2016年04月10日

おっちゃんの着こなし図鑑833 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!






店からの帰り道にイオンがあることもあり、

かなり頻度で本屋さんに行くのですが




IMG_6203.jpg

他にも多く読むのですが一番面白かったです。個人的にですが。

BIGサイズを筆頭に刺激をいただけました。


店に置いてありますので気になれば読みに来てくださいね。

雑誌の中でも度々出てきたのですが


80年代。

僕は凄く目に留まった言葉でした。




そんなこともあり本日は時代を象徴するアイテムです。






度々登場していますが今回も数多く入荷しております。

ブートアイテム。












まずは定番のスウェット。

昼間は暖かいですが、日が暮れるとまだまだ寒いですね。

今の時期に活躍するアイテムです。






ブートアイテムの中では定番のグッチ。

フロントのデザインやボディの色など種類が存在しますが

中でも見かけることが少ないのがこちらでしょうか。











80's ブート GUCCI プリントスウェット
¥9900+TAX





ブラック。

いい意味でブートのラフな印象を引き締めます。




小さめのサイズが多いですがサイズは厳選してもらっているので

緩く着れるアイテムです。






実は他にも






80's ブート GUCCI プリントスウェット
¥7900+TAX







80's ブート GUCCI プリントスウェット
¥7900+TAX






入荷しております。

ここまでそろうのも今だけです。




















ブート GUCCI デザインジャケット
¥12900+TAX




続いてもグッチ。

スウェット、Tシャツ以外のアイテムですと

より見かけることが少なくなりますね。









落ち着いたブラックベースのボディですが

この色だからこそ内側のモノグラムが際立ちます。





白×黒。

シンプルだからこそ存在感があります。

攻めた印象も魅力の一つです。







ブランドの刺繍にイタリアらしいカラーリング。

良い所が詰まっております。





IMG_6187.jpg


ブルゾンに近いシルエットにフード付き。

気分のボリュームで着用できます。







個人的には









裏側も好きなので

是非裏返して。


IMG_6191.jpg

IMG_6190.jpg

着ていただきたいです。

思ったより良いと思うのですがいかがでしょうか。




IMG_6192.jpg

見えてしまうタグはご愛嬌でお願いします。笑









IMG_6188.jpg

IMG_6189.jpg

IMG_6186.jpg

















ブート LOUIS VUITTON リバーシブルバケットハット
¥4900+TAX



グッチと同じくモノグラムが良い存在感です。

細かい説明は必要ないと思います。










「LOUIS VUTTON」


僕もモノグラムの帽子を愛用するのですが






柄が主張するからこそ使いやすいです。

色合いが落ち着いていれば大人の雰囲気でも使えますし。


「敢えてブート。」

大人のセレクトだと思います。









贅沢なリバーシブル仕様ですので

気分で使い分けていただけます。


内側からさりげなく主張させるのもいいですね。

程よいツバの長さが良いバランスのアイテムです。

IMG_6200.jpg

IMG_6199.jpg









続いては僕のお気に入りです。


ダウンロード.jpg


「VERSACE」

イタリアで生まれたヴェルサーチ。

他のブランドに比べてなじみがないからこそ僕は惹かれます。









VERSACE 刺繍Tシャツ
¥5900+TAX



今回入荷して初めて知ったのですが

本日の一枚は「VERSACE JEANS COUTURE」


カジュアルラインなんですね。









フロントにロゴの刺繍。

ブランドネームも囲う様に施されます。


カジュアルラインと思えない凝った作りに惹かれます。

欲しいです。笑



時代を感じさせるシルエットも僕は好きなポイントです。





本当に好きなデザインですので

本当に早く旅立ってほしいです。



ご理解、共感していただけたら嬉しいです。笑




IMG_6183.jpg



IMG_6184.jpg



合わせたJKTもおすすめです。

今回も入荷しております。


「ラルフローレン」













Ralph Lauren チェーンステッチ入りスイングトップ
¥15900+TAX




実はスウィングトップも数多く入荷しているのですが

こちらは特におすすめです。











主張の強い赤。ですが

全体的にフェードしており良い風合いです。

















「BORO」ですね。










バックを見るとボディの色合いと相性の良い刺繍が施されます。

ボディの色が抜けることで一点物らしさが強まります。









こちらを見て

tumblr_md4lz2EARG1rhd5vco1_1280.jpg

images.jpg

images (1).jpg

$_1.jpg



「POLO SPORTSMAN」

思い浮かべるのは僕だけではないと思います。


IMG_6175.jpg

IMG_6176.jpg

IMG_6179.jpg

IMG_6173.jpg













最後は先程スタッフ安藤が着用していたアイテム。

今の時期の定番です。














Ralph Lauren POLO COUNTRY デニムボタンダウンシャツ
¥7900+TAX



デニムシャツ。

定番ですが見かけることが少なくなってきました。

良いサイズですと尚更です。




去年より今年。

今年より来年。

段々と見かけなくなるのでしょうね…





本日は中でも希少です。







「POLO COUNTRY」




表記はLですが、1サイズ小さめに感じます。

少し肩が落ちますが、丈はジャストです。





年々数の減っているデニムシャツ。しかもPOLO COUNTRY製です。

タグは着てしまうと分かりませんが、高い質に納得できるアイテムです。

IMG_6195.jpg



IMG_6185.jpg









IMG_6197.jpg







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




本日はこの後、新人歓迎会です。

今年初の会ですので新年会?も兼ねているかもしれません。


楽しんできます!!!










引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

Feeet 10th anniversary2016



こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




本日は 10周年商品出しの際

お客様と春の着こなしについて色々とお話、ご提案させていただいた中で


共感していただけた


アメカジスタイルでは定番中の定番である


チノパンツ(Chino)


昨今のスキニーシルエットの定番化に 少しマンネリを感じられている方には


時期も重なり、新鮮に見ていただけると思います。





今日は、10周年でお店に並ばせていただいたVintageとのご紹介の中で

チノパンを取り入れたスタイルも一緒に見ていただけたらと思いますぴかぴか(新しい)


本日着用しているチノパンは私物ではありますが
現在Feeetでは多種ご用意しておりますので、是非チェックして見てくださいね
わーい(嬉しい顔)手(パー)






まずはexclamation×2










40's ニットカーディガン
¥25900+TAX




ベージュ×ブラウンの2トンで配色された

ウールカーディガン






定番の畦編みだと思われるのですが、

2色の色使いにより、細かいストライプを形成しています。






ボタンはベイクライト




タグは残存していますが、文字の解読はほぼ不可能の状態ですが

タグの形状やボタンなどから40年代、もしくは50年代初期と推測しています。



P4100020.jpg




P4100014.jpg



P4100017.jpg


今時期ですと、ロンTなどから軽く羽織る一枚として

同系色ながら、チノの明るさが春の日差しに映えますかわいい














続きましては








50's 2トーンプリントスウェット
¥19900+TAX


先程同様 2トン仕様









さらに両面にプリントが施される

Vintage スウェットでも希少種








フェードしたボディながら
Cotton地の強さ、首周りのバインダーネックは十分にしっかりしています。








ラグラン仕様

ウエストリブの長さなどから60年代頃に当てはまるディテールなのですが、2本針でのステッチワーク、生地感、プリントなどから考察し、50年代と判断しました。









P4100022.jpg


P4100025.jpg


P4100023.jpg



勿論、チノにも抜群の相性です。
王道なスタイルですので、小物でのアクセントも効果的です。



セレクトしたのは

チノパンと色目を合わせた アイウェア









40's American Optical アイウエア
¥12900+TAX



通称AO(エーオー)なんて、通の方は略されますが
正式にはAmerican Optical Company

本日は 箱付き

Dead Stockだとは思うのですが

オリジナルレンズに非常に細かいペンキのような汚れが付いている事から

何度か使用したのかと思われます。



アメリカンオプティカルはマサチューセッツ州サウスブリッジに1833年に設立さ
れた、世界最古の現存する眼鏡メーカーです。

世界の眼鏡産業の歴史は、アメリカの眼鏡産業=アメリカンオプティカルから始
まったといっても過言ではありません。
高い技術力に基づいた高機能なアイウェアは米軍でも正式採用され、40年以上も
の間、米軍パイロットと共に歩み続けてきたという実績も忘れてはな りません。







本日の一品は

元は乗馬時に眼鏡が落ちないように考案されたAO発の【ケーブルテンプル】




箱にも記載されているように【Safety Goggle】
おそらく風防などを取り付けることができる、もしくは付いていたが外れてい
る、何かしらの理由で現状は風防は付いていません。








クリアベージュのフレームに重量感のあるガラスレンズ

オリジナルレンズである証のAOマークも確認できます。




P4100026.jpg


P4100027.jpg


P4100028.jpg


サイズは 6 4/3
私でケーブルのしなりを活かし、どんぴしゃのサイズ感。
レンズと目の距離が少し近くなる感じもありますので、私の場合もうワンサイズ
大きくても良いかも知れません。

小顔の方にオススメですぴかぴか(新しい)









続きましては

これからのシーズンのマストアイテム

Teeより










70's 染み込みプリントTシャツ
¥15900+TAX


プリントの年号からも

ベトナム戦争末期ころに作られた Army シニアハイスクールモノかと推測して
います。








ベトナム期のスーベニアなどでよく目にする

グリーンアーミー

染み込みプリントです。


P4100040.jpg


P4100042.jpg


黄色×チノベージュ

同系のダークブラウンのブーツも良い締めとなって

合わないコーディネイトではないかなと。











続きましては









50's チェック柄ウールジャケット
¥12900+TAX


ペンドルトンのトップスターJKにも見えるこちらの一枚は









前開き、インサイド右にタグが確認でき

CANADA製のブランドであることが分かります。









カナダ製となると、アメリカ製の定番を打ち壊す

この作りにも納得がいきます。


アメリカ製でこのボディならば、やはり定番はリブではなく 襟が定番

リブが付いているのなら、ウエストはスウィングトップのようなリブになるのが定番


どちらの要素も掛け合わせた 珍品の一枚です。





P4100008.jpg


P4100010.jpg


P4100012.jpg


こちらもウール地ながら、今時期は羽織として

楽しんでいただける一枚です。










続きましては

さらに厚手のウール

スポジャケをご用意しました。











40's HERCULES チェック柄ウールスポーツジャケット
¥29900+TAX


通称スポジャケとはスポーツジャケットの略

かといって、コレを着て、本格的なスポーツをしていたわけではなく

スポーツウェア=カジュアルウェアと考えていただければと思います。


本日は、アメリカ3大ストアブランド

【Sears】より

ワークウェアを中心のプライベートブランド

【HERCULES】





通称【人タグ】










アメリカの映画衣装会社
【WESTERN COSTUME】社のタグが付きます。

ヘラクレスのタグとこの【1940】の数字との整合性から

年代を記しているものと思われます。










こちらの商品ですが

現状ではZIPPERの付け変え

ウエストの絞り(背面)が 

おそらく衣装用にリメイクされています。





Feeet的には


秋に向けて、ZIPPERの交換

ウエストの直しにとりかかろうと考えているのですが

もし、この状態の方がサイズ的にも良い!ということがあってはと思い

ご紹介に至りましたわーい(嬉しい顔)



P4100001.jpg


P4100002.jpg


P4100003.jpg


P4100004.jpg


P4100007.jpg

P4100006.jpg

実際、現状で着用には何の問題もありません。

バックの絞りも より強い絞りを出してくれていることで

たるみを軽減してくれています。


プライスも現状お値打ちですので、是非ご検討いただけたらと思いますぴかぴか(新しい)








ラストは









50's スカジャン
¥39900+TAX


今期、怒涛の盛り上がりをみせる


スカジャン


です。










本日の一枚は

ジャンク特有の雰囲気が抜群の一枚


正直、寿命は長くないのかもしれませんが


週一で楽しんでもらえる程度なら 十分に長く着れます。







タイガーフェイス、ガントラなど様々な呼び名のある

人気の高い刺繍パターン


多色・多柄のタイプも特有のゴージャス感はありますが

こちらは1点豪華という迫力がございますexclamation×2




P4100034.jpg



P4100035.jpg



袖にも刺繍があるタイプが多いですが

個人的には無いタイプが好きです。



P4100033.jpg

ポケットはリペアの影響で 手は入るものの

あまり活用はできません。




P4100032.jpg



普段寡黙な WEB SHOP撮影スタッフも

このタイミングでしっかりと このスカジャンを確認したところ

''この雰囲気ヤバイですね〜''

と、心の声が出ていました。笑



P4100031.jpg


是非、一度チェックしてもらえたら光栄ですぴかぴか(新しい)



本日は以上になります。
ここ最近は暖かくなってきているのですが、Teeなど春物のご紹介が少なく、申し訳ありませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

店頭には既に半袖、ショーツと少しずつですが並んでいますので

今後のご紹介もお楽しみくださいねわーい(嬉しい顔)手(パー)


それではるんるん



FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)