2016年07月02日

田川の靴バカ日誌VOL.480




こんばんは!!

田川です。


いよいよ今日が最後の出勤となりました。

この一か月本当に多くの方にご来店いただきとても感謝しています。





ダウンロード.jpg

ブログ初登場の2012年5月16日。

右も左も分からず熊本から出てきました。



Feeetで働いた4年間も今思い返せばあっという間でしたが、この4年間で多くの出会いや沢山の経験をふませていただきました。




ji3-a619f-thumbnail2.jpg

ji8-47146-thumbnail2.jpg

憧れだったアメリカにも買付に行く事が出来ました。



Feeetスタッフをはじめ沢山のお客様、これまでサポートをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

この経験を活かして熊本でも頑張ります。


今後はお店OPENに向けて準備期間に入ります。

早く皆様にも良い報告が出来ればと思っています。


本当に4年間お世話になりました。




それでは最後の商品紹介です。


梅雨明けかってくらい晴天ですので、がっつり夏物で、




P7020001.jpg

P7020010.jpg










60's 総柄プルオーバーボタンダウンシャツ
¥9900+TAX


ゴッホの絵を思わせるにじんだプリント。

marlboroブランドのテーパードラインの一枚。






フロントプルオーバー、

ボタン4つの仕様ですので、被りでも着やすい仕様です。








3点留めのダブルステッチ。



P7020007.jpg

デザイン、配色も含め着用ししやすい一枚です。

サイズLですが、BOXスタイルですので、案外いけちゃいます。












VINTAGE セーラーハット
¥3900+TAX


帽子にはUS NAVYセーラーハットで通な雰囲気に。


80年代の後染めブラウン。


COTTONなので洗濯もできます。




P7020003.jpg

顔が濃い目な方はかなり似合うアイテムです。











70's カットオフデニムショーツ
¥9900+TAX


70s〜のデニムカットオフ。

長めに残った丈がポイントです。





Levisで言うなら66モデルに近い色目です。





マイナーブランドらしい平行に入るステッチ。





裾が長いのでステッチを入れ直すと綺麗にも穿けるアイテムです。








足元には

メッシュスリッポンで涼し気に








レザーシューズ
¥5900+TAX


80s頃の JOSEF SEIBEL

ダークブラウンで癖無く合わせやすいカラーです。







チープな物も多いスタイルですが、しっかりとした作り。

レザーも柔らかく、この手特有の靴ずれもおきにくいかと思います。




P7020005.jpg

程良くクッション性もございます。

中々質の高い物は少ないですので、お好きな方は是非!









もう一枚のシャツは、







60's チェック柄ボタンダウンシャツ
¥5900+TAX


色鮮やかなカラーリング。

PERMANENY PRESS表記のBDシャツ。






Traditional Ivy表記が入る60年代の一枚です。

当時の学生が着ていた画が何となくですが浮かびますね。








コットン×ポリの混紡生地ですが、3点留めでダブルステッチ。



P7020011.jpg

ダークトーンが多いジャンルですが、敢えて色味をプラスしていただきたいです。






以上になります。

多くの方のお陰でここまで来ることができました。


最後になりますが、本当にありがとうございました。








独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑877 by Feeet 2nd





こんばんは!

おっちゃんです!!







本日はこの後、





IMG_5216-9b504-thumbnail2.jpg


こちらに行ってきます!!




本店Feeetのブログも是非ご覧ください!

スタッフ田川の最後のブログです。














本日は


昨日ご紹介させていただきました


「ショーツ」

早速ご紹介させていただきます。







本日も暑いですね…

ショーツが合う一日でした。












TOMMY HILFIGER スイムショーツ
¥5900+TAX





暑い夏に合う色を多く取り入れたデザインは

お馴染みの






「TOMMY HILFIGER」

セーリングも思わせるデザインです。



これまでもトミーの魅力は感じてきましたが、

本日の一本はこれまでにない魅力を持っています。








ポケットが付きます。

こんなところに!? と思ってしまいますよね。笑




利便性は置いておいて惹かれてしまいます。























続いてもお馴染みです。

「RALPH LAUREN」













90's Ralph Lauren POLO SPORTS スイムショーツ
¥7900+TAX


トリコロールのカラーリングが時代を感じさせます。

ポロスポ製。90'sです。











赤。

青。

白。


三段階で色が変わります。

トップスのサイズで印象が変わりそうですね。







IMG_0139.jpg


本日はBIGサイズのトップスと。


僕の気分ですが、

Tシャツにショーツだけですと少し着づらいんです。ラフすぎるといいますか…

だからこそ、トップスのサイズをアレンジ。





IMG_0137.jpg

大きすぎるぐらいのサイズもかっこいいと思います。



IMG_0140.jpg

IMG_0138.jpg






















Ralph Lauren CHAPS スイムショーツ
¥5900+TAX






こちらはブランドらしいトラッドな雰囲気もあるデザイン。



さりげないですが





チェックはブラックウォッチが使われます。

ナイロンにプリントされるのもかなり珍しいと思います。






シンプルですがミリタリーでも使われています。

奥が深いブラックウォッチ。おすすめです。














続いては











90's USA製 Ralph Lauren POLO SPORTS コットンショーツ
¥4900+TAX



ポロスポ。白。




透き通るぐらいの

清涼感のある白。








タックがシンプルな表情を加えます。







IMG_0120.jpg


白すぎるぐらいもかっこいいです。



IMG_0123.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0121.jpg










ラルフからブランドを変えて

続いてはNIKE。












90's NIKE ショーツ
¥4900+TAX


白の次は黒。




IMG_0125.jpg


こちらも真っ黒で。


同じくゆるーいトップスのサイズが僕は気分です。



IMG_0127.jpg

IMG_0128.jpg

シンプルなデザインですが

バックがポイントです。










IMG_0129.jpg





タックインでもいいですね。


IMG_0126.jpg






















コットンイージーショーツ
¥4900+TAX




同じくブラック。

装飾を排除したデザインです。



飾りがないからこそ生地が際立ちます。

ブラックデニムの様な質感も僕は好きなポイントです。





IMG_0136.jpg

先ほどまでと同じくBIGサイズのトップスと。

トップス、パンツ共に装飾が少ないからこそ。



IMG_0132.jpg


パンツはレイヤードで変化を持たせています。



同系色のレイヤード。僕もすごく惹かれます。

同系色だからこそ生地の動きが感じられますし、視覚に訴えかけてくれます。





同じ色や同じ生地など。

今まで行っていないからこそ新鮮に見えます。




スタッフ安藤の言葉を借りると

「新鮮な物は、いつだって自分が見てる視覚の外側からやってきます!」






97031_normal.jpg

フーディの上にフーディ。






Fear-of-God-x-PacSun-Collection-One-Lookbook-01.jpg

fear-of-god-2015-collection-one-171 (1).jpg


thumbs_BALMAIN-2017-SS-PARIS-MENS-COLLECTION-7.jpg




同系色。










MSGM-2017-SS-MILAN-MENS-COLLECTION-31.jpg

全てシャツですね。


ファッションを楽しくしてくれるきっかけが数多くあります。

IMG_0133.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0131.jpg








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。





IMG_5216-9b504-thumbnail2.jpg


行ってきます!!!







posted by Feeet 店員 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)