2016年07月23日

あんたつのkeep on trukin 107





こんばんは!



安藤です!




本日から行かれている方も多いのではないでしょうか




frf16_main_pc.jpg



20150626-fuji-rock-festival-professional-entertainer01.jpg


出演するバンドは



beck-624-1367411586.jpg



BECK



music160600_redhotchilipeppers_1-1140x705.jpg



RED HOT CHILI PEPPERS






日本のバンドですが、僕の大好きな



wanima_2015other-720x480.jpg




WANIMA





上げだしたらキリの無い豪華なラインナップ。



正直、めちゃくちゃ羨ましいです。笑




ですが、フェスが開催されているこのタイミングで昨日のブログでもご紹介させていただきましたが



バンドTシャツ大量入荷です




本日は、そんなフェスに行っている方も、気になるバンドTシャツを

まだこんなものが出てくるのか!といった感じのラインナップでご紹介させていただきます





まず最初にご紹介するのは










TOOL ノースリーブバンドTシャツ
¥4900+TAX




IMG_2959.jpg



TOOL




IMG_2966.jpg



アメリカの伝説的ロックバンドであり

ジャンルレスの様に感じる、オルタナティヴ・ロックやヘヴィ・ロックのネガティブな攻撃性とはまた一味違う音楽性の元

その独特の神秘性を湛えたサウンドは、バンドTシャツに施されるグラフィックにも影響を与えています。










彼らのTシャツの中でも特に多く扱われるグラフィックが「目」

本日の一枚も、バンドロゴの内部に、怪しげな複数の目が渦を巻くようにプリントされています!


IMG_2962.jpg



IMG_2963.jpg



バックに施される、狂気にも感じるデザイン性は、音楽をお好きな方以外でも、服をお好きな方なら、ファッションとして取り入れたいグラフィックデザインですよね!



IMG_2965.jpg


見ていただいて分かるように、本日の一枚は袖部分はカットオフされており

スタイルの中で、本日の様に、レイヤード感覚でバンドTシャツを楽しんでいただけます!



IMG_2961.jpg


IMG_2964.jpg




今回の大量入荷の中で











90's TOOL バンドTシャツ
¥12900+TAX




IMG_2976.jpg



TOOLのこんなパターンの一枚も同時に入荷しております!




IMG_2977.jpg



IMG_2978.jpg



こちらは、フロントにシンプルなTOOLロゴが施され



IMG_2982.jpg



「!!!!!!!!!」


IMG_2980.jpg




驚きのグラフィックです。立体的、どこか3Dな「目」のグラフィックは

バンド物でありながら、アートの雰囲気を前面に推しだした一枚です。



IMG_2979.jpg



しっかりと



IMG_2981.jpg





97年コピーライトも入るこちら。




IMG_2975.jpg



プリント自体は、シンプルであるにも関わらず、伝わる神秘的な見た目からは、

感覚的な話になってしまいますが、とても音楽を感じてます。




スペシャルな二枚のTOOL!是非夏のスタイルの中で輝かせていただきたいです!





次にご紹介するのは










90's Lollapalooza ロックフェスTシャツ
¥5900+TAX



IMG_2985.jpg


先程のTOOLも参加したフェス、1997年開催時の「Lollapalooza」Tシャツ!






フロントには、パステルカラーで施されるフェスロゴが、白のボディに映えて、とてもバランスの取れた一枚!



IMG_2983.jpg


もともと「ロラパルーザ」という言葉は「傑出した、普通でないもの」という意味の言葉で

実はその言葉はフェスの主催者であった、ジェーンズ・アディクションのペリー・ファレルが

当時見たアメリカの短編コメディ映画『三ばか大将』(Three Stooges)シリーズの一編で使われたこの言葉の語感が気に入ったので

フェスティバルの名称に採用しよう!ということでこの名前になったそう…



IMG_2986.jpg



その名の通り、様々なステージを設けられたロラパルーザフェスは

小さなステージで公演を行うアンダーグラウンドのバンドからも、メインストリームへ躍り出るバンドが出現し、ロラパルーザは未知数のバンドが全米に名を知られるきっかけを多く作ったフェスとも言われています!




IMG_2988.jpg



今回の一枚の97年の際も、TOOLに、KORN、MARLEY、DEVO、様々なジャンルの音楽が混雑しております。



IMG_2987.jpg



実は、ロラパルーザは本日の一枚の97年を機に、98年〜2003年までの間フェスに参加するメンバーが見つからず、一度最後を向かえています。



IMG_2989.jpg


ですが、2003年の復活後は初期より続いていた

音楽だけに留まらず、様々なサブカルチャーも積極的にフェスに取り入れ

当時は、少林寺の武僧がパフォーマンスを見せたり、有名人のフリートークショー、政治や環境問題などのNPOの窓口、イラストや美術作品・工芸品などの展覧会

多くのサブカルチャーの発信の場として、総合的な文化イベントと成長していきました!


IMG_2984.jpg



そんな歴史の深い一枚。知るとより魅力が増してしまうのはきっと僕だけではないはずですよね!








次にご紹介するのは、こちらも歴史の古いバンド












90's PINK FLOYD ツアーTシャツ
¥7900+TAX




IMG_2971.jpg



TOOL同様に、独特の世界観を持ち合わせたバンドとして有名な「PINK FLOYD」の一枚








1994年に発表されたピンクフロイドのスタジオアルバム「The Division Bell」(対/TSUI)

「コミュニケーションの欠如による対立」というテーマで制作されたコンセプトアルバムであり

ヴォーカルのシドの友人であり、美術家、ストーム・ソーガソンによる印象的なジャケット写真が施されるのが、本日の一枚。



IMG_2967.jpg


IMG_2968.jpg


まさにアルバムのコンセプトを表現しているこのグラフィックは、アルバムの中に入る物語性の強い楽曲達ともリンクするとともに

見る人の心に、訴えかけてくる感覚は、もはやTシャツの枠を超えた絵画の様なデザインです。




IMG_2972.jpg



IMG_2974.jpg







次にご紹介するのは











80's〜90's Paul McCartney ワールドツアーTシャツ
¥5900+TAX



生ける伝説、ポールマッカートニーのワールドツアーTシャツ!










ボディは、BROCKUM製の、程よく使い込まれ、古着らしい良いやれ感を併せ持ちます。










フロントに施されるポールの顔のグラフィックは、強い躍動感を感じ

サイケデリックな色使いと共に、良い意味でらしくない一枚だと感じます。








相反して、バックに施されるPOPなグラフィックとのメリハリも、一枚の魅力を高めるポイントですよね!






そして、本日最後にご紹介するのは











ANGRY SAMOANS バンドTシャツ
¥2900+TAX



僕は初見のバンドでした。

歴史は古く、1980年代から活躍するハードコアバンド「ANGRY SAMOANS」









音楽を知らなくても、惹き込まれるフロントの強烈なデザインは、彼らの1982年のファーストアルバムのジャケットデザイン!









気になって音楽を少し聞いてみたのですが

80年代初頭に、王道でありながら、キャッチ―な音楽性は、Ramonesにも通じる、パンクス要素も兼ね備えた音を奏でます



angry-samoans-3rd-times-a-charm.jpg





GoldSamoans.72.jpg




Tシャツから、音楽を知ることもバンドTシャツの醍醐味。

かっこいいんだけど知らないから…

バンドTシャツを選ぶときに、そんなに深く悩まなくても良いのではないでしょうか!








直感で、かっこいい。その直感に従えば、良い音楽とも巡り合えてしまう。

服と音楽の密接な関係性ですよね!!



僕は知らなかったバンド、だからこそ初めて聞くときに、ワクワクしました!

その感覚で是非、お勧めさせていただきたい一枚です!








最後に



あー、フジロック…ほんとに行きたかったです。(と呟いときます)笑




本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。






FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.8

こんばんは 三日月

増島です!

さっそくですが、昨日よりスタートしているこちらかわいいかわいい


trunk10.jpg




7月22日(金)〜7月24日(日)までの3日間限定



Tah'Bah TRADERSさんがFeeet店内にてPOP UP SHOPを限定OPENです!exclamation×2


昨日、本日とたくさんのお客様に

ご来店していただき、本当にありがとうございます!!


ずらりと並んだ宝の山のような光景にスタッフが未だ

興奮冷め止まぬ状態はもちろん、わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

このために来られたお客様や

感動されている方もたくさんいらっしゃったりと・・♪


これだけの物を名古屋で目のあたりにする機会もあまりないと思いますので

是非、明日もお楽しみいただけたらと思いますぴかぴか(新しい)


そんな私も、持っているインディアンジュエリーたちを

ここぞとばかりにいくつか身に付けてきました♪ 


きっと私も何か買ってしまうことでしょう。。笑



それではアイテムの紹介に入ります!


やはりこの時期はTシャツですよね!

私は特に白ボディのTシャツが大好きなんですが、

その中からいくつかプリント物をわーい(嬉しい顔)










70's Hanes 仮装マラソン大会Tシャツ
¥4900+TAX















80's Columbia Pictures プリントTシャツ
¥3900+TAX
















80's コメディ番組プリントTシャツ
¥4900+TAX



DSC_1506.JPG

DSC_1509.JPG

私着用のこちらは

アメリカに実在したコメディアン(俳優)たちのプリント。

1人はフィル・シルバ―スという俳優さんで間違いなさそうです。

出演作品もたくさんなので

知っている方も多いのではないでしょうか♪


プリントはおそらく、とあるコメディ物の1場面。

DSC_1511.JPG

ERNIEとDUANEは役名で、

とても仲睦まじい様子冗談でも言い合っていそうなプリントがかわいいです。

このベタっとした質感のプリントもまた良いですね。




こう言ったプリントTシャツのこの良い意味でダサい感じが

とても好きです。

夏だから何でもあり という感覚もたまらないです♪



まだまだこの他にも色んなジャンルのTシャツたくさんあるので是非。


そして合わせたパンツはこちら。















Patagonia ストレッチ素材パンツ
¥7900+TAX



DSC_1508.JPG

人気のpatagonia。

ウェットスーツ素材です。


おそらく水場など、アウトドアの際に

使用されていたものです。


シルエットがとても綺麗で

コンディションもGOODです。


普通に飽きた方、異素材をプラスしてみてはいかがでしょうか目




お次はこの時期でも着れる羽織を♪












70's Levi's ラウンドカラーシャンブレーシャツ
¥5900+TAX



DSC_1490.JPG

DSC_1491.JPG

こちら70年代のレディ―ス物Levi'sのシャツ。



DSC_1492.JPG

丸いカラーが可愛いです♪


小さ目サイズではありますが

こう言うアイテムをあえて男性が着るのも

自由でお茶目でかっこいいかと思います。上級者さん是非♪笑



そしてこちらもお茶目で楽しい1枚かわいい










60's カスタムシャンブレーシャツ
¥7900+TAX



DSC_1501.JPG

DSC_1493.JPG

古いビンテージのシャンブレーシャツ。

DSC_1504.JPG


ランダムに所々に付くつぎはぎのような布は

おそらく当時の持ち主が

自分で縫い付けたもの。




特に破れたりしたから補修したものでは無く、

ただただ綺麗な状態に縫い付けてあるという所が

また良いです。


このテキトー感にも心くすぐられてしまいました。笑




ステンシルも。






愛着の湧く1枚です♪



合わせたパンツはこちら。











40's〜50's US.NAVY コットンセーラー巻きパンツ
¥5900+TAX



DSC_1497.JPG

ウエストが大きかったのでベルトで絞りました。

夏は特にホワイトが栄えますね。


セーラーパンツならではのシルエットや




裾のディティ―ルもこちらはぬかりなしです。




では本日は以上となります。

ありがとうございましたかわいい



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)