2016年06月16日

あんたつのkeep on trukin 94





こんばんは!



安藤です!



梅雨も本格的になってきたなぁと、しみじみ感じていた本日でしたが


ニュースを見ると、沖縄地方は、梅雨明け宣言がもうあったということで…


日本の気候は、年々分からなくなってきている感じがします。笑





とはいえ、梅雨と言えばで思い浮かべるものってなんだろう?と本日お客様とお話ししていた中で



紫陽花(アジサイ)が出てきました。



当店向かいの公園にも


IMG_9642.jpg



咲いてます。


紫陽花と言えば、藍色の様な、紫色の様な色が当たり前だと思っていたのですが



海外では



c00242m.jpg



b0293921_2454285.jpg



「赤」が当たり前のようで、実は、藍、紫といった色合いは日本の紫陽花だけの様です!



しかも、紫陽花はもともとは日本にしか無かった花であったとのこと!


日本の代表的な花の一つでもあり、風情があります



IMG_9643.jpg


なんだか、それを知ってから、国のカラーリングを代表した色が


僕自身も大好きな藍色で、少し誇らしげになっております。笑






さて、そんなじめっとした梅雨の季節のちょっとした豆知識から始まりました本日は


当店でも、数多く入荷しておりますショーツ!



その中でも























柄が特徴的なアイテム達をピックアップして、ご紹介したいと思います!




最初にご紹介するのは









レオパード柄イージーショーツ
¥5900+TAX



IMG_9621.jpg



意外と敬遠しがちな柄、「ヒョウ柄」


アニマル柄の中でも、少し攻めた印象が強い一本ですよね!



ですが、本日の一本


IMG_9626.jpg


IMG_9624.jpg


生地感が、ハリの強いコットン地で、しっかりと丈夫な作りで


発色の強すぎない、少し擦れた様な全体の柄は


チープ過ぎない、古着ならではの風合いの一本です。



IMG_9627.jpg





細身な作りな所も、都会的で、スタイルがもたつくことなく、スマートに穿いていただける一本ではないでしょうか!



IMG_9623.jpg


合わせて、入荷アイテムの中で個人的にお気に入りで、スタイルの中で一緒に着用している
BIGSIZEのサーマルロンTもご紹介!










BIG SIZE サーマルヘンリーネックロンT
¥2900+TAX



緩いサイズ感だけでなく、通常のサーマル生地よりも、薄手で柔らかい着心地が
サイズ感ともマッチしていてとても実用的な一枚!



IMG_9622.jpg


今の気分ですと、こんなサーマルに、同系色の白無地Tシャツなんて合わせても良いですね!



IMG_9625.jpg



使える一枚は、何枚持っていても損は無いです!







次にご紹介するショーツは










総柄イージーショーツ
¥4900+TAX



「◎」「◎」「◎」とカラフルでPOPなカラーリングが夏らしい一本!








80〜90年代のサイケデリックな印象を受ける色遣いは
ブラックベースに浮かび上がる◎柄と相まって、どこか怪しげなネオンをイメージさせます。







夏になると、どうしても、暑さで重ね着もなかなか出来なくなってきて
Tシャツにショーツ、とシンプルなスタイルになりがちですが
こちらの一本なら、シンプルなスタイルも、一気に攻めの印象へ変化させてくれますよね!





そして、続けて








総柄ショーツ
¥3900+TAX


ベースが赤に、発色の良い鎖?柄が施された一本!







よく見ると、フロントにはしっかりとブリーツが入っており、どこか上品な印象を受けます。



また











裏地を見てみると、ピンクの裏地がちらっと見え隠れし
全体のデザインと合わせて、細かい所までしっかりと考えられている点は
このデザインも納得の一本です!







どんどんいきます、続いてご紹介するのは










デザイン総柄ショーツ
¥2900+TAX




IMG_9637.jpg



攻めた印象のアイテムが多い中、総柄でも、こんなゆるーいタッチなんてどうでしょうか?






民族系の柄は、まるで、子供の落書きを所狭しと描いたような一本。



IMG_9639.jpg



IMG_9638.jpg



一見、遠くから見ると、何の柄?と目を惹きつけられるのも、この一本ならでは!



IMG_9640.jpg



さらっとした夏らしい素材感で、風通しも良く



IMG_9635.jpg




たまには、こんなシルエット、デザイン共にゆるーい感じの一本で休日にお出かけなんてしてみたいですね!





本日最後にご紹介するのは










ブート FENDI 総柄ショーツ
¥7900+TAX






IMG_9632.jpg



イタリアのファッションブランド、「FENDI」の総柄が、上品なベージュの色合いに、ビシッと組み込まれた一本!




IMG_9633.jpg






シルエットが、極太の一本で





IMG_9629.jpg




今現在も再度注目されている、90年代頃のストリートスタイルで、よく目にしたシルエット感!
今だからこそ、また新鮮な印象を受けます!



IMG_9628.jpg



IMG_9631.jpg



これだけ太いと、タックインして、ベルトでぎゅっと絞って穿いちゃっても良いですよね!







全体的にどこか丸みを帯びた柔らかいフォルムのシルエットは
穿いた際に、しっかりと、太さを際立たせ、型崩れしにくいポリエステル×スパンの独特な素材感で作られているから。



IMG_9634.jpg



後姿も、勿論存在感は抜群です!




シンプルになりがちな、これからの暑い季節こそ


本日ご紹介したショーツの様なデザインのアイテムたちで


お洒落を存分に楽しんじゃいましょう!








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.477




こんばんは!!


田川です。



いよいよ明日です!!!

17日より19日迄の3日間、熊本のLittle Vintageが来名します。



今回は


11848868_1562004594114654_1339633713_n.jpg

くり抜きTシャツの創作イベントとなります。

既存のTシャツを円形にくり抜き、別生地を裏から当てる遊び心満点のイベント。

生地も様々ご用意していただけるそうですので、その場で選んで、好みのデザインへと仕上げることができます。

TシャツはFeeetで1枚¥1900〜ご用意しており、

くり抜きの工賃が¥3000ですので、¥5000程で完成となります。

是非この機会にご都合を合わせてご来店いただければと思います。








本日はこの梅雨時期オススメの一枚から







60's TOWN CRAFT マチ付きシャツ
¥9900+TAX


一見、何の変哲も無いOLD白シャツ。







中々見かける機会も少なくなったマチ付きの TOWNCRAFT


タグに注目してもらいたいのですが、

100%NYLON素材が使われる一枚は、私自身も探してるジャンル。

80s以降の物で時折見かけておりましたが、ここまでのOLD物は早々見つからないかと思います。





DSC_5019.jpg

DSC_5020.jpg

ナイロンパーカを雨具として着用するのも勿論良いですが、小綺麗にいきたい方にはこちらもオススメ。

雨に逆らうのではなく、雨を味方に付ければいつだって楽しいです。










Ralph Lauren パッチワークショーツ
¥5900+TAX


パンツはラルフのパッチワーク

清涼感あるインディアマドラスパターン。

比較的近年のものですが、流石のラルフ。






タグに至るまでしっかりOLDモチーフにしております。






ウエスト34UPが多いアイテムですが、実寸32程の待ってましたサイズ。



DSC_5023.jpg

オススメの一本です。





続いてはTシャツです。








70's Hanes プリントTシャツ
¥5900+TAX


まずは CYCLEイベント

1979年に行われた、ハーブティー会社RED ZINGERが開催した自転車レースのオフィシャルT。


自転車と山。惹かれるデザインです。






ボディーは70sのHanes。







背中にはRED SEAL

RED繋がりで協賛したのでしょうか!?




DSC_5044.JPG

企業物のアウトドアイベントT、

探すと本当に少ないジャンルの一つです。





カレッジも豊富に♪







70's ARTEX フットボールTシャツ
¥9900+TAX


まずはSNOOPY

70s ARTEXボディー。






ナンバリングと共にプリントされるアメフト版のSNOOPYが愛おしいですよね。

コットン素材でプリントの擦れ感も良い表情です。








しかも両面プリント。




DSC_5035.jpg

champion同様にヘビーコットンで着心地も◎です。







そしてchampionも








70's Champion フットボールTシャツ
¥12900+TAX


ゾロ目プリントのノートルダム。

77はずるい(笑)






バータグのMサイズ。





プリントの割れも良い感じ。



DSC_5037.jpg

DSC_5038.jpg

程良く緩めのサイズ感で着用できます。












70's Champion プリントトリムTシャツ
¥7900+TAX


多色染み込みのリンガーT

今更気になるリンガーTシャツ。

トリムとプリントのカラーが違うのは中々無いですよね。






バータグMサイズ。


DSC_5030.jpg

存在感もある一枚です。





最後も人気のベースボール。







70's Champion ベースボールTシャツ
¥7900+TAX


染み込み。







袖は色移り?によるムラがございます。

褪色したサーモンピンク。





バータグ



DSC_5026.jpg

DSC_5028.jpg

着丈も長めに残っております。



他にもTシャツ等数多く入荷しております♪

是非明日からのlittleイベントと合わせて見に来てくださいね。




本日は以上です。

ありがとうございました。






独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)