2016年04月24日

店長スギの新春情報

こんにちはかわいいスギです。








今週&今春の


Feeetは古着を こう着ようexclamationこう着たいexclamationこう着てほしいexclamation



そう、私たちのリアルクローズ に迫りましたexclamation×2





古着、とくにVINTAGEファッションは 自己満足 と言われることがあるのですが

そういう自分自身の目線

そして、友人や街ゆく人に オシャレと思われたい

人の目線




ファッションは、少なからずそういう目線があるからこそ


楽しいのだと思うんですが


今回の私達のスタイル提案は

もう一つの目線

【皆様の日常の風景】

にいかに溶け込み、TPOにあったスタイルができるか に迫りましたexclamation×2



抽象的なご説明で言葉足らずだとは思いますが、


ゴールデンウィーク、友達とキャンプに行くとき、ご家族で水族館に行くとき 等々

そんなアクティブなシーンを想像できる

そんな都会的な印象を少しでも感じてもらえたら光栄ですぴかぴか(新しい)








そんな思いを込めて





Feeet「Urban Real Clothes」2016



機能性(素材やディテール)、デザイン、そしてコーディネイトといった観点で

ブランドを挙げていくと

先日だがや君ブログでも書いてありましたように

L.L.BeanやWoolrichやLans end、Eddie BauerにDUX BAKなどのアウトドアブランド
Levi'sやRalph Laurenなどのトラディショナルなブランドなど



上のバナーをクリックしていただけると

WEB SHOP内に点在していたアイテムもこの機に、一つにまとめてみましたので

どんなアイテムの事を言っているのか、是非チェックしてもらえたらうれしいですわーい(嬉しい顔)







では

本日もご紹介に参りたいと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)






まずは、昨日ご披露させていただいた STYLE でも




着用させていただいた







ラガーシャツというと襟付が主流なのですが、機能性の高いフード

そしてラガーでは希少種であるデザインのレアさに

'’着たい'’熱が上昇ですexclamation×2




















Barbarian ラガーパーカ
¥7900+TAX


公園で待ち合わせかわいい
今日はカバンの中に準備している弁当で、ピクニック気分るんるん






コーディネイトのアイテム達はこちら目目

※着用画像では私物も使わせていただいたので、同じテイストでご用意させていただきました。



DSC_9173....jpg



パンツは 連日ご紹介させていただいております


BAA "LS-6" TIGHT COLORED PANTS
¥19800+TAX


ニューイングランドスタイルに欠かせない フェードブラウン
GOODタイミングでの入荷、本日のスタイルでも多用させていただいておりますぴかぴか(新しい)






そして弁当にお茶、敷物などを入れるにはピッタリのカバン





2016-0406-182.jpg


L.L.BEAN キャンバストートバッグ
¥4900+TAX




ライムイエローはL.L.Beanお得意のカラーの一つ
シャモアクロスでもよく使われるカラーですよねexclamation&question季節感を感じれる色ですかわいい












そして、カバンはあまり持たれないという方にも

帽子で春らしい色合いをコーディネイトにプラスぴかぴか(新しい)
















L.L.BEAN キャップ
¥5900+TAX



こちらもL.L.Beanより、日差しの強くなるこれからに最適な

大きめのツバ











そして機能性とデザインを兼ね揃えた


うなじの日焼けを守ります。







バックシルエットですが、上の画像では

うなじをカバーするツバを内側に入れ込んでいますが

外に出すことでデザイン性の高いCAPに変わります。
(画像を撮り忘れてしまい、明日WEB SHOPに追加します)





素材はWATER-REPLLENTですので

完全防水ではありませんが、とっさの雨などをはじく程度の防水機能を備えています。





スニーカーはこちらのハイカットで手(パー)









リアルツリーカモ柄スニーカー
¥7900+TAX



全面REAL-TREE生地に織りタグまで付き

湿地帯や草木のある森などで使用されることの多いアウトソールの形状から

ハンティングスニーカーに区分される一足

もちろん、現代のアスファルトでもグリップ力は高いです。















続いては























新緑の香りを含んだ気持ちのいい陽気に 身も心も癒される休日


赤・白・黒

大胆に原色をメインにコーディネイト





DSC_9173.......JPG



トップに着用させていただいたのは

ご想像の通り、【PIAA OFFICAL】からも 審判員が着用するユニフォーム










40's レーヨンレフリーシャツ
¥12900+TAX



フィールド=街でも目を引く白黒のストライプは

コーディネイトによってはモードな印象も与えるアイテムですが

個人的には アメリカの田舎町のおじいさんが訳もわからず着ちゃってるイメージ
(実際、たまにそんなおじいさんがいたりして、おっ!と目を奪われることもありますわーい(嬉しい顔)






コの字ENDのATLAS ZIPPER

審判員JKやシャツはレーヨンやサテンなどの生地で作られているのですが
レーヨンやサテンも時代によって生地感の違い(化繊混紡)がございます。











もちろん好き嫌いはあると思いますが、やはりオールドのレーヨンはコットンが入っているのかとも思えるずっしりとした重量感がたまりません。
本日の一枚もZIPPERや生地感などから40〜50年代製であると推測しております。










足元は 











80's CONVERSE ALLSTAR
¥15900+TAX


やはり春のスニーカーとして、一足は押さえておいていただきたい

WHTスニーカー



70年代のCONVERSE Chuck Taylorより

80年代、CONVERSE All Starとして スニーカーの定番

今やだれもが一度は履いたことのあるスニーカーの代名詞的な存在ではないでしょうか。







80年代は インソールのBOXロゴ

囲みとCONVERSEの文字が両方とも青色で書かれます。
チャックテイラーになりますと、青囲み黒文字になります。







そして、サイドのステッチ

これは小指に力が入り、破れが多く起こる場所の為、当て布を留めるステッチです。





サイズ、コンディション共に良好な一足です。















続きましては















こういうスタイルを決めていく中で

一番悩んだジャンル

Tシャツですふらふら



チャンピオンやバンドT/S、ハーレーやサーフ、スポーツなど
ジャンルは非常に多いのですが、ニューイングランドのイメージと一致するものとなると
より視野を広く見ていかなければなりません。

悩んだ末、たどり着いた一つが




IMG_4436.jpg

IMG_7901.jpg

フィッシングやカヌーなど川や湖を連想させるプリント





DSC_9173...jpg






本日は、スタイルで着用したもの以外にももう一枚用意しております。







90's プリントTシャツ
¥4900+TAX







90's プリントTシャツ
¥4900+TAX



どちらも魚をベースに

リアルにそしてチープに描かれた 今着たいTee





お子さんをお持ちのパパさんるんるんいつも以上にお子さんの標的になりますよわーい(嬉しい顔)





まだ夜は少し肌寒さを感じます。

そんな時は









60's マドラスチェック柄コットンパーカ
¥9900+TAX


日中は腰巻をして

寒くなったら羽織ってみてはいかがでしょうかexclamation&question






CC ZIPPERの60年代製の一枚です。








インディアンマドラス地のような薄さというよりも、60‛s BDシャツのような張り感のあるCOTTON地です。
















続いてはのスタイルは

















比較的風の強い

海辺、この辺りですと知多半島付近のオシャレカフェに行かれる際

また琵琶湖までドライプという時に是非るんるん





DSC_9173.....jpg



コチラからからは









US.ARMY カモ柄アノラックパーカ
¥9900+TAX


アメカジでは定番の迷彩【ウッドランド】(米陸軍M-81迷彩)

そんな見慣れた迷彩も アノラックとなることで








非常に機能性に富み

ファッション性を高めた一枚へと昇華しています。

インナーに無地シャツというレイヤードもアリなのですが

やはり手を入れるポケットが無い仕様ですので


Feeet ORIGINAL GARMENTS "THE HUNTER"


でより機能性を高めてもらえたらとコーディネイトしました。




いかがだったでしょうかexclamation&question
本日は以上になります。
皆様のTPOに合う物があってくれたらと願っておりますぴかぴか(新しい)

それでは明日はUrban Boyのだがや君でするんるんきっと素敵なコーディネイトがありますよ手(パー)


それでは手(パー)





















独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)









posted by Feeet 店員 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑842 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!







突然ですが

明太子が好きです。

食卓に並ぶ事は少ないのですが…







slide_05.jpg


そんな僕の気持ちが再燃したきっかけは、

本日頂いた





IMG_7500.jpg

こちらでした。ありがとうございます。

常滑にある「めんたいパーク」ご存知ですか?




tokoname_slide_01.jpg

買い付けの荷物の関係でセントレアに行くことがあるのですが、

いつも羨ましく思っていました。




site2237-01.jpg

new_DSC00511.jpg




いいですね…笑

嬉しくて思わず書いてしまいましたが戻します。











金曜日よりスタートしております。





Feeet 10th anniversary「FREE SHIPPING」2016



4/22(金)22:00〜5/8(日)23:59の期間、Feeet10周年を記念して、

合計10,000円(税込)以上のご購入で送料・ 代引手数料無料です。




日頃のご愛顧に感謝を込めて行わせていただく今回のイベント。

WEBSHOPスタッフの気持ちも強く反映されております。


是非この機会にご利用いただければと思います。







本日もおすすめを。











images.jpg

「作務衣」





05AA0s1.jpg

「雪駄」




99665f73.jpg


「スカジャン」


などなど

「ジャポニズム」という言葉もありますが

「和」という言葉を聞く機会がすごく増えましたね。



先日は




supreme-Sasquatchfabrix-1-644x453.jpg

こちらでしたね。












今まで意識していなかった物も、あるきっかけで良く見えますよね。


惹かれる感覚です。








僕が衝撃だったのは



UMIT-BENAN-2016-17-FW-PARIS-MENS-COLLECTION-05-thumbnail2.jpg

UMIT-BENAN-2016-17-FW-PARIS-MENS-COLLECTION-07-thumbnail2.jpg

UMIT-BENAN-2016-17-FW-PARIS-MENS-COLLECTION-15-thumbnail2.jpg


帯。

こちらでした。












実は








¥2900+TAX








¥2900+TAX









¥2900+TAX









¥2900+TAX






あります。笑

あたためておりました。帯。





暖かくなり、アウターを脱いで出かけることができる時期になりましたね。


そんな今からの時期にご提案させていただきたいアイテムです。





「帯」


























本日ご紹介させていただきますが全て海外のタグが付きます。

個人的には重要なポイントです。







撮影時に感じましたが、アイテムによって長さも様々。

長めの作りですのでアレンジもできるアイテムです。


IMG_7482.jpg

IMG_7481.jpg




IMG_7487.jpg

IMG_7489.jpg




IMG_7466.jpg

IMG_7463.jpg






IMG_7455.jpg

IMG_7454.jpg







TシャツやJKTと合わせて。

それだけでなく羽織りの上に。


柔軟に合わせていただきたいアイテムです。


















羽織りも一枚。

















JUDO着 ジャケット
¥5900+TAX




洗練された印象の漂うホワイト。

よく見てください。














羽織りのデザイン。


影響されたわけではないのですが

思い出すのは




先程の


fff97a6bf6e67cc00e1c716eeb9b7ca4.jpg


こちらでしょうか。




IMG_7488.jpg

IMG_7486.jpg




IMG_7490.jpg

IMG_7492.jpg

IMG_7491.jpg



















続いては入荷したばかりの


「功夫」

先日ブログでご紹介したこともあり、

多くの方にお越しいただきありがとうございます。





先程の「和」と印象は少し変わりますが

特徴的な作りは同じく魅力が詰まっております。

































BIG SIZE カンフージャケット
¥9900+TAX




カンフーでも定番のブラック。

定番ですが当店お馴染みのBIGサイズですので

良い意味で印象を崩すアイテムです。












少し色が抜けたボディの風合いも気分ではないでしょうか。

程よく感じられるユーズド感もポイントです。



IMG_7458.jpg

IMG_7461.jpg


インナーは届いたばかりのTougherです。

帯と合わせて。


IMG_7463.jpg

IMG_7464.jpg

IMG_7469.jpg






















BIG SIZE リバーシブルカンフージャケット
¥7900+TAX



同じくBIGサイズ。こちらはリバーシブルです。

光沢のある生地に施されるのは












同系色のデザイン。


個人的にこの同系色に惹かれるんですよね…


総柄で攻めた印象ですが同系色。

大人の雰囲気です。
















IMG_7474.jpg

IMG_7472.jpg

IMG_7471.jpg



青。









IMG_7479.jpg

IMG_7478.jpg

IMG_7476.jpg

IMG_7475.jpg


白。




どちらも楽しんでいただけます。



何度もお伝えさせていただいていますが

このサイズがおすすめです。



































カンフーシャツ
¥5900+TAX







昨日に続いて半袖も。

OLD感の漂うインディゴブルーの生地が使われます。










デニムと少し印象が変わる生地。











古い日本の生地に通ずる質感です。











タグは何語なのでしょうか。


移民の方向けに作られたアイテムに近い雰囲気も感じられます。




IMG_7444.jpg

今の気分で着用できる一枚。

シルエットが強調される袖も魅力です。




IMG_7445.jpg

一枚でも





IMG_7449.jpg

インナーでも。


幅の広いアイテムです。





IMG_7442.jpg

IMG_7441.jpg

IMG_7447.jpg

IMG_7439.jpg







実は今回白アイテムも多く入荷しております。

僕のお気に入りを一枚。


















BIG SIZE MICHIGAN RAG コットンパーカ
¥7900+TAX




白。





合わせづらさはなく、くすんだ色合いは様々なスタイルに馴染んでくれます。















フードやポケットは少し色が変わる2トーン仕様。

このさりげなさも重要です。




ざっくりと着れるBIGサイズ。

タグも注目していただきたいです。










「MICHIGAN RAG CO」




20151213_5ff036.jpg

sim (1).jpg

sim.jpg



実は僕も着用するミシガンラグ。

総柄のアイテムがほとんどです。



IMG_7451.jpg

IMG_7450.jpg



無地は初見の一枚。

「敢えて」のデザインに惹かれます。



IMG_7448.jpg


















VINTAGE スウェーデン軍 アンダーウェア
¥3900+TAX


インナーに合わせたのはこちら。


丈が長い作りはレイヤードでも活躍してくれます。



IMG_7456.jpg

IMG_7453.jpg





本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。






引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)