2016年08月28日

おっちゃんの着こなし図鑑900 by Feeet 2nd



こんばんは!


おっちゃんです!!



突然ですが





IMG_4727.jpg

「MINI MENS」


お土産でいただきました。ありがとうございます。

SEAFOOD FLAVORと書いてあるのですが可愛くて食べれないです…笑


しばらく飾っておこうと思います。








気付けば今回で900回目。我ながら積み重ねたと実感しております。

特に何もありませんが。笑





秋物が数多く入荷していますが実は古着だけではありません。

僕が楽しみにしていたアイテムが届いております。






「ink」













ink "LOOSE LONG"thermal
¥18000+TAX





過去にご紹介させていただいた


2016-0523-116.jpg


パッチワーク。

今期はサーマルで表現されています。








一言にサーマルと言っても表情は様々。


パッチワークで取り入れることで

メリハリのある表情を見せてくれます。







前回と同じく裾はランダムにデザインされます。




アイテムに「LOOSE」と入りますが

バランスの取れた絶妙なルーズ感は今回も健在です。








「WHITE1」









「WHITE2」



一枚一枚が持つ表情の違いを楽しんでいただきたいです。






IMG_4700.jpg

IMG_4695.jpg

IMG_4696.jpg

IMG_4698.jpg

サーマル×デニムも一つアレンジを加えるだけで新鮮です。




IMG_4701.jpg

IMG_4702.jpg



切りっぱなし。



IMG_4693.jpg

IMG_4694.jpg










続いては僕が注目しているアイテム。








hummel 切り替えプルオーバージャケット
¥5900+TAX






昨日に続いてナイロンアイテム。

本日はhummel。



前々から思っていたのですが

NIKE、adidasだけでなく様々なスポーツブランドを見かけるようになりましたね。




atmos-reebok-phase-1-pro-pixels-1.jpg

Vetements-HC-RF16-0359-399x600-thumbnail2.jpg

reebok




backstage-at-off-white-2017-spring-summer-show-1-thumbnail2.jpg

umbro




puma_arc01.jpg

PUMA




IMG_5398.jpg

diadra






12486-main.jpg

le coq sportif



ある物にスポットが当たると

スポットが当たっていない周りの所に注目したくなりますよね。











時代を感じさせるカラーリングが目を惹く一枚。

ボリュームのあるシルエットも特徴的です。


IMG_4722.jpg


今持っているパンツに合わせるだけでスタイルが一気に新鮮です。


家にあるスラックスにナイロンアイテムで少しアメカジ。

おすすめです。


IMG_4724.jpg

IMG_4726.jpg

IMG_4725.jpg

IMG_4721.jpg







個人的に



13573638_1221210167912197_1909030624_n.jpg

BIGサイズの後にはジャストサイズ。

こんなアイテムも注目しています。ロンTもあればいいですよね…














Carhartt ナイロンジャケット
¥12900+TAX




こちらはお問い合わせもいただいたアイテム。

お馴染みのダックではなく、キャンバスの様に厚いナイロンが使われます。

















堅牢なナイロン素材は新鮮味がありますが、

このブランドが作ると納得です。









嬉しいアメリカ製。変わり種の一枚です。





IMG_4713.jpg

IMG_4715.jpg

IMG_4716.jpg

IMG_4714.jpg




IMG_4718.jpg


パンツもナイロン推しです。












USA 市従業員ロゴプリントスウェット
¥4900+TAX



先程のカーハートのインナーにも合いそうですよね。

すっかり市民権を得た総柄アイテム。








手刷り?でしょうか。

ネックの内側までプリントが施されます。









袖の先までプリントされています。

どれだけ大きな版だったのでしょうか…



手間の掛かったアイテムです。





















星条旗柄メキシカンパーカ
¥7900+TAX




こちらも総柄。

久し振りの登場です。メキシカンパーカ。


白、黒など単色も数が少ないですが、もっと数が少ないと思います。










星条旗。


攻めた印象で着ていただきたいアイテムです。














001625499001_11.jpg


コーデュロイのキャップを見かける機会が増えましたね。

レディースのお店のほとんどで見かけた気がします。





淡い色合いに柔らかなコーデュロイ。良い相性ですよね。










Ralph Lauren コーデュロイスイングトップ
¥7900+TAX




この色合いが重要なのかなと思います。

お馴染みのラルフローレン。形もお馴染みです。



ですが、




IMG_4708.jpg


コーデュロイですと新鮮です。しかもBIGサイズ。

下に落ちるコーデュロイはBIGサイズを綺麗に見せてくれます。





肩を落として、

袖も垂らして着ていただきたいです。



IMG_4707.jpg

IMG_4706.jpg


IMG_4705.jpg

IMG_4703.jpg

IMG_4709.jpg





IMG_4710.jpg







IMG_4704.jpg

ぶら袖、袖ブラ。

見慣れてきましたね。




428_7.jpg

imgrc0070806539.jpg

original.jpg

MARC0144.jpg





ボリューム・ロングスリーブといった、

「エクストリーム(極端な)・シルエット」が一大トレンドに。



とも言われているそうですね。納得です。








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。








余談ですが



昨日のブログでスタッフ安藤が書いていた餃子のたれ。


酢×胡椒。


昨日お客様とお話ししたのですが皆様知らなかったです。意外でした…




678efec5.jpg

IMG_5304s.jpg


CVZFyMGUwAEJfzA.jpg


本当に美味しいのでおすすめです。笑









FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP



Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016





独立支援




Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.16

こんばんは満月


増島です!



昨日、今日とここ名古屋では日本ど真ん中祭りこと、ど祭りが開催されていますね


この2日間にお話したお客様にも

名物よさこいを観に来られた方が多くいらっしゃいました。

中には岡山県など遠方から来られた方も目


皆が一体となって一つのものを一生懸命にやりきる姿は

何とも感動もののようです!


とても楽しそうに話すお客様のお話を聞いて私も観にいってみたくなりました目ぴかぴか(新しい)





話は変わりますが

今日はなんだか1日涼しかったですね!

スウェットを着て真昼間に出勤したのですが汗をほぼかくことなく過ごせました!


秋ももう近いですね♪



秋物の準備し始めていますか?目

もうそろそろですよ!手(グー)



それでは本日もご紹介です









40's〜50's コーデュロイジャケット
¥5900+TAX



DSC_6547.jpg

DSC_6549.jpg


短い着丈に裾にはリブ

開いた襟などファッション製の高いデザインが50sらしくて良いですね。




襟の形やベークライトボタンを見ると40sにも思えますが。。


ハードになりすぎないコーデュロイがまた良い雰囲気を出してくれます。


太めのパンツと合わせるのが今の気分です。


男性はもちろんですが女性が短い丈を利用してハイウエストや、

それこそロカビリーなムードにサーキュラースカートと合わせたりもオススメですかわいい



DSC_6545.jpg

今日もWEB SHOPスタッフの宮後くんに笑かされました。。

笑うと口だけではなく、顔全体を隠すクセがある様です。。(笑)













60's デザインプルーオーバージャケット
¥3900+TAX



DSC_6556.jpg

DSC_6560.jpg




切替しでリブタートルネックになっております


DSC_6562.jpg

方側は半分までジップ付きです


DSC_6564.jpg

DSC_6565.jpg

右側にはジップ付きポケットがありサイドのパターンが違います。






淡いパステルカラーにチェッカーの柄





表はコットン、裏地にはナイロン素材とデザイン性が高く非常に個性的です。



パステルカラーは今季の2016年秋冬メンズファッションでも注目のカラーです。

秋冬なのにパステル?

メンズなのにパステル?という所が、

今年らしくて良いのではないでしょうかかわいい

9.jpg





近年のシンプルで普通であるほどクールとされていたノームコアな気分は

少しお休みして、、

今年の春夏には毒々しいターキーなファッション、

秋冬はターキーの兄弟的な感じで次は”スポンテニアス”というワードが今季は出てきましたねかわいい


今迄にない着方をしてみたり。。

af8b574d964408f477394b59ee72e150.jpg


個性と意志を持った自発的なファッションが

爆発する予感です。。♪目

f7fc9777de16cd624ad57b78414bfb50.jpg

gucci-20160118_004-thumb-533x800-499753.jpg



こういうファッションは大好きなので

今からわくわくしていますかわいい












そして少し気が早いですが


今日は涼しかったので♪ニットのご紹介です












70's Looney Tunes ニットセーター
¥5900+TAX



DSC_6570.jpg




人気のジャガード織りに可愛らしいうさぎさんです。

DSC_6571.jpg




トリコロールカラーに袖の3本ラインも洒落ています

DSC_6572.jpg










VINTAGE モヘアVネックニットセーター
¥7900+TAX



DSC_6581.jpg

DSC_6580.jpg

表記がないので100%とは言い難いですがモヘアになります


モヘアのニットを見るとどうしてもカート・コバーンやセディショナリーズを

思い出してしまいます目



DSC_6583.jpg




存在感のある長い毛足が良いですね

ゆるーく気兼ね無くサラッと着てしまいたいです♪



こちらも♪









モヘア混ニットセーター
¥5900+TAX



モヘア60%入りとウールとポリの混合です


一見シンプルですがハイネックと一癖ありです。






では本日は以上となります


ありがとうございましたかわいい






最後にオマケです。。

DSC_6585.jpg

今日の私の出勤スタイルですが

言われて気が付いたのですが

ちょうど今日放送の24時間テレビを意識したような格好(カラー)になっていました(笑)


















posted by Feeet 店員 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)