2016年06月19日

おっちゃんの着こなし図鑑869 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!






物事に刺激を受けたり、人に憧れる。

特に最近実感しているのですが良い感覚ですね。


僕の感覚ですが、同じ物も少し違った視線で見れる気がします。




と、突然書いてしまいました。笑




本人が望んでいたかどうかはわかりませんが

今もなお求め続けられています。









nirvana-1993-poster-grungecake-thumbnail.jpg

nirvana.jpg

nirvana (1).jpg

Nirvana-nirvana-21804831-1280-859.jpg

「NIRVANA」


進行形で憧れている方も多いと思います。

時間が経っても色褪せません。




今お好きな方も多いでしょうし、昔好きだった方も多いと思います。












NIRVANA プリントTシャツ
¥4900+TAX





日々お客様とお話をしていて実感しますが

好きになっている方も多いのです。




nirvana-live (1).jpg

















ダウンロード.jpg


「NEVER MIND」





皮肉の意味も込められたと言われる

ジャケットのデザインですが





Nevermind-girl-614x307.jpg

実は写真は赤ちゃんだけではないんです。

メンバーの撮影も当時行われていたそうです。

結局は使われなかったみたいですが…










Kurt Cobain プリントTシャツ
¥7900+TAX









img_0.jpg

DOK-Kurt-Cobain_00.jpg



ツアーを終えたばかりで撮影が上手くいかず…といった理由もあったそうです。







ダウンロード.jpg

有名なジャケットですが




7c3368eb2da250665ac251207b779f93.jpg

大人バージョンも撮影されていましたね。

1991年に『ネヴァーマインド(Nevermind)』が発表されたときには赤ちゃんでしたが、

再度撮影された2011年になった今では立派な成人です。















「THE END OF MUSIC」の表記が入ります。

解散後に版権を取っており、販売を行っています。






2012年と古い物ではありませんが、


カート・コバーンについての初の公式ドキュメンタリー作品

『Montage of Heck』の資料の整理の際に浮上したもの。



と言われていますので見かける事が少ないのではないでしょうか。

だからこそ評価したい一枚です。





IMG_9705.jpg

IMG_9707.jpg


IMG_9708.jpg


IMG_9706.jpg























こちらも「THE END OF MUSIC」


僕は初見の写真です。








00's Kurt Cobain プリントTシャツ
¥4900+TAX






















Alice In Chains プリントTシャツ
¥9900+TAX




NIRVANAと同じくシアトル出身のALICE IN CHAINS。



時期は変わりまずが同じ理由で解散を余儀なくされてしまったバンド。


深い世界に惹かれるんですよね…












そんな世界観も表現された一枚。

擦れた風合いも今の気分に合いますね。








初来日も果たした93年のツアーの時の物。


ロラパルーザにも出演していましたので世界を飛び回っていたのでしょうか。









o0480036012872027447.jpg


実は21年ぶりの2014年にも来日していました。



IMG_9713.jpg

IMG_9711.jpg

IMG_9709.jpg


IMG_9710.jpg
















続いては当店では久し振りの登場です。










The+Smiths.jpg

「THE SMITHS」




先日こちらでも話題になりましたよね。







new_photograph_taken_by_sam_esty_rayner.jpg

モリッシーが結成したバンドTHE SMITHS。

一時期のTシャツの人気の高さも僕は忘れられないバンドです。








80's The Smiths プリントTシャツ
¥19900+TAX



当時でもこちらは見たことがありませんでした。














84年のUKツアーの時の物。

当時から変わらず、今でも見かける機会が少ないですね。



余談ですが84年は僕の生まれ年です。笑
























続いては初見の一枚です。














アメリカのラッパー

「MAC DRE」










MAC DRE プリントTシャツ
¥5900+TAX









10683a596c9b82548291.jpg

ヴァホーレの重鎮ラッパーで、数多くのソロアルバムや、

Dubee aka Sugawolf、PSDとのユニットであるThe Cutthoat Committeeとしての

作品やコンピ盤などのリリースだけでなく、



thizz.jpg

自身のレーベルであるThizz Entertainmentの設立・運営などで活躍していたそうです。









5454976.jpg








バックのデザインを見るとThizz Entertainmentの一枚と分かります。

希少なRAPTEEです。











最後は主張する一枚です。


ダウンロード (1).jpg












90's ボブ・マーリー プリントTシャツ
¥7900+TAX



ボディ全体を使って表現される一枚。

ボディからはみ出してしまいそうな存在感があります。














ラスタカラーを使って施されるデザインも

深い意味合いを感じさせます。






フロント





バック

両面でデザインが変更されます。

贅沢な一枚ですよね。














本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)








posted by Feeet 店員 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。



一昨日より開催しております 

Little Vintage【くりぬきTシャツ】創作イベントでは

多くの方々にご来店いただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




今回は、Little Vintageの将来を担う スタッフ2名がご来名しており

毎回ながらではありますが、充実した3日間を過ごさせていただきましたexclamation×2


ムロ君、北村君 ありがとうございましたexclamation×2




最後に一枚カメラカメラ


今後もLittle Vintage × Feeetの動き、是非お楽しみにしていてくださいねるんるん


!cid_71D98C8A2D3C4B159937E9FA7D5D00F0@sugiokaPC.jpg









さて、本日は昨日の猛暑から一転

梅雨らしい生憎の雨模様の一日雨


この時期は毎年GORE-TEXやナイロン物を少量、準備するのですが

やはりメインとなるのは


Feeet「SHORT SLEEVE SHIRTS」2016

夏物かわいい

その中でも、今年はまずは 半袖シャツ

さらに その中でも

'’ハワイアン'’に代表される 柄物 を中心にご用意させていただいておりますexclamation×2







今日は スタイルと共にお送りさせていただけたらと思いますexclamation×2




まずは 















60's Artvogue 開襟総柄シャツ
¥29900+TAX



非常に相性良く

入荷に恵まれております 【Artvogue】









レーヨンやギャバシャツなど50'sスポーツウェアも手掛けていますアートヴォーグは

ハワイアンシャツでも ドラゴンプリント、バックパネル等

コレクター間では非常に評価の高い名作も数多く送り出すアメリカ本土、Californiaブランドです。


以前も 名作 のご紹介をさせていただきましたが、本日も知る人ぞ知る 名作柄の一枚ですexclamation×2










今年の流行色テラコッタよりも少しオレンジの色味が強いボディは ザラツキのあるCOTTON 100%











薄ピンク、そして若草色と難しい色を使いならがらも

上品に全体的にまとめあげています。その配色のセンスは脱帽ですあせあせ(飛び散る汗)


さらにこちらの柄、色違いが存在するコレクタブルピースとして知る人ぞ知るパターンでもあります。







ターバンにラクダ、独特の屋根の形から お国はだいたい推測できますね。
ハワイアンシャツというくくりよりも柄シャツと言った方が正しいのかもしれませんが、ハワイアンシャツを代表するブランド【Artvogue】からコットンアロハのジャンルにさせていただきました。





ではこちらを今日は


発色の良さを活かすコーディネイトとして


個人的にもよく使うパターンの一つ


BLKコーディネイト



パンツにはBAA LS-6を着用し全体をBLKで統一




P6190006.jpg


P6190009.jpg



P6190011.jpg



P6190010.jpg


肩幅45p
身幅57p
着丈68p
と私(174p 66kg)で理想的なサイジングです。













続きましては






























60's sandy mac donald 開襟総柄シャツ
¥15900+TAX



昨日のブログで ご紹介させていただいた中にも 同ブランドの一枚がございました。

Sandy Mac Donald


ブランドの詳細は不明ながら、シャツ中心で過去何度か見かけているブランドです。










こちらもザラツキのある COTTON 100%
やはり夏場の服は洗濯したい!と思われる方が大半だと思います。

もちろんレーヨンも洗濯は出来るのですが、気兼ね無くと言う点では COTTONボディに軍配が上がるのではないでしょうか。












こちらも ハワイアンシャツというほどの強いリゾート感というよりも60年代に見られるシックな小紋柄










時代も上記の通り、60年代。
襟の仕様も袋縫いからシングルに移行しています。



こういう白ベースの柄シャツもBLKコーデで大人っぽさを演出するとGOODですよ グッド(上向き矢印)




P6190012.jpg



P6190013.jpg




P6190016.jpg



P6190015.jpg
















続きましては







ハワイアンシャツを代表するブランド、そして柄




【KAMEHAMEHA】
VINTAGEハワイアンのブランドの中でも、1936年創業という長い歴史を持ち、ハワイ最大の衣料品メーカーへと成長します。さらに多数の名作を生み出したブランドでもあることから、現代のVINTAGE市場においてもその信頼度の高さは5指に入るといって過言ではありません。



本日は 70'sアロハと呼ばれる

主にホップサック地を使用したボディに大柄の花やトライバルが特徴の一枚です。











70's Kamehameha コットンハワイアンシャツ
¥9900+TAX





こちらもBLKコーディネイト

さらに暑くなった日にはショーツもオススメですexclamation&question







P6190017.jpg






今回の入荷ではショーツもオススメがございますので

また日を改めてご紹介しますねぴかぴか(新しい)












続いては レーヨンボディ

今回は ハワイアンらしいトロピカルな柄よりも、60年代にみらえるクラシックな古い小紋などが多く集まっています。










50's 開襟総柄シャツ
¥12900+TAX



こちらも部分部分でみると派手な印象はあるかも知れませんが

全体で見ると同系でまとめられた配色












襟は袋縫い


袖の処理がオリジナルでは見られない仕様であり


当時カットされたのかとも推測できます。


しかしながら、脇下から14cm、肩から21cmと通常の袖の長さがありますので、着用時も短くなるということはありません。



P6190020.jpg


P6190021.jpg



P6190022.jpg


コットン地では表現の難しい レーヨン独特のドレープ感

生地の柔らかさ、動きからMサイズながらコットンアロハの表記よりも多少小さめに感じました。


















続きましては















60's SPORTSWEAR 開襟総柄シャツ
¥12900+TAX


50年代後半〜60年代初頭くらいでしょうか。
Made in JapanはPenny's からも多数リリースされていますが、本日は珍しくSPORTSWEARから。
RNナンバーをみてもらってもお分かりの通り、非常に古いブランドです。
RN登録会社は【HARRY TAUBMAN INC】。SPORTSWEAの親会社でしょうか。


先程同様レーヨンボディながら



襟のシングルステッチ





そしてコラージュのようにパネル張りされたヤシの木・TIKIなど柄はハワイアン好きの方なら、納得の一枚ではないでしょうか。
しかしながら袖や背にみられるダメージにより、着用こそ問題はありませんが、ジャンク扱いとしてプライスに反映させていただきました。





P6190001.jpg



P6190004.jpg





P6190003.jpg


こちらも先ほどのレーヨンの一枚同様、MサイズながらSに近い着用感

コンディションが整っていれば、倍近い評価をつけたい一枚ですexclamation×2







ラストは
 

バンダナを2枚ご用意しております。











VINTAGE バンダナ
¥2900+TAX



久しぶりの入荷となりました。
何種類かありますが、こちらもアトミック柄と呼ばせていただいております。

TUSIDEからの一枚です。









もう一枚は







ボブ・マーリー バンダナ
¥2000+TAX



表記はございませんが

100%COTTON
USA製ではないかと、同タイプの過去の入荷より推測しています。



夏のエチケットにいかがでしょうかexclamation&question



本日は以上になります。
今日もブログのチェックありがとうございましたぴかぴか(新しい)


それではわーい(嬉しい顔)手(パー)




独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)