2016年06月23日

田川の靴バカ日誌VOL.478




こんばんは!!


田川です。





非常に蒸し暑い日が続いておりますね。。

遂に家でも今季初クーラーをいれてしまいましたふらふら

もうクーラーなしでは寝れませんたらーっ(汗)



暑さと言えばヨーロッパでもEURO2016が熱戦が続いていますねサッカー

昨日はポルトガルVSハンガリー戦を観てましたので、少々寝不足です。


予選リーグもほぼ終わり?ですので決勝トーナメントも楽しみですねexclamation


眠そうな顔してたら察して下さい(笑)





それでは


Feeet「SHORT SLEEVE SHIRTS」2016





P6230002.jpg

P6230009.jpg

P6230007.jpg




本日はチェック柄


BOXスタイルから








60's チェック柄ボックスシャツ
¥7900+TAX


大きめパターンのブロックチェック柄。

見た目も栄えるデザインですね。






ブランドはTOWN AND COUNTRY

60sらしいタグですね。


P6230001.jpg

着丈のバランスもよくスッキリ着こなせます。













60's sandy mac donald チェック柄BDシャツ
¥7900+TAX


こちらはダークトーンのブロックチェック。

首元BDは更に綺麗な印象を持ちますね。





3点留めのOLD仕様






角が無いフロントポッケ。






Size S



P6230008.jpg













60's チェック柄コットンBDシャツ
¥7900+TAX


個人的にも気になる一枚。

BDシャツにして50sスタイルが存分に出た仕様です。








ボーリングシャツにも通ずる仕様ですよね。





60sのJAPAN MADE

細かいステッチなど作りの良さが伺えます。





3点留め。



P6230010.jpg

個人的には羽織る感じが好きです。







合わせたパンツは気になるカーゴパンツ。







US ARMYジャングルファティーグパンツ4th
¥7900+TAX


名品 US ARMY ジャングルファティーグ

格子状の織目が特徴の4thモデルです。





高温多湿なベトナムの気候に対応する為のCOTTON POPLIN。

日本の気候にも適した素材です。








表記は消えかけていますが、SMALL-REGULER




P6230003.jpg

P6230005.jpg

夏にオススメです。






チェック柄はもう一枚、








60's チェック柄BDシャツ
¥7900+TAX


お好きな方も多いINDIA MADRAS

OLD仕様も完備した理想的なアイテムです。








貼付けのタグは欠損しておりましたが、RN番号を調べるとSERO OF NEW HAVEN製だと分かりました。

OLDのSEROはあまり見かけないですよね。。



そしてこちら





3点留めでマチ付き。




P6230004.jpg

P6230005.jpg

マチ付きらしい長めの着丈。

ショーツと合わせたい丈感です。





チェックではないですが、少々珍しめの一枚を







60's BSA ノーカラーシャツ
¥7900+TAX


BSAのカラーレスシャツ。

普通に見かけるアイテムですが、素材が変わり種。







60sシャツでも時折使われるホップサック生地。

従来見かけるのはポプリンorコットンツイルですよね!?



ホップサックなだけで惹かれてしまうのは私だけでしょうか(笑)






フロントにはインディアンモチーフのオリジナルパッチ。

BSA物はホントに格好良いパッチが多いですよね。




P6230006.jpg

P6230007.jpg

生地感で変化を付けてみて下さい♪







最後に合わせたショートパンツ





60's チェック柄ショーツ
¥5900+TAX


気付いたら今日は60sばっかりですねわーい(嬉しい顔)







ベルトレスのウエスト。






タック無しはスッキリ着用できます。





バックサテン系のツルッとした生地。





ボタンの位置で少々サイズ調整もできます。




P6230005.jpg

綺麗にまとめたい方にはこちらもオススメです!!




本日は以上です。

ありがとうございました。





独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on trukin 96



こんばんは!


安藤です!



ブログは、少しお久しぶりですね!




本日、学生の方とお話をしていて


「文房具」の話になったのですが…



学生時代は、僕自身、文房具をほとんど自分で買うことがなく
最小限の物しか買ったことがありませんでした。




ですが、文房具、オフィス用品等でも有名な



img-yowa-area-02.jpg




kokuyo_logo2.jpg




「コクヨ」





から






16053085985ef46b.jpg







「コクヨ」×SHOJIFUJITA


「スマートワークスタイル」をコンセプトに
こだわりのビジネスアイテムを展開する「trystrams」というラインから
六角形のフォルムが特徴的な革素材のケースシリーズ『SHOJIFUJITA(ショウジフジタ)』の5アイテムを、8月15日から順次、全国の専門店やセレクトショップ等で発売されるそう…






学生の時は、筆箱なんて使えたらなんでもいいや!
と考えていたものですが、




文房具にも、お洒落な世界が登場しているのを見て
純粋に、「欲しいなぁ」と感じてしまっています。




でも、今はあまり、筆箱なども使う機会無いんですけどね。笑




服も同じで、やはり、目新しく、新鮮なデザインの物には魅力を感じてしまいます。
本日は、入荷の中でも、そんな目新しい一枚にスポットを当てたアイテム紹介をさせていただきます!




それでは、さっそく最初にご紹介するのは










総柄 カンフーシャツ
¥7900+TAX



IMG_9811.jpg



すとんっと落ち感もありながら、さらっとした着心地の素材感のカンフーシャツ!



IMG_9812.jpg


カンフーシャツというアイテムは、良い意味で、近頃は着用される方も多くなり、目新しさも少し薄くなってきたかもしれません…



IMG_9813.jpg



ですが、だからこそ、人とは違うものを探せるチャンス!


本日の一枚は、柄が、竹や松、家紋の様な、和テイストな一枚で、変わり種!











同系色の刺繍で施されるこちらは、うっすらと見える総柄が大人な印象の一枚です!



IMG_9817.jpg


IMG_9818.jpg

刺繍が、程よい着用感でほのかに糸のほつれ等も出てきて、一枚で見て、とても古着らしい良い雰囲気です!



IMG_9816.jpg


全体がダークトーンで統一されているといった点も、都会的で着用しやすい一枚だと感じます!



IMG_9814.jpg







そんなデザインの利いた一枚、本日はもう一つ










刺繍総柄シャツ
¥4900+TAX








高級感の強いモスグリーンのカラーリングに、先ほど同様の同系色で施される刺繍







気品ある総柄は、同系色になることで、主張を強く持ちすぎず、でも他とは違う存在感を持ち合わせます。







生地感も、暑さの増すこれからの季節にも着用しやすい薄手の物で、ショーツ等と合わせてバランスを取っていただいても良いですね!







そして、そんなアジアンテイストの流れから











和柄羽織り
¥7900+TAX



IMG_9800.jpg



お次は、漢字!



IMG_9794.jpg



IMG_9796.jpg




ルーズなサイズ感の羽織は、その形から、日本人の方は、ファッションとしてはまだ敬遠されがちですが
僕は、羽織はアメリカでいう「ガウン」と同じ感覚で着用していただきたいです。



施される柄は



kikusuisk.jpg

gaho-kinki-640.jpg


gaho-genbei-IMGP1480-640.jpg



なんと将棋の駒!












日本人なら、誰しもが慣れ親しんだ「王将」「飛車」「角行」「香車」などなど…
どこか、POPでキャッチーな印象が、ほどよくキメすぎない抜け感を作ってくれていますね!


IMG_9797.jpg


一枚羽織るだけで、強い印象を人に与えることの出来るデザインには、惹かれてしまいます。


IMG_9798.jpg


ちなみに、余談ですが、安藤、日本の物は大好きですが、遊びなら、将棋よりも、オセロ派です。笑

将棋は難しいです。笑





さて、そんな漢字シリーズ!



もう一枚あります!










和柄 スリーピングシャツ
¥9900+TAX



IMG_9802.jpg



こちらは、先ほどの物より、少しチャイナ感が強い印象の一枚!










発色の良い赤に、黒のパイピングが施されるこちらは







タグを見ると、古い一枚だということが分かります!


IMG_9805.jpg


ボタンの大きさや、全体の作りから、当時のパジャマなどで使われていた物では無いかと推測します。



IMG_9808.jpg




描かれる漢字は「紅花」


ボディ全体の色味ともリンクする漢字でありながら


文字のフォントも、力強い印象で描かれており、単純にカッコいいデザインです!



IMG_9809.jpg



変わり種のこんな一枚。是非皆様にも試していただきたいです!






次にご紹介するのは










デザイントップス
¥3900+TAX



IMG_9819.jpg



Tシャツではなく、真っ白なカットソー!



IMG_9821.jpg


カットソーは、Tシャツ一枚でシンプルになりがちな夏のスタイルには欠かせない一枚ですよね!



本日は白×白のレイヤードで今僕自身お気に入りの色合わせレイヤードです。



IMG_9823.jpg



生地感は、少しテロっとした生地感で、Tシャツ等とレイヤードしても相性は抜群です!



IMG_9820.jpg



真っ白ではなく、生成り色の白は、落ち着いた印象も同時に併せ持つところから、とても使いやすく、使用頻度も多くなりそうな一枚です!





そして、そんなカットソーにも変わり種を…



本日最後にご紹介するのは










総柄デザイントップス
¥4900+TAX


こんな個性的な2NDらしい一枚も入荷しております!








素材感は、レーヨンが使用され、着心地抜群の一枚!










ネイティブな柄は、やはり夏が始まったなぁと実感させてくれる元気をもらえる柄ですよね!






フェミニンな印象を受けがちなこの様な一枚ですが



だからこそ、ダメージデニムで合わせたり、極太のスラックスで合わせて、モードに着こなしたり



とことん男臭く、ちょっとワルなテイストで着用したりするのも、カッコいいですね!










夏に向けた個性派揃いのアイテムたちは、他にもまだまだ入荷しております!



是非、明日も店頭にて皆様をお待ちいたしております!




本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)