2016年09月18日

あんたつのkeep on truckin 132



こんばんは!


安藤です!


本日は、明日、明後日と日本に台風が直撃するとのことで


大須の街も、雨が降ったり止んだり。




ですが、そんな足場の悪い中でも、多くのお客様のご来店



誠にありがとうございました!




明日は、シルバーウィーク最終日!



台風に負けず、どしどし足を運んでいただければと思います!



そして、



本日さっそく、最初にご紹介するのは

昨日に続いて、Tシャツ!
















THE FLAMING LIPS プリントTシャツ
¥4900+TAX



僕も大好きなバンド。


フレーミングリップスの一枚!











年代は、比較的新しめの物にはなりますが


彼ららしい、どこかサイケデリックな印象のグラフィックは

見る物を惹きつける一枚です。





Flaming_Lips_smog_Coyne_Scurlock.jpg


acl-021.jpg



music_phases-16989.jpg


音楽を科学する彼らの音楽性を、着ることで感じる一枚です!





The+Flaming+Lips.jpg







次にご紹介するのは













STAR WARS ストームトルーパーTシャツ
¥4900+TAX



今でも、十分に旬ですよね!

スターウォーズ物のTシャツの中でも、なかなか出会えることの少ない珍品です!










フロントには、ストームトルーパーが

今にも攻めてきそうな勢いで、ド迫力の大判プリントです!




そんなフロントのデザインから









まさかのカタカナロゴ。笑



意表を突かれたこんな一枚。

なかなか探そうと思っても探せない一枚ですよね!









古着ならではの、文字のカスレ具合が、より雰囲気を高めます。


映画を知らない方でも、ファッションとして、楽しめる個性的な一枚です!


mf-attack.jpg




STAR WARS







CEK3086UkAAKUCO.jpg






スターウォーズ






f6f5f5dc3ee50dffbc17297acef29a43-640x400.jpg





永遠に、SFの金字塔です。








次にご紹介するのは















USA製 Ralph Lauren ポロベアー刺繍ロンT
¥7900+TAX




バンドばかりをご紹介しても、ダメですよね。汗

勿論、今回の買い付けでは、当店の強みと言っても良い


「ラルフローレン」アイテム!

数多く入荷できております!




その中でも、至極の一品!





IMG_5355.jpg



IMG_5357.jpg


グレーのボディに、ポケットまでついて、贅沢な熊さんもしっかりと!


本日は、和物と合わせてのスタイルです。












とてもキメの細かい刺繍で縫われたデザインで、今回は、お父さんな印象のポロベアーです!





IMG_5362.jpg






袖が、通常のロンTよりも、長く、幅が広めの作りで

着用時の、力の抜けたラフさが、絶妙にスタイル全体の印象を柔らかくしてくれます!






IMG_5361.jpg



袖に対して、着丈は長くなりすぎず、程よいサイズ感の作りが

ラルフローレンらしい、計算された一枚だと感じました。









勿論、USA製!

ポイント高いですよね!





IMG_5360.jpg




是非、秋のお供にいかがでしょうか?







そして、











本日のポロベアーが着用していたスウェット。
















USA製 Ralph Lauren POLO SPORT 星条旗ワッペン付きスウェット
¥9900+TAX




「POLO」表記では無いですが


こちらも人気所!「USA」のラルフスウェットです!










シンプルに胸元には「USA」


ラルフのスウェットアイテムの中でも、王道でありながら

常に、探されている方も多い一品です!




ですが、本日は王道パターンに付属して











袖に、星条旗入っちゃいます


しっかりと、星条旗の下には刺繍ロゴも。

贅沢な一枚です。










サイズ感は、表記でLサイズ。


174pの僕が着用して、ジャストサイズより若干緩いサイズ感で着用出来ますので


多くの方が、ゴールデンサイズで着用していただけるのではないでしょうか!




本格的な秋支度。


スウェットは狙い目です!






そして、先ほどのポロベアーが着ていた…の流れで















NIKE AIR JORDAN スウェットパンツ
¥4900+TAX




IMG_5356.jpg



安藤が穿いていた。笑



先程のパンツも、新入荷





IMG_5358.jpg





真っ白で肉厚のスウェット生地


太めの野暮ったいシルエット感が、90年代らしい個性的な一本です!
















腰回りは、ゴムで絞りがあり、イージータイプ。


スナップボタンと、ZIPの作りで、開くことも可能です。




IMG_5363.jpg






何よりも特徴的な、サイドの同色メッシュ生地への切り返し。


大胆な、幅を取った生地の切り替えしは、パンツ自体の太さもあり、良いアクセントです!












足元は、長めのリブで締まりがありますが


チャックもついている為、開閉することで、クッションを持たせるか、絞ったデザインにするか


スタイルを変化させることも可能です!






IMG_5355.jpg





お洒落は足元から…


変わり種の、おススメの一本!


是非、手に入れてくださいね!






そして、本日最後にご紹介するのは












Carhartt 中綿ベスト
¥5900+TAX





IMG_5348.jpg




買い付け画像の中でも、数多くのお問い合わせをいただきました!



使い込まれ、フェードアウトした色味、生地感が最高にカッコいい


カーハートベストのご紹介です!







IMG_5349.jpg




裏地には、着用しやすいように、また保温性を高めるためにも







しっかりとライナーが付属しております!













武骨で、アメリカンな土臭さを持ち合わせる


ZIPの大きさや、がしっとしたダック地の程よいヤレ感。




IMG_5352.jpg



IMG_5353.jpg




2ndらしく、BIGSIZEのロンTにナイロンパンツを合わせて。



アメカジ過ぎない様に、今のファッションのエッセンスを取り入れると


スタイル全体の魅力をぐっ!と底上げしてくれる一枚です。






IMG_5354.jpg





スラックスなどの綺麗目なアイテムとも、きっと相性バッチリな一枚だと感じます!






IMG_5351.jpg





アメカジのエッセンス。


取り入れていきましょう。













本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP



Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016





独立支援




Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記1028

こんばんは わかです



本日も雨の中 多数の方にご来店いただき本当にありがとうございます。

昨日もバタバタしておりましたが。。。。

台風接近の中  本日も本当にありがとうございます!




本日は冒頭無し。
気になる買付商品のご紹介です




ちなみに皆さん 覚えていらっしゃいますか?

毎日新商品を22時から更新致しておりましたが
2016 9/1 〜 ブログよりも先に、商品の登録が完了次第随時更新致しております

是非こちらもお見逃しなく。







本日は少々急ぎ足ですがご紹介を。





70's WASHINGTON DEE CEE デニムシャツ DEAD STOCK
¥7900+TAX



まずはこちら。

近年球数の減少した デニムシャツ





ウスタン仕様の物が多いデニムシャツですが、本日はワークシャツの1枚。



DEECEE

アメリカの首都の名前をとった現在も存在しているブランド
色濃く残った1着



DEAD STOCKです














60's MONTGOMERY WARD MWボタンデニムウエスタンシャツ
¥12900+TAX



お次は MONTGOMERY WARD



こちらはバッドダイの1着




タグは欠損していますが  60’Sの1着



刻印入りのスナップ



何と言ってもダイアゴナルポケットがお好きな方も多いのでは?



少々横幅はありますが、着丈の短い GOOD SIZEの1着















90's Patagonia フリーストップス
¥7900+TAX


そして個人的に大好きなコチラ。

昨今人気のこちらのデザイン




カヤック(カヌー)用に作られたフリースプルオーバージャケット




素材は 多機能で丈夫

肌からの水分を吸湿発散し、優れた通気性と速乾性を発揮しながらあらゆるアクティビティで体温管理を担い、快適な着心地

capilene




得意のメッシュポケット

年によってポケットの違いやポケットの有無など多少の変化がありますよね




本来はドライスーツやパドリングジャケットのインナー


その手のウェアを着る時は襟が邪魔なので省いてあります

ノーカラーの ハーフZIP   今回は珍しく 半袖でご紹介です。


裾はラウンド

このシャツ感覚で着用出来る感じが良いですね



S4  94年の1品です














40's〜50's U.S.ARMY 5ボタンセーター
¥7900+TAX


U.S. ARMYの5ボタンヘンリーネックセーターTYPE A-1セーターの後継して支給された こちらの1品




5ボタンのハイネックヘンリータイプの特徴的なデザイン

ボタンを外しロールすると小振りなショールカラーにも

このデザインも人気の1つですね。




WWUを描いた映画"フューリー"の中でマイルスが着用していましたね




後の時代も形状としてはほとんど変わらず継承されていきますが、ニットの編み込み、ボタンパーツなどは、この年代ならではで、風格




本日は何と言ってもこのカラーが特徴的です




仕様やボタンは ミリタリー物と同じ

PX品かとも考えましたが、それにしては見た事が無い。


A-1セーター等でも OD以外のカラーの物も存在する為、  そう言った物と同等な逸品

染めではなく オリジナルでこのカラー


通常のカラーよりも 個人的にはこれらのカラーにそそられてしまいます


尿素ボタンが使われる50年代の1品












60's LEVI'S 518 カツラギパンツ BIGE
¥15900+TAX




人気のカツラギ



近年見かける事の少なくなったこちらの1品





形は細身のストレート  518  です







SOLD OUT


雨の中本当にありがとうございます。











VINTAGE NEWSPAPER BAG
¥9900+TAX


お次はこちらも。


その名の通り 新聞配達員が使用していたこちらの BAG



欠損しがちな フラップのしっかりと残っています



新聞紙をこの中に入れて販売、配達をしていました。
新聞を扱うので、独特の形状をしており、マチをとった奥行きある作りに直ぐに取り出せるように口がかなり大きめに取られてあります。
縦よりも、横に長い作りになっているのが特徴ですね



キャンバスコットンの生地を使用した シンプルな作り




ストラップは 新聞の重量に耐えるよう、また、持った人の肩の負担を減らすようにかなり広めのストラップ幅

新しい物になると ここにクッションが付きますが 今回は無し

50〜60'Sの1品です




ステンシル入り



そして何と言っても このカラーも魅力的な点です











そして最後は




40's US.ARMY デニムハット
¥25900+TAX


US ARMY で採用された作業用ファティーグHAT



37年に採用され 41年迄の非常に短い期間に生産されたこちら




欧米人は身体に対し 頭が小さいので  日本人でもかぶれるこのSIZEと言うのも また嬉しいポイント



良い色落ちです











では今日はこの辺で

おやすみなさい。


Feeet「LINING JAKET」2016



Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016


Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)