2016年04月11日

おっちゃんの着こなし図鑑834 by Feeet 2nd





こんばんは!

おっちゃんです!!










昨日の会の模様はFeeetブログに書かれていると思います。

是非ご覧ください。







風が強いこともあり、寒く感じましたね。

4月に入っていますが油断は禁物です。






肌寒かった日に合わせて本日はJKTを。

入荷したばかりのスペシャルです。











インスタグラムには掲載したのですが

ブログには載せていませんでした…


久し振りの入荷です。










60's Belstaff TRIALMASTER
¥69900+TAX


特徴的な生地にフロントは4つポケット。

ウエストにはベルト付き。


お好きな方も多いと思います。




「TRIALMASTER」





魅力の多いアイテムですがご紹介できる機会が少ないため、

しっかりとご紹介させていただきます。




Belstaff-logo-L.jpg

1924年に誕生したイギリスのブランドBelstaff。



1950年代に入ると、バイク用ジャケットメーカーとしての人気が高まる中、

代表作である「トライアルマスタージャケット」が発表されました。




image03.jpg


バイカーからレーシング、モーターサイクルの競技用、

さらに50年代にはチェ・ゲバラも愛用していたブランドです。




トライアルレースで通算1,300勝以上をあげたサミー・ミラー をはじめ、

多くのライダーたちがトライアルマスタージャケットを愛用。


影響もあり、その名前は瞬く間に世界にとどろきました。








オイルドコットンやワックスコットンとも呼ばれる

しっとりとした質感の生地は


イギリスで 130年以上の歴史を持つ

"British Miilerrain (ミラーレーン)"社生地が使われます。


通気性を維持しながらも 高い防水性を持ち、

着込むことで馴染み、長く付き合える生地です。





1950年代に誕生したトライアルマスターですが

50年代には「チェッカーフラッグタグ」と呼ばれるタグが付きます。


(こんな事を2ndブログで書くことは少ないですね…)










本日はその後の60年代に付く

「サミーミラータグ」搭載の一枚です。










少し抜けていますがオイルはまだ残っており、

しっとりとした特徴的な質感です。



欠損していることも多いベルトも残っています。










斜めに取り付けられる胸のポケット。

その後の時代には縦向きに変わってしまうため、重要なポイントです。




IMG_6232.jpg


おおよそですがサイズは36程の着用感です。

僕でも着用できる希少なサイズです。



今の時期ですと遅く感じてしまいますが

一年を通しても見かける機会が少ないと思います。




IMG_6229.jpg

そんなアイテムを2ndらしく。

一見無地にも見えるインナーですが




IMG_6231.jpg


「THE モンゴリアンチョップス」

ご紹介が出来ていませんが新作です。

こちらは後日ご紹介させていただきますね。





様々なスタイルに合うアイテムだと思いますが


たとえばBIGサイズやブランドアイテムなど

「今」を感じさせるアイテムを加える事で変化も付きます。


「古い時代」と「今の時代」を合わせる事が出来るのも今だからこそ。

柔軟に提案させていただきたいです。






IMG_6230.jpg

IMG_6233.jpg

IMG_6228.jpg

インナーが新品でしたり、パンツがフレアでしたり、

さりげないポイントでスタイルが新鮮に感じると思います。





希少な一枚。是非試していただきたいです。








続いても同じくミラレーン社の生地を使用しているブランド


「Barbour」


本日は初見の一枚です。














Barbour BURGHLEY
¥29900+TAX


定番の「BEDALE」などと大きく変わるのが

特徴的な長い着丈。









乗馬用のコートとして作られたモデル

「BURGHLEY」



現在日本でも流通が少ないモデルでもあり希少価値が高いコートです。









着丈が長くいだけでなく、各所もブランドらしく作りこまれているため、

機能面も充分です。















バブアーの中でも新鮮に感じる作りですので

この作り、デザインを楽しんで頂きたいです。














続いても初見の一枚。









80's Lee デザインデニムジャケット
¥9900+TAX


季節感のあるアイスブルーに

特徴的な胸、ポケットのデザイン。



実は








Leeなんです。


80年代の時代ですと他のブランドも変わり種を作っていましたが、

Leeもその中の一つですね。







変わり種のデザインはお好きな方も多いと思います。



IMG_6242.jpg

IMG_6240.jpg

IMG_6243.jpg

IMG_6239.jpg



IMG_6244.jpg



















スーベニアジャケット
¥12900+TAX



フロントはシンプルなブラック。

汎用性も高いブルゾンです。





バックは







刺繍の作り。スーベニアです。

お探しの方も多いブラック。見つかることが少ないですが入荷しております。




少し緩く着れる気分のサイズですのでおすすめです。



IMG_6235.jpg

IMG_6236.jpg

IMG_6234.jpg








合わせた帽子も新入荷です。









USA刺繍キャップ
¥4900+TAX



ラルフではありませんがUSA。

合わせやすいネイビーに映えるデザインです。





他にも








NIKE 刺繍キャップ
¥3900+TAX







NIKE 刺繍キャップ
¥3900+TAX




NIKE。








adidas 刺繍キャップ
¥4900+TAX


adidas。




最後は









STUSSY バケットハット
¥4900+TAX


バケットハット。

STUSSYです。







定番のアイテムだからこそデザインにこだわりたいアイテムですね。






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。



引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記960

こんばんは わかです

Feeet 10th anniversary2016





10周年も無事どうにかこうにか形に出来

桜の満開も終り


そんなところで 昨日は久しぶりの

IMG_1008.jpg

IMG_9020.jpg

色々なスタッフの誕生日会

夜の街へと繰り出して来ました




IMG_8847.jpg

昨日は  タイ料理

IMG_9340.jpg


初めて味わう料理とは ドキドキ しますよね

640x640_rect_19069086.jpg

640x640_rect_47587446.jpg

10643205.jpg



帰る頃には 皆上機嫌です♪

IMG_3931.jpg


そんな元気の付いた本日




まずはこちら




P4100003.jpg

P4100002.jpg

P4100006.jpg




30's THE BOSS ショップコート
¥29900+TAX


ボロボロのペンキが特徴的な1枚





ブランドは THE BOSS



ワークコートならではの リアルな汚れ



変型のポケットも心奪われる1着




30’Sの1枚にしては リペアはあるものの まだまだガンガン着ていただける雰囲気系の1枚です









P4100006.jpg

P4100007.jpg




80's JIMMY'Z プリントロンT
¥7900+TAX


合わせたのは POPな1枚




80’S JIMMY'Zの1着



いつものフォトやロゴでは無く




ピカソを彷彿させるこちらのプリント

disjuncture

分かりませんでした




ネック部分も変わった 1着です









そしてロンTee 
他にもまだまだ



P4100015.jpg

P4100014.jpg

P4100011.jpg

P4100013.jpg




BEATLES 総柄プリントロンT
¥7900+TAX



ロックミュージックの世界的ブームの火付け役
皆さん知らない方はいらっしゃらないであろう The Beatles

総柄の1枚




当時イギリスでは下品とされた "yeah" を連呼する歌詞 She loves you


無題.jpg

「プリーズ・プリーズ・ミー」や「抱きしめたい」などとともに、世界的に彼らの人気を不動のものにしたヒット曲であり一般的な「初期のビートルズの音楽的イメージは、この曲にある」と断言してもいいほどの作品

映画「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」の劇中コンサートのラスト・ソングだったことも大きな印象を与えています


本日は そんなBEATLESファンによってつくられたであろう1枚



全面に施されたプリント




LP にイチゴ?

目を惹く1枚です










P4100018.jpg

P4100017.jpg

P4100016.jpg





80's PUMA プリントロンT
¥7900+TAX


そしてお次は PUMA




コレクターも多いPUMA Tee

NIKE、adidasと比較しても出現率は少なく気の利いたデザインなのも特徴。


ブランドのロゴに使われる動物、

ピューマ(Puma )は、哺乳綱ネコ目(食肉目)ネコ科ピューマ属に分類される食肉類。




オリジナルのタグも残り




何と言っても 迫力のあるこちらのリアルPUMA
この柄が良いですよね



そして嬉しい ロンTee

アームにもしっかりと ロゴが入ります




中々 ロンTeeで良い柄少ないですよね

そんな中オススメの3枚です








P4100020.jpg

P4100019.jpg

P4100022.jpg




70's KENNINGTON Disney柄シャツ
¥7900+TAX


そしてお次は春らしい1枚

KENNINGTON




お好きな方も多い ミッキー柄の1着

Disney からライセンスを取得している KENNINGTON




本日も 花柄の中に潜む 隠れミッキーたち

コレクターの方も多いこちらの1着

最近めっきりご紹介の数も減りましたね





にしても 少々ブサイクミッキーですね









P4100024.jpg

P4100026.jpg




VINTAGE リネンプルオーバートップス
¥12900+TAX


セーラータイプのデザインが特徴的なフランスのプルオーバー




風合いの良いコットン素材

セーラー服を水兵の制服として全面的に採用したのはイギリス海軍が最初とされています。

nakamura2011051701.jpg

1841年にはアメリカ海軍がジャケットタイプの制服を下士官・兵用として制定していましたが その頃イギリス海軍では水兵の制服を規定しておらず、一部の艦の艦長が自分好みの制服を艦の資金で誂えていました





本日は そんなセーラーを後染した1着



淡いピンク もこの色味なら着やすい1枚です






フロント部分はポケット等も一切無く シンプルなデザイン

OLDならではの風合い


プルオーバージャケットらしいざっくりとしたシルエットです。








P4100028.jpg

P4100029.jpg

P4100027.jpg





60's BIG MAC HBTガチャポケカバーオール
¥19900+TAX


アメリカの老舗デパート「JC Penney Company」のストアワークブランド

BIGMAC



60’SのワークJKの1枚



何と言っても特徴的なガチャポケ仕様
お好きな方も多いポイント部分ですね




赤のカンヌキが特徴的



BIGMACでは フロントZIPの91-Bの様な形はよく目にしますが

本日はショート丈のカバーオール



尚且つHBTと 今時期Teeの上から羽織っていただきたい1着










P4100034.jpg

P4100031.jpg

P4100030.jpg

P4100032.jpg

P4100033.jpg




60's チェーンステッチ入りレーシングジャケット
¥19900+TAX



お次は ラインが特徴的なレーシングJK





SCONA Racing Companyの1着です

フロントから外れた ZIP



スタンドカラー



レーヨン混の生地に  ROXELという耐火素材が使用させています
ドライバーらしい1枚ですね



そしてバックには 豪華なチェーンステッチ

four wheelers pasadena
カークラブの1着です












P4100003.jpg

P4100008.jpg

P4100009.jpg





LEVI'S 519 ピケパンツ BIGE ATYPE
¥25900+TAX


本日合わせたパンツは   519のピケ

60年代のLEVI'S 519




形はテーパード
スタイルに合わせやすいシルエットです




貴重な紙パッチも残っており A TYPEの1本



フロントは42TALON



赤タブはビッグE



ボタン裏は38



人気のコットンピケ




モカブラウン

ピケで大き目SIZE 中々無いですよね







では今日はこの辺で。

おやすみなさい。






Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)