2016年07月28日

あんたつのkeep on trukin 109



こんばんは!



安藤です!


先日、友達から聞いた話ですが…




pokemon_go_title.jpg



「ポケモンGO」



空前のブームですが


やはり、このゲームをきっかけに世界的にも、様々な事件や、事故が起きているんですよね。


そんな事態を予測していたバンドがいるとのことで


そのバンドは、日本のバンド



24816508732e4ffb96e9155904fd251f.jpg



KANA‐BOON



この方たちの




45346013.jpg



「ウォーリーヒーロ―」という楽曲が、実は現在のポケモンGOブームの予知をしていたという噂があるとのこと。



是非、気になる方は見てみてくださいね。


「信じるか信じないかはあなた次第」の番組みたいですね。笑



ちなみに、僕はピカチュウだけゲットしてブームは終わったという誰も予知できない結果でした。笑







さて、そんな雑談から。


本日ご紹介するのはスポーツ物の中でも人気な


「NIKE」「ADIDAS」のアイテム達!


夏らしくTシャツを中心にご紹介させていただきます!





それではさっそく、最初は「NIKE」からいってみましょう!














90's NIKE ワンポイント刺繍Tシャツ
¥3900+TAX











90's NIKE ワンポイント刺繍Tシャツ
¥3900+TAX



シンプルで、使える、定番のNIKEのTシャツ。

「刺繍」ワンポイントに注目の二点です!













まずこちらは、ネイビーのボディに、映える白のNIKEスウッシュ刺繍。

プリントでは無い、そんな所にやっぱり惹かれます。











生地感ががしっとヘビーなコットン生地でがんがん着こめる一枚です!



また







サイズ感はラフな印象のLサイズの為、ぴたっとなりすぎずストレスなく着用していただけます!





そして次に


IMG_3153.jpg



IMG_3155.jpg



こちらは、鮮やかなアイスブルー


先程の王道カラーに比べ、個性的であまり見かけないカラーリングです!


IMG_3157.jpg


実はこちらの胸元の刺繍の位置が独特で、鎖骨に近い辺りに刺繍が入り、全体で見た時の印象が違います!







また、同系色で入る刺繍は、一見、言われなければNIKEアイテムだと気づかない様なデザイン。

そこがまた面白い一枚です!



IMG_3156.jpg


生地感が、どちらかというと肉厚で、さらっとした着心地の為、落ち感があるというよりは、しっかりと体のラインに沿ってくれるシルエット。



IMG_3158.jpg



夏は、明るい色味が心まで元気にさせてくれますよね!!






その様なテイストで、次にご紹介するのは











NIKE スウッシュプリントTシャツ
¥4900+TAX


こちらも同じく夏に良く合う爽やかなブルー!!








きりっとした白のスウッシュが、先程の一枚同様、良い表情を見せてくれます!












ボディは古着らしい若干やれた雰囲気が尚雰囲気を持たせてくれています!


シンプルに、使える一枚です!





そして、もう一枚!













NIKE ロゴプリントTシャツ
¥3900+TAX



IMG_3125.jpg




こちらは、スウッシュが入らず、シンプルに「NIKE」のみ!

それもそのはず






IMG_3129.jpg


スウッシュが入る余裕がないほどの大きさの「NIKE」ロゴ!

定番らしく見えて、意外と見る機会は少ないのではないでしょうか?



IMG_3127.jpg



IMG_3130.jpg


こちらも、サイズ感がとてもラフな為、ゆるーく着用していただけます。


そして、特徴的なのが、タグを見ると…






イレギュラーの表記があります。



IMG_3131.jpg


このことからも、もしかして、この一枚、本来はこんなデザインでは無かったのかもしれません…

定番でありながら、非常にレアな一枚。

是非変わり種として、手に入れてください!






そして、ここからは




「ADIDAS」













adidas トレフォイルマークTシャツ
¥3900+TAX




こちらも、先ほどのNIKE同様、夏だからこその発色の良いカラーリングです!








シンプルに胸元に入るトレフォイルロゴは大判の一枚!

黒枠で縁どられたデザインは、どこか通常の物より丸みを帯びている柔らかい印象を受けます。








サイズが、2XLとルーズなサイジングの為、着用すると

174pの僕で袖が肘の辺りまで落ちてくれます。







是非、ざっくりと着ちゃってください。





そして、NIKEに負けずにADIDASも変わり種を!












パロディTシャツ
¥3900+TAX




IMG_3132.jpg



Cannabis



weed_0.jpg





皆さんご存知、ダメ、絶対の危ない奴です。笑








ADIDASロゴで、カラーリングまで合わせちゃっているところなど

潔さが逆に魅力を高めます



IMG_3136.jpg


人は、ダメと抑圧されることほど、やりたくなってしまうものですよね

危ないプリントこそ、着ちゃいたくなります!


IMG_3138.jpg



見逃せないのが





袖プリント。イケてます。



IMG_3135.jpg



こちらも、サイズ感は大きめで、デザインだけでなく、シルエットも魅力的な一枚!

ちょっと危ないこんな一枚も、夏だからこそ選んじゃってもいいんじゃないでしょうか!


dt_140324_marijuana_pot_cannabis_800x600.jpg


でも、本物は、「ダメ、絶対」ですよ!笑







本日最後にご紹介するのは










80's adidas カットオフノースリーブTシャツ
¥3900+TAX



IMG_3141.jpg



当店でも以前から注目しているノースリーブの一枚!
















赤、白、黒の配色のカラーリングは



run-dmc-marketing-article.jpg


tracksuits.jpg


f0180307_19352181.jpg



やっぱり彼らを思い起こさせます!



IMG_3142.jpg



IMG_3146.jpg



本日も、同系色でまとめたスタイルでの紹介です!



IMG_3148.jpg


ゆったりとしたサイジングの一枚で、別のアイテムと重ねてもスタイル全体が苦しい感じにならず

一枚重ねるだけで、スタイル全体の印象を引き締めてくれます!


IMG_3150.jpg


古着ならではのフェードアウトしたブラックの色味も、全体的にあるダメージの雰囲気も

POPな印象になりすぎず、むしろどこか落ち着いた、大人なノースリーブスタイルを演出してくれます。


IMG_3152.jpg



夏はTシャツ一枚になりがちなそんな季節!

是非、お洒落を楽しむ夏にしちゃってくださいね!


IMG_3147.jpg





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記1007

こんばんは わかです


やってきました!

E784A1E9A18C-74117-thumbnail2.jpg

名古屋ファッションWeb Magazine ooooosu!から半年に一回発行される フリーペーパー

FeeetはVol.2より恒例の集合写真を載せていただいておりますが 

E38198EFBC99-ff64c.jpg

今やもはや Feeetの集合写真 を撮るのはこんな機会でも無いと無いかもしれませんね




IMG_3698.jpg

本日 完成です!

http://ooooosu.com/


ちょっとしたスタッフの成長過程を楽しんでいただければと思います。


IMG_6470.jpg

はたまた  Feeet陣として写る 最後の田川の光景 是非ご覧いただければと思います










50's CALIFORNIA SWIMWEAR 開襟シャツ
¥15900+TAX





california swim wear

黒ベースのアロハシャツ



貝殻模様に



ポケットは 表にステッチが出無い様 凝った作り



COTTON地でハードに着用していただける1枚

これが swim wear というのだから 洒落てますよね










60's Velva Sheen カレッジ染み込みプリント半袖スウェット
¥5900+TAX


1932年にオハイオ州シンシナティにて創業

スポーツウェアブランドとして確かな品質を誇り、Made in the U.S.Aを貫いた



Velba Sheen
60’Sの1着



半袖SWEATでは小さな物が多い中しっかりと着丈のある 良いSIZE



緑ボーダーに



1855年に創立された、アメリカ合衆国ミシガン州イーストランシング市にある総合州立大学
アーチ状に入る プリントもシンプルながら良いですね










70's Champion チョコチンTシャツ
¥4900+TAX


お次は Champion



クタクタではありますが  チョコチン付の1着



タグは バータグ後期



シンプルに リンガーの胸プリ

今年はちょっとこんな気分の方も多いのでは










THE NORTH FACE プリントTシャツ
¥3900+TAX


皆さん  どこまで見えますか?



視力検査に模されたのは  THE NORTH FACE

THE NORTH FACEのスローガンである「NEVER STOP EXPLORING」





今期 これを元に新品からも同じデザインが発売されています













50's White Stag ノルディック柄切り替えフード付きジャケット
¥12900+TAX


そしてお次は WHITE STAG

ハロルド・S・ハーシュが大学のスキーチームの代表メンバーに入っていた経緯から1931年に支流ブランドのスキーウェアとしてWhite Stagができます。



white stag を30年代から開始

その後 スキーウェア  アウトドア ハンティング マッキーノ ジャケット等数多くのアイテムを展開していきます





本日は そんな white stag

お馴染みの スキーJKTのご紹介です




特徴的な WHITE STAGのZIPヘッド



WHITE STAGならではの凝った作りも  この Tah'Bah TRADERSさんのインディアンジュエリーを彷彿させる凝り様





フードに



アーム部分



刺繍で施されています

少々気は早いですが  梅雨も明けたこんな時期だからこそ見つかる代物








VINTAGE バンダナ 8枚分裁断前
¥7900+TAX


最後はこちら  
一見通常のバンダナですが。。。




裁断前のバンダナの1枚




豪勢にも8枚分の品



RN 14193   WAMCRAFT社

左側にCRAFTED WITH PRIDEの星型のロゴマークがあるが、これは80年代の特徴です



テーブルクロスに ソファー

勿論ストールとしても使える 大判サイズ

中々見かけませんね





では今日はこの辺で。

おやすみなさい。



FREE SHIPPING2016



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)