2016年06月25日

おっちゃんの着こなし図鑑873 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!







まずは僕が気になったニュースを。







20160415142239.jpg



HAZE x NIKE AIR FORCE 1 LOW


2015年に発売されたHAZE x NIKELAB AIR FORCE 1 LOWに続いて、

今年もニューヨークのグラフィティアーティスト、

ERIC HAZE(エリック・ヘイズ)とのコラボレーションモデルが海外で発売!






haze-nike-air-force-1-low-3.jpg

haze-nike-air-force-1-low-1.jpg

2015年はこちらでした。





「NIKE×HAZE」


と聞いて思い出すのは僕だけではないと思います。







nike-dunk-premium-haze-white-black-medium-grey-030003_1.jpg

eric-haze-dunk-high-2003-release.jpg


「NIKE DUNK PREMIUM ERIC HAZE」



ニューヨーク出身のグラフィックアーティストERIC HAZE(エリック・ヘイズ)。

彼の作品はBEASTY BOYS(ビースティーボーイズ)や

LL COOL J(エルエルクールジェイ)などのアルバムデザイン、

G-SHOCK、STUSSY(ステューシー)のロゴデザインなど身近な所に存在し挙げればきりがないほど。






2003年にリリースされたモデルで諸説ありますがリリース数は激少で48足ほどといわれています。








当時のダンクの人気が凄かった記憶があります。

2002年に創立されたNIKE SBの勢いもありましたよね…







dunksb_supreme.jpg

Supreme x Nike SB Dunk Low


こちらも2002年でした。

当時の僕には全く手が届かない程の値上がりでした。笑





当時のスニーカーの勢い、人気は現在にもつながる所がありますね。















同じく2002年、SUPREME。












00's Supreme プリントTシャツ
¥7900+TAX


「カマチョ」

こちらを紹介したかったんです。笑




懐かしい。と思うだけでなく、

2000年初めの色々な事を思い出させるキャラクターです。

(まだまだ見かける機会が多いので懐かしい。にならないかもしれないですね。)



2002年の確認もしっかりとできる綺麗な状態です。







IMG_9953.jpg

IMG_9954.jpg

ゆるーいサイズも今の気分にぴったりです。




IMG_9955.jpg











思い返すと他にも話題になった色々とあったな…。

と浸ってしまいますね。笑




























Ralph Lauren POLO SPORTS 切り替えTシャツ
¥5900+TAX




こちらは今現在馴染みも深いアイテムです。


綺麗な赤のボディに走るのは

縦にブランドロゴ。

















「POLO SPORT」

デザインが珍しいだけでなく、素材も切り替えられます。




変わり種です。





















80's ブートRalph Lauren プリントTシャツ
¥4900+TAX






続いてもラルフ。




少しチープな印象でご理解いただけますよね。

ブートアイテムです。











この空気感が良いですよね。



力を抜いて着ていただきたいです。

























続いては少し遡って80年代。









CC_LLtroopback-718009.jpg


troopllcoolj_2499171.jpg


LL COOL Jを筆頭に多くのアーティストと

ヒップホップ愛好家に愛されたブランドです。

















80's TROOP デザインデニムブルゾン
¥19900+TAX




ボディの質感が時代を感じさせるデザイン。

抽象的な印象はいい意味でブランドらしくないデザインです。













フロントはZIPにスナップボタン。

気の利いたデザインです。





ブート物?とも思ったのですがここまで作り込んであるので違うのでしょうね。







存在感はありますが少し抽象的。

崩したスタイルにも合うアイテムです。











IMG_9937.jpg

IMG_9941.jpg


IMG_9936.jpg

BIGサイズのインナーに細身のパンツ。


さりげなく





IMG_9940.jpg


ですね。



IMG_9938.jpg


IMG_9939.jpg


IMG_9935.jpg



















IMG_9944.jpg

IMG_9946.jpg

IMG_9947.jpg

続いてのこちらは


暑い一日でしたがさっそく旅立っていきました。

いつもありがとうございます。















こちらも登場は少しお久しぶりです。















「RAIDERS」

お馴染みのアイテムですが

本日は変わり種。








80's Champion プリントフットボールTシャツ
¥7900+TAX








定番のフットボールブラックボディは


「Chamnpion」

ここがおすすめのポイントです。




着てしまうとタグは見えませんが、

フットボールのコットンボディはChampionだと思わせてくれる質感です。











80年代のトリコタグ。

サイズは嬉しいXLです。


一見気づかない所が良いですよね。

改めてお伝えしますがおすすめです。






IMG_9949.jpg

IMG_9951.jpg


IMG_9950.jpg


















続いてもお馴染みの


「CHICAGO BULLS」


バスケタンクなども入荷しておりますが、

本日は初見のアイテムを一枚。
















90's CHICAGO BULLS セットアップ
¥9900+TAX


「SETUP」


是非セットで攻めのスタイルで着ていただきたいです。




様々なアイテムを見る時に


「どう着るとかっこいいか」まず考えるのですが














その前に

SET UPで現存している所に非常に驚いてしまいました。


コレクタブルな印象もありますよね。





SETUPでも別々でも。

活躍の機会が多いアイテムだと思います。



















最後は僕も好きな






9481.jpg

「The Flaming Lips」















90's THE FLAMING LIPS プリントTシャツ
¥29900+TAX





活動期間は長いですがTシャツを見かける事は少ないですね。

バンドの中でも初期に向かっていくとなおさらではないでしょうか。



本日は93年にリリースされた





51e+fRO-4QL.jpg

A1aM6lCAqtL._SL1500_.jpg

「Transmission From The Satellite Heart」





ジャケットのデザインがリンクしたプリントは










フロント








バック

両面に。



他のデザインも存在するみたいですね。



個人的にも好きなバンドですが

僕が好んで聴くのはこれより後の時代ばかり。





改めて聴きたいなと思わせてくれます。

そんなきっかけもいいじゃないですか。笑






どの音源でも感じられますが


0 (1).jpg

0.jpg

00122.jpg

images.jpg

こんな世界観が好きなんですよね…雨も吹き飛ばしてくれそうです。



IMG_9962.jpg

IMG_9960.jpg













本日は以上です。

ご覧いただき誠にありがとうございます。





最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。





昨日のブログでも告知させていただきましたが


改めて、来月2日を持ちまして退職する 田川君の送別イベントひらめき




Feeet「田川イベント」2016



本日より Feeet 1コーナーを田川色に染めております手(パー)

もう残り1週間....いや、まだ1週間ありますので、是非皆様、会いに来てやってくださいねぴかぴか(新しい)





本日は そんな TAGAWA's COLLECTION の中から 2点 ご用意させていただきましたexclamation×2






まずは 来週 水曜日には WEB SHOPでも新入荷分のご紹介が控えている

ビルマやチベット産のヴィンテージビーズやターコイズ、アフリカやアフガニスタン産のブラスやグラスを用い、この世に一つだけのアクセサリーを製作する

【RORAN】

こちらのブランドは 熊本出身の田川がFeeetに入社してくれたおかげで繋がりを持てましたぴかぴか(新しい)




P6250024.jpg


田川自身も沢山所有している中から一つだけ、この機会にと 目玉プライスで出品してくれましたわーい(嬉しい顔)

合わせた VINTAGEバンダナブレスレットはコチラ→→→http://www.feeetshop.net/product/38022













RORAN ビーズブレス
¥5000



ビルマ産の小振りなWHITE HEARTで構成されたブレスレット

一つ一つの大きさ、形の違いから不揃いの良さが既製品には無い一点モノですぴかぴか(新しい)


スペシャツプライスですねexclamation&question是非この機会にぴかぴか(新しい)















そして、Feeet入社時は 無類のキャラクター好きの新人 として

これまで仕入れをストップしていたキャラ物を再燃させた だがや君


色々なキャラクターを見てきて、最近....

''杉さん。自分スヌーピーは好きですけど、VINTAGEのスヌーピーが好きな事に気付きましたあせあせ(飛び散る汗)'’とカミングアウト。。。

いやいや、知ってましたよたらーっ(汗)


そんなVINTAGEミッキーワッペンは自身で取り付けた リメイクBAG

これもだがや君が入社したことで、新しい繋がりのきっかけを作ってくれましたぴかぴか(新しい)


Little VintageのリメイクBAGです。



P6250012.jpg



ベースのデニムは60〜70sのペインターパンツ
ストラップも70sのレザーベルトを使用。だがや君が長年使用したことで、柔らかさも増しより実用的に仕上がっています。

















little vintage リメイクデニムショルダーバッグ
¥8000+TAX




そんな TAGAWA's Collectionもコーディネイトで使いながら



やはり今年は コレ をオススメしたいexclamation 


Feeet「SHORT SLEEVE SHIRTS」2016



そして ボトムスで今年PUSHさせていただきたいのが












タックパンツとのレイヤード

レイヤードと言っても、そのまま上に羽織ったり、タックインで表情の変化を楽しんだりと...

2タック特有のウエストの絞りから広がるシルエットは、今年一押しですテニス





本日は2タックのショーツですが

ショーツの苦手な方やもう少し古さにもこだわりたいという方にはるんるん










2015-1012-018.jpg



VINTAGE BRITISH ARMY グルカパンツ
¥15900+TAX




こちらの一本をご用意させていただいております。
過去ご紹介させていただいた商品ではありますが、タイミング的には今が一番良いと判断し、再度PICK UPさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


















Mark Shale リネンショーツ
¥4900+TAX


季節的にも今が旬のリネン素材







イメージとしては、先にもご紹介させていただいた

グルカショーツ からインスパイアされ今夏集めさせていただきましたexclamation



ご存知グルカショーツとは

ウエストに巻くような絞りを特徴とするパンツです。
起源は1857年に起こったインドの対英大反乱時に旧英国領の用兵となったグルカ兵(ネパール人)が着用した半ズボンが由来といわれています。正式には「イングリッシュグルガショーツ」

その後、イギリス軍で採用されたグルカショーツならびにパンツは様々なディテールのモデルが製造されていきます。ただショーツならば全体がゆったりとした膝上丈、パンツならばタックが入りやはり全体的にゆったりとしたシルエット、そしてウエスト部分の仕様は2本のベルト仕様、両腰で締め上げる仕様が代表的です。


2タックがこのグルカショーツが起源と言うわけではありませんが
着用時のシルエットは非常に似ており、今年は特にウエストの絞りがスタイルのポイントとして私達も注目しています。



P6250014.jpg


膝に掛けて包むように広がるシルエット

それはウエストの絞り(2タック)によります。


P6250010.jpg

P6250008.jpg



来週水曜日 WEB販売スタートのRORANの新作もちゃっかり着用させてもらっていますわーい(嬉しい顔)











トップスにはひらめき











50's チェック柄ボックスシャツ
¥7900+TAX



一見、60sのBDシャツと見間違えてしまいますが

よくよくディテールを見ていくと















非常にピッチの細かいステッチワーク

マチは付きませんが、タグや上記のステッチから50年代製と判断しています。







乾いたCOTTON地に映えるマドラス



P6250002.jpg


今年はタックインでいかがでしょうかexclamation&question









もう一本は デニムでかわいい
















LEVI'S DOCKERS デニムショーツ
¥4900+TAX



DOCKERS (ドッカーズ)
ご存知の方も多いブランド、もしくはタグはよく見るけど....という方もいらっしゃるレギュラーブランドではないでしょうか。





WPLナンバー 【423】からも察する事ができますが





1986年にリーバイスのカジュアルラインとして登場した【DOCKERS】
主にチノパン、スラックスを主軸にしています。

まだまだVINTAGEとしての価値は高くはありませんが、定番、デイリーユースには適したラインナップです。





P6250017.jpg


こちらは

ラウンドカットのカジュアル感よりも少し、ストリートな印象のBOX丈exclamation&question





P6250018.jpg




P6250026.jpg




P6250028.jpg


裾の丈感もロールアップで調整してもらえたと思います。
個人的には ワンロールくらいが好きな丈です。













合わせましたBOXシャツはひらめき












60's チェック柄ボックスシャツ
¥5900+TAX


BLK×GRN×WHTと好配色のチェック、COTTON地。












本日は以上になりますわーい(嬉しい顔)今日もブログのチェックありがとうございました。








田川イベントで 告知が遅くなりましたが









今週末のFeeetは

半袖シャツと合わせてひらめき


IMG_7178.jpg

VINTAGE ストローHAT の展開もスタートしていますexclamation×2

既に沖縄の方面では梅雨明けもしているそうなので

本格的な夏直前、是非皆様のお越しお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


それでは手(パー)






独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)