2016年07月17日

あんたつのkeep on trukin 105





こんばんは!


安藤です!



本日も、昨日に続き、沢山のお客様のご来店に感謝しつつ

届きたての新入荷アイテムを通して、お客様の多くの笑顔を見させていただくことができ

沢山の面白いお話しもさせていただき。笑

目いっぱい、僕たちスタッフ一同も楽しませていただきました!







週末は終わってしまいましたが、まだまだ買い付け新入荷アイテムはメンテナンスを前に、スタンバイしております!

是非、明日以降も、店頭へのご来店、心よりお待ちいたしておりますね!








さて、そんな熱い店内の新入荷アイテム!

さっそくではありますが、本日も良い所取りで、ご紹介させていただこうと思います!





本日最初にご紹介させていただくのは












MARILYN MANSON プリントTシャツ
¥5900+TAX












MARILYN MANSON プリントTシャツ
¥7900+TAX




買い付け画像の中でも、とても問い合わせの多かったMARILYN MANSONのTシャツ。



MARILYNアイテムに関しては、グラフィックと合わせて、アーティスㇳ自身の世界観や人物に惚れ込む方も多いですよね!








こちらの一枚、僕は恥ずかしながら初見でした。








兵士のグラフィックが描かれたこちらは


べたっと大判でボディに乗るプリントが、とても魅力的なデザインで惹き込まれてしまいます。






どこか立体的なグラフィックは、生々しさをしっかりと感じる事の出来るグラフィック。


スタイルの中でも、しっかりと主張を持って輝いてくれる一枚です。






そしてもう一枚








こちらのインパクト大なフロントのデザインは、バンドTシャツながら

アート系のTシャツにも通じるデザイン性だと感じます。







一目で、マリリンマンソンの持つ、独特な世界観を理解できるこちらは

芸術活動にも没頭していたというほど、音楽家であり、美術家でもあった彼だからこその

こんな一枚なのでしょうか…





是非、お探しだった方はおさえていただきたい一枚です!








次にご紹介するのは











Ralph Lauren リネンアロハシャツ
¥7900+TAX



IMG_2728.jpg



全体に施される柄は、何柄というのでしょうか?


IMG_2725.jpg


IMG_2724.jpg

抽象的な、それでいて、どこかメリハリのある柄はとても洗練された一枚です。







やはり、当店強味の、ラルフローレンが作っている一枚。

ブラックベースは求められるお客様が多い中、ラルフローレン製。

なかなかお目にかかれない一枚ではないでしょうか。



IMG_2729.jpg


ブラックベースに、単色の色合いは、アロハシャツでありながら、とても都会的に着こなしていただけます。






素材が、コットンでも、レーヨンでもなく、リネン100%。







ふわっとした着心地と共に、リネンならではの、経年変化も楽しめる一枚ですよね。


IMG_2723.jpg







そんなラルフローレンアイテムに続いて











Ralph Lauren ファイヤーマンジャケット
¥12900+TAX



IMG_2733.jpg



出ました!色残り、状態抜群のファイヤーマンジャケットです


IMG_2730.jpg



IMG_2731.jpg



サイズ感は、比較的に大きなサイズ感ですが、だからこそ、今着たいスタイルにハマります。















上質なボディの生地の肌触りや、細かいフロントのデザイン性は、さすがラルフローレンと言ったところでしょうか。



IMG_2732.jpg



IMG_2734.jpg



今期は、本日のスタイルの様に、デニムや、ミリタリーパンツと合わせるというよりも

デザイン物の、都会的なイメージのパンツと合わせることで

ファイヤーマンジャケットを、「らしく着ない」そんなスタイルが気になります。



IMG_2736.jpg



これから、暑くなる季節ではありますが、今から秋、冬の準備をしておくのも悪くないと思えてしまう一枚です!



IMG_2738.jpg






次にご紹介するのは













VINTAGE NEW YORK RANGERS ホッケーTシャツ
¥9900+TAX



あまり、セカンドでは見かけることの少ないアイテムではないでしょうか。

RANGERSのホッケーTシャツ!



IMG_2700.jpg






実は、本日のイメージは…




IMG_3539.jpg



ジャスティンビーバー


こんな所にも、目がいってしまっています。




IMG_2701.jpg



IMG_2705.jpg



ジャスティンが着用しているという点も確かにありますが


やはり、そういった視点よりも感覚的に、アイテムの「旬」が僕たちの中でもヒットした一枚でもあります!



IMG_2706.jpg



全体のデザインは、アメカジ風味が全開の一枚ですが

POPなカラーリングに、どこか気の抜けるような文体。





IMG_2702.jpg



今見るからこそ、現代の着こなしで、アメカジを良い意味で崩しつつも

モード的アイテムにすんなりと馴染んでくれるこんな一枚は、当店らしいセレクトです!



IMG_2704.jpg


そんなトップスに合わせた、靴も新入荷。











CONVERSE ALLSTAR
¥7900+TAX



オールスターのブラックレザー








履きやすさ、スタイルへの馴染みやすさ、どれをとってもやはり優秀ですよね。


そんな中でも、探されている方も多いと思います、ブラック。



IMG_2705.jpg



しかも、レザー仕様のこちらは、スタイルの中で、しっかりと我ここにありと一足の主張を見せてくれます。



多くを語る靴ではないと思います!百聞は一見にしかず、是非店頭にも実際に見に来てくださいね!







本日、最後にご紹介させていただくのは、僕の中でも特別な一枚!











浮世絵プリント 羽織り
¥7900+TAX



IMG_2709.jpg



羽織アイテムの中でも、スペシャルクラスのグラフィックです!



IMG_2711.jpg




和物アイテムがとても注目されるようになった現代のファッションの中で

お客様の中でも、「羽織り」は特に注目していただいていることが多いと感じます。



IMG_2710.jpg




その中で、本日の一枚は、フロントに文字などが一切入らず

無機質な印象の一枚で





IMG_2715.jpg



IMG_2712.jpg


IMG_2713.jpg



男は背中で語ると言わんばかりの、力強い大判のバックプリント



よく、懸念されがちな理由で「お祭り感が強い…」と言われる方も多いですが

本日の一枚は、フロントとバックのメリハリのあるデザインから、お祭り要素を感じることもなく

むしろ、アーティスティックなモード的印象を強く感じてしまいます!



IMG_2716.jpg


IMG_2718.jpg


合わせるアイテムは無限大。どんなスタイルで街中を歩くか、考えることがとても楽しくなってしまいそうです!



IMG_2717.jpg



古着ならではの一点モノとの出会い、是非皆様にも伝わればと思います!!






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。









引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの買付報告

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

本日も私スギがお送りさせていただきまするんるん






さて、昨日できなかった


買付小話。。独り言みたいなものとして読み流してもらえたらと思いますあせあせ(飛び散る汗)


今回は帰国便のトラブル、個人的買付ランキング、Lady'sバイヤー志田とのグルメ日誌...など色々とあるのですが、まずは、買付スタート初日


7月4日は アメリカ独立記念日

私は何度かは経験はしていたのですが、志田はお初のようで町の騒がしさに驚いていましたわーい(嬉しい顔)


特に買付初日、時差ボケを少しでも回復させたい私たちにとって安眠は切に願っている最中




M2imPD.jpg



町中そこら中でバンバン上がる花火

最初は、おおぉぉ〜exclamation綺麗じゃね〜ぴかぴか(新しい)と言っていたのですが、そのうちホテルすぐそばでロケット花火など過激さを増していき、うるさいexclamationとなるのが毎年の流れたらーっ(汗)

今年は少しリッチなホテルでしたので、騒音は少なく無事安眠することができましたわーい(嬉しい顔)




さて、話は変わりとあるフリーマーケット。

顔見知りの多いディーラーが出店するLAでは有名なフリーマーケットですが

なぜか何かにつけてはあだ名をつけられる私。

まぁ付けるのは決まったヤツなのですが(笑)


過去、【Dangerous(デンジャラス)】、【Hungry(ハングリー)】とダサいあだ名を付けられ

今回付けられたあだ名は【Snake(スネーク)】

ちょっと文章で書いていたら猛烈に恥ずかしくなるような内容で、早く弁明したいのですが理由もシンプルなもの。


フリマではある時間になると必ず争奪戦が起こるブースがあるのですが

そこでハンガーにかかった瞬間のVINTAGEを 複数の手が伸びる中、誰よりも早く取った

その手首の返し?姿がスネークの様だった。。。ということらしいです。。


まぁ、良いものがGETできたので、なんとでも言ってくれという私でしたが

その後もフリマで合う度にスネークと呼ばれるのはちょっとどんっ(衝撃)でしたふらふら






そんな感じで、私スネークが本日オススメするのは

その時の一枚ではないのですが、昨日に続きSPECIALなアイテムをご用意しておりますぴかぴか(新しい)













まずはひらめき























30's US.ARMY 2本針シンチバック付きデニムパンツ
¥158000+TAX




1930年代、US.ARMY初のブルーデニム・ファティーグ・トラウザーズとして登場した

US ARMY M-35 Denim Trousers

Feeetでは初の入荷となりますexclamation×2

過去、何度か買付地でも目にしたことはあったのですが、ご存知の通りVINTAGEミリタリーにおいて、特にデニムにおいて認知度も高く、仕入れにおいても非常に高額の為、なかなか折り合いがあわず断念してしまっていました。。










そして サイズ

その多くがW40に近い大き目のサイズで出てくる事が多くなかなか日本人男性に適したサイズと出会う事がなった点

その他にも色残り等のコンディション面においても納得の一本に出会う機会は本当に稀で、ようやくexclamation今回exclamationGOサインの出せる一本をご用意することが出来ましたexclamation×2



まず実寸を見てみますと

ウエスト96p(W36)
レングス75p(L30)


このサイズならウエストをベルトで調整する事で穿けるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私もその一人で、着用画像を撮る際に、ベルトで絞める事によって理想的なサイジングでしたわーい(嬉しい顔)













色残りは10段階中6〜7程度。
まだまだこれからの色落ちを楽しめます。



10.5オンスの比較的柔らかい薄手のデニムに

同年代の酸化の見られる黒さのあるデニムとは違い、青さを残したデニムが使用されます。

これはインディゴ染料で染色された縦糸に、トップダイと呼ばれる紡糸前の段階でダークブルーに染められライトブルー色に紡がれた横糸によって生まれます。


ステッチはオール綿糸、白糸が使用されます。












そして、Levi's等の5ポケットパンツのそれとは同じようで、迫力が全く違う

バックウエストを全てカバーする程の大きい シンチバック
主に20-30年代の民間ワークパンツ&デニムパンツにも多く見られるCinci Back-シンチバック(腰調節ベルト)ですが、サスペンダーボタン同様40年代に起るWW2期には無くなっていくディテールです。









後にシンチバック無しの登場もありますが、その差は皆様の心の奥底にある追求心に委ねさせてくださいぴかぴか(新しい)



多くのリプロダクションがこのモデルをベースにするのは、シンチバック付のパンツ=ARMYシンチというほどの絶対的な認知度

それを支えるシンプルでダイレクトに男心をくすぐるこのデザインがあるのではないでしょうか。










ARMYの特徴的なデザインとして、角ばったポケットデザインも見逃せません。
ちなみにNAVYになると、丸みのあるポケットでその違いは明白です。

シンプルな2本針でのステッチワーク。そして前後ともに大きなポケットは後世に登場するワーク・ミリタリーパンツの中でもこの一本が明らかに突出しています。









そして、U.S.ARMYの刻印入りのアルミボタン








右ポケットに唯一のダメージがございます。
パチポケットという事で現状、リペアは施していませんが、ご要望があれば何なりとご相談下さい。













P7170003.jpg



P7170004.jpg



P7170006.jpg



P7170007.jpg


P7170008.jpg


P7170009.jpg


174p 66sの私でウエストはベルトで絞り、多少のシワがよる程度です。
フロント・バックともに大型のパチポケットが、たるみ部分となる箇所を視覚的にカバーしてくれます。










トップスには










70's〜80's RUSSELL 無地Tシャツ
¥2900+TAX


Russell グレー霜降り 50/50

ジャストなサイジングでパンツの太さを主役にしたい時には

このくらいシンプルがオススメです。


















続きましては


   













80's SCREEN STARS スカルプリントTシャツ
¥12900+TAX



フロント・バックにパネル状にプリントされた

大・中・小・特小の4つのスカルボーン







ボディは 80sスクリーンスター50/50ボディ









袖のみ無地というクレイジー仕様

スカルボーンの大きさもさることながら、この配置は秀逸としか言いようのない

センスのある配置です。
















目・鼻がハート?





P7170025.jpg


P7170019.jpg


P7170026.jpg



私で少しゆとりのあるジャスト目のサイジング。

こういう黒Teeには

帽子もこだわりたい所ですexclamation×2

















VINTAGE 企業ロゴキャップ
¥4900+TAX



実は以前より

BLKデニムで探しており

ようやく見つける事が出来ました。



P7170021.jpg


P7170022.jpg


黒Teeなど、スタイルにBLKを入れた時に使えるCAPです。
























もう一枚










80's SCREEN STARS スカルプリントTシャツ
¥9900+TAX


こちらも80s スクリーンスターズボディXL

RIDE OR DIEなどバイカー用語をなぞった【TUNE IT OR DIE】








P7170028.jpg


P7170031.jpg


P7170033.jpg




こちらは 迷彩CAPでぴかぴか(新しい)












VINTAGE カモ柄キャップ
¥4900+TAX














ラストは 本当に何年ぶりの入荷となるのでしょうかexclamation&question













60's PIG PEN 染み込みプリントスウェット
¥78000+TAX


彼の登場は1954年7月13日にピーナッツに初登場しました。

いつも埃だらけのピッグペン。

豚小屋「Pig-Pen」という意味です。あくまでも呼び名で、本名は明かされていません。

彼は前身をきれいにしてもすぐに埃がついてしまう体質。

歩くと埃がたち、触ったものは全部真っ黒。

お友達にガムドロップを配ろうとしても、そのドロップまで真っ黒になってしまいます。

映画を見に行っても埃でスクリーンが真っ黒になってしまい、上映は中止になってしまうのです。




illust_pigpen-1-400x368.jpg



ピッグペンは「ダスト・マグネット」(埃磁石)と自分のことを呼び、埃だらけの自分を自慢に思っています。

汚れているのが当然のピッグペンにとって、埃まみれであることが幸せ。埃は自分の歴史だとまで述べているほどです。髪もぼさぼさで服もよれよれですが、それを恥ずかしいとも改めるべきだとも思っていないので、隠したり言い訳したりもしません。いつでもマイペースで楽観的な男の子です。

特異体質になった理由は描かれていませんが、お父さんはピッグペン1世と呼ばれていたとのことなので、親子代々の遺伝なのかもしれませんね。

1993年にはレジーナ掃除機のCM出演を果たし、実写とアニメを組み合わせたCM演出とも相俟って話題になりました。

引用:http://ciatr.jp/topics/143498


と、ピッグペンに関しては ご存知ないという方もいらっしゃると思いますので、まずはご説明をぴかぴか(新しい)





復刻の登場で一気に認知度も高まったようですが


それでもPIG PENは未だ認知の低いレアキャラクター





VINTAGEではアストロノーツ、ベートベンシュローダーと同等、それ以上と評価されるPIG PEN。
過去、某デザイナーの私物としても紹介されたこともあってか単なるスヌーピーのレアキャラだけではない付加価値を持つ方もいらっしゃるはず。








惜しくもタグは欠損しておりますが、おそらく元のサイズはXL

ボディカラーも好配色で見つける事ができました。





P7170035.jpg



P7170036.jpg




P7170038.jpg


P7170039.jpg


P7170040.jpg


P7170041.jpg


私でもゆったりと着用できるサイズは

スヌーピースウェットに限らず、VINTAGEスウェットにおいて貴重な一枚


本当に今後、ますます出現数は低い一枚である事は間違いありませんexclamation是非この機会に見に来ていただけたら光栄ですぴかぴか(新しい)





本日は以上になります。
連日、ブログのチェック誠にありがとうございまするんるん
明日は3連休最終日晴れしっかりと補充して、皆様のお越しお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)それでは。







01.jpg

trunk10.jpg

http://www.tahbah.com/user_data/trunk_show11.php



ANTIQUE INDIAN JEWELRY TRUNK SHOW
2016.7.22(FRI)-24(SUN) OPEN 11:00~20:00




FREE SHIPPING2016



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)