2016年09月26日

おっちゃんの着こなし図鑑918 by Feeet2nd ★Ralph Laurenスイングトップ★Marlboroコーデュロイキャップ★



こんばんは!

おっちゃんです!!




昨日に続いて本日も…

急ぎます。



明日挽回させていただきます!

連日駆け足ですみません…







本日は昨日に続いて帽子類。

懐かしいと思われる方も多いと思います。














NIKE サンバイザー
¥2900+TAX



サンバイザー。NIKEです。

僕に近い年齢の方ですと「懐かしい」と思われると思います。


大学生の方など若い方ですと新鮮に見えるのではないでしょうか。






CAPに近い感覚で使えるアイテムですので

攻めた印象で取り入れていただきたいアイテムです。























90's NIKE フリースキャップ DEAD STOCK
4900+TAX




続いてもNIKE。こちらも変わり種です。






CAPでは珍しいフリース仕様。

秋冬に活躍するアイテムです。













今では希少な90'sボディ。

「acg」の表記も見逃せません。




しかもタグ付きのデッドストックです。






アイテム自体が希少ですが、

スタイルに新鮮味を与えるデザインです。




綺麗なスタイルに少しアメカジ。新鮮です。






















Carhartt キャップ
¥3900+TAX




古着、アメカジでも定番のカーハート。

定番のダック生地が使われます。





お馴染みの生地が使われても

色が変わるだけで一気に新鮮ですね。














綺麗な色合いはワークブランドのイメージを変えてくれます。


IMG_5599.jpg


















Marlboro コーデュロイキャップ
¥4900+TAX



温もりが特徴のコーデュロイ。

強い印象の赤がいつもより柔らかく見えます。



またまた登場です。


mig.jpg


ダウンロード.jpg






マルボロ。赤マルです。

今では過去のデザインが懐かしいですね…


















シンプルだからこそ主張するデザインは

今から夏に向けて個人的に注目したいデザインです。



最近ではロゴデザインのTシャツも見かけなくなりましたよね。

そろそろ新鮮かも…です。















Budweiser×New York Yankees キャップ
¥2900+TAX



煙草に続いてはビール。アメリカつながりです。

大人の嗜好品が続きます。笑







「KING OF BEER」




140811_72.jpg


バドワイザー。

同じくロゴデザインが主張します。







夏は終わってしまいましたが、

ロゴデザインの魅力、存在感は年中無休です。






本日はヤンキースの刺しゅう入り。

フロントを見直すと










「OFFICIAL BEER」の表記がありますので公認だったのでしょうか。

嬉しいダブルネームです。







20090215200751.jpg

ビール。

僕は夏が終わってもお世話になります。笑






o0480036012803617063.jpg

「満天青空レストラン」

分かる方は少ないかもしれませんが

番組終盤のこのシーンも好きです。










s_00k5.jpg

アサヒも良いですが

個人的には一番搾りも。





そんなつながりで













和柄羽織り DEAD STOCK
¥5900+TAX





「一番」



当店おすすめの和物、羽織アイテムです。


今の時期はTシャツ、ロンTの上に。

もっと寒くなればコート感覚でJKTの上に合わせていただきたいです。



人を選ぶデザインだと思いますが、だからこそ存在感は充分です。








「一番」



アメリカの表現ですと






images.jpg

こちらでしょうか。

国が変われば印象も大きく変わりますね。











自信を持っておすすめしたいです。




















総柄リバーシブルブルゾン
¥7900+TAX



今年に入り、抵抗がなくなった方も多いと思います。

総柄。




ノームコア、無地の後には総柄。

「TACKY」を耳にする機会も増えてきました。






ダウンロード (1).jpg




images.jpg




少し話は逸れますが

リンクするような興味深い雑誌も多いですね。










総柄だけでなく、

太いアームや全体の丸みのあるシルエット。

野暮ったい印象などなど。



今まで避けてきたからこそ、一気に新鮮に感じられます。




今避けてしまうアイテムも気付けば魅力的に感じてしまうのでしょうね。

楽しみです。










「ノーカラー」

去年からよく聞いた言葉でした。



襟なしの後には




















Ralph Lauren スイングトップ
¥7900+TAX





「襟あり」


BIGシルエットで着たいブルゾン。

おすすめのラルフローレンです。









透き通る様な白が魅力の一枚。

ざっくりと羽織っていただきたいです。






IMG_5597.jpg

IMG_5596.jpg

肩を落として袖を垂らして。

まだまだ続きそうですね。





IMG_5600.jpg



IMG_5594.jpg


IMG_5595.jpg






最後は










INDEPENDENT ナイロンフードジャケット
¥7900+TAX




当店では珍しいスケートアイテム。



こちらもざっくりと着ていただきたいです。



















本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.22 ★U.S.NAVY Champion リバースウィーブ★


こんばんは!

増島です半月



本日は好きな映画の話をさせていただこうかと思っていたのですが。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

時間がおしていますので、さっそく本題に入らせていただきます!

また今度ゆっくりと話をさせてくださいね。





昨日の杉岡さんのブログにもご紹介がありました様に


★ Equip with A-1 HOOD

Feeet「Equip with A-1 HOOD」2016


★ Vest on the.....

Feeet「VEST ON THE...」2016

今Feeetでオススメしているこの二つぴかぴか(新しい)

本日は私から手(パー)わーい(嬉しい顔)



A-1 HOODについては若さんや杉岡さんのブログでも

十分にご紹介がありましたので

私からはさらっとスタイリングの提案をさせていただきます


DSC_5465.jpg

一緒に合わせたのは前回のまっすーブログでも登場したスタジャン。



まったくタイプの異なる二つを組み合わるミスマッチ感の

新しい見た目、バランスが ゛そのまま" にならずファッションを楽しむ上で魅力であると思います。






ロンT1枚と軽装に、あえてボリュームのあるものを合わせるのも

インパクトがあり面白いのではと思います。

DSC_5476.jpg

DSC_5480.jpg

今年は『おかしなバランス』が気分です。



A-1 HOOD 一見、難易度が高そうに見えますが

私着用画像を見てもらえると意外と普通にいけそうですよね!?(笑)



すでに我が物にしてくださったお客様たちとお話していると。。

A-1 HOODを使ってコーディネイトをするのが、新鮮さなど

何通りにも色んなスタイリングに合わせれるので楽しいなどという声をいただいて、とても嬉しく感じました


ファッションって正にそう言う事ですよねかわいい

すでにあるものやみんなと同じではおもしろくありませんよね
(時にはすでにあるものも、同じも良いですが。。(笑))



この気分の上がるわくわく感がいいですよね♪





続いてのベストも同じ感性で提案です

DSC_6142.jpg

DSC_6150.jpg

DSC_6155.jpg










80's U.S.ARMY グレネードキャリングベスト
¥4900+TAX




昨日の杉岡さんのブログでも違うタイプの物が登場しましたが

こちらもミリタリーガンポケット。


こちらは84年製の弾薬運搬用ベスト

弾を収納する24個のポケットが付いています。

グレネードキャリングベストとも言うそうです。




合わせたのは

今年トレンドな袖プリロンT。









Hanes プリントTシャツ
¥5900+TAX



奇抜な合わせですが、今年らしい感じがします。


片袖にのみ、ファイヤーパターンプリント。




先端にロゴ入り。





バックは一見悪そうなプリントですが

薬はダメですよ!と言ったプリントが目


いけてます♪




DSC_6164.jpg












VINAGE ミリタリーバンダリア
¥5900+TAX



こちらもミリタリーガンポケットベストぴかぴか(新しい)


ベストというよりストールやアクセサリーなどの感覚に近いかもしれないです。


缶バッチやインディアンジュエリーをカスタムしてみました。

DSC_6159.jpg


ミリタリーものは男性ならそのままでもかっこいいですが

女性が着るには

女性らしい何かを合わせて、まんま男の人にならないように

品をどこかで出すのが私の中で鉄板です。


それこそさっき綴った様に、男性の方もまんまにならないように

どこかモードなアイテムだったり綺麗なものを

プラスして足し算引き算するのも◎です♪




合わせたコートは以前にもご紹介したこちら。


70's ROYAL NAVY レインコート
¥15900+TAX






ベスト。。

こんなものもございます。















50's〜60's パッチ付きフィッシングべスト
¥5900+TAX


フィッシングベストではありますが

単純に装飾など見た目の可愛さに脱帽です!





下に引っ張っると、、


おそらく救命の役割でボンっと膨らんだのでしょうか、、








洒落ています。。(溜息)





A-1 HOODに、Vest ....

是非、また店頭で一緒にコーディネイト考えさせてくださいね♪








続いては、本日も先日のアメリカ買付分の新入荷のご紹介です








80's Champion REVERSE WEAVE カットオフスリーブ
¥7900+TAX



DSC_7613.jpg


お馴染みのU.S.NAVY Champion製リバースウィーブスウェット。

定番の安心感がありますね♪




トリコタグの80年製。



U.S.NAVY NAVAL ACADEMY とアメリカ海兵学校で着用されていたものです。


こちらですが、

DSC_7614.jpg 

袖がすでにカットオフされていました目




大きめのサイズですので

カットオフされているとまた可愛いですねかわいい


ご自分で好きな箇所をカットしてリメイクするのもありです。




ダメージありで雰囲気満点です。



そしてカットされていない物も2枚、入荷しております










80's Champion REVERSE WEAVE
¥9900+TAX













80's Champion REVERSE WEAVE
¥9900+TAX




全く同じの2枚ともBIGサイズになりますが、

サイズ感が少し違います。

(※サイズの詳細はWEB SHOPの商品ページに掲載しています。)






















50's〜60's BSAパッチ付きシャツ
¥5900+TAX



DSC_7620.jpg

DSC_7625.jpg




ボーイスカウトシャツも入荷です





もう1枚。














50's〜60's BSAパッチ付きシャツ
¥5900+TAX




ボーイスカウトシャツも流行り、年齢層、男女問わず、

特にオリーブグリーンはずっと定番人気なアイテムではないでしょうか♪


基本的に大きすぎず、サイズが良いのも惹かれるところです





では、本日は以上です

ありがとうございましたかわいい



Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)