2016年08月11日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.11

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。






本日は、先に私より 

Feeet Original Garments 第4弾exclamation×2



Feeet「THE BLACKSMITH」2016


BLACK SMITHのご紹介をさせていただきたいと思いますexclamation×2





ありがたいことに、先日のブログをご覧になった方より

多くのお問合せをいただき

また本日は沢山の方に気にしていただき

誠にありがとうございますexclamation×2





今回製作した'’BLACK SMITH'’ですが


その名は


Silversmith の銀細工職人に対し 鍛冶職人を指します。


座って作業する事も多い職人をサポートし、その中でより使いやすさを追求し

デザインされたセパレイトポケット


当時の職人の魂が 現代においても

さまざまなシーンで私達の生活を、ファッションを豊かにしてくれるものと思い

今回の製作に踏み切りましたexclamation×2




Feeet「THE BLACKSMITH」2016

上のバナーより、全商品を確認できますので

是非チェックしてみて下さいexclamation×2


本日はその中より1点ひらめき










ファッションでありながら、機能性を重視した BLACK SMITHの作りは

まず、生地選びから始めました。





ヘビーオンスのダック地はUS.MilitaryのKID BAGを採用。






アウトポケットには頑丈なヘビーダックを使用する分

インサイドポケットや腰紐には柔らかさのあるツイル地で

使いやすさと堅牢さを両立しました。





BLACK SMITHの表情ともいうべき、リベットの打ち込みはオリジナルに習い、忠実に再現







当時のハンマーループは

この時期のバンダナやタオル収納、傘の引っ掛けにご使用いただけます。







ウエストはオーバーオールでお馴染みのパーツを採用。
ベルト代わりとしてご使用してもらっても良いかと思います。




DSC_8900.jpg

DSC_8896.jpg

DSC_8859.jpg

DSC_8870.jpg

本日のモデルはマッスーにお任せしてしまいましたが

スタッフ全員着用しています。

マッスーは既にピンバッチなどでオリジナルカスタム済ぴかぴか(新しい)流石ですねわーい(嬉しい顔)




ここからは個人的な考えですが

このBLACK SMITHは'’スタイルの主役ではない'’と言う事。

当時も今もエプロンは着用する人をサポートする役割。

ファッションにおいても
裾からチラリと見せる、トップスとボトムのバランスを保つという【コーディネイト補助機能】
ポケットの無いパンツやピチピチのパンツを穿いた際の【ポケット補助機能】

そういう考えのもと、製作を進めていく中で

やはり様々な生地を使って作ろうとい案も出ましたが

まずは本文を全うする意味もこめ、シンプルなオフホワイトベースで生地選びも進めました。

もしかすると今後、別生地での製作や、もしかするとオーダーなども承ることも考えていくかもしれませんが、
やはりBLACK SMITHの本文を忘れず、皆様にご提案させていただき続けたいと思います。





Feeet「THE BLACKSMITH」2016


皆様に愛される1枚になる事を願って、Feeet Original Garments 第4弾

【BLACK SMITH】

発売ですexclamation×2



Feeet ORIGINAL GARMENTS "THE BLACKSMITH"
¥9900+TAX



宜しくお願いしますexclamation×2











それでは、ここからは


マッスーにバトンタッチですexclamation×2








こんばんは!

増島です

先程、杉岡さんから紹介していただいた 【BLACK SMITH】


私も購入しました手(チョキ)


ワーク物が元ネタなので男性のイメージが強いですが

女性の方にも♪

DSC_8896.jpg


例えばアンティ-クコットンブラウスなど甘くなり過ぎないように

ボーイズライクなスタイルに、引き立たせてくれるアイテムとして。。かわいい



DSC_8901.jpg

私はピンズなどを加えてアレンジしました手(チョキ)


そして日頃から荷物が多い私。。

これからデイリーに多様して使い込んでいくこと間違いなさそうです



本日はそんな 【BLACK SMITH】を取り入れつつ、

秋のスタイル

Feeet/Feeet 2nd「秋物NEWARRIVAL」2016

紹介していきます♪









40's 両Vスウェット
¥12900+TAX



DSC_8879.jpg




秋の初めに気になるのは やはりスウェットではないでしょうか?


こちらは40年代の

wilson brothers skipper の1枚です。

人気の両D。




霜降りグレーにオレンジのプリントも好配色ですね♪


DSC_8881.jpg

DSC_8884.jpg





いきすぎてるぐらいのボロが個人的にはお気に入りです


男性ですと今の時期でしたら中に白T、

冬場はサーマルなど、ボロとのレイヤードもオススメです



お次もスウェットを次項有











60's カレッジプリントスウェット
¥5900+TAX


DSC_8886.jpg


どんなスタイルもカジュアルダウンさせるのには

もってこいなカレッジスウェットです手(グー)

DSC_8885.jpg


こちらは小さ目の身長155pの私でジャストなサイズ感です

DSC_8890.jpg

DSC_8892.jpg


ロング丈やフレアスカート、ワイドパンツなど

ボトムにボデュームがある時など合わせるトップスに

小さ目サイズは絶対欲しいアイテムかと思います。


そして小さ目サイズのためプライスもお安めです♪













40's〜50's USN WILSON トレーニングウェア
¥12900+TAX


DSC_8870.jpg

DSC_8874.jpg

1940〜50年代頃のUS.NAVYのトレーニングウェアです。

ボディはWILSON社製



プルオーバー、リブ付きとお洒落な造り。




DSC_8869.jpg

DSC_8867.jpg

コットンツイル生地なので今からの時期でも着用していただけます。


DSC_8875.jpg

ナス紺にはホワイトとの合わせが相性良いです。






Levi's 550 ホワイトデニムパンツ
¥5900+TAX


赤いバンダナを差し色にしました






50's バンダナ
¥2000+TAX





















インディゴ染めスノーパーカ
¥9900+TAX


DSC_8858.jpg


インディゴで後染めされたおそらくドイツ軍の1着。

DSC_8861.jpg

ビッグシルエットほどのロング丈なサイズ感

ホワイトコーデにさらりと羽織りました。


ボタンは付かず、紐で縛るタイプです。


ポケットは貫通しております。


薄手のコットン生地なので秋の始まりにいかがでしょう?^^







今日からのお盆休み

皆様楽しんでくださいね

Feeetでお待ちしています♪

では本日は以上となります。

ありがとうございました♪





posted by Feeet 店員 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on trukin 116



こんばんは!


安藤です!



本日は、日本で初めての祝日!


「山の日」



祝日というだけあって、多くの県外のお客様も来店いただき、楽しい時間を過ごさせていただきました!





祝日に合わせて、昨日のブログでもご報告の通り、秋物を大量に入荷いたしております!

本日は、さっそくではありますが、商品紹介に移りたいと思います。




本日ご紹介するのは



VETEMENTS_2016SS_Pret_a_Porter_Collection_runway_gallery-7.jpg



20160603213004.jpg



8ba98dfeb26d8aaeb1a2bf9c753f4ca4.jpg



袖プリントロンTシャツ



昨日のブログを見ていただいた方もご存知の通り

多くのロンTを入荷しております!



入荷したロンTアイテムの中から

本日は僕のおススメをやはり良い所どりでご紹介させていただきますね!




まず初めにご紹介するのは














フィットネスプリントロンT
¥4900+TAX





IMG_3855.jpg




デジタル表記で施されたデザインがとてもCOOLな一枚。




IMG_3853.jpg




IMG_3850.jpg





IMG_3854.jpg




ブラックのボディに、べたっとしたラバープリントで

ブラック×オレンジの色味のノリが、とても刺激的です。




IMG_3846.jpg



一枚で着ても



IMG_3858.jpg






主張強めに、攻めてます。



IMG_3848.jpg







次にご紹介するのは














GILDAN プリントロンT
¥4900+TAX



こちらも先ほど同様、良いカラーの合わせ。

鮮やかなブルーのメッセージが目にも新鮮です。









アートを感じる文体で施されるこちら







「I AM PROGRESSIVE」=「私は主張する」というニュアンスでしょうか?




言葉の意味を知ることで、より魅力が増します。









サイズは、ざっくりと着用していただけるサイジング。


おススメです。






次にご紹介するのは











00's Apple プリントロンT
¥4900+TAX



IMG_3835.jpg




リンゴです。




UDvrcXquKg1l31nW_R.jpg


世界に愛されるアップルロゴ。


デザインしたのは





150909_applelogo_2.jpg




こちらの、「ロブ・ジャノフ」という方だそうで。




150909_applelogo1_rR.jpg




そもそも、何故アップルのロゴに人は魅力を感じてしまうのか

それには、諸説あるようで

人が美しいと感じる比率「黄金比」を用いてロゴがデザインされているという逸話があるそうです。




IMG_3828.jpg




黄金比…

難しいことは良く分かりませんが、僕もその魅力に惹き込まれている一人であるのは事実です。笑






また、調べていくうちに面白い話も



IMG_3833.jpg



何故、ただのリンゴではなくかじられているのか?という疑問。

確かに気になります。




様々な人の考えで、「アダムとイブ」の禁じられた果実のリンゴを表していて

禁断を破った人類の進歩を表しているということや


bite=(かじる)とパソコンなどで使用される「byte」をかけているのでは…




多くの、それっぽい話が諸説ありましたが

残念ながらそんな深い話はないと、当の本人が否定しているそうで


実際は…





「リンゴにかじった部分をデザインに入れた理由は、さくらんぼと見間違えられないため」




だということです。笑



実は、物事にはそんなに深い意味のないことの方が多いのです。



僕は、この話を知って、よりこちらのロゴが好きになってしまいました。








IMG_3832.jpg




IMG_3836.jpg




シンプルにフロントに施されるアップルロゴ。

知ったことによって、より深く一枚に惹き込まれます。




IMG_3829.jpg





IMG_3830.jpg




深い意味なんてなく、かっこいい、ただそれだけです。







ちなみに今回のロンT入荷では












00's Apple プリントロンT
¥4900+TAX



胸にワンポイントバージョンも合わせて入荷しております。

お好きな方を選んでいただければと思います!






IMG_3827.jpg







本日最後にご紹介するのは








00's ファイヤーパターンプリントロンT
¥7900+TAX








GILDAN プリントロンT
¥5900+TAX








バイカーフェスティバルロンT
¥5900+TAX











00's ファイヤーパターンプリントロンT
¥5900+TAX







当店注目しております

「ファイヤーパターン」の袖プリロンT




本日は



IMG_3865.jpg



こちらのカラーリングをスタイルで。




IMG_3859.jpg



IMG_3860.jpg


IMG_3862.jpg




IMG_3863.jpg





ノースリーブ×袖プリロンT



IMG_3861.jpg



色味を合わせて、秋を楽しみましょう。




IMG_3864.jpg



IMG_3866.jpg





勿論、ロンTは一枚でも。



もう一枚着ちゃいましょう






IMG_3844.jpg



IMG_3845.jpg





IMG_3843.jpg




是非、選べるタイミングで店頭にも実際に見に来てくださいね。




IMG_3842.jpg







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!









Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016





独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)