2016年07月19日

おっちゃんの着こなし図鑑885 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!




気付けば梅雨も明けて良い天気。

本格的な夏がやってきました。




本日は前置きは無しで。ご紹介させていただきます。

(思い浮かびませんでした…)






















00's MARILYN MANSON プリントTシャツ
¥9900+TAX








今回の入荷で人気の高さを実感しました。

お問い合わせも多くいただいたアイテムです。








1989年にデビューしたマリリンマンソン。

アーティストとしての評価は勿論だと思うのですが、

最近ではTシャツのグラフィックも注目されています。





昨日も少しお見せしたのですが




justin-bieber-tour-clothes-marilyn-manson-shirt-2016-billboard-1240-thumbnail2.jpg

agd15472-img585x600-1467111546sjo5uw28166.jpg


見かける機会が増えましたよね。



images-c245e-thumbnail2.jpg

sim-27f44-thumbnail2.jpg

tumblr_n4v73ji3s01tqrtb9o1_1280-thumbnail2.jpg



他のバンドTシャツと並んで人気が高いです。








XAT-1245295756.jpg


94年に発売された「Portrait of an American Family」

フォントのデザインもマリリンマンソンならではです。




話は変わりますが




「バンドの事をよく知らないから着れない。」



店頭でもよく話に挙がるのですが

個人的にはそこまで気にしなくてもいいのかなと思っています。




例えばですが

アロハを着ている方…

ミリタリーを着ている方…

そもそもTシャツの歴史…



などなど


掘り下げていくと同じ問題にぶつかると思います。

(非常に詳しい方も多いと思いますし、僕より詳しい方のほうが多いと思います…。)




僕はできるだけ調べて知るようにしていますが、


「見た目が良くて気に入る。」


ファッションとして重要な事だと思います。そこから調べて知ればいいんです。




古着でしたりバンドについてなど、触れる事ができる良いきっかけですよね。

初めは無知です。





あくまで僕の見解ですが…






IMG_2812.jpg





























3.1 PHILLIP LIM 刺繍スラックス
¥12900+TAX





合わせたアイテムは当店では珍しいブランドです。

2005年、デザイナーのフィリップ・リムがアメリカ・ニューヨークにて設立。




top_0s.jpg


数々の賞に輝く実力派ブランドです。


2005年、自身のコレクションを立ち上げるために、ニューヨークに渡り、Wen Zhouをパートナーに迎えブランドを設立。

2006A/Wニューヨークコレクションでデビュー、


「3.1 Phillip Lim」の3.1はブランドを設立した時の年齢から来ている。




将来有望な若手デザイナーに贈られるCFDA/ヴォーグ・ファッション・ファンド・アワードにて、

2007年、2006年と2年連続でファイナリストに選出される。




philliplim_16ss_11.jpg

philliplim_16ss_23.jpg

philliplim_16ss_27.jpg

PLimMens_2017ss_014.jpg





僕もあまり馴染みが無いのですが、

惹かれる部分が多かったです。










スラックスをベースに上からデザインが施されます。






ニット?ウール?でしょうか。











ボディの立体感でしたり、

シルエットを崩さないデザインは僕が考える以上に計算されていると思います。







IMG_2808.jpg

IMG_2809.jpg

IMG_2810.jpg


IMG_2807.jpg













アイテムを変えて今回も入荷しております。













Ralph Lauren プリントTシャツ
¥3900+TAX



ラルフローレン。



「アメカジ」を思わせる定番のグレ―ボディ。







ロゴが映えるデザインです。







嬉しいUSA製。

Mサイズ表記ですが大きめです。ざっくりと着てあげてください。


















Ralph Lauren POLO SPORT ワッペンスタジアムジャケット
¥7900+TAX



ベースボール?様な変わり種デザイン。

配色から感じられるスポーツ感も魅力です。











こちらはポロスポ。

マイケルタピアのこだわりが詰まっているのでしょうね。








ベースボールを思わせる作りですが、

素材をメッシュから変えることで洗練された印象がプラスされます。








ラルフローレンと少し違う魅力を持っています。






IMG_2798.jpg

IMG_2799.jpg

IMG_2800.jpg



IMG_2796.jpg


















ブート Ralph Lauren プリントTシャツ
¥3900+TAX




黒のボディに施されるのは

良い意味でチープなプリントデザイン。







そうです。ブートです。

昨日も登場しましたが、当店では定番のアイテム。










ブート=BOOTLEG(ブートレグ)は海賊版、海賊盤の意味です。

ブランドが作ったアイテムでは無い為、ブランドらしからぬデザインがあったりするんですよね。


褒められる事ではありませんが、だからこそ評価されています。




























ブート Ralph Lauren 刺繍Tシャツ
¥4900+TAX







こちらはマルチのボーダー。

同じくブートです。











色々と見てきて感じるのですが

ブートアイテムは刺繍が多いですね…偶然でしょうか。



IMG_2804.jpg

IMG_2805.jpg

IMG_2802.jpg


















ブート GUESS 刺繍Tシャツ
¥4900+TAX





最後はこちらも人気のブランドです。

「GUESS」








タグを見るとおそらくこちらもブートです。







刺繍なんですよね。笑

この立体感は刺繍でないと味わえません。



ブランド、ブート共に見かけますが何故刺繍なのでしょうか?

当時の流れでしょうか。

なんて推測するのも楽しみの一つですね。









本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子トーーーク。 no.7

こんばんは三日月

お久しぶりのブログとなってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

増島です!


昨日までの3連休

お暑い中たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございます。



やっと梅雨明けもして、最近は特に暑〜〜い日々が続いていますね。

以前も書きましたが、

こう見えてわたしは夏が大好きです(笑)

暑いのはキライですがあせあせ(飛び散る汗)

お祭りに海にアイスにかき氷にスイカにわらび餅・・

蚊取り線香の香りや風鈴の音も大好きです


そんな先日海に行って来ました船晴れ

IMG_3879.jpg

のんびり出発したので

夕焼けがとても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_8110.jpg

アロハシャツにストローハットとうかれたスタイルで

漫喫してきました♪

(もちろんFeeet店内にもまだまだアロハやストローハット揃っていますよ♪)



ではアイテムの紹介に入りますね

アメリカからの買付直後で新入荷がたくさんの店内♪

そんな中から私のお気に入りを紹介させてください。


まず最初はこちら










50's King Louie ボーリングシャツ
¥12900+TAX


DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg

50s ボーリングシャツ。 King Louie



50年代(60年代にも見られますが主に50年代)に見られる

「TEN STRIKE(テンストライク)」のタグです。

ボーリングの玉が印象的ですね。

こちら私でジャストなサイズ感です。

DSC_0055.jpg

後ろの刺繍が可愛いですかわいい

「HOLLOW REG」とありますね

調べてみると「食べても太らない体質」だそうです。

(羨ましい。。笑)

そして足の絵の刺繍がわーい(嬉しい顔)

当時の持ち主のキャラクターが想像できそうな

ユーモアある1枚です♪


お次もサイズ感の小さ目のこちら












60's ストライプ柄イタリアンカラーマチ付きシャツ
¥7900+TAX


DSC_0039.jpg


グリーンとホワイトのストライプが

アメカジスタイルにはまりますね♪


DSC_0043.jpg

こちらは何と言ってもオープンカラーが特徴的。
かわいい

DSC_0044.jpg




そしてマチ付きです。



こちらもレディ―スに嬉しい小さ目サイズ。










80's NIKE ロゴプリントTシャツ
¥12900+TAX


DSC_0033.jpg

人気のNIKEのカマボコNIKE。

カジュアルにもモードにも合いますね♪

DSC_0037.jpg




80年代らしい配色も◎です。


もちろん男性の方でも着ていただけるサイズ感です。



お次は個人的にもとても好きなウエスタンシャツ。













60's ウエスタンシャツ
¥7900+TAX


DSC_0015.jpg

さらっと羽織ってスカートと合わせました。


DSC_0018.jpg

DSC_0024.jpg

タックインしてパンツとの合わせもオススメですかわいい

DSC_0026.jpg

派手すぎずシンプルですが、

存在感のあるかっこいい1枚です。


ボトムスに選んだのはこちらも

ウエスタンな1着かわいい

DSC_0021.jpg

ランチパンツ。









50's ランチデニムパンツ
¥12900+TAX



もともと当時女性が履いていた物なので

やはり女性人気は高いです♪

DSC_0022.jpg




乗馬する際など女性が穿き易いようにと

サイドにジップがございます。

このサイドジップがトップスをタックインした時に

可愛さを引きたてますね♪


この他にも何本か入荷しましたので

お探しの方是非♪



そして最後はこちら!
























DSC_0059.jpg





50's スカジャン
¥69900+TAX



DSC_0070.jpg

最近スカジャンはトレンドでもありますねわーい(嬉しい顔)

こちらは別珍とサテンのリバーシブルスカジャン。

配色が黒白が多い中、

紺白という好配色◎


球数も少ないかと思います。


何と言っても白虎がかっこいいです。

DSC_0061.jpg

そして袖には龍

DSC_0060.jpg

刺繍の配色も綺麗です。


DSC_0064.jpg

DSC_0065.jpg

サテン側には鷹です。

DSC_0062.jpg
また違った印象で楽しんでいただけるかと思います。


破けやすくコンディションの良くない物も多い別珍ですが

こちらは大きな目立ったダメージが無く

GOODコンディションです。

そちらもおすすめ出来るポイントです。

サテン側には多少ダメージありです。

(ダメージ写真の詳細はWEBSHOPをご覧下さい。)



私はやんちゃ感をダウンさせるため、スカートや小物で足し引き算しました。

DSC_0058.jpg


今ですと、あえてワイドパンツなんかと合わせるのもいいですね^^


もちろん男性の方にも是非とも着ていただきたいアイテムです。

ブラックコーデにこちらを1枚プラスするだけでも

かっこいいのでないでしょうか♪

もちろん王道にアメカジスタイルでデニムと合わせるのも♪




中に着た白Tはこちら。











B.V.D 無地Tシャツ
¥2900+TAX





本日は以上となります。


ありがとうござましたかわいい01.jpg

trunk10.jpg

http://www.tahbah.com/user_data/trunk_show11.php



ANTIQUE INDIAN JEWELRY TRUNK SHOW
2016.7.22(FRI)-24(SUN) OPEN 11:00~20:00




FREE SHIPPING2016



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)