2016年07月18日

おっちゃんの着こなし図鑑884 by Feeet 2nd





こんばんは!

おっちゃんです!!










三連休最終日。多くの方にお越しいただきありがとうございます。

忙しくさせていただき、しっかりとブログが書けませんでしたが、

本日は時間を見つけて書いております。





長々と自分の気持ちが書ける所がインスタグラムとの違いですね。

書いている自分の表情を出しやすいといいますか…本日もお付き合いください。笑











天気を心配しておりましたが今回の三連休は恵まれました。

連休最後も本当に暑かったです。





連休が終われば次はこちらですね。

楽しみにされている方も多いはずです。













160226ic.jpg

rgreen_c.jpg

Fuji-Rock-Festival-2016.jpg


「FUJI ROCK FESTIVAL '16」


この時期のブログネタとして毎年頼ってしまっている気がします。笑












関連してまずはこちら。

当店でも今回の入荷で音楽物が多数入荷しております



ozzfest-logo-with-flames.jpg





















90's OZZFEST プリントTシャツ
¥3900+TAX






オズフェスト(Ozzfest)は、アメリカ合衆国で毎年行われているロック・フェスティバル。

1996年にオジー・オズボーンと彼の妻でありマネージャーのシャロン・オズボーンによって創設された。

例年10から20ほどのヘヴィ・メタルやハードロックのバンドがアメリカ各地を周りライヴを行う。





勿論今年も行われるみたいです。







調べる中で知ったのですが日本でも行われているんですね。

今年のアナウンスはこれからでしょうか。






内容ばかりに注目してしまいましたが、

プリントデザインも惹かれる所が多いです。












メリハリのある配色に力強いフォント。

RAPTEEと同じく最近注目されていなかったからこそ新鮮に、魅力的に見えます。




注目されているから良い。ではなく、

良いから注目されているのでしょうね。


僕達らしく魅力を伝えていきたいです。



rsvp-gallery-fear-of-god-resurrected-t-shirts-09-320x213.jpg


images.jpg

Justin-Bieber-2016-Style-Purpose-World-Tour-Los-Angeles-001-e1458665125864.jpg

justin-bieber-tour-clothes-marilyn-manson-shirt-2016-billboard-1240.jpg

sim.jpg

tumblr_n4v73ji3s01tqrtb9o1_1280.jpg








人気の高さは説明不要になってきましたよね。

知ることで良く見えますし、注目されなかった所に注目する。

良い事だと思います。



流行っているから良い。ではなく良い物だから注目される。

ブレずに行きたいと思います。









本日はこのままおすすめのTOPSを中心に。


こちらも要注目です。











90's THRASHER ファイヤーパターンプリントTシャツ
¥7900+TAX






見かける機会が増えてきましたよね。

注目されているのはロゴのデザイン。






ファイヤーパターン。先ほどと合わせて気分な方も多いと思います。

僕が影響されたのは




IMG_4751.jpg

「Flame」

こちらでした。







時期は早めですが、時期が来ると特に見つからないのでしょうね。

おすすめです。





IMG_2770.jpg

IMG_2769.jpg

IMG_2771.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_2768.jpg































90's NIKE プリントTシャツ
¥4900+TAX



スポーツ物も入荷しております。

個人的にも注目のスウッシュ。















ロゴがなくスウッシュだけ。

ここがポイントです。











銀タグの90年代製です。
























90's NIKE 刺繍×レザーTシャツ
¥4900+TAX






少しチープなフロントデザインに

独特なボディの色合い。










プリントも独特な雰囲気です。













こちらも銀タグ。


タグが付きますがステッチに違和感が…

おそらくブートです。























80's ブート GUCCI プリントTシャツ
¥9900+TAX



変わらず人気の高いブートアイテムも入荷しております。

スウェットに比べると一気に数が減ってしまうTシャツ。今の時期にも合うアイテムです。



古いボディですがサイズも大きめです。









この存在感はこのブランドならではです。



























COOGI 刺繍Tシャツ
¥4900+TAX




ニットがお馴染みのブランドですが

本日はTシャツ。




相性が良く、過去にもTシャツが数枚入荷しているのですが

どれも魅力的なデザインでした。




















柔らかなボディに施される刺繍。

どんな意味で作られているのでしょうか。




バックには












IMG_2766.jpg


「COOGI」





IMG_2763.jpg

このBIGサイズも魅力の一つです。



IMG_2765.jpg

IMG_2763.jpg

IMG_2761.jpg

IMG_2762.jpg
























TOMMY JEANS モザイクアロハシャツ
¥5900+TAX


最後はアロハシャツ。




昨日のラルフも魅力的ですが

こちらは僕のお気に入り。





ブランドはTOMMY。

柄に注してください。



nc96859.jpg

モザイクの様な





o0300030711288252558.jpg

デジタルの様な











素材はレーヨン。柄のデザインも含めてアロハです。

変わってますよね。








少し見えないぐらいが魅力的に感じるのかもしれません。









IMG_2775.jpg


ゆるめのサイズがブランドらしさを出してくれます。


IMG_2776.jpg

IMG_2777.jpg












本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記1003

こんばんは わかです



今日は 海の日


名古屋でも 夏の風物詩

maxresdefault.jpg

みなと祭が行われています

今日 九州と中国、四国、近畿  それに東海が梅雨明け と発表されました

これから猛暑です。。。。



これが終われば  もう直ぐ 夏休み

連休がまってます!

そんな皆様に合わせて 買付商品多数ご用意致しております♪







P7180001.jpg

P7180004.jpg

P7180009.jpg

P7180008.jpg



VINTAGE FRENCH NAVY デニムショーツ
¥9900+TAX



フレンチネイビー



第二次世界大戦時、連合国側として枢軸国相手に参戦したフランス軍。

戦いが繰り広げられたその戦地で、海軍兵に使われていたショーツ



粗いシャリ感のあるリネン素材



リネン地という素材、清涼感のあるシャンブレーのような、ライトブルーの色味も相まってリラックスした感覚で穿く事の出来る1本。




ボタンフライとジッパーフライの2種類存在しますが、コチラは前期となるボタンフライ

こちら一度洗っていただければ  張り感が無くなりよりクシャっと穿いていただけます。
個人的にはそちらの方が好みです














VINTAGE FRENCH NAVY デニムショーツ
¥7900+TAX



実はもう1本



こちら紙タグの残る NEW OLD STOCK



本来ロングの物をCUTした1本です












P7180003.jpg

P7180010.jpg

P7180011.jpg

P7180012.jpg



50's ONEITA ヘンリーネック無地Tシャツ
¥5900+TAX


1893年ニューヨークにて創業

古くはアスレティック・ボディ系ブランドとしてアンダーウェアを専門的に製造していた



ONEITA



大文字の「ONEITA」盾刺繍タグ 50'S の1着



ヘンリーネック



段リブ仕様

OLDのヘンリーも中々見かけなくなりましたね













P7180010.jpg

P7180006.jpg

P7180005.jpg



60's スリッポン
¥7900+TAX



足元には




OLYMPIAN のスリッポン






FULL SPONGE INSOLE  60'Sの1足



特徴的なトゥ部分のデザイン



夏の足元に。














P7180013.jpg

P7180014.jpg

P7180017.jpg

P7180016.jpg



VINTAGE FRENCH ARMY グルカショーツ
¥5900+TAX


そしてお次は



 フランスARMY



seiligmann vaucouleurs

本来は アンダーウエアとして使用されていた1着
その為 作りは至ってシンプル



グルカ仕様



ベルトループが無い為 ボタンでのSIZE調整




10’Sから同様の形の このアンダーウエア
時を経て 今ではショーツとして着用していただけます。



紙タグの残る NOS

50’Sの1着












80's CONVERSE JACK PURCELL
¥25900+TAX


そして  CONVERSE

1935年に、バドミントンのワールドチャンピオン ジャック・パーセルが開発に関わり誕生した、シグニチャーモデルの先駆け的アイテム


つま先のラインは スマイル



ヒールラベルのデザインは ヒゲ と呼ばれ 今もなお多くの人に愛され続けている




最終USA製の90'sでも少なくなった、こちらのモデル。



今回は80sのプリントインソールタイプ




80s〜90s初期に多い 歪なつま先部分

この年代ならではですね




深めの踵も80sの特徴です








では今日はこの辺で。

おやすみなさい。












01.jpg

trunk10.jpg

http://www.tahbah.com/user_data/trunk_show11.php



ANTIQUE INDIAN JEWELRY TRUNK SHOW
2016.7.22(FRI)-24(SUN) OPEN 11:00~20:00




FREE SHIPPING2016



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギのおまけBLOG

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。


タイトルの通り、このおまけブログでは

商品の撮影は済んだものの、WEB SHOPへの登録前にお客様のもとへ旅立ってしまった アイテム


入荷とWEB SHOP登録を並行していると、どうしてもそうなってしまう商品も出てまいりますふらふら



本日は 旅立ってはしまったものの是非ご覧いただきたい一枚がございましたので

簡単ではございますが、ご紹介させていただければと思いPCに向かっていますぴかぴか(新しい)





DSC_9340.jpg



DSC_9341.jpg

Levi's 507XX
紙パッチ SIZE 38



DSC_9359.jpg

奇跡的にパッチの欠片を残し





DSC_9345.jpg


ご覧の通り 10段階中9.5 
ワンウォッシュと見間違うほどのコンディションとなります。

実は今回だけの買付ではなく、以前より交渉を進め、狙いを定めていた一品

この円高に乗じて、買いを決め今回持ち帰ることができました。


先日の入荷ブログでも多数のお声をいただき、ご期待に沿えなかった方の方が多かった一枚だけにその行方もこのブログで知ってもらえたら恐縮です。





今回は紙パッチが残っていたり、

コンディションも完璧な一枚だけに多くを語る必要はないかもしれませんが、


もし、紙パッチが無かった時の 革 or 紙 の見極めポイントだけでもお伝えさせてくださいるんるん


革パッチ 1952年〜55年
紙パッチ 1955年〜62年


まずは


DSC_9355.jpg

裾のステッチ
ここはチェーン(紙)、シングル(革)という定説が浸透しているようですが、チェーンでも革はございますので是非注意してもらえたらと思います。






DSC_9349.jpg

第二ボタン上のヨーク部分のステッチ
上からそのまま縦のステッチが続くのが紙パッチ、Uターンしているのが革パッチです。
意外と知られていないポイントですので、是非お手持ちの2ndをチェックしてもらえたらと思います。




DSC_9347.jpg

胸ポケットのカンヌキ
黒(革)、イエロー(紙)でジャッジされます。


私はその辺りでチェックしているのですが、まだここが!というポイントがありましたら是非教えてくださいねぴかぴか(新しい)




DSC_9342.jpg


3連休も終わり、明日からまたお仕事の方も多いと思いますが

また夜にはFeeetブログでGOODアイテムを多数用意しておきますので、ぜひお楽しみくださいねわーい(嬉しい顔)手(グー)


それではぴかぴか(新しい)
posted by Feeet 店員 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)