮮です。



IMG_5319.jpg


IMG_5320.jpg


IMG_5318.jpg






最後に取り急ぎですが

買い付け新商品が新たに届いております。



IMG_5336.jpg



IMG_5335.jpg

IMG_5331.jpg

IMG_5330.jpg

IMG_5328.jpg

IMG_5324.jpg

IMG_5325.jpg


IMG_5332.jpg


IMG_5329.jpg

IMG_5333.jpg

IMG_5334.jpg




画像以外にもまだまだありますので

是非見にきてくださいね。






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。












引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)