2016年08月05日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。10

こんばんは 半月

増島です!

まず初めにお詫びから。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


店頭でもちょくちょくと耳にされていたかもしれません。

DMにてお知らせさせていただいておりました、

● Feeet ORIGINAL GARMENTS 第4弾 !! ●


こちら只今製作中なのですが

完成が少し遅れております。


お盆にはお披露目出来る予定ですので

完成まで今しばらくお待ち下さい。

お待たせしてしまい大変申し訳ございませんふらふら 




どんなアイテムかは此処ではまだそれまでのお楽しみに。。るんるん



th.jpg

今年もあっという間に8月にもなり、とても暑い日々が続いていますが、、

皆様体調はお変わりないでしょうか?

最近テレビで観たのですが、

夜寝る時は冷房は絶対に切らない!が正解らしいです目

熱中症防止に積極的な塩分摂取も、余計に体が疲れるためダメらしいです。。


そうです。さんまさんの出てくるあの番組です(笑)

次から次へと新常識ができるのでいったい何が正解なのか

まったく、わかりませんね!!



少々前置きが長くなってしまいましたが。。

皆様体調にお気を付けてお過ごしくださいね。


そんな暑い夏をたのしく乗り切るためにも必衰な夏物アイテム!

Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016

Tシャツに半袖シャツ、ショートパンツ、etc、、

大幅にお値下げいたしましたわーい(嬉しい顔)!!


プリント物やビンテージTシャツ、

人気のアロハシャツなどなど、、

この機会に是非ゲットしてくださいね♪


アイテムの紹介はまずはそんな夏物から








ARMYTシャツ
¥2900+TAX


DSC_6301.JPG

人気のARMYプリント。

DSC_6304.JPG

余計な物は何もないシンプルさが良いですよね。



バインダーネックになっているのも◎

グレーなどモノトーンのTシャツはクラシカルなスタイルにもはまります。

DSC_6300.JPG

身長155pの私で少し大きいサイズ感ですので

170pくらいの男性に丁度いいサイズ感かと思います。










VINTAGE ホッケーチームTシャツ
¥7900+TAX



ビンテージChampionのリバTやカレッジものも

お値下げいたしました!


Tシャツの補充もしっかり済ませましたので

まだまだ良い物たくさんありますよ♪














60's コットンボタンダウンシャツ
¥7900+TAX


IMG_0121.jpg

IMG_0122.jpg


私でジャストのサイズです。

小さ目サイズお探しの方に是非。




通常より古いものになる三つ留めタイプとなっております。



コンディションも良好です。





そして、秋物もやはり気になりますよね♪













90's M.C.ESCHER ギミックプリントスェット
¥9900+TAX


DSC_6311.JPG

DSC_6309.JPG


portrait.jpg

マウリッツ・コルネリス・エッシャー

(Maurits Cornelis Escher、 1898-1972年)

数学的なウッドカット、リトグラフ、メゾティントなどの

版画製作でよく知られるオランダの画家(版画家)です。

建築不可能な構造物や、無限を有限のなかに閉じ込めたもの、

平面をパターンで埋め尽くしたものなど非常に独創的な作品ばかり。


マウリッツ エッシャー、M C エッシャー、MCエッシャーなどと呼ばれていますが

日本ではただ エッシャー と呼ぶのが一番ポピュラーですよね。


有名なのは「滝」や

waterfall01.jpg


「相対性」

escher5.jpg

などではないでしょうか?目


見ていて時間を忘れてしまいそうな

だまし絵や隠し絵の数々に魅了されてしまいます。。

こちらのスウェット贅沢にも6作品ものプリントが細かくしっかりとされています。

















お好きな方にはたまらないのでは?♪

怪しい感じやユーモラスなもの、個性、主張の強いものは

ファッションとして

東京コレクションではもちろん、

オートクチュールやプレタポルテでも

近年はとくに傾向にあるのではないでしょうかかわいい


是非、普段のスタイルにエッジの効いた1枚を

プラスさせてみてください♪



お次はアメカジなアイテム紹介に戻ります。(笑)











60's McGREGOR DRIZZLER
¥9900+TAX



DSC_6321.JPG

アメカジスポーツブランドの代表的存在

McGREGOR(マクレガー)。




こちらは40年代頃発売が開始され、大ヒットアイテムとなったドリズラージャケット。


映画「理由無き反抗」でジェームスディーンが着ていた事から

いっきにファッションとして人気が広まった「スイングトップ」。

11_20140912112532dba.jpg

ジェームスディーンといえば

この赤いスイングトップにデニムのスタイルがあまりにも有名ですが

実際着用していたのは実は正確に言うとスイングトップではなく

マクレガーのナイロンアンチフリーズジャケットと呼ばれるもの。目


そういった事からも人気の高いドリズラージャケット


DSC_6322.JPG






こちらは両袖のワッペンから

おそらくアメリカの消防連合が着用していたもの。


この程良いコンパクト感、お色は褪せた赤。

褪せたお色は冬よりも秋にオススメです。

個人的にもとても好きです。可愛いんです!






明日から週末♪


秋物の入荷も揃えてお待ちしております手(チョキ)


では本日は以上です

ありがとうございましたかわいい


FREE SHIPPING2016



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑891 by Feeet 2nd





こんばんは!

おっちゃんです!!







色々と考える方がいますね。

驚くことは尽きません。







話題のポケモンGOにハマっている人を探せるアプリ。




160730_po-thumb-640x360-98386.jpg


「Pokematch」



「Tinder」みたいな感じだそうです。


トレード機能の噂もあるので重宝するかもしれません。

僕は家が鶴舞公園に近いので試したらすごそうです…












興味が湧くことは思ってもいなかった角度からきてくれます。





20160802200342.jpg



僕の中ではファミチキでお馴染みの

ファミリーマート。




160728-fm-001.jpg

衣料品の修繕、発送、受け取りができるサービス「24h洋服お直し便」をスタート。

本社 仙台のみだそうですが全国のファミリーマートに順次拡大する予定。



コンビニと服の関係。楽しみです。









少し先ですが





MTM4OTYwMjc5NDc1MDcwNDU0.jpg

JULB4-16-AL-Kenzo-SneakPeak.jpg

「KENZO」×「H&M」



「Alexander Wang」×「adidas」 も今から楽しみですね。






お馴染みのブランドでも

表現の方法で新鮮に見えたり、もっと魅力的に感じられたり。




魅力を引き出す方法は無限大ですね。興味深いです。






もう一つ。

Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016


「ナツモノネサゲ」

過去の物から今年の物まで。値下げしております。

なんでもかんでもではなく、PICKUPして投入しております。



是非ご覧ください。







お久し振りですので話を色々と詰め込みすぎてますね。笑







本日は古着でも日々のスタイルでも定番の


「DENIM」


当店取り扱いブランド





img58339250.jpg

「ink」の解釈でご紹介させていただきます。






























































「The Clash」






70年代のLevi'sやLee、wrangler、

他にもストアブランドなどを用いてパッチワークに再構築。



これまでもデニムは制作されていたのですが、

今回のアイテムは個人的に特に魅力的に感じた一本です。






















同じデニムでもブランドが変わることで

デニムの質感や、シルエット、各ブランドの細かな作りなど違いは様々。

ブランドらしい再構築でまとめあげられています。











古い物を用いて新しい物へ。

古い物が新しく感じられるのって良いですよね。昔には無いですし。












色が濃い物、薄い物。表情は様々。


一本一本の色の違いを見比べていただきたいアイテムです。



サイズは2サイズ。







IMG_3594.jpg

IMG_3595.jpg

IMG_3596.jpg


















ink "THE CLASH"
¥28000+TAX
















ink "THE CLASH"
¥28000+TAX




Sサイズ

























IMG_3591.jpg

IMG_3592.jpg


IMG_3593.jpg













ink "THE CLASH"
¥28000+TAX




















ink "THE CLASH"
¥28000+TAX


















ink "THE CLASH"
¥28000+TAX





Mサイズ





172cm スタッフ安藤が着用しています。

サイズが変わることでタイトにも少しラフにも。





inkらしい綺麗なシルエットで着用できます。








IMG_3599.jpg

IMG_3600.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_3602.jpg

IMG_3603.jpg

IMG_3598.jpg


IMG_3597.jpg











IMG_3605.jpg

IMG_3609.jpg

IMG_3610.jpg

IMG_3611.jpg









IMG_3587.jpg

IMG_3588.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3586.jpg






IMG_3577.jpg

IMG_3578.jpg

IMG_3579.jpg

IMG_3581.jpg

IMG_3582.jpg

IMG_3576.jpg



















合わせたトップスもご紹介させていただきます。













切り替えデザインTシャツ
¥3900+TAX




既に秋物も多く投入していますが、半袖を一枚。


シンプルなデザインですが近くで見てください。










黒のボディにグレーの切り替え。

くりぬかれています。













おそらく当時のハンドメイドだと思います。

良い意味で雑なんですよね…褒めてます。笑










ゆるい雰囲気のアイテムですので

サイズもゆるく着ていただきたいです。



IMG_3604.jpg














Ralph Lauren サーマルロンT
¥2900+TAX





当店お馴染みのラルフローレン。

胸のポニーマークも相変わらずです。





ですが












本日はサーマル。変わり種です。

避けられがちな赤ですが攻めた印象で着ていただきたいです。


IMG_3585.jpg

IMG_3586.jpg

IMG_3584.jpg











プリント物も一枚。













70's〜80's LIGHTNING BOLT プリントロンT
¥5900+TAX


少しかすれていますがプリントはハワイ。




ボディを横切るように施されます。












Lightningbolt製なんです。














ボディを一周するプリントはロンTでも変わらず魅力的です。




















LANDS END インディゴ ポロシャツ
¥5900+TAX




そろそろかな。と毎年思うのですが

なかなか気分が追い付かないですね。ポロシャツ。













今ですとあまり着ないアイテムだと思います。

着る方が減れば減るほど新鮮に感じられますよね。












ポロシャツ特有の鹿の子素材はインディゴ仕様です。

深い色合いはポロシャツでも魅力的です。




IMG_3580.jpg

ポロシャツ×インディゴ。

おすすめです。


IMG_3574.jpg












最後に。

今週も勿論入荷します!!!

IMG_3468.jpg

IMG_3467.jpg

IMG_3462.jpg

IMG_3459.jpg

IMG_3457.jpg

IMG_3456.jpg

IMG_3449.jpg

IMG_3446.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3441.jpg

IMG_3439.jpg

IMG_3437.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3429.jpg

IMG_3427.jpg

IMG_3425.jpg

IMG_3423.jpg

IMG_3420.jpg

IMG_3422.jpg

IMG_3418.jpg

IMG_3632.jpg

IMG_3634.jpg

IMG_3636.jpg

IMG_3637.jpg

IMG_3641.jpg

IMG_3614.jpg

IMG_3621.jpg

IMG_3623.jpg

IMG_3625.jpg

IMG_3626.jpg






IMG_3619.jpg



IMG_3643.jpg



IMG_3645.jpg



IMG_3646.jpg



IMG_3642.jpg




IMG_3647.jpg




本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。









本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。








FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)





posted by Feeet 店員 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)