2016年08月13日

おっちゃんの着こなし図鑑894 by Feeet 2nd






こんばんは!



おっちゃんです!!









実は4日振りの登場です。登場しない間に休んでいました。

体調を崩していたわけではありません。笑







4日間休みをいただき





20160809_190807.jpg


20160809_174000.jpg





ベトナムへ。







ベトジャン、ベトナムタイガー、ジャングルファティーグなどなど


ノンリップの名作が多いのもベトナムの特徴。古着でも馴染み深いです。


ですが

行く機会はないですよね。僕も初めは行くつもりはなかったです。笑


「世界さまぁ〜リゾート」や相談させていただいた方の言葉もあり行ってきました。










20160810_152721.jpg


先に言いますと古着は一切ありませんでした。

市場でしたりショッピングモールはありましたが…


20160810_221441.jpg

20160810_222215.jpg

20160811_143433.jpg

20160811_165220.jpg


20160811_153403.jpg








20160811_145957.jpg

20160810_143011.jpg

20160810_142929.jpg

20160810_165301.jpg


20160811_173930.jpg

20160810_141232.jpg




20160810_102757.jpg

20160810_102819.jpg]

20160810_112601.jpg



街を散策して山に登り、楽しませていただきました。

ただ予想していた以上に暑かったです。





毎日37度以上…笑


予想以上に黒く日焼けしましたので見にきてくださいね。











今回の旅行の楽しみの一つがホテルでした。


20160811_104354.jpg


日本や他の観光地ではなかなか泊まれない所に泊まってきました。

いつも以上に気分も上がりますね。

なぜか韓国人の観光の方と仲良くなりました。笑



20160811_104319.jpg

20160811_104731.jpg

20160811_104958.jpg



ホテルにプールがあって海は目の前。

「プライベートビーチ」ですね。




と、本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。






僕の拙い英語が通じなかったり帰りの飛行機のアクシデントや

ベトナムの街の空気感、他にも経験談もあり尽きないです。


この場では書きにくい経験もしましたので気になれば聞いてくださいね。笑




4日間も休みましたので相応のブログを書こうと気合を入れておりました。

写真も必要以上に撮ってきました。楽しんでいただけたら幸いです。






長くなってしまいましたが

多くの方が本日からお盆休みがスタートしていると思います。





今年から祝日に


AS20140523004363_commL.jpg


山の日が追加されましたね。

既にお伝えさせていただきましたが山の様に新商品が入荷しております。





スタッフあんたつが準備を進めてくれていましたので準備は万端です。

是非遊びに来てくださいね。








今回はお盆連休初日と本日からの週末に分けて入荷しております。

既にロンTも数多く入荷しております。



IMG_3862-0c1b4-thumbnail2.jpg


IMG_3842-thumbnail2.jpg


ファイヤーパターンの人気の高さも実感しております。



店頭でも数多く並んでいますが、

今回ほど数がそろうのも少ないと思っています。





前々から暑さの残る今の時期に展開しようと考えていました。
(秋物が本格的にそろう前の時期です。)

今でしたら選んでいただけます。


暑い中店内に並んでいたらインパクトもあると思います。暑いのは承知の上です…笑











馴染みの少ないアイテムですので

「使いにくそう…」と思ってしまいますが






IMG_3883-aa0b6-thumbnail2.jpg


一枚でもインナーでも。ショーツの上にも良い相性です。

Tシャツ×ロンTも新鮮だと思います。

去年までの無地のTシャツの上に合わせてください。


13706912_531196687090708_1023843540_n(1).jpg



1973_you_cut_me_off_ls_t-shirt_vrients_vrnts_off_white_pre_order_online_ss2016_5_1.jpg

57749b096d4678a922081047_OFF_WHITE_2017SS_Men_s_Collection_runway_gallery-21.jpg


MAISON-MIHARA-YASUHIRO-2017-SS-LONDON-MENS-COLLECTION-12.jpg


13437184_759007304242407_1369142761_n.jpg


images.jpg







2017年に向けて見かける機会も増えてきましたね。

良い物だからこそ、注目されるんだと思います。









WEST COAST CHOPPERS クロスロンT
¥5900+TAX














Hanes ダンスプリントロンT
¥4900+TAX













90's The Beatles ロンT
¥4900+TAX









IMG_3995.jpg

IMG_3993.jpg


IMG_3992.jpg


IMG_3996.jpg






IMG_3990.jpg

IMG_3989.jpg

IMG_3988.jpg


IMG_3986.jpg


IMG_3991.jpg



昨日ご紹介のCAPと。





少し時期は早いですが、メインの時期には選べる機会が少ないと思います。

今の時期からおすすめです。




















Ralph Lauren POLO JEANS ロンT
¥5900+TAX




続いては当店お馴染みのラルフローレン。

ラルフでも登場します。









ロンT。袖プリは僕は初見です。

袖のフォントもツボを押さえています。

















Ralph Lauren ポロベアー刺繍ポロシャツ
¥9900+TAX



胸に小さなポロベアー。

控えめなサイズですが、存在感は充分です。









個人的にも着たいアイテムです。

ゆるーく着てください。

















Ralph Lauren ポロベアー刺繍コーデュロイシャツ
¥9900+TAX


こちらも胸にポロベアー。

同じくゆるく着ていただきたいアイテム。




IMG_3968.jpg

これまでは避けていたBIGサイズですが

今見ると良いサイズですね。面白いです。笑







温もりのあるコーデュロイ素材は秋冬に向けて活躍します。







Tシャツやニット、どのアイテムも出会える機会が少ないポロベアー。

僕たちのおすすめのサイズでも着ていただきたいです。


IMG_3972.jpg

IMG_3973.jpg

IMG_3971.jpg


IMG_3970.jpg


























USA製 Ralph Lauren POLO SPORT ナイロン切り替えジャケット
¥9900+TAX




個人的にも注目しているナイロンアイテム。

注目のブランドもReebokと作っていましたね。





赤×黒×白。攻めてますよね。

平面ですとそんな印象もありますが



IMG_3981.jpg

IMG_3980.jpg

着ると大きく変わります。

ナイロン×配色が少しアメカジ。良いバランスです。







IMG_3978.jpg


IMG_3979.jpg

IMG_3983.jpg

IMG_3985.jpg














画像はありませんでしたが






DHL.jpg

こんな物も入荷しております。
















本日からスタートしました




Lala WEB SHOP



LalaWEBSHOPもお願いいたします。


WEBスタッフ塚田が気合を入れて更新しております。




その数 70点以上!!!!!!!!

是非ご覧ください!!














本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!









Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016





独立支援

あんなものやこんなものがPRICE DOWN



Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)









20160810_201856.jpg

現地の人に笑われるぐらいフォーを買いました。笑




posted by Feeet 店員 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。








先日、第4弾としてリリースさせていただいた

Feeet Original Garments ''BLACK SMITH''

お陰様で、即日完売となりました。



Feeet「THE BLACKSMITH」2016


製作サイドの私達の気持ちとして

このBLACK SMITHはスタイルの主役ではなく、当時も今も着用する人をサポートする役割。

裾からチラリと見せる、トップスとボトムのバランスを保つという【コーディネイト補助機能】

ポケットの無いパンツやピチピチのパンツを穿いた際の【ポケット補助機能】

そういう考えのもと、VINTAGEのファブリックを選定し、

堅牢且つ表情豊かな 40's Military KID BAG

そしてどのスタイルにも決して主張し過ぎないシンプルなオフホワイトベース


この思いに共感下さり、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
このリリースでありがたい事に、レザーで作ってみたら?や別生地の物も欲しい!など多くの助言もいただき重ねて御礼申し上げます。
現在、スタッフで検討を重ねておりますので、また動きがありましたらすぐにご報告いたしますねexclamation×2





続いては

連日のブログでもお伝えの様に 本日より

Feeet 姉妹店 LalaのWEB SHOPがOPENしましたるんるん



Lala WEB SHOP


約1ヶ月程、Feeet WEB SHOPと一緒にご紹介指せていただいておりました 商品は勿論

OPEN記念として準備していたフレッシュな品々も本日より掲載スタートしていますexclamation×2

Feeetブログをご覧になられている方の多くは男性と思いますが

是非身近なご友人、彼女、奥様に宣伝しておいてもらえてら光栄です(笑)

改めまして、今後共、Feeet,Feeet2nd,Lalaを宜しくお願い致します。










それでは、本日は


連日のVINTAGE STUFFの入荷と合わせて、昨日到着した


2016 A/W Far Eastern Enthusiast  より

BALMORAL RAGLAN L/S CS

が入荷しましたexclamation×2










FAR EASTERN ENTHUSIAST “BALMORAL”L/S CS
¥15000+TAX




BALMORALという名は'’編上げ靴'’という意味があるように

最大の特徴が、今期私達も注目しご紹介させていただいている '’レースアップ'’











鹿紐(DEER)を使用。

財布の留め紐やネックレスの紐など比較的使用されている鹿紐ですので、その経年による変化は皆様も
ご周知のことと思います。

細くブラッシュアップされた あのレースが この首元に と考えただけでも

納得ではないでしょうかexclamation&question










このBALMORAL RAGLAN L/S CSですが、1930年代のカットソーをベースにウールに着想しました。









ウールは弾力性、強度に富む片袋編みで製作しました。
弾力性の秘密はここにあり、1コース目はゴム編、2コース目は片側針床のみ平編の繰返しで作られでいる点にあります。 平編をした側は、わずかによこ畝が現れるので、表裏の区別ができ、着込み、洗いをかけていくうちに、裏に当たる白糸が浮き出てくるような凹凸を楽しめます。

これが鹿紐の雰囲気と相重なれば、唯一無二のカットソー

これからのシーズンでは手放せないインナーウェアとなること間違いないと思いますexclamation×2











可動、デザインを両立したフリーダムラグランスリーブ












カラーは2色 
ホワイトと明記させていただいておりますが、実際は生成に近い色合い

そしてベージュ
擦れたブラウンといった非常に雰囲気のある色合いです。

今回Feeetでは 
WHITEのM.L
BEIGEのS.M.Lをご用意しております。








私で Mediumサイズを着用させていただきましたぴかぴか(新しい)







P8130008.jpg


P8130011.jpg

P8130006.jpg

WHITE STAG JK

ウールというとやはり気になるチクチク感ですが

肌に触れる内側は 非常に滑らかで

COTTONのようなサラサラとした手触りです。



続いて BEIGE


P8130013.jpg


P8130016.jpg


P8130019.jpg


P8130020.jpg


P8130023.jpg


60's LEVI'S 70505 BIGE
¥15900+TAX


1930年代のFamerやBlue color Worker、そしてBlack Smith達が愛した アンダーウェア

そんな時代を遡ってしまう感覚を与えてくれるBeige






これからの着こなしとしては










DSC_6712.jpg


本日は、まだ暑さが厳しかったので、肌着の上からシンプルにコーディネイトさせていただきましたが

FEEモデルの様な、シャツの上からという着こなしはこの秋、是非挑戦していただきたい一つですぴかぴか(新しい)











それでは 入荷している秋物より 

動きの速い スニーカーをご用意しました。














80's CONVERSE ALLSTAR DEADSTOCK
¥25900+TAX



まずは抜群のコンディション

サイズ12ハーフ

80's ALL STARになります。





青枠青文字 






未使用に限りなく違い踵のコンディション








当て布のアーチも大きく、チャック直後の80'sと判断しています。

サイズの合う方には是非チェックしてもらいたい一足ですぴかぴか(新しい)






ラストは












90's CONVERSE ALLSTAR 箱付き
¥15900+TAX


ゴールデンサイズとも言われる非常に需要の高い 9ハーフ

Made in USA 
90年代に発売された OLIVE CAMO




数あるパターンの中でも上位に位置するOLIVE CAMO

今回は 箱付きでご用意させていただきました。


P8130024.jpg

是非、この機会にご検討いただけたらと思います。





最後になりましたが、お盆用にまだまだ秋物の投入が続いていますexclamation×2

一部ですが フレッシュな顔ぶれをご紹介ぴかぴか(新しい)


P8130054.jpg




P8130051.jpg





P8130047.jpg




P8130045.jpg




P8130042.jpg




P8130035.jpg




P8130034.jpg




P8130032.jpg




P8130030.jpg




P8130029.jpg




P8130025.jpg




P8130024.jpg



P8130021.jpg



P8130018.jpg



P8130011.jpg





以上になります。
今日もブログのチェックありがとうございましたぴかぴか(新しい)
明日も皆様のお越しお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)

それでは。




Feeet「Tah'Bah」2016
http://www.tahbah.com/

ANTIQUE INDIAN JEWELRY Tah'Bah TRADERS × Feeet

2016.8.27(SUN)〜

coming soon・・・・・









Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016

FREE SHIPPING2016



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)