2016年04月08日

おっちゃんの着こなし図鑑832 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!






Feeet 周年記念として商品を出してから約一週間。

早いですね…



実は


今週も入荷します!

先週とラインナップを変えてご用意しております。

是非見にきてくださいね。




一部ですが


IMG_6107.jpg

IMG_6106.jpg

IMG_6105.jpg
IMG_6104.jpg

IMG_6103.jpg

IMG_6101.jpg

IMG_6100.jpg

IMG_6098.jpg

IMG_6097.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6095.jpg

IMG_6092.jpg

IMG_6093.jpg


IMG_6091.jpg

IMG_6090.jpg

IMG_6089.jpg

IMG_6088.jpg

IMG_6087.jpg

IMG_6086.jpg




他にも数多くご用意しております。

一日作業に追われておりましたがまだ終わらなさそうです…笑

期待して遊びに来てくださいね。






連日Tシャツもご紹介させていただいておりますが

本日は一休み。


まだまだ新鮮味のあるアイテムの中から

僕のおすすめをご紹介させていただきますね。









数多く入荷しているラルフローレン。

スウェットもまだまだそろっています。




本日は贅沢に一枚だけピックアップ。




















Ralph Lauren POLO SPORT 星条旗柄プリントスウェット
¥7900+TAX




季節感のあるボディに施されるのは星条旗。

少し下を見ると









「POLO SPORT」

お馴染みの星条旗に少し新鮮味を加えてくれます。



ラルフのスウェットですとロゴのデザインがほとんどですが本日は星条旗。

こんなこだわりもポロスポだからでしょうか。




サイズはMですが大きめ。ざっくりと着ていただけます。























Ralph Lauren ポロベアーボタンダウンオックスフォードシャツ
¥7900+TAX



続いてはブランド定番のオックスフォードシャツ。

定番のアイテムですが



胸に注目してください。





言葉は要らないと思います。笑








これまで入荷したポロベアーのシャツの多くに言えるのですが

BIGサイズがほとんどでした。


本日も表記がXLですが着用感はもっと大きめ。

BIGサイズを楽しんでいただきたいアイテムです。








ラフなイメージのBIGサイズですがこちらはRALPH LAUREN製。

丁寧な作りも実感できるアイテムです。







上質な生地に詰まったステッチワーク。

言われないと気づきませんが気づくと見え方が変わります。



IMG_6048.jpg

IMG_6047.jpg

IMG_6049.jpg

IMG_6046.jpg












ラルフの人気者はこちらだけではありません。

















USA製 Ralph Lauren キャップ
¥5900+TAX



白に














USA製 Ralph Lauren キャンバスキャップ
¥7900+TAX


ベージュも。


春色のCAPもそろっています。

暖かくなったためか、帽子を気にされる方も増えました。

今でしたら選んでただけます。

















USA製 Ralph Lauren POLO COUNTRY ハンドペイント入りジャケット
¥15900+TAX




こちらは変わり種。


一目で伝わりますがボディ全体に手書きのデザインが施されます。


卒業の記念でカバーオールに手書きで施されるものもありますが

こちらはより凝ったデザインです。




一見Leeを思わせるボディの






フロント。





バック。







袖まで。

それだけではありません。




前たての内側まで施されます。


ここまで施されるアイテムを他で見たことがないのですが

おそらく古いアイテムで存在していたのでしょうね…



しかもプリントではなく、全て手書き。

想像以上に手間が掛かっていると思います。




最後にタグです。




ポロカントリー製です。

インディアンのデザインも納得です。



















切り替えデザイントップス
¥12900+TAX




ラルフではないのですが

リンクする部分が多いため本日登場です。





古い生地を用いてデニムの切り替え。

リメイクでしょうか?












デニムの質感も時代を感じさせます。





IMG_6051.jpg

抜けた風合いのボディにデニムの質感が良い相性です。

着用時に感じるボリュームもポイントです。






IMG_6052.jpg

IMG_6053.jpg

IMG_6050.jpg

















TOMMY HILFIGER 切り替えシャツ
¥7900+TAX





続いてはトミー。

90年代のスタイルの中で欠かせないブランドだと思います。









ブランドらしい配色の襟のデザインに





フラッグが施される胸ポケット。

刺繍で施されますが「SAILING」ですね。




バックを見ると












大胆にフラッグが施されます。

このデザインに惹かれるんですよね。


シャツ一枚で外に出れる時期ですので

より魅力的です。


IMG_6043.jpg

IMG_6044.jpg

IMG_6045.jpg

IMG_6042.jpg











このブランドも忘れてはいけません。












NAUTICA ナイロンジャケット
¥5900+TAX


NAUTICA。


ボディの配色を見ると同じ時代ですね。

デザインは近いですが各ブランド切り替えや配色で個性を出していたと思います。








3色で表現される存在感。

今のスタイルに落とし込んでいただきたいです。








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




明日も新商品盛りだくさんでお待ちしております。









引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.455

こんばんは!!


田川です。




気付けば週末。早いです♪

本日は早速行かせていただきます。


LEVIS〜王道VINTAGE

まずは小物の人気者







70's〜80's Levi's デニムトートバッグ
¥7900+TAX


70s Levisの販促アイテム。

一番知名度も高く実用性があり、コンプリートされてる方も多いですよね。








全体的な色、パッチが綺麗に残っている点もコンディションの良さが伺えます。

恐らく水が通っていないデニム地。

張りがありしっかりとした色落ちが見込めます。






赤タブのスモールe

ポケット淵のステッチはシングルステッチです。






内タグ。




P4080016.jpg

街用にも適したGOODなサイズ感です。











70's Levi's デニムショルダーバッグ
¥7900+TAX


比較的少ないショルダースタイル。

全体的に鋭い縦落ちをしております。








オレンジタブシリーズですので、ショルダーやパイピングにもオレンジが使われます。






ヒゲロングTALONジッパー。






勿論アジャスターの金具もOLD物でオーラがあります。




P4080015.jpg

夏に掛けては、財布、携帯、ペットボトルが入る丁度良いサイズ。

+でTシャツ等でしたら収納できます。





続いて

feeetらしくデニムパンツも





LEVI'S 503BXX
¥128000+TAX


革パッチ期?のXX。

全体的に程良く縦落ちしたGOOD LOOKINGな一本。








フロントボタンが3つの503BXXですが、実寸でW30はあり成人でも穿けるサイズです。






革パッチ期と思われますので、ベルトループはオンセット。

フロントポケット裏側は銅製のリベットです。






両面タブ。

52年までが片面タブと言われていますので、恐らく53年辺りの一本と推測しています。






隠しリベットには番号が刻印されます。






P4080008.jpg

耳もしっかり開いた状態で穿きこまれており綺麗にアタリが出ております。











そしてこのパンツのもう一つの特徴が

お尻のリペア、


JAPANESEの刺子生地が当て布として使われています。

タタキリペアも良いですが、こちらの様なオリジナリティー溢れるリペアも良いですよね。


左側のお尻もダメージがありますが、現状では敢えてそのままにしております。

ご要望に応じて刺子生地を当てる事も出来ますし、タタキでのリペアも可能です。




P4080006.jpg

P4080009.jpg

P4080010.jpg

実寸W30L30。

テーパードが殆どないストレートシルエット。
やはり別格の格好良さがあります。







続いて




70's Vネックモヘアニットセーター
¥12900+TAX


少々遅くなりましたが、モヘアも質の高い一枚が入荷しております。

年間通してみても中々少ないGOODパターン。

ランダムに並ぶBOX状の柄が良いですよね。





モヘア特有の縮みも出ておらず整ったシルエットです。









綺麗に残るタグ。

毛足の長いモヘアは25%含まれます。





P4080003.jpg

P4080004.jpg

程良くルーズなサイズ感は素材も活きてオススメです。










40's ジップニットカーディガン
¥19900+TAX


こちらは非常に珍しい40sカーデ。

タグなど付かないのでハンドメイド?かとも思いますが、、








非常に肉厚で弾力もあるニット地。

ポケットが出っ張っており、見た目の印象も良いです。









スポジャケにも使われるデコTALONジップ。




P4080011.jpg

P4080012.jpg

着てみると更にシルエットの良さが際立つ一枚。

色目はクラシカルながらデザインが柔らかい雰囲気です。





インナーに着たのは




60's ARROW 総柄開襟シャツ
¥7900+TAX


ペイズリー柄のBOXシャツ。

比較的縦長で細めなシルエットがポイントの一枚。








オープンカラー







流石ARROW




P4080013.jpg

P4080005.jpg

インナーでさり気無く!






お次は

デニムジャケット






60's BIG SMITH デニムカバーオール
¥19900+TAX


ショート丈のデニムジャケットをお探しの方にオススメの一枚。

BIG SMITHのエンジニアジャケット。








黒タグの60s製。

黒さのあるインディゴです。






表記42ですが、BIG SMITHのこのタイプは表記よりも小さめです。






グリーンのカンヌキもオリジナリティーがあって良いですよね。






バックにはアジャスター付き。

バックスタイルも格好良い一枚です。





P4080018.jpg

P4080019.jpg

私でも案外いけるサイズ感です。





最後にLeeから名作を






60's Lee 91-B
¥15900+TAX


Lee 91-Bデニムジャケット。

インディゴも色濃く残ったLeeを代表する一着。






白タグ 60s後期製







フロントTALON






胸もTALON






ポケットの形状などファッション性も高く評価される理由も伺えます。







しっかり着込めばアタリもより際立ってくるかと思います。





P4080022.jpg

P4080023.jpg

オーバーサイズでも着丈がそう長くないので、バランスは良いです。




以上です。

週末お待ちしておりますね。

ありがとうございました。






FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)