2016年07月26日

おっちゃんの着こなし図鑑888 by Feeet 2nd





こんばんは!

おっちゃんです!!








先日の営業終了後に

お客様とご飯へ行かせていただきました。


20160724_212824.jpg


20160724_213809.jpg







久し振りの沖縄料理でした。

海ぶどうや泡盛など、美味しい物ばかりですね。












o0800060011012832549.jpg

沖縄。


いつか行きたい場所です。










先日に続いて

本日もTシャツを中心にご紹介させていただきます。













JAY Z ツアーTシャツ
¥5900+TAX



前回に続いてJay-Z。厳選して集めてもらいました。



続けてご紹介できるのも今だけなのでしょうね。

いつまでもあると思ってはいけません。






本日はアルバムリリース、ツアー時の一枚。





jay-z-the-blueprint-3-album-cover-540x540.jpg


「The Blueprint 3」










メリハリのある配色に厚さのあるプリント。

魅力をしっかりと抑えたデザインです。






















00's JAY Z プリントTシャツ
¥4900+TAX




反対に色数を抑えたデザイン。

今まで真逆のデザインばかりでしたので少し新鮮です。




















手前にピントが合って奥はボケる。

位置関係といいますか、奥行きまで表現されています。

僕はここも惹かれるんですよね…





IMG_3079.jpg

IMG_3078.jpg
















アイテムは変わりますが、

存在感は近い所があります。












VINTAGE 偉人プリントTシャツ
¥5900+TAX





本当にボディ全体、ぎりぎりまでプリントが施されています。

袖を超えてプリントが施されます。









今回のボディよりサイズが小さいとプリントが収まらないのでは…と考えてしまいます。

計算されて作られているのでしょうか。










マルコムXにキング牧師、ネルソンマンデラ…

詳しく書いていなてもメッセージが伝わるプリントです。

























90's 黒人解放指導者Tシャツ
¥4900+TAX


シンプルですがメッセージは同じだと思います。

90年製、ボディはポリエステル×コットンです。









かすれたプリントや生地の風合いはこのボディならでは。

希少な大きいサイズです。



































NEPAL 国立公園ホテルTシャツ
¥3900+TAX




こちらはコットンボディ。

プリントの風合いが良い意味で古着らしい一枚です。


「BORO」が気になることもあり、古着らしいアイテムが今まで以上に魅力的に感じます。

去年までの流れの反動でしょうか。
















前から見たサイ?でしょうか。


バックは


















後ろから見たプリント。






d1bbe815a2cb75b11a4b715871578a39a313764b_m.jpg

ウールリッチを思い出しますね。

こんな遊び心も古着ならでは。


今ですとなかなか作らないと思います。









旅立ってしまったものもあるのですが

個人的にも少し気になる動物もの。






可愛らしいプリントだけではありません。










勢いもあります。













USA サーカスTシャツ
¥3900+TAX





こちらもボディ全体にプリントが施されます。

虎?でしょうか。













白×黒のモノトーンが

より勢いを感じさせます。





IMG_3069.jpg

IMG_3070.jpg

IMG_3071.jpg


IMG_3067.jpg

















動物ではありませんが

最後はこちら。








エイリアン。

横にはクリントン元大統領。





>




クリントン大統領×ALIEN プリントTシャツ
¥3900+TAX





他にも過去に見たことがあるのですがどんな意味合いなのでしょうか。




(実はつながりがある…などでしょうか?)



o0432048913307191026.jpg


ブートやパロディ、様々な存在するのもTシャツのプリントの魅力の一つですね。












パープルのボディに施される特徴的なプリント。

相まって良い存在感です。



IMG_3076.jpg

IMG_3073.jpg













本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。







最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。


本日は生憎の雨雨

足場が悪い中寄って下さった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





さて、先日の 【Tah'Bah TRADERS】トランクショーでは

本当に沢山の方にご来店いただき、誠にありがとうございましたexclamation×2

今後も!というお声も沢山いただき、本当に楽しんでいただけたのだなぁと実感しております。




123.jpg


お客様同様、私達スタッフも存分に楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)

Tah'Bah TRADERSオギタ氏、なおみさん、本当にありがとうございましたexclamation×2








さて、少々店内は寂しくなりましたが、そこは私

しっかりと考えておりましたわーい(嬉しい顔)手(グー)



少しずつですが、長袖やこの時期軽く羽織れるアイテムを店だししておりますぴかぴか(新しい)


早くも秋物のお目見えですが、WEB SHOPでは

時期物を中心にお送りさせていただきますねるんるん







まずはぴかぴか(新しい)












60's ホップサック チェック柄コットンシャツ
¥7900+TAX


まずは、1960年代製
RN 26402から親会社はFOLEY MFG CO
ブランドネームはクレストのトレードマークを象徴するような【WHITE CREST(ホワイトクレスト)】





60年代は3大ストアブランド【J.C.PENNY】社製のものでも良く見られるように

製造を日本に依頼するメーカーが多く、この時代のシャツにはよくJAPANの文字が見受けられます。

100%COTTONのWASHABLE表記でもその生地感は想像が付くかと思いますが

ガシガシと着用し、ガンガン洗濯しても長く愛用していただける







ホップサックのような生地が特徴です。
ホップサックとはビールの苦味をつけるホップを摘み採るときに用いる麻袋の布目に似ているところから、この名がつけられました。
麻のような尖った繊維は無く、肌触りの良さも特徴の一つです。








襟は通常のボタンダウンよりも たるみがあり、襟腰の高さが特徴の

ループボタンダウンカラー


同年代でもなかなか見られない仕様の襟型です。






DSC_2656.jpg




DSC_2664.jpg



全体のトーンを抑えたワークスタイルにも

目を惹くイエロー・オレンジ・レッド

色相環で隣り合わせの配色で、いわゆる暖色でまとめられています。




DSC_2661.jpg


ホップサックという生地感からも 心地良い発色

そのシャツに合わせるのは













60's ウィップコード ワークパンツ
¥12900+TAX


主に30〜60年代頃のワークウェアの生地に見られる


【ウィップコード】






ウィップコードとは、65度くらいの角度で太い綾目の表われた変化綾組織の厚手織物です。

綾目が太く畝のように盛り上がっており、その太い畝が乗馬の鞭綱(むちづな、whipcord)のようである、というところからこの名が付けられました。


個人的には通年穿ける素材として

この時期の軽装にも重量感を出せるパンツとして位置付けています。







スタイルは55〜60年代頃のチノパンツ

腰回りのゆったり感と 綺麗なテーパードラインが特徴的です。




DSC_2659.jpg



DSC_2660.jpg


本日はブーツで コーディネイトさせていただきましたが

レザーサンダルやエスパドリーユなどで季節感を出すのもアリです。







フロントZIPPERは 42TALONを使用。
緑青が雰囲気を出しますね。







トップもTALON社

この仕様から60年代頃の一本かと推測しています。






スレーキ下部が2重の構造

穿く人の事を考え抜いた、追求した服こそ長く愛される洋服ではないでしょうか。










DSC_2668.jpg


そして なんと

セットアップでも着用可能な

ワークJK

勿論、ウィップコード地の一枚をご用意しました。















50's WEARWELLウィップコード ワークジャケット
¥12900+TAX



パンツよりもワントーン、黒みを残したウィップコード







中央により気味の胸ポケット















こちらはご存知の方も多いブランド

マサチューセッツ州WORCESTERのA.E.JEWELL & CO社 【WEARWELL】

ピンロックの仕様からもこちらは50年代製の一枚と推測しています。







DSC_2669.jpg



DSC_2666.jpg


DSC_2670.jpg


多少の色合いの違いはあるものの、全体のトーンが黒ベースの為

インナーで白やさらに濃い黒を用いることで、モノトーンスタイルでまとめても良いですね。









続いては

オススメTeeをぴかぴか(新しい)














80's ランボー3 映画プリントTシャツ
¥7900+TAX


ご存知、シルヴェスタ・スタローンの代表作

RAMBOシリーズ第3作目【怒りのアフガン】(1988)





本日は1988のコピーライト入りのオリジナルの一枚をご用意させていただきました。

時計仕掛けのオレンジやロッキーホラーショーなど、人気の映画シリーズともまた一線を画す

メインストリームの一枚ではないでしょうか。








ボディはややフェード気味

リブとの2トーン仕様を楽しめます。








最近は買付の飛行機移動時に

ロッキーの続編【グリード】で

久しぶりにスクリーンで目にしましたが、やはり抜群の存在感でしたねぴかぴか(新しい)








DSC_2675.jpg


DSC_2674.jpg


私(174p 66s)でゆったりと着用できるLサイズ








続いては














80's NIKE プリントロンT
¥7900+TAX


アメリカでの人気は年々上がる一方のNIKEオールド物。

本日は、BLKボディのロンT








M表記ながら、比較的細身なサイズはNIKE物ならではです。

普段Sを着られる方が程良いサイジングと思います。











本日は以上になります。
今日もブログのチェックありがとうございましたグッド(上向き矢印)
明日は天候も回復の予報ですので、皆様のお越しお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それではるんるん



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)