2016年07月16日

おっちゃんの着こなし図鑑883 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!




本日は多くの方にお越しいただき誠にありがとうございます。

期待していただいていたのが凄く伝わりました。本当にありがとうございます。





本日来られた方の中でも

気にしていただく機会が多かったです。





「Metallica」




数多く入荷していますおり、その中でも珍しい一枚です。














90's GUNS N ROSES×METALLICA ツアーTシャツ
¥12900+TAX




「GUNS N' ROSES×METALLICA」

92年に行われたライブ。プリントを見ると主役はガンズでしょうか。



僕は初めて見ました。













プリントの豪華さはバックも同じくです。

(僕は右下のFAITH NO MOREが好きです。笑)




バンドの豪華さも魅力ですが僕が注目したいのはプリントデザイン。








黒のボディに施される色数の多いプリント。

使われるフォントなど今のストリートに通ずる部分が多いです。





「レア」だけでなく、「ファッション」としても注目できるアイテムです。























90's GUNS N ROSES×METALLICA ツアーTシャツ
¥7900+TAX





もう一枚。

こちらもフロントは「GUNS N' ROSES」


バックを見ると




「METALLICA」

年号は先ほどと同じく92年。同じ時の物でしょうか。































様々な影響があり、

「古臭い」ではなく「新鮮」に感じます。

知ることで良く見えますね。




















SOCIAL DISTORTION プリントTシャツ
¥7900+TAX



続いてのこちらも僕は初見です。

バンドはフロントにも施される「Social Distortion」


1979年に結成されたバンドです。


知識不足で僕は知らなかったのですが、

1982年 全米ツアーでは、マイナー・スレットとも共演。

1997年には世界最大のパンクイベント、ワープド・ツアー(Vans Warped Tour)に出演。



興味が出てきますよね。






音楽だけでなく、Tシャツのプリントに世界観が出る所もアイテムの特徴だと思います。







1996年に発売された『White Light, White Heat, White Trash』の時の物です。
























ボブ・マーリー プリントTシャツ
¥7900+TAX



今年は登場する機会が多いです。ボブマーリー。


段々と実感しているのですが

新聞?がそのままプリントされているTシャツも多いですよね。



過去の他にシドやマルコムXなど。どれも良いデザインです。





内容は良いとは言えませんが、

プリントは良いデザインです。










フォトに力強い赤のプリント。

洗練された雰囲気もあります。


petersimonB20130301C.jpg


























90's SOUNDGARDEN プリントTシャツ
¥9900+TAX




続いては一見すると分かりづらいですが

胸に注目してください。





「SOUNDGARDEN」

こんなデザインもあるんですね。








シンプルな白のボディに胸だけのプリント。

もちろんそれだけではありません。










バックにも施されます。

同じくシンプルです。











作られたのは92年。ロラパルーザを思い出しますね。


レッチリにミニストリー、アイスキューブとも共演していました。



直接関係はないですが、良く見えてしまいます。























最後も初見です。

登場はお久し振り?だと思います。














90's MORRISSEY ツアーTシャツ
¥19900+TAX




バックのプリントが分かりやすいです。


「Morrissey」


前のTHE SMITHSと同じくソロでも

有名な写真などをTシャツのプリントに使う。


と教えてもらったことがあるのですが、なんのプリントなのでしょうか。










現在では調べると


images.jpg

自身が出てくることの方が多いですね…




僕の知識不足で微々たる情報になってしまいますが

プリントの世界観は非常に魅力が詰まっていると思います。


















90'sボディです。














本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




簡単な内容となってしまいすみません…



最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの帰国報告

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




1.jpg



昨日の ブログでお伝えの通り 

1週間の短期決戦を終え

無事帰国致しましたexclamation×2




今日は 買付商品の入荷に合わせ

沢山の方にご来店いただき誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



引き続き、メンテナンスの終了したものをお店に並べていきますので

明日以降もチェックの程よろしくお願いしまするんるん





さて、今日は買付小話もしたかったのですが

早速、商品のご紹介に参りたいと思いまするんるん




今日は 春先に一度ご提案させていただいた

ALL IN ONE

つなぎですね。
腰巻きでのスタイルをご提案したく、これぞ!という一本を探し続けておりました。

つなぎと言うと、やはりHBT素材のワーク物が多く

腰巻にはボリュームが出るほか、今やってしまうと暑さとの戦いにもなりかねません。



そこで、見つけたのが コチラひらめき












U.S.NAVY夏用フライングスーツ
M668系統のこちらのコントラクトは 【a(s)3926】
1945年のみのコントラクトを持ち同年に3927に続きます。









ご覧の通り、つなぎでは珍しいナイロン素材。
パラシュートに用いられる非常に薄い生地で、40年代まで主流だったコットンやウールなどの生地から新素材への導入に踏み切ったこちらの一本は防燃加工がされています。














各所に見られるディテールはミリタリー好きだけでなく
現代に見られるデザインのベースとなっている事が伺えると思います。









全体的にシンプルな作りながら、ウエストにはボタンによる調整が可能










裾のポケット以外にも

座ったまま使用できるような太もものポケットも隠れています。




まずは つなぎとして正当な着用からぴかぴか(新しい)





DSC_8886.jpg



DSC_8887.jpg



DSC_8888.jpg




深いオリーブドラブにナイロン特有の仄かに煌めく光沢

【40 SHORT】のサイジングは、丈感もよく、多くの方にピッタリとハマるサイジングと思います。






そして


上記の通り、今夏・今秋は 腰巻スタイルに注目しています。







DSC_8881.jpg







DSC_8885.jpg








DSC_8882.jpg








DSC_8879.jpg







DSC_8883.jpg







DSC_8880.jpg



40's U.S.NAVY フライトナイロンスーツ 
¥15900+TAX


丈感はウエストの絞り具合によってクッションを持たすこともできますが、この時期は半端丈位がオススメです。
薄手の素材だけにウエストの縛りも違和感はなく、上にかぶせるTeeやシャツとのバランスも取りやすいです。









トップスに着用したアイテムも オススメですわーい(嬉しい顔)













90's MAZE ツアーTシャツ
¥9900+TAX



出ましたexclamation
巷の流行とは一線を画すソウルミュージック【MAZE】(メイズ)

今回もソウル、ジャズなど 圧倒的に球数の少ない所をついてきましたるんるん










フランキービバリーはメイズのリード・シンガーとして、ソウルミュージックの中でも比較的ソフトでメロディックな音源が特徴です。あーディスと名としては【Maze featuring Frankie Beverly】として用いられます。

元々、ROW SOULというグループ名で活動していたのですが

拠点をサンフランシスコに移し、そこでマーヴィン・ゲイと出会い

彼のツアーの前座として動向しているときに、グループ名を変えてはどうかと

マーヴィン・ゲイに提案され、メイズと名乗る事になりました。








綿100ボディに






厚く塗られた油性顔料プリント






DSC_8885.jpg


この他にも、今回はブルースからB.B.キング、ジャズからビリー・ホリデイをゲットしております。
気になる方は是非ぴかぴか(新しい)















続いては 拘りのシャツを2枚











50's マチ付きコットンシャツ
¥7900+TAX




時代は50-60年代

現代ファッションの一角を担う時代に作られたこちらの一枚は








小振りな襟

厚みのある張り感はCOTTON 100%

削り取りのシェルボタン

非常に贅沢な作りを要した 本物志向の白シャツです。



DSC_8881.jpg











もう一枚は

さらに遡り、まだファッションと労働着が混在する時代

1950年代















50's コットンボックスシャツ
¥5900+TAX


細長のBOXシルエット







ロングポイントのカラーは40年代からの継承









こちらもがっしりとした COTTONリネン

涼しさと強度を兼ね揃えています。















ラストは

今回の買付で個人的に No.1 の一品ひらめき
















ご存知のERDL迷彩(グリーンリーフ)を用いた 特殊な仕様をもったこちらは

ベトナム戦争期、ベトコン掃討を目的として 1962年 1月 1日に結成された【SEALS】の特殊モデル


ライフルマンジャケットになりますexclamation×2





FloatCoat02s.jpg


そうなんです。

本来、米陸軍のジャングルファティーグジャケットの4thモデルとして使用されるERDLですが

このライフルマン、そしてラジオマンにおいては US.NAVY SEALSの専用ジャケットとして

存在するのです。












左胸には3連

右腹部には1つのマガジンポーチ










背面にも 4つ 装備されます。









ピストルベルト用のベルトループが装備





語り出すと本当に切りがない一枚。
じっくりとお店でもお話をさせていただけたらと思います。






DSC_8889.jpg




DSC_8890.jpg




DSC_8892.jpg






DSC_8893.jpg




DSC_8894.jpg


60's〜70's ERDL U.S. NAVY SEALs ライフルマンジャケット
¥49900+TAX


最後に、実はこちらのモデル

さらに着丈を長く、コートタイプも存在するとの事。

この一枚でも 1級レア度を誇りますが、さらに深い一枚もあるようです。


まだまだ語りたいのですが、今日はここまで手(パー)

洗濯終了分が控えていますので、明日の準備に行っていますわーい(嬉しい顔)手(グー)



それでは、明日も皆様のお越しお待ちしておりまするんるん






01.jpg

trunk10.jpg

http://www.tahbah.com/user_data/trunk_show11.php



ANTIQUE INDIAN JEWELRY TRUNK SHOW
2016.7.22(FRI)-24(SUN) OPEN 11:00~20:00




FREE SHIPPING2016



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)