2016年08月08日

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。



一昨日・昨日と行われた大須夏祭り



お客様の中にも浴衣姿でかわいいという方もちらほら見られましたが、それ以上にコスプレイヤーが大須を占拠していたりと


活気付いた大須でしたわーい(嬉しい顔)

締めを飾る恒例の花火

ご存知の通り、大須の花火は【手筒花火】

そして、Feeet陣も恒例の丸秘スポットより、夏を満喫させていただきましたるんるん



FullSizeRender.jpg




夏本番を迎えると同時に 私達アパレル業界では


早くも 秋服が登場し始めますexclamation×2


今年は来週のお盆を目安に商品出しを行いますので、是非ブログの方もチェック宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)



本日は

既にお店に並べ始めている秋物

小物を中心にお送りさせていただきたいと思います手(グー)


やはり自分たちが思うカッコ良さをお伝えしていく中で 

洋服だけではその味わいの極みに達する事が出来ない場合もございます。

そんな中でマストになってくるところが、帽子やメガネといった小物類





114.jpg





113.jpg





112.jpg




111.jpg


今日は、トータルでのスタイル作りに欠かせない帽子にスポットを当てましたexclamation×2












まずはひらめき












VINTAGE フェルトハット
¥12900+TAX


1884年、カリフォルニア州サンフランシスコで創業の【Lundstrom Hat Co.】

冬物の帽体では昔から今でも使用され続ける フェルト地


グレーフェルトにグレーリボンと抑えめのトーン

50年代頃の一品と推測しています。







中央後ろにリボンの結び目が配置される所もセンスを感じますよね。






その中でも




Zenith DE LUXE 表記の入る 上質な逸品







こちらはさらに 【CUSTOM MADE】の一品





DSC_7530.jpg


DSC_7533.jpg

サイドを刈上げた私にはスッポリと入る 頭周り58cm







続いて















VINTAGE フェルトハット
¥12900+TAX


本日のご紹介分の中では、認知度の高い【RESISTOL】
1920年代創業の元々カウボーイハットを作っていた老舗で、ステットソンなど当時の他ブランドと同様に質の良いラグジュアリードレスハットを今尚作っています。






内張りも非常に綺麗なコンディションで、紙タグなども全て残っています。
Self-Conforming HATと表記されている通り、被っていく中で自身のベストフィッティングを作り上げていく一品

こちらも50年代頃の一品と推測しています。



DSC_7542.JPG

先程よりも5mm程度ブリムの短さがあるのですが、見た目もよりスタイリッシュな印象に感じました。
こちらも頭周り58pと一般男性には適したサイズ感です。








続いては





















VINTAGE フェルトハット
¥12900+TAX


こちらもVINTAGE HATでは 知名度の高いニューヨークの老舗ブランド 【KNOX】



一つ目にご紹介したLundstrom同様


クラウンの高さ、ボリューム感は威風堂々たる佇まいを演出してくれます。








カラーは 2つ目のRESISTOLよりも柔らかい茶味を醸しており

この絶妙な違いをスタイルによって、セレクトしてもらえたらと思います。




DSC_7541.JPG


こちらも頭周り58pと多くの方に被っていただけるサイズです。







それでは残りの2点も一挙にご紹介ひらめき











VINTAGE フェルトハット
¥12900+TAX


こちらも50年代製

ブリムの巻き込み、さらに縁にパイピングが施されるホンブルグハットのような型になります。








そして

ここまでご紹介させていただいた個体では、は断定が出来なかった為

記述を避けましたが


こちらはしっかりと明記のある【FUR FELT】

本日のフェルトHATには主に2種類のフェルトが使用されており、羊毛からできたウールフェルト、うさぎの毛からできたファーフェルトに分けられます。

うさぎに関しては毛の長さや部位により、ベロア、ビーバー、スーパーベロア、アンテロープ、プレーン(紳士)、アマンダなどがあります。






これらの毛を、水分、熱、圧力を加えて摩擦することで繊維の状態から帽体へと変化します。釜に入れて染色することで様々なカラーを表現することができます。



DSC_7539.jpg

こちらの頭周りは57cm
これまでのご紹介分同様、表記サイズは一緒の【7 1/4】







HATのラストは









VINTAGE フェルトハット
¥12900+TAX


本日ご紹介分のなかで最も毛足の長さがあり、ベロアのような手触りを持ちます。


DSC_7536.jpg


内張りにうっすらとブランド名らしき文字が確認出来ますが





この表記から、これまでの物よりも一つ新しい 

60年代製頃の一品と推測しています。










今日は、HATとのコーディネイトということで

着用させていただいたアイテムもこだわりの一枚ですので、是非チェックしてもらえると光栄ですぴかぴか(新しい)


















40's〜50's ギャバジャケット
¥15900+TAX


ファラオJKなどでも有名な【Lakeland】より'’SKIDDER'’という初見のライン

モノ自体も 

ありそうで無い

シンプルそうで非常に手の込んだ

そんな高級感を漂わす大人の一枚です。







まず襟回りは袋縫いのループカラー

画像はありませんが、肩パットが入ります。










ギャバJKくらいの肉厚でザラツキのある素材は








ポケット内部にあるユニオンチケットの下に隠れている

紙タグに


40% Wool
60% Rayon

との表記で納得の素材感

滑らかさと肉厚さが共存しています。







カフスも非常に変わったスクウェアカット










こちらも非常い珍しいステッチワーク
内縫いにより表面にステッチが無く、プレーンな表情を見せてくれます







DSC_7530.jpg



DSC_7531.jpg


DSC_7540.jpg



DSC_7532.jpg

サイズはMEDIUM表記

私で少しゆとりがあるサイズですが

本日のスタイルのようにHATを用いる事で

多少の肩の落ちなどのバランスを調整することができますexclamation×2


コンディションも良好の一枚ですので、是非チェックしてもらえたらと思いますぴかぴか(新しい)






本日は以上になります。

今日もブログのチェックをしていただき

そしてお店では、40℃近い暑さの中、沢山の方にご来店いただき

誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

明日も皆様のお越しお待ちしておりますぴかぴか(新しい)


それではかわいい

FREE SHIPPING2016



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑893 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!







先を考えて色々と仕込んでいたら時間が迫ってしまいました。



あっさりとした前置きですが


濃厚なおすすめアイテムを今後ご紹介させていただきますね。













本日秋物もご紹介させていただくのですが外は暑い…







秋物の前に









90's Davey Allison レーサーTシャツ
¥4900+TAX





まずはTシャツです。

存在感のある総柄が目を惹きます。








プリントから伝わりますがレーシング物。


当店ですと珍しいデザインだと思います。















分厚いラバープリントに僕は惹かれます。

おすすめのRAPTEEに近い印象がありますよね。




今まで気にしなかったデザインも

見方を変えると新鮮に感じたりしますね。











このままTシャツをご紹介させていただきます。


















ローラーブレードプリントTシャツ
¥3900+TAX



こちらも総柄。非常に存在感があります。











施されるプリントはローラーブレード。

懐かしい!と思われる方も多いのではないでしょうか。僕もその中の一人です。笑








そんな馴染みのあるプリントは点描写で表現されます。

それだけでなく














色を変えたり、ペンキを飛ばしたようなプリントが施されたり。

手間の掛かったデザインです。















前衛的なデザインですが印象は抽象的。

不思議なバランスです。





















VANS ポケット切り替えTシャツ
¥2900+TAX



一見シンプルですが胸に注目してください。






ポケットに柄が潜んでいます。

しかもブランドはVANS。





ローラーブレードに続いて

スケートボードのブランドが登場です。





日々ファッションは動いていますが

動かず変わらない良い物もありますね。




着心地も魅力のポケTです。
















続いては






「POLO」











Ralph Lauren 手描き風プリントTシャツ
¥3900+TAX


定番のグレーボディに施されるのは新鮮なプリント。

手書きの様なラフなタッチで施されます。






ラフな印象ですが計算されたバランスなんでしょうね。






一見ラルフに見えないですが実はラルフ。

遊び心が詰まっています。





















ブート Ralph Lauren USA製 刺繍スウェット
¥5900+TAX





こちらも一見ラルフに見えますがラルフではありません。

ブートアイテムです。









ブラックのボディに施されるブラックの刺繍。

計算されたような密かな存在感があります。




遊び心が利いた物が多いブートアイテムですがこちらは落ち着いたデザインです。










ラフな作りも特徴の一つですよね。





IMG_3715.jpg

IMG_3712.jpg

IMG_3714.jpg






















90's ブート NIKE 刺繍スウェット
¥4900+TAX



本日最後もスウェット。NIKEです。

同じくフロントに刺繍が施されます。










銀タグ搭載の90年代製。と思ったのですがブートですね…














フロントのデザインは直球の印象で施されます。

配色から感じられるダサさが良いですよね…

















90's ブート NIKE 刺繍スウェット
¥4900+TAX


最後にもう一枚。こちらもブートです。






最後のこちらも刺繍のデザイン。

刺繍だけでなく、柔らかなボディの色合いも魅力的です。



程よいユーズド感のある一枚です。








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!








Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016



独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)