2016年04月19日

おっちゃんの着こなし図鑑839 by Feeet by 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!






本日最初は僕が気になったこちら。




2016-17年秋冬トレンドは“垂らす”

https://www.wwdjapan.com/focus/column/collection/2016-03-23/14581





「どこかしらが極端に長いディテール」


一概に“垂らす”といっても、その落とし込みはさまざま。

袖が異様に長かったり、アイテムに付けたテープや

首元に巻いたアクセサリーがヒラヒラしていたりなど。






「垂らす」

文字だけ見ると分かりづらいですが


160322-mbfwt-002.jpg

160322-mbfwt-003.jpg

160322-mbfwt-001.jpg


落とし込み方はさまざまです。

(リンク先から使わせていただきました)







これまで僕が意識をしてご紹介させていただいた




SS16TP16_BLACKPRINT_9999_4.jpg

marc-jacobs-f16-20.jpg

Raf_Simons_AW1617_27.jpg


「BIGサイズ」

垂らしていますね。笑




一人で納得をしてしまいましたので

本日は


IMG_6934.jpg

IMG_6921.jpg

IMG_6929.jpg

IMG_6940.jpg


IMG_6944.jpg


「BIGサイズ」

影響されやすいんです。笑








久し振りにブログを読んでいただいた方にも衝撃を受けていただけるBIGサイズ。

それだけ新鮮であり、前衛的なんだと思います。



今の時期から秋冬に向けて徐々に気分が高まっていくと思います。




いつものアイテムがいつもより新鮮に見える。

BIGサイズの特権だと思います。

















BIGSIZE FRUIT OF THE LOOM 無地ロンT
¥3900+TAX


探されている方が増えましたね。ロンT。

ですが見かける機会は少ないアイテムです。


古着でもかっこいいロンTが少ない。とスタッフ安藤もよく口にしています。





本日は素材が際立つ無地。

一見シンプルですが








「3XL」

BIGサイズ。ここがポイントです。









シンプルな無地に存在感を与えるBIGサイズ。






IMG_6934.jpg

IMG_6937.jpg

肩が落ちて袖は長め。


「垂らす」

ポイントです。




IMG_6933.jpg

IMG_6936.jpg























BIGSIZE 無地ポケットロンT
¥3900+TAX


こちらは春を感じさせる鮮やかな色合い。


無地ですがBIGサイズに変わり種の色合いが攻めた印象です。











ポケット付きも見逃せません。


IMG_6921.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6919.jpg

IMG_6918.jpg












少し脱線しますが

f1d4.jpg

square-1457275587-elle-pfw-fw16-collections-balenciaga-00-index.jpg




攻めた色合い。

こちらも惹かれます。










半袖も一枚。












BIGSIZE 無地 リンガーTシャツ
¥3900+TAX


同じく無地で存在感のあるBIGサイズ。

半袖も同じく魅力的です。




しかも





ラグランスリーブ。


この作りだからこその下に落ちる質感も魅力の一つ。

是非着て試していただきたいアイテムです。


















BIGSIZE 無地 スウェット
¥4900+TAX



少し厚くなります。

こちらはスウェット。




「スウェット」と聞くと敬遠してしまいますが

起毛の少ない生地ですのでまだまだ活躍します。



昼夜の寒暖差にも対応できるアイテムだと思います。





IMG_6925.jpg


洗練された白。

季節感があり、無機質な印象です。













アイテムは定番ですが

サイズが変わることで新鮮に感じられます。







「5XL」



このサイズが作るシルエットを楽しんでいただきたいです。




IMG_6924.jpg

IMG_6922.jpg




今まで目を向けられていなかった古着で新鮮なスタイル。

凄く僕は惹かれます。



新たな良い物も常に見つけたいです。



IMG_6923.jpg


IMG_6926.jpg









続いても同じく






「5XL」











BIGSIZE デッドストック Dickies 無地スウェットパーカ
¥5900+TAX


深い色合いのフーディ。

生地の動きを楽しめるアイテムです。


















続いてはロンTやスウェットの上に合わせていただきたいアイテム。


密かに探していたのですがこちらに凄く惹かれました。













BIGSIZE 無地 ノースリーブTシャツ
¥2900+TAX



ノースリーブ。


ニット、スウェット、カットソーなどの素材で探していたのですが

なかなか納得のいくアイテムがないですね…


BIGサイズがいいのですが素材やネックの作りなど

納得できる物がなかったのですが


本日はTシャツ生地のノースリーブ。おすすめのアイテムです。


実は








カットオフ。きれいに直されています。

良い発想です。笑





直すのは簡単ですが

BIGサイズのカットソーを見つけるのは難しいですね…





ノースリーブと聞くと難しく感じてしまいますが

是非レイヤードで合わせていただきたいアイテムです。




IMG_6932.jpg


先程のスウェットとレイヤード。


白×黒で合わせましたが

同系色でも良いのかなと思っています。





IMG_6929.jpg

IMG_6930.jpg

IMG_6928.jpg


ノースリーブ。新鮮に感じるアイテムです。










もう一枚。

こちらもTシャツ生地です。












Ralph Lauren POLO SPORT ノースリーブ Tシャツ
¥3900+TAX




スポーツ感も感じられる色合いも魅力の一つ。

下に注目してください。





「POLO SPORT」

これだけで惹かれてしまいますね…































BIGSIZE 無地 ジップアップパーカ
¥4900+TAX




続いてはZIPパーカ。

スウェット、フーディに比べると新鮮に感じますね。














定番のグレーのBIGサイズ。


ざっくりと羽織っていただきたいです。




IMG_6940.jpg

IMG_6941.jpg

IMG_6939.jpg












最後は




Feeet 2nd「ヤバいTシャツばっかり入荷します。」2016


こちらから。









2016-0415-650.jpg

2016-0415-651.jpg



BIGSIZE 囚人風ボーダートップス
¥9900+TAX¥






白×黒。

配色や太ピッチのボーダーが囚人スタイルの一枚。

お好きな方も多いデザインだと思います。




2016-0415-653.jpg

人気のデザインを





IMG_6943.jpg

サイズで崩す一枚です。





2016-0415-655.jpg

「8XL」

過去最大のサイズです。




IMG_6942.jpg

インナーにロンTやフーディなど

様々なインナーと相性の良いアイテムです。



IMG_6943.jpg

垂らして着ていただきたいです。










IMG_6945.jpg





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。



引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新春情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。







桜の花も盛りを過ぎ

吹く風も暖かく感じられる季節となりましたかわいい







Feeetでも来る夏に向けて 


秋冬より色々な種まきをしておりましたかわいい










そんな今日この頃




収穫間近のフレッシュな商品が 



Feeetに届き始めていまするんるん













まずは コチラexclamation×2



















2016-0419-134.jpg


大阪の古着屋さん Bow & Arrow のオリジナルブランド

BAAより 

'’LS-6'’TIGHT COLORED PANTS 

春の新素材で本日お店に到着しましたかわいい






LS-6は


VINTAGE LEVI'S 606をサンプリングし

これまでインディゴ、BLK、WHTのデニムでリリースされましたが


新春は カツラギ 素材


そしてBLKとCAMELの2色




実は今回のカラー選考ですが、私たちの意見も反映して下さっており

色見本から CAMEL(フェードブラウン)を選ばせていただきましたわーい(嬉しい顔)



現在、オススメさせていただいている半袖シャツと共に本日はお送りさせていただけたらと思いますぴかぴか(新しい)


しばらく欠品が続いていた

定番のインディゴデニムも合わせまして

S,M,Lでご用意しております。

















続いては







春から夏にかけて、毎年Feeetでも力を入れている アクセサリー



秋冬より少しずつ集めている中



私の知人より 


D.I.Yのオリジナルブレスが届きましたぴかぴか(新しい)











2016-0419-136.jpg




象マーク入りVINTAGEバンダナ



40〜50‛sのVINTAGEチェンジボタンを使用し

一本一本手作りされたバンダナブレスレット

赤・紺の一色と 2色で形成された 3タイプをご用意しております。

素材となるバンダナの大きさやボタンの雰囲気によって、表情は勿論、サイズ感もそれぞれです。















P4190010.jpg



実は私も愛用させていただいておりますかわいい





また明日以降

ご紹介させていただきますねわーい(嬉しい顔)手(パー)











それでは 本日は


そんなアクセサリーから 


VINTAGEをご用意させていただきましたexclamation×2

























マンジ、スワスティカ、ハーケンクロイツと様々な呼び名で呼ばれる



やはり多くの方が

アドルフ・ヒトラーがナチスのプロパカンダの象徴として
赤地に白円、その中央に黒いかぎ十字という国旗をイメージされるのではないでしょうか。



ナチ.jpg



しかしながら、ヒトラーがナチスの旗をデザインする少なくとも5000年前には既に使用されていたといわれる

【スワスティカ】

この言葉はサンクスクリット語のスヴァスティカに由来し

「幸運」 または 「幸福」 

といった意味があります。

かぎ十字のモチーフは、新石器時代のユーラシア大陸で最初に使用され、空を横切る太陽の動きを表したとされています。

今日でも、ヒンドゥー教、仏教、ジャイナ教、およびオーディン教の神聖なシンボルとなっています。

ちなみにナチスで使用されたカギ十字は 【右卍(卐)】



この右卍(卐)






0fe7c26e.jpg


来る2020年の東京五輪に向けて

日本でも地図記号として卍(神社)を使用する事で

ナチスを連想させてしまうという意見があり

現在、こんな地図記号が提案されていますね。






















本日ご用意させていただいたのは









VINTAGE 右卍スプーンリングモチーフ シルバーネックレス
¥29900+TAX



まさにその右卍(卐)

ナチス政権下で使用されていた 銀製スプーンの柄、すくう部分を

切り取りペンダントトップとして

後年作られた物

柄の部分には【SWASTIKA】の刻印も確認できます。







右卍(卐)のスプーンは 40年代と推測されます。

さらにチェーンも 捩じりの効いたロープのようなデザイン

絶対的な存在感を持つ右卍(卐)に相応しい重量感のあるチェーンです。











そしてもう一つは




VINTAGE 右卍スプーンリングモチーフ シルバーネックレス
¥25900+TAX


スプーンのすくう部分

右卍(卐)のみならず、Bow & Arrow、そして 絵の部分には

アイアンクロスのような模様もございます。

Bow & Arrowなどは スーベニア物のネイティブアメリカンのシルバーアクセサリーにも多用される柄ですが、その場合、卍はほぼ 左卍。

すなわち幸福といった意味合いと共にBow & Arrowはよく描かれるのですが...右卍(卐)








こちらのチェーンも先ほどまでの重量感はないにしても、シルバーチェーンとして

十分な高級感を出してくれます。イタリア製の刻印が読み取れます。









P4190018.jpg



P4190015.jpg



P4190025.jpg


P4190028.jpg


P4190017.jpg


Vintage ネックレスでは どちらも珍しく 長めのチェーン









サーマルなどのシンプルなコーディネイトでもひらめき







70's ARCTEX サーマルロンT
¥3900+TAX









雰囲気の合う OLDシャツとのコーディネイトでもひらめき



70726f647563742f32303136303431325f3463333433392e6a7067003430300000660066.jpg


VINTAGE ドレスシャツ
¥9900+TAX




合わせていただけたらと思いますわーい(嬉しい顔)












それでは、本日も 新春企画かわいい





Feeet「SHORT SLEEVE SHIRTS」2016



今年は

昨年までのノームコアの反動か

早くから柄物を求められる感度の高いお客様

ノームコアに少々マンネリを感じられているお客様

ノームコアスタイルでは主にシンプルなカットソーが多かっただけに

シャツを気にされる方も多くなってきています。


Feeet 2ndでは【タッキースタイル】を2nd的な解釈で

そしてFeeetでは 定番である半袖シャツに再着目し

昨日は裏地アロハ【レインスプーナー】をご紹介させていただきましたぴかぴか(新しい)



本日は

柄モノの中でも OLD物

主に60年代の小紋柄をご用意しました。

昨日同様、今時期はお持ちのサーマルなどとレイヤードを楽しんでもらえたらと思います手(パー)



















60's 総柄プルオーバーボタンダウンシャツ
¥5900+TAX


まずは MAISON BLANCHE

初見のブランドながら【VIP SHOP】の文字も見えることから

ビスポーク・テーラーで取り扱われていた オーダーシャツの一種かと思われます。






2重のプリントを施す

60年代に見られるプリントの仕様

TOWNCRAFTではさらにもう一回プリントを施し、3重になっているものも存在するそうです。


これまでその辺りに気付いていないのは 恥ずかしながら

まだまだ古着の楽しみを知り尽くせていませんねふらふら


勉強になります手(グー)



P4190012.jpg











続いては











60's BRENT 総柄プルオーバーシャツ
¥7900+TAX


ティアドロップタイプのプルオーバー






この変わり種を製作するのは

【BRENT】







丸みのあるカラーも 特徴的なティアドロップと反し

柔らかな印象で良いですねぴかぴか(新しい)












爽やかな青と 渋みの茶が

柄にマッチしていますぴかぴか(新しい)






P4190009.jpg



P4190007.jpg



サイズはLながら、プルオーバー型ですので

M程度の着用感

ほどよい緩さを楽しめる一枚です。













60's 総柄ボタンダウンシャツ
¥7900+TAX


気品のある配色





ロングポイントのカラーも2点留めによって

主張を控えめにしっかりと存在感を保っています。









裾はラウンド

多少のウエストのくびれもあるため、本来はタックインだったのでしょうが



P4190003.jpg

P4190004.jpg


ウエストが気になる場合は

前開きで羽織ると 綺麗なシルエットが作れますexclamation







最後に、着用で

履かせていただいた









60〜70's USN サービスシューズ
¥15900+TAX


久しぶりの

6アイレット

レザーソール

推定60年代後半〜70年代初期のサービスシューズの入荷です。

60年代中期ではアイレット下にステッチが入ってきますので、その辺りから推測しました。



P4190022.jpg



P4190023.jpg




スニーカー以外のシューバリエーションが活かせる時期になってきましたねるんるん

この他にも何足か常時店頭にはございますよexclamation×2





本日は以上になります手(パー)今日もブログのチェックありがとうございました。











P4190001.jpg

P4190002.jpg


お先にCAMEL

GETさせていただきましたぴかぴか(新しい)


それではわーい(嬉しい顔)手(パー)





Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)