2016年09月13日

おっちゃんの着こなし図鑑911 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!





一週間を切りましたね。





1473655700573.jpg

「ヤバコレ」


今年で5回目を迎える「YABA COLLECTION」

名古屋を代表する7サロンがアパレルショップとコラボして、

トレンドなハイストリートをテーマにファッションショーを開催!


9月19日(月)開催です。


今回は姉妹店Lalaがショーに参加させていただいております。





http://yaba-colle.jp/

こちらからもご覧いただけます。





関係してもう一つ。



1473417915148.jpg

こちらはYABA SHOP。

今週の金曜日から「YABA SHOP 2nd」と題して

PARCOにてPOPUP SHOPが登場します。


期間は9/16(金)〜9/25(日)まで。

当店も16日〜20日まで参加させていただきます。




準備を進めておりますので是非遊びに来てくださいね。

僕も数日PARCOにいます。緊張します。。笑







色々と考えているのですが

今の僕たちのおすすめがどう感じていただけるか。今から楽しみです。
















本日も僕のおすすめです。


昨日に続いてBIGサイズ。














BIGSIZE プリントスウェットジップパーカ
¥4900+TAX






見た瞬間に感じたのですが

ZIPパーカ。久しく着ていないですね。




古着のZIPパーカのイメージですと

古い物は着丈が短くなってしまうのもが多いですが

視野を広げると気分のサイズも出てくれます。







「5XL」


僕が着用して膝までくるBIGサイズ。

コート感覚で着用できます。







個人的にですが


IMG_5210.jpg


JKTの上に着るのが気になります。本日はカンフーの上に。


少し新鮮なアイテムを新鮮な着方で。ルールはないですし。





バックを見ると








密かにプリント入り。









antique_6263-img464x580-14641400192519uk10071.jpg

こちらのイメージです。

昨日に続いて登場です。笑




IMG_5216.jpg


IMG_5213.jpg

IMG_5211.jpg

IMG_5210.jpg















Barbour スウィングトップ
¥5900+TAX




続いても昨日に続いて登場です。

色々なアイテムを作っていたんですね。本日はスウィングトップ。


ネックの作りに裾のリブ。、ラグランスリーブと

バラクータ(Baracuta)を思わせる伝統的な作りが取り入れられています。














さりげないブランドの主張もポイントです。
















僕の気分もあると思うのですが

淡い色合いを見かける事が多いです。


ADIDAS-ORIGINALS-BY-HYKE-2016-17-FW-COLLECTION-12.jpg

ADIDAS-ORIGINALS-BY-HYKE-2016-17-FW-COLLECTION-6.jpg

106091861.jpg

14073142_329433894071016_245965074_n(1).jpg

6_000000005433.jpg

image-28.jpg

image-32.jpg

image-39.jpg





柔らかな色合いや起毛素材。

淡いと言っても様々ありますね。






そんな流れで






Burberry 刺繍スウィングトップ
¥9900+TAX






ブルゾン。襟付きです。

淡い色合いは先の秋冬もいい良い仕事をしてくれそうです。




ちらりと見えるチェックは





バーバリー製。OLDです。








内側までぬかりはありません。






















Burberry スタンドカラーコート
7900+TAX





こちらもバーバリー。

ステンカラーなどコートも有名ですが本日はスタンドカラー。


少し珍しいですよね。







柔らかない色合いと同じく着心地も柔らかな一枚は

是非BIGサイズで着ていただきたいです。






IMG_5231.jpg

肩が落ちて袖は長め。

気分のサイズで着ていただきたいです。




IMG_5228.jpg

IMG_5230.jpg

IMG_5232.jpg

IMG_5229.jpg

IMG_5226.jpg



















Ralph Lauren CHAPS スウィングトップ
¥5900+TAX


お馴染みでありおすすめのアイテム。

本日も登場です。






ブルゾンで襟。

少し新鮮です。















最後は









Sir Jac ブルゾン
¥7900+TAX




ダービーJKT。

MA-1等彷彿とさせるロイブの使い方もすっかりお馴染みですよね。













馴染みが深いからこそ色で楽しんでいただきたいアイテムです。















本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。



引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP



Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016





独立支援




Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)






posted by Feeet 店員 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 129 by Feeet



こんばんは!


安藤です!




突然ですが…



これは簡単なテストです。

以下の指示に従って。できるだけ早く進めて下さい。







まずは簡単な足し算から。

ただし、問題をとばすのはダメです。上から順番に答えて下さい。

ちなみに、電卓などは使わず暗算でお願いします。

また、答えを一つ一つ書いたり、覚えている必要は一切ありません!








それでは開始!



・15+6


・3+56


・89+2


・12+53


・75+26


・25+52


・63+32







計算は少しめんどくさいかもしれませんがあと一息です。





最後は



・123+5





では!突然ですがここで質問です。

「色(1色)のついた工具」を何か一つ、頭に思い浮かべて回答して下さい!

すぐに、何も深く考えず!!!













最後に驚いてください。




皆さんの頭に思い浮かんだのは









「赤いカナヅチ(ハンマー)」ではありませんか?








このテストでは、ちゃんと計算を解きすすめた98%が


「赤いカナヅチ(ハンマー)」と答えるようです。






ちなみに、僕は








「青いペンチ」でした。(笑)



なんでやねん!って話です。笑






ながーい前置きにお付き合いいただき

ありがとうございます!







ここからは、いつも通り








秋に向けた、新アイテムのご紹介です!






まずは二枚続けて















70's Mr Leggs チェックネルシャツ
¥4900+TAX












70's BIG MAC チェックネルシャツ
¥5900+TAX





秋と言えば!


ネルシャツ!



当店も、足早に、数多く展開させていただいておりますが


本日は、その中でも、秋らしい色に注目した二枚!















ベースとする茶色の配色は変わりありませんが

それでありながら、深い茶色と淡い茶色でここまで印象が大きく変化します。
















どちらも、肉厚な素材感で、保温性もばっちりな物ですので、秋だけでなく。
本格的に寒くなる真冬にも、ジャケットの下に着用してぬくぬくです。














アメカジアイテムの王道であるからこそ

今季は、デニムと合わせるのも定番ですが


ナイロン素材などの異素材アイテムと合わせてコーディネートするのも

良いと感じます!








そして、本日はスウェットも!














VINTAGE スウェットパーカ
¥5900+TAX



スウェットといっても、様々ですが

本日は、先程のシャツ同様、白や黒といったカラーリングではなく

POPなパステルカラーの物を中心に。










こちらは、目にも新鮮なビビットカラーのオレンジ。








使い込まれた古いスウェット生地は、程良い伸び感と、独特のがしっとした生地感が


「古着ならでは」の素材感の一相です。











休日に、すこーし肌寒く感じた時にさらっと羽織ってお出かけです。








もう一枚













RUSSELL スウェットパーカ
¥2900+TAX



IMG_5206.jpg



こちらも先程と同じく、パステルカラー。

フェードアウトした黄色の色味は

皆さんが思っている以上に着やすいカラーリングです。




IMG_5205.jpg



先程の一枚同様、使い込まれることで出来上がったヤレ感を楽しみつつ。




IMG_5209.jpg



本日まずは、王道のデニムとのレイヤード。

やっぱりこの色だからこそ、男らしくなりすぎず、都会の街中でも気負いなく着用していただけます。





IMG_5208.jpg



肉厚な生地感と言うよりも、ふわっと軽い生地感で

カラーリングからも、どこかアクティブな印象を受けます。



IMG_5207.jpg




今の季節に、「ちょうど良い」なんて言う着心地は、まさにこんな一枚です。






次にご紹介するのは













VINTAGE ハーフジップハイネックスウェット
¥12900+TAX




IMG_5220.jpg


最近は、あまり見かける事も少なくなりましたね。

50年代のハーフジップスウェットです。




IMG_5222.jpg





刺激的な、赤の配色が、暗くなりがちな秋、冬のスタイルに魅力的です。













古い年代ならではの、袖、首の長リブ。




IMG_5219.jpg



首周りの切替し。



IMG_5217.jpg




オールド感漂うこんなアイテムは、一枚でも、ジャケットのインナーとしても

じゃんじゃん着ていただきたいです!



IMG_5224.jpg




本日最後にご紹介するのは












80's 2トーンジップスウェットパーカ
¥5900+TAX




IMG_5236.jpg




こちらも、スウェットジップパーカ。

マルチパターンの配色が、今年らしい一枚です。




IMG_5233.jpg



実は、最近あまりジップパーカを着用する機会がなかった僕ですが

インナーにデニムジャケットを差し込んだらかっこいいかも!

なんて考えました。


IMG_5237.jpg





案の定、僕の中で、なかなか好感触です。

発色の良い、赤、ネイビーのカラーリングが

派手すぎず、落ち着いた印象で配置されたデザインだからこそ

スタイル全体を引き締めてくれます。








コットン×ポリの、立体的なシルエット感も、魅力の一つ。





IMG_5234.jpg




IMG_5233.jpg




秋は、お洒落を楽しんじゃいましょう!






本日は以上です。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。









Feeet「Tah'Bah」2016
http://www.tahbah.com/


Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016

FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)