2016年08月28日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.16

こんばんは満月


増島です!



昨日、今日とここ名古屋では日本ど真ん中祭りこと、ど祭りが開催されていますね


この2日間にお話したお客様にも

名物よさこいを観に来られた方が多くいらっしゃいました。

中には岡山県など遠方から来られた方も目


皆が一体となって一つのものを一生懸命にやりきる姿は

何とも感動もののようです!


とても楽しそうに話すお客様のお話を聞いて私も観にいってみたくなりました目ぴかぴか(新しい)





話は変わりますが

今日はなんだか1日涼しかったですね!

スウェットを着て真昼間に出勤したのですが汗をほぼかくことなく過ごせました!


秋ももう近いですね♪



秋物の準備し始めていますか?目

もうそろそろですよ!手(グー)



それでは本日もご紹介です









40's〜50's コーデュロイジャケット
¥5900+TAX



DSC_6547.jpg

DSC_6549.jpg


短い着丈に裾にはリブ

開いた襟などファッション製の高いデザインが50sらしくて良いですね。




襟の形やベークライトボタンを見ると40sにも思えますが。。


ハードになりすぎないコーデュロイがまた良い雰囲気を出してくれます。


太めのパンツと合わせるのが今の気分です。


男性はもちろんですが女性が短い丈を利用してハイウエストや、

それこそロカビリーなムードにサーキュラースカートと合わせたりもオススメですかわいい



DSC_6545.jpg

今日もWEB SHOPスタッフの宮後くんに笑かされました。。

笑うと口だけではなく、顔全体を隠すクセがある様です。。(笑)













60's デザインプルーオーバージャケット
¥3900+TAX



DSC_6556.jpg

DSC_6560.jpg




切替しでリブタートルネックになっております


DSC_6562.jpg

方側は半分までジップ付きです


DSC_6564.jpg

DSC_6565.jpg

右側にはジップ付きポケットがありサイドのパターンが違います。






淡いパステルカラーにチェッカーの柄





表はコットン、裏地にはナイロン素材とデザイン性が高く非常に個性的です。



パステルカラーは今季の2016年秋冬メンズファッションでも注目のカラーです。

秋冬なのにパステル?

メンズなのにパステル?という所が、

今年らしくて良いのではないでしょうかかわいい

9.jpg





近年のシンプルで普通であるほどクールとされていたノームコアな気分は

少しお休みして、、

今年の春夏には毒々しいターキーなファッション、

秋冬はターキーの兄弟的な感じで次は”スポンテニアス”というワードが今季は出てきましたねかわいい


今迄にない着方をしてみたり。。

af8b574d964408f477394b59ee72e150.jpg


個性と意志を持った自発的なファッションが

爆発する予感です。。♪目

f7fc9777de16cd624ad57b78414bfb50.jpg

gucci-20160118_004-thumb-533x800-499753.jpg



こういうファッションは大好きなので

今からわくわくしていますかわいい












そして少し気が早いですが


今日は涼しかったので♪ニットのご紹介です












70's Looney Tunes ニットセーター
¥5900+TAX



DSC_6570.jpg




人気のジャガード織りに可愛らしいうさぎさんです。

DSC_6571.jpg




トリコロールカラーに袖の3本ラインも洒落ています

DSC_6572.jpg










VINTAGE モヘアVネックニットセーター
¥7900+TAX



DSC_6581.jpg

DSC_6580.jpg

表記がないので100%とは言い難いですがモヘアになります


モヘアのニットを見るとどうしてもカート・コバーンやセディショナリーズを

思い出してしまいます目



DSC_6583.jpg




存在感のある長い毛足が良いですね

ゆるーく気兼ね無くサラッと着てしまいたいです♪



こちらも♪









モヘア混ニットセーター
¥5900+TAX



モヘア60%入りとウールとポリの混合です


一見シンプルですがハイネックと一癖ありです。






では本日は以上となります


ありがとうございましたかわいい






最後にオマケです。。

DSC_6585.jpg

今日の私の出勤スタイルですが

言われて気が付いたのですが

ちょうど今日放送の24時間テレビを意識したような格好(カラー)になっていました(笑)


















posted by Feeet 店員 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月27日

あんたつのkeep on truckin 124






こんばんは!


安藤です!



今日、朝一番に来てくださったお客様とお話で盛り上がり



その中で…



images (1).jpg


images.jpg



餃子の話題になり、今とても餃子が頭から離れません。笑




餃子って、凄いですね。


images (2).jpg




水餃子、蒸し餃子、焼き餃子。




聴くところによると



冷やし餃子なるものも。笑






一つの食べ物で、いっぱいのレパートリーがある食べ物って

とっても魅力的ですよね!



ishimatsu-gyoza_04_2.jpg



付けるタレでも味が変わります。

ちなみに、当店スタッフおっちゃんに教えていただいた豆知識が






「お酢+胡椒」たれ。






付けると革命的に美味しいらしいです。


いつもの3倍増しくらいのテンションで教えてくださったので、間違いないんだと!笑



ダウンロード.jpg



是非、皆さんも試してみてください!僕も試します。笑




そして、本日ご報告が!







なんと!

Feeet×Lala WEBSHOPのインスタグラム誕生致しました!!



バナーをクリックいただくと、アカウントに直接飛ぶことが出来るので

是非、チェックしてみてくださいね!!







連日、食べ物ネタが続く安藤でしたが


本日も、さっそく週末新入荷のアイテムを

ご紹介していこうと思います!





IMG_4677.jpg



IMG_4683.jpg




「ナイロン素材」



最近、当店スタッフ一同、再度注目しているアイテムです。





元は、アメカジテイストのアイテムだからこそ、現在のファッションの流れの中で

離れすぎず、違和感なく、溶け込んでくれるニュアンスを持ち合わせたナイロンアイテム。




昨日のブログでもご紹介があった




Vetements-HC-RF16-0359-399x600.jpg




vetements-spring-summer-2017-collection-14-396x575.jpg




vetements×Reebok



コレクションで注目されているのも勿論ですが…


僕たちは、日々店頭に立たせていただいている中で

ナイロン素材アイテムの動向スピードが徐々に加速している感覚を肌感で、ひしひしと感じております。





推していきたいです。





そんな背景からまず一枚目は








90's NIKE ナイロンジャケット
¥7900+TAX



NIKEの配色が絶妙なバランスの一枚。










定番のシルエット感で、身幅が広めに作られており

ざっくりとしたシルエット感で着用していただけます!










フロント、バックで切り返しのパターンが全く違うので

見る角度からの印象の違いで、スタイルに単調さを持たせず、動きのある印象を落とし込むことができます。










様々なカラーリングの組み合わせでありながら

実はダークトーンの色味。

大人な配色です。






胸元の刺繍も、良いアクセントです。









続けてご紹介するのもNIKE。













90's NIKE 刺繍ブルゾン
¥9900+TAX




IMG_4679.jpg




こちらも、あまり見かけることの少ない色使いではないでしょうか。

目にも新鮮なネオンカラーです。




IMG_4681.jpg




アーティスティックで、シャープな切り替えしは、スタイルをよりスタイリッシュに魅せてくれます。









ナイロン独特の、シャリ感のある生地感だからこそ

こんな発色の良い色味も、嫌味な感じに見えないのが不思議ですよね。




IMG_4682.jpg



首、腕周りのリブが、しっかりと詰まりのあるリブ感で

着用することで、ナイロンボディのくたっとした感覚にメリハリを持たせてくれる

とても重要なワンポイントです。



IMG_4684.jpg



バックの立体的なNIKEロゴも、良いアクセントです。



直感ですが、先を感じます。


IMG_4680.jpg






そして、もう一枚










Reebok 切り替えナイロンジャケット
¥7900+TAX



IMG_4670.jpg




こちらも、90年代を彷彿とさせるカラーリングと「今」らしい切り替えしのデザイン。





IMG_4671.jpg




IMG_4678.jpg




本日の三枚の中でも、すとんっとした落ち感は、一番感じれる一枚。




IMG_4674.jpg




切り替えのデザインが、独特のパターンで、個性を発揮します。



IMG_4676.jpg




バックには、一切のデザインがなく、単色。


フロント、バックとメリハリを持たせたデザインは、とても都会的です。




IMG_4673.jpg



アメカジでありながら、モード、スポーツ、ストリートのスタイルにおいても

しっかりと馴染みを持たせるナイロン素材のアイテムは、やはりデザインによっても偏りが出ることもしばしばありますが

こちらは、しっかりと万能型のデザインですよね!






IMG_4677.jpg








是非、三枚の中から、お好きなナイロンアイテムを、秋のお供に。










そして、今週末の入荷では



IMG_4669.jpg



IMG_4687.jpg




僕の大好きな和物も数多く入荷致しております。




本日はその中でも、個性的なアイテムを。















剣道着
¥9900+TAX



IMG_4662.jpg




以前からも注目しています。

「道着」

今回も、入荷しております。







IMG_4663.jpg






和テイストのアイテムは、今ではファッションの中で、認知度も高くなり

探されている方、街中で着用されている方を多く見かけるようになりました。



IMG_4664.jpg



今期は、当店でも一押しのロンTとレイヤードさせるのも良いですね。




IMG_4667.jpg



生地感の違いで、メリハリを出しつつ

相反するジャンルのアイテムが混ざり合う違和感。


その違和感が新しい感覚を生みます。









肉厚の生地は、とても丈夫な作りであるものの、使用するごとに褪せていき

良い擦れ感を作り、唯一無二の一枚に変わっていきます。






IMG_4666.jpg







そんな和アイテム。















柔道着
¥7900+TAX




IMG_4685.jpg




珍しい、「白」も入荷しています。









タグにまず惚れてしまいました。笑









海外で作られた和物アイテムには、日本へのリスペクトがしっかりと盛り込まれております。




IMG_4690.jpg



あまり伸びのない生地感の多い道着アイテムは

探すときのポイントとして、やはりサイズ感を重視したいですよね。

本日の一枚は、袖、裾の丈感がとても長めの物で

比較的ざっくりと羽織っていただけます。





IMG_4686.jpg





IMG_4688.jpg




白になることで、よりタウンユースでもさらっと着用しやすく、個性的な一枚です。



IMG_4689.jpg



「和物×シャツ」



着方にルールなんてありません。


新鮮な物だからこそ、どんどん新しいスタイルが思いつきます。







IMG_4691.jpg










本日、最後にご紹介するのは













格闘着ジャケット
¥5900+TAX




先程の二点のアイテムとは素材感を変えてのご紹介。










ぴんっとハリのあるコットン生地は、着用することで、とてもシャープな印象で着用していただけます。








先程の二枚の道着に比べると、ライトな素材感の作りですので

より、寒さが増してくる季節へ向かうこれからのスタイルの中で

インナーとしてもとても着やすい一枚です!












今期おススメの



「ナイロンアイテム」



「和物」



是非、ちょっと気になる…と思った方はお店も遊びに来てくださいね!

一緒に新しいスタイルを楽しんじゃいましょう!






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP



Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016





独立支援




Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)