2016年04月06日

おっちゃんの着こなし図鑑831 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!


tumblr_o4wcc3j9fi1uabkmwo1_1280.jpg


12144154_1701096220129997_9520535_n.jpg

d0121972_2149941.jpg

AW14PA3JBLUE-9.jpg




理由は深く考えず、僕が心惹かれた物。


他にも多くあるのですが

見直すと少し繋がったりします。




本日はデニムを中心に。

ご紹介させていただきます。





一言に「デニム」と言っても

色が濃いものや薄いもの、綺麗なものやBOROまで。

幅広いアイテムですが

























BIGSIZE ブラックデニム ライダースジャケット
¥9900+TAX



ブラックデニム。

個人的に惹かれます。



惹かれるブラックデニムにおすすめのBIGサイズ。

非常にお気に入りなのですが

あまり注目されなかったので。笑



本日登場です。




IMG_5940.jpg

肩が落ちて袖は長め。

気分のサイズのアイテムですが本日はライダースのスタイル。


これまでBIGサイズを多くご紹介させていただきましたが

ライダースの登場は少なかったです。

デニムJKTと同じく、BIGサイズが合うアイテムだと思います。








なんでもない様なのっぺりとデニムが少し気分なのですが

ブラックデニムも近い表情を見せてくれます。



ブラックデニムに関しては登場は80年代頃。

今気分のアイテムや時代ともリンクするんですよね。



これまで気にする機会がないからこそ新鮮に感じます。

(と思って僕は去年パンツを買いました。笑)






IMG_5942.jpg

IMG_5943.jpg

抵抗がある方が多いと思いますが

このサイズがおすすめです。



IMG_5937.jpg

IMG_5935.jpg

IMG_5941.jpg



インナーに合わせたTシャツもおすすめです。





IMG_5947.jpg


「RAP TEES」













90's 2Pac プリントTシャツ
¥12900+TAX


本日は2PAC。




041612tupac1.jpg



「RAP TEES」と聞いて一番に名前が挙がることも多いです。


先日ご紹介させていただいた


notorious-brooklyn-369b21a9a454093750e01a075fc8486addc6a0cc-s900-c85.jpg

ノートリアスB.I.Gと犬猿の仲と言われていた2PAC。


「2PACはまだ生きている。」という説もあるそうですね。








そんな時代のデザインが新鮮です。





2PACや東西抗争など知れば知るほど







バックのプリント、メッセージも深い意味が伝わります。





IMG_5948.jpg

IMG_5946.jpg
















ブラックに続いては














BIGSIZE Levi's 70506 デニムジャケット
¥9900+TAX


Levi's。インディゴブルーです。









4つポケットの70506、USA製です。

こちらはサイズにも注目していただきたいです。












サイズは表記46。

ファーストですと背中が2枚継ぎの通称Tバックが用いられるサイズ。

褒めすぎでしょうか。













背中が二枚継ぎはなりませんが色が濃く残った状態も魅力の一枚。

デニムにハリがありますが下に落ちるシルエットはこちらでも健在です。





ブラックも少ないですが

インディゴデニムのBIGサイズはもっと希少です。





IMG_5926.jpg

IMG_5925.jpg

こちらもこのサイズがおすすめです。


IMG_5923.jpg

IMG_5924.jpg

IMG_5932.jpg





続いてもインナーはRAP TEES。

こちらも人気が高いですね。




01_wu_tang-thumbnail2.jpg

「Wu-Tang Clan」









90's WU-TANG CLAN プリントTシャツ
¥9900+TAX



93年に「燃えよウータン」でデビューしたウータン・クラン(Wu-Tang Clan)


当店のブログでも何度も登場していますが

おなじみなのは


mgid-uma-video-mtv.jpg

このロゴですね。



グループでの活動が少なかったと言われていますが

本日はメンバーがそろった一枚。








ロゴのデザインの人気が高いと思いますが

こちらも珍しいアイテムです。





IMG_5934.jpg

IMG_5933.jpg

当時のスタイルではなく、今のスタイルに取り入れることでより新鮮に感じます。

BIGサイズですが色数は少なく。








「違和感」と「新鮮味」

異なる言葉ですがファッションで見ると意味合いは近いと思います。

いままで意識もしなかったアイテムが突然注目される事も多いです。



スーベニア、カンフー、BIGサイズ。

店に並んでいても去年は多くの方に敬遠されていました。笑






















Levi's 70589 ピケジャケット
¥7900+TAX


こちらは新しくなりますが

グレーも。


抽象的な印象を感じさせる色合いが魅力的です。














アイテムを変えてこちら。












Ralph Lauren スエードブルゾン
¥12900+TAX



ラルフも数多く入荷しておりますが本日は一枚。



素材にスウェードが使われます。

時期は少し遅めかもしれませんが、出会うことの少ないアイテムだと思います。




ブランドらしくこだわりの詰まった妥協の無い作りを

楽しんでいただきたいアイテムです。






肉厚なスウェードにバラクータを思わせるスタイル。

ありそうでない。そんな一枚です。




当時の定価はかなりでしょうね…









本日最後は合わせたパンツです。























ワイドシルエットのスラックスを2本。

ただのスラックスではありません。











プリーツが施される変わり種の一本。


一見分かりづらいですが着用することで

特徴的な作りが際立ちます。




IMG_5927.jpg

IMG_5928.jpg


センタープレスの様に主張するプリーツ。



IMG_5930.jpg

IMG_5929.jpg

IMG_5931.jpg


ワイドシルエットは少し見慣れてきましたが、

新鮮に着用できる一本です。



実は


ウエストが38インチ以上のスラックスをRemade。

今回のデザインに仕上げています。
















本来裾が細くなってしまうスラックスですが、

BIGサイズをベースに作り事で綺麗に下に落ちるシルエットで着用できます。











Feeet ORIGINAL Remade ワイドシルエットスラックス
¥9900+TAX










Feeet ORIGINAL Remade ワイドシルエットスラックス
¥9900+TAX




一見シンプルですがこだわりの詰まった一本です。


IMG_5929.jpg

IMG_5930.jpg




IMG_5924.jpg

IMG_5934.jpg



















本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。










引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.454

こんばんは!!


田川です。





1604061.jpg

1604063.jpg

1604064.jpg

1604062.jpg


Googleのトップ画が変わっておりましたね。

今日は近代オリンピック120周年らしいです。

長い長い歴史ですね。



本日は10年振りに会う地元の先輩が遊びに来て下さいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

地元の話も出来て懐かしかったです♪






久々入荷のシンチバック付きペインターパンツから









40s シンチバック付きデニムペインターパンツ
¥59900+TAX



パンツにベルトループが付き始めた1920年代、それまではシンチバック、所謂アジャスターでウエストを調整していた為にパンツに付くもの。

1920年代〜1940年代初頭まではシンチバックとベルトループが両方付くパンツが主流で販売されていました。

中にはベルトを使用する為にシンチバックが邪魔で切られている物も古着市場では見かけますが、1940年代中頃には殆どのパンツからシンチバックが廃止されます。











本日の一本は40年代初頭に生産された、デニムペインターパンツ。

後にライトオンスが主流となるペインターパンツですが、ヘビーオンスで存在感のある見た目。








バックポケットのリベットも剥き出しだったりと古い年代のディテールが随所に確認できます。







何と言っても特徴的なシンチバック。

針刺しの古いタイプの方で、入荷した時点で針が曲がっておりましたが、現状そのままにしております。








所々にリペアもあり全体の土臭い雰囲気をアップさせています。










ドーナツボタンのボタンフライ。







股リベ




P4060022.jpg

P4060020.jpg

P4060018.jpg

P4060027.jpg

夏にジャスト目なTシャツとも良い相性かと思います。






P4060031.jpg

パンツを目立たせるため、他はシンプルに。











VINTAGE スウェーデン軍 アンダーウェア
¥3900+TAX


スウェーデンのCOTTONアンダーウエア。

雰囲気も良く、着心地抜群です。











US ARMY M-37デニムハット
¥15900+TAX


帽子はこれまた抜群の雰囲気。

US ARMYのM-37

昨日のPW CAPの原型。






ここまで色落ちしてると逆に格好良い。






内側にはタグが残っています。




P4060029.jpg

P4060028.jpg

鍔も長めなので日差しもある程度避けれます。






続いて

私の好きなシリーズ。


まずは








40's White Stag SKI TOGS コットンスキージャケット
¥15900+TAX


ハーシュ・ウェイ社を親会社に持つホワイトスタッグ。

1907年より始まった当時のハーシュ・ウェイ社は主に森林の伐採に携わる労働者、または製粉工、牧場で働く牧夫たちの仕事着を手掛けていましたが、1931年に支流ブランドとしてスキーウエア専門のホワイトスタッグが誕生します。

後に数多くの名作を生み出すことになるホワイトスタッグですが、今回の一枚はブランド駆け出し期の40年代アイテム。


この時代はMIRITALYでもポプリン地が多く採用されるなど、いかに多くのシェアを占めていたかが窺い知れます。






まだHirsh Weis表記が残るタグ。

50年代に入るとこの表記もなくなります。






コの字デコTALONジップ。








フードは収納式になっており用途により使い分けれます。





ウエストのコードは欠損。





P4060012.jpg

P4060013.jpg

P4060016.jpg

私には少々大きいですが、ホワイトスタッグでこのサイズ感は逆に無いですよね。。






P4060014.jpg

インナーにはエディーバウアーポケ付きTシャツ。









80's Eddie Bauer ポケTシャツ
¥4900+TAX


パネル状にデザインされたボーダーパターン。







黒タグの80年代製。

COTTON FABRIC



P4060013.jpg

大きめで。








続いて







80's L.L.BEAN デニムハンティングジャケット
¥12900+TAX


LL.BEANのハンティングスタイル。


デニム地が使われた80年代 LL.BEAN

このデザイン、流石です。私も今の気分にピッタリな一枚。






60年代頃〜のLL.BEANで見かけるスタイルですが、ハンティングらしいポケットの多さ然り、襟や袖口の切替も実用性を考慮したディテール。


ヴィンテージでは殆どデニム地は存在しませんので、土臭くなく上品に着用する事が出来ます。






ベンチレーション付きの本格仕様。




そしてサイズ感にご注目です目目




P4060001.jpg

P4060002.jpg

本当に大きいサイズが多いのですが、私でコンパクトに着用出来るGOOD SIZE

女性が着用した感じも大人渋くて良かったですよ。





P4060006.jpg











ダック柄 総柄シャツ
¥4900+TAX


インナーにはダック柄。
これを着用すると一気に渋さが増します。



P4060010.jpg

P4060011.jpg

新しめの為、着丈が短く、インナーにもかなり重宝します。






LL.BEAN繋がりで








L.L.BEAN キャンバストートバッグ
¥4900+TAX


春らしいイエローのキャンバストートBAG。








ジッパー付きは嬉しいですね。






P4060004.jpg

質の高いキャンバス地は見た目も存在感がございますね。




もう一つは LAN'S END









LANDS' END キャンバストートバッグ
¥4900+TAX


気持ち横長のサイズ感。




P4060009.jpg

持ち手も長く、実用性もばっちりです。





嬉しいストラップ付きです。








以上です。

本日もありがとうございました。






FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)