2016年08月06日

あんたつのkeep on trukin 114




こんばんは!



安藤です!





本日も、真夏日の暑い中、週末秋物入荷に

沢山のお客様にご来店いただきました!



大須商店街も


「大須夏祭り」本日から行われており

パレードに、出店と大盛り上がりでしたね!



お客様とは、明日の大須観音での花火の話しで、一日盛り上がってしまい

実は、閉店後からこちらのブログを書いています!



そんな訳だから…ということではないのですが

本日ご紹介のアイテム達

多くを語らずも伝わる物があると思っております。



少し新しいブログの書き方でのご紹介。

本日もお付き合いください。







まずは秋には定番のスウェット













Calvin Klein 刺繍スウェットパーカ
¥5900+TAX




IMG_3685.jpg




IMG_3686.jpg




フロントに刺繍で施される「CK」のデザイン。

大判でインパクト大です。






IMG_3687.jpg













IMG_3689.jpg






ふらっと休日スタイルといった感じです。









お次は


「NIKE」











90's NIKE 刺繍スウェットパーカ
¥5900+TAX




こちらは

















一目で感じたメタルバンドモチーフの様な

珍しいフロントのデザイン。








サイズ感は、とても緩く、ラフにがばっと着ちゃいましょう。












どんどんいきます




















IMG_3654.jpg



IMG_3656.jpg



個人的にとてもお気に入りな一枚。




IMG_3659.jpg


浮かび上がるは、笹の葉?でしょうか。和テイストな落ち着いた印象です。





IMG_3660.jpg








ちらっと見える赤は、お気づきの方も多い思いますが









リバーシブル仕様、ブラックに合う良い差し色です。



IMG_3661.jpg



リバーシブルで、夜と朝のイメージ

イケてます。










続いても和物










IMG_3667.jpg



















剣道着
¥9900+TAX




IMG_3663.jpg



見た通り、馴染み深い方も多いのでは、まさしく「剣道着」です。




IMG_3664.jpg




IMG_3665.jpg



今取り入れたいファッションのエッセンスがふんだんに取り込まれております。





IMG_3662.jpg




深く考えず、直感で、服を楽しむ。







楽しむのは、デザインや柄からも!



IMG_3668.jpg














タイダイコットンパーカ
¥5900+TAX






IMG_3670.jpg




IMG_3669.jpg





メキシカンパーカーの作りではあるものの、生地感は夏〜秋へと使える薄さ。





IMG_3672.jpg




IMG_3673.jpg





抽象的なタイダイの神秘的なカラーリングは、存在感を高めます。





IMG_3674.jpg




IMG_3677.jpg



フードもしっかり付いてます。


被っちゃいましょう。





IMG_3675.jpg






そして、本日最後にご紹介するのは












60's パジャマシャツ
¥5900+TAX




IMG_3678.jpg




IMG_3681.jpg






何柄でしょうか?












謎にとても強く惹かれてしまいます。





IMG_3683.jpg




IMG_3680.jpg




ゆるーいサイジングに、大判のボタン。

オープンカラーの作り。当時のパジャマシャツ。





IMG_3684.jpg




こんなお洒落な一枚で眠りについてた人も居たんですね。

僕は、街に繰り出したくなります。



IMG_3682.jpg









わくわくする秋物ばかり。

明日の日曜日も楽しみにしていてくださいね!





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!







独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。





先日の営業終了後


Lalaスタッフが ニコニコしながら帰宅準備をしており


どうしたのかと思うと


何かネットで調べていた際に どうやら懐かしい画像を見つけたようで


それを笑いの種にしていた模様



大概、こう言う事になるとネタに使われるのが 私と志田


その予感は的中あせあせ(飛び散る汗)









IMG_5369.jpg


ボヘミアンな志田






IMG_5370.jpg


ボンジョビ杉岡

何故にボンジョビ?と聞いたところ

この画像の関連画像がボンジョビだらけ、とのこと。



調べてみると

IMG_5371.jpg

確かに。。。


その場には、若ッペ、中村、Lala北尾もおりましたので

負けじと皆の懐かし&恥ずかし画像検索がスタートexclamation×2



Feeet OPEN時の若ッペ




IMG_5374.jpg







中村はブログ初登場と思われる 不自然な立ち姿




IMG_5372.jpg

今のブログと見比べて.....上達したよね〜と皆で感心るんるん



IMG_2959.jpg








そして、Lala北尾を前職場時代の懐かしき画像


IMG_5373.jpg



皆それぞれ、若かれし頃のほろ苦い思い出に浸った一幕でしたわーい(嬉しい顔)手(パー)








さて、気を取り直して


昨日も告知の通り

夏物最終入荷と合わせ、価格の見直しを行った 【ナツモノネサゲ】


Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016



是非、この機会に見直してもらえたら光栄ですぴかぴか(新しい)



そして、Feeetでは 少しずつ秋支度が進んでおりますexclamation×2


来週のお盆前には一斉にご披露できるよう準備を進めておりますが、一足早くチェックしたいexclamationという方は、店頭で行ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)






今日は、連日ご紹介させていただいております

夏のマストアイテム 【アクセサリー】からぴかぴか(新しい)



まずは

VINTAGEバンダナ&チェンジボタンをリビルドし

一つ一つハンドメイドで仕上げられる バンダナブレスレット

少量ながら補充する事ができましたるんるん








バンダナブレス
¥3900+TAX








バンダナブレス
¥3900+TAX









バンダナブレス
¥3900+TAX








確認することはほぼ不可能ですが、全てエレファントブランドのバンダナを使用し

編込みが外れない様、途中途中で接着を施しています。

さらにチェンジボタンの表面を軽く磨く事で、経年で出来た燻しと磨いたテカリの凹凸を

しっかり出しています。


P8060010.jpg


2連付けもアリですexclamation×2
ここ最近ブログでもオススメさせていたただいております、インディアンジュエリーとのコンビも間違いありません。




そんなインディアンジュエリーですが、こちらも先日のブログで告知させていただきましたが



今一度ひらめき







無題.jpg

trunk10-thumbnail2.jpg

先日行った ANTIQUE INDIAN JEWELRY TRUNK SHOW

多くの方にご来店いただき 多くの方々に楽しんでいただけスタッフ一同嬉しい限りでした



そして惜しくもご都合の合わなかった皆様・・・・・・・・・・













logo.jpg

ご好評にお応えし 来る 2016.8.27(SUN)~ 

POP UP SHOP 第2段!



先日のTRUNK SHOWとまではいきませんが 

 Small版   約50点のANTIQUE INDIAN JEWELRY をTah'Bah TRADERSさんより お借りする事になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

少々先の話ではありますが・・・

どうぞ 前回逃された方!  はたまた遠方にお住まいの方、今回は WEB SHOPでも掲載を予定致しておりますので是非是非ご覧くださいませ。


Tah'Bah TRADERSさんも 買付より帰国されたばかり。
前回とはまた違うラインナップになります。

http://www.tahbah.com/




是非乞うご期待!


です雷




こちらも控えておりますが、Feeetセレクションからもお一ついい気分(温泉)









VITNAGE ターコイズシルバーリング
¥15900+TAX


緑味の強いターコイズからネバダ州の鉱山で採られた石と判断される 本日の一品は

Blue jem(ブルージェム)
カラーレンジは深緑からブルーまで幅広く、様々な模様(マトリックス)の入った石が多い。70年代半ばに採掘が終了しているため、原石の入手はやや困難。

に相当するものと思われます。

鉄分が含まれている石が緑味が強く、銅が含まれる場合が青味が強いと言われます。
ちなみに青味の強いターコイズはアリゾナ州の鉱山で採られることが多いと言われます。








サイドにはサンダーバードと サンダーモチーフのアロー





P8060006.jpg



サイズは8号 私ですとピンキーサイズです。










続きましては

















50's カスリピーターパンシャツ
¥9900+TAX


1950年代の特徴的な作りとして、古着市場では90年代からこのタイプのシャツを

''ピーターパンシャツ''と呼び、主にレーヨンやギャバ地で存在します。











本日の一枚は、COTTON地でありながら、かすり柄で50's色を残し


さらに、主張の強い首周りには 60年代に見られるオリエンタルな刺繍がプラスされます。






P8060002.jpg


P8060015.jpg

私で着脱もスムーズにおこなれるサイジング。
コレクションされる方も多い、ピーターパンシャツぴかぴか(新しい)秋スタートの一枚にいかがでしょうかるんるん











続きましては









60's BRENT ドラポケスウェットパーカ
¥15900+TAX


腰リブとセパレイトされた フロントポケットが特徴的で

その名も'’ドラポケ'’仕様の一枚。







【PIONEER】や【POWRHOUSE】などのワークブランドやウエスタンラインの【101】など様々なプライベートブランドを持つモンゴメリーワードのスポーツウェアライン【BRENT】








フロントパネルに見られる焼けによる色のフェード





評価の仕方は人それぞれとは思いますが

Feeetは変わらずGOなデザインです手(グー)




P8060025.jpg


P8060018.jpg


サイズは私で、身体にフィットするサイジングですが

バランスのよい形の為、一枚はもちろん、これからライダースやデニムJKのインナーとして

ご提案させていただければとも考えています。





ラストは

変わり種の一枚













90's Champion REVERSE WEAVE マルチカラー
¥5900+TAX


90年代製、USA製の最終に位置付けられる トリコ刺繍タグ

記憶をたどると3.4パターン位は思い出せるのですが、一体何パターンあるのでしょうかexclamation&question


ご紹介を前に、お客様の元へ早々に旅立っていきましたが、今後もこの手の変わり種は

探していきますパンチ





本日は以上になります。
いつもFeeetブログをチェックして下さり誠にありがとうございます。
また、近日は非常に暑い中、お店の方にも足を運んでくださり重ねて御礼申し上げます。

明日も皆様のお越しお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)


それではぴかぴか(新しい)


FREE SHIPPING2016



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)





syusen.jpg

最後になりましたが、本日8月6日は
被爆71年を迎える日です。
今年は【アメリカ大統領】が初の広島訪問と
歴史的な進歩のあった年でした。
これからも戦争の悲惨さを一広島県民として
微力ながら後世に伝えていけたらと思っております。  黙祷

posted by Feeet 店員 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)