2016年04月04日

おっちゃんの着こなし図鑑830 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!



商品出しの慌しさも一段落。と思っていたのですが

本日も忙しくさせていただきました。


しっかりとご紹介したかったのですが

少々駆け足でご紹介させていただきます。








今回の入荷で数多くTシャツが入荷しております。

バンド物や映画、アートなどまだまだ充実しております。


そんなラインナップですが

まずは


お世話になっている方も多いのではないでしょうか。




fb_icon_325x325.jpg

「facebook」


最初の流れと変わってしまいすみません…笑











facebook プリントTシャツ
¥2900+TAX




古くないのアイテムですがこちらは僕のお気に入り。


お馴染みの青の色合いに際立つ白のロゴ。

シンプルですが伝わるデザインだと思います。








一言に古着と言っても様々な種類がありますがこちらは








深く考えずにアイテムが持つ雰囲気、空気感を

楽しんでいただきたいアイテムです。





IMG_5835.jpg

IMG_5834.jpg

IMG_5830.jpg






同じく新入荷のアイテムと合わせて。















ブート CHANEL 総柄ブルゾン
¥15900+TAX






最近では見かけることが一気に減ってしまいましたが

今回の為にストックしておりました。



ブートアイテムの中でも人気の高いブルゾン。





GUCCIも人気が高いですが






本日はCHANEL。


深いボディに映えるチェーンのデザイン。

「TACKY」を楽しんでください。



IMG_5831.jpg

IMG_5832.jpg

IMG_5833.jpg

IMG_5829.jpg













ブート GUCCI デザインブルゾン
¥12900+TAX



続いてはGUCCI。

スウェット、Tシャツ以上にジャケット類は見かけることが少ないですね。

時代を感じさせるようなデザインもポイントです。
















散りばめられるモノグラムがいい存在感です。


























90's THE CULT プリントTシャツ
¥15900+TAX



1983年に結成された「THE CULT」



ハードロック

ゴシック・ロック

ポストパンク

ヘヴィメタル

オルタナティヴ・ロック

と様々な音楽を取り入れていた様ですね。



本日は総柄のデザインが目を引く一枚です。







プリントの文字を何層も重ねており、手間が掛かっています。

手刷りでしょうか?


僕自身詳しくないため、調べたのですが見つからず…

詳細も気になるデザインです。

IMG_5843.jpg

IMG_5842.jpg

IMG_5844.jpg

IMG_5841.jpg




IMG_5839.jpg






合わせたアイテムは僕も愛用する一枚。

おすすめです。

















CANADIAN ARMED FORCES フライトジャケット
¥15900+TAX



僕は初めて見た時にかなり衝撃を受けたアイテムです。

アメリカ軍のMA-1を思わせるスタイルですが





フライトJKTの多くに付くリブがこちらには付きません。

付かないからこそ、下に綺麗に落ちるシルエットで着用できます。






考えて採用されたポケットもデザインとして主張してくれます。

使う事は少ないですがここも僕は重要です。






注目していただきたい部分がもう一つ。






矢印の様にジッパーが施される作りもこのアイテムの特徴です。

付くものと付かないものが存在します。

(残念ながら僕が着ている一枚は付いていません…)


あるとないでは大きく印象も変わります。


中には




フードが収納されています。

機能面を考えられた襟にフード。ミリタリーアイテムならではの作りですよね。




IMG_5837.jpg

IMG_5840.jpg

ボリュームは出ますが裾にリブがないため、

少し新鮮なシルエットで着用できます。



コーチJKTに近いような下に落ちるシルエット。

BIGサイズでもいいバランスです。


IMG_5839.jpg

IMG_5838.jpg

IMG_5837.jpg




Tシャツをもう少しご紹介しますね。





久し振りの登場です。






80's THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW プリントTシャツ
¥12900+TAX


Tシャツがお好きな方ですとお馴染みのプリントですよね。

「THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW」



特徴的な



プリントに魅了された方も多いと思います。








細身の作りの80'sボディですが今の気分で着れるXLサイズです。

昔は敬遠したサイズですが今はこのサイズで着たいですよね。







最後もかなり久し振りの登場です。















90's Barbara Kruger プリントTシャツ
¥29900+TAX









images.jpg

このブランドの人気の高さもあり、ロゴが注目されましたね。

ロゴの元ネタとも言われるバーバラクルーガー。



Tシャツ時代見かけることが少なくなってしまいましたが、

希少なOLDボディ。










ロゴにフォトのデザイン。

このデザインはヘビーコットンのボディが本当に良い相性です。






短い言葉とグラフィックで訴えかける作品は

問題を痛烈に批判した、物も多い様です。



本日の一枚も深い意味があるのでしょうね…






本日は以上です。

駆け足となってしまいすみません…




引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.453



こんばんは!!


田川です。


10周年の入荷日は多くのご来店誠にありがとうございました。

気付けばわたくしも入社して丸4年が経ちました。

そりゃ歳もとりますね(笑)


常にピュアな気持ちを忘れずに頑張らねばです手(グー)




ダウンロード (1).jpg

本日は入荷のVINTAGEスニーカーから先日の雑誌発売と合わせてNIKEを






70's NIKE LEATHER ROADRUNNER DEADSTOCK
¥39900+TAX


deadstockのLEATHER ROAD RUNNER

グリーン×ブルーがあまりにも有名で人気なモデルですが、当時の時代の流れとして軽量化がありナイロンは売れて多く発売されましたが、レザーは重さもあり生産数も極めて少ないことが考えられます。

比較すると圧倒的に見かけないレアモデルなのです。





品番2000

発売期間は1977年〜80年






話によるとスウッシュの形も太い物と細い物が確認されているようですが、こちらは太いタイプ。

OLDらしさ存在感があり別格の雰囲気を醸し出します。








ブロックタグのTAIWAN製。






アーチクッションがここまで柔らかいのもコンディションの良さが伺えます。

発売当時そのままの状態と言っても大丈夫な個体です。









質の高いレザーアッパー






ヒールビューも美しいですね。






ソールは6角スタッド付き。

パテントも入ります。



SIZE 9

お早目に。





続いてもdeadstockの変化球






84's NIKE ALMOST DEADSTOCK
¥39900+TAX


現地ディーラーもモデル名を知らないレアモデル。

84年発売のバンダルシュプリームのLOW CUT オールモスト






インの文字もばっちり確認できる状態。






宿命のべたつきですが、今のところ少々べたつく程度でそう酷いものではありません。






韓国製。






発色の良いREDキャンバスは履きこむと更に良い表情になります。

サイズも抜群の9 1/2ですので、サイズ合う方は是非です。






3足目は超名作。





70's NIKE NIGHT TRACK
¥49900+TAX


NIKE ナイトトラック。

実は当店では初入荷のようです。



ダウンロード.jpg

70年代後半、世界的なディスコ・ブームの時に作られた一足は、かの有名なマイケルジャクソンがスズキの広告で着用していたモデルとしても有名です。







「夜の競技会」というような意味合いのナイトトラックというネーミング。

ナイロンのアッパーにはシルバーの蒸着メッキが施され、暗闇でも光る工夫がなされています。






アッパーデザインはLDVをベースにしたシャイニーなデザイン。








USA製








ディスコで踊りやすいように考案された赤ラメのアウトソールはツルツルのフラットソール。

雨に日は大変危険です(笑)

と言うか雨の日にヴィンテージは履きませんか。






目目目

ここまで良いコンディションのナイトトラックは早々見かけませんので、お見逃しなく。





続いて


NAVY COLOR





60's イタリア軍 グルカショーツ DEADSTOCK
¥9900+TAX


まずはイタリア軍のグルカショーツ

deadstockでの入荷です。

イギリス軍のグルカショーツからインスパイアされたフロントのディテールは、上品で一癖ある着こなしを演出します。










P4040009.jpg

タック入りのフロントからグッと裾に掛けて広がるシルエットは、わたくしも好きなデザインです。







ウエスト裏にスタンプ入り。

年号が入るものもあるそうですが、こちらはサイズ表記とMADE IN ITALYのみ。






アジャスターはアルミ素材が使われる60〜70sの一本。





P4040013.jpg

P4040008.jpg

P4040010.jpg

穿いていただくと更に良さ、利便性が分かる名作です。






オススメの帽子もNAVY COLOR





VINTAGE USN セーラーハット
¥7900+TAX



US NAVYのセーラーHAT

元々白のものが後染めされた一品。



121659312_83b331b7fd_b.jpg

元は画像の様に鍔を上げて被りますが、現代のタウンユースで被るならばそのまま被るがオススメです。










染められた後に長い年月をかけてエイジングしていますので、擦れた雰囲気とも合いこなれた表情。






P4040014.jpg

P4040004.jpg

癖のあるデザインも被りこなしたら一際格好良いですよ。

古い帽子はわたくしも色々と探してますが、本当にしっくりくるものが少ないのでオススメです。







続いてジャケットのNAVY COLOR








70's Lee シャモアクロスジャケット
¥15900+TAX


珍しいシャモアクロス地のLee RIDERSジャケット。






素材が変われば印象もだいぶ変わりますね。






各年代でも大差ないLeeのフロントスタイル




P4040003.jpg

全身ネイビーもありでした。









70's〜80's Wrangler デニムシャツジャケット
¥9900+TAX



WRANGLERのこのタイプは珍しいですよね。

結構幅広い時期で使えるシャツジャケット。









デニムジャケットと同じオンスで縦長のシルエットですので、シャツに比べて重量感もございます。







タグは取れていますが、70sの一枚。





サイレントWも深さがありポイントとなります。





P4040016.jpg

P4040019.jpg

万能な一枚です。






最後にスペシャルヴィンテージ目目





LOC_Utah_Prisoners_c1885.jpg

古着市場でも別格の評価を誇るPRISONERアイテム。







今回10周年に合わせ奇跡的にセットアップで入荷いたしました。


囚人に着せる衣服だけに非常に簡素な作りが多く、ステッチワークや全体のシルエットなども整っていない物が多いですね。



こちらのアイテムからも随所にそのようなディテールが見てとれます。



まずはジャケットから





シャリ感のある古い時代のCOTTONボディー。

アシンメトリーポケットが特徴的な縦長のシルエット。
ポケットの形状も縦長だったりと愛嬌があります。






襟元も非常に変わった仕様。

当て布の意味もあるでしょうが、襟を表現したのでしょうか。






簡素なステッチワーク。








2つのポケットは当て布付

ポケット上部の生地が裏から当て変えられていますが、そこも良い表情。







前立て部分にはボタンの下に縦に生地が当ててあり、あまりヴィンテージ衣料でも見ない仕様です。



そして物の珍しさもさることながら、実際に着用した際に抜群のファッション性の高さがあります。

P4040020.jpg

P4040021.jpg

P4040022.jpg

グレー×白の主張しないボーダーもポイントの一つです。









パンツはイージースタイル。

全体的に太すぎない丁度良いシルエット。


ポケット等も付かない限りなくソリッドなパンツですが、そこは生地感や雰囲気が勝って格好良いと思えるパンツです。






タグが付きますが、文字は消えています。






フロントはボタンフライ、シェルボタンが使われます。





ジャケット同様にこちらも裏から生地が当てられています。

ボロが好きな私的にはむしろこちらの方が好みです。







良く見ないと分かりませんが、膝下にステッチ入り。

推測ですが、ショートパンツのパターンをロングパンツにしたためでしょうか。


非常に興味深いディテールを兼ね備えています。




P4040025.jpg

P4040027.jpg

P4040029.jpg

春夏スタイルでサラッと穿いていただきたいです。






VINTAGE プリズナー セットアップ
¥98000+TAX



我こそはな方のオファーお待ちしておりますぴかぴか(新しい)



以上です。

本日もありがとうございました。






FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)