2016年09月19日

おっちゃんの着こなし図鑑913 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!








少しお久し振りの登場です。

先日のブログにも書きましたが

昨日、一昨日は





1473417915148.jpg


20160918_132330.jpg


こちらに行っておりました。

当店Feeet 2ndは20日まで出店しておりますので是非遊びに行ってくださいね。



本日も新商品を投入してきました。

POP UPでも常に新鮮に。意識しております。





昨日、一昨日と雨の中パルコまで足を運んでいただきありがとうございます。

中にはお会いできなかった方も…すみません。


本日からはいつも通り2ndでお待ちしております。









店にいなかったため書けませんでしたが、遡ること2日前の9月17日。


実は当店Feeet 2nd 誕生日を迎えております。

17日を過ぎて6年目に突入です。早いですね…




ひとえに皆様のおかげです。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。





気付けば僕も2ndに来て3年を越えました。


http://feeet2.sblo.jp/article/74607450.html

「おっちゃんの着こなし図鑑330 by Feeet 2ND」


最初の登場はおそらくこちらです。時間が経つのは早いですね笑

今年は周年を記念して商品出しも。すでに動いております。

後日改めてお伝えさせていただきますね。





長々と書いてしまいましたが日々の入荷で新商品が溢れております。

僕が考えているおすすめも入荷しております。



良い所取りでご紹介させていただきますね。









今が一番旬ではないでしょうか。BIGサイズ。

当店でも日々ご紹介させていただいております。



MA-1…


デニムJKT…


ロンT…



見かける機会が増えましたよね。

今僕たちが考えているのが



























レザーダブルライダースジャケット
¥15900+TAX





ライダースJKT。

勿論BIGサイズです。





思い返してみると久しく注目されていないレザーアイテム。

スウェードと並んでそろそろ新鮮ではないでしょうか。


ライダースの中でも









ダブルがおすすめです。

ハードな印象のダブルですがBIGサイズで着用することで特有の印象は控えめ。


サイズと相まって



「襟」


新鮮に見せてくれるポイントです。







IMG_5403.jpg

IMG_5409.jpg

肩が落ちて袖は長め。

他のBIGサイズと同じくこのサイズが魅力的です。


袖をブラブラさせて着てあげてください。





袖が気になる方は


IMG_5411.jpg

IMG_5410.jpg

内側に折りこんでも着用が可能です。


枠にとらわれずに楽しみたいですね。


IMG_5408.jpg










tumblr_o1bdovH4gp1tnzvzio1_500.jpg

ニット






RAF_SIMONS_2016_17AW_Men_s_Collection_runway_gallery-1-171-256.jpg

カーディガン






ダウンロード.jpg

ダウンJKT







rafsimons_17ss_56.jpg

ベストまで。



BIGサイズ。

日常に溶け込むのはこれからだと思います。












合わせたパンツは今僕が注目しているデザインです。










トラックパンツ。

サイドに注目してください。






スナップが付きます。











adidas サイドスナップボタントラックパンツ
¥4900+TAX




すっかり市民権を得たトラックパンツですがこちらは少し変わり種。

サイドにスナップボタンが付きます。



見慣れないデザインではありますが、

サイドのスナップは飾りだけではありません。




裾を開くことでシルエットが変化します。

少しフレアシルエットに近いような印象です。



IMG_5407.jpg

裾にジッパーが付くパンツと同じ感覚で着用できます。




細身のシルエットも良いのですが、

良い意味で「ジャージらしい」シルエットも惹かれます。







去年買われたコートに合わせて。

最近買われたトップス、ロンTに合わせて。

様々なアイテムに合うアイテムです。





IMG_5405.jpg

IMG_5406.jpg

IMG_5404.jpg


サイドスナップ。

おすすめです。













adidas CLIMACOOL トラックパンツ
¥4900+TAX





細身のシルエットが特徴の

「CLIMACOOL」も入荷しております。














こちらも引き続き。


今年は推したいと思います。













90's NIKE ナイロンジャケット
¥5900+TAX




ナイロン。


洗練された白×黒。嬉しい90’sです。














続いても最近惹かれるアイテムです。













レーシングジャケット
¥12900+TAX



こちらもBIGサイズ。

散りばめられたデザインに注目していただきたいです。




















フロント、バック、袖に散りばめられたロゴ。

「企業ロゴ」

惹かれるんですよね…



IMG_5399.jpg

IMG_5394.jpg

IMG_5393.jpg






古着ですと定番ですが避けていたデザインかなと思います。

Tシャツやシャツがあってもイケてますよね。















実は










レーシングシャツ
¥4900+TAX













SHELL コットンデザインシャツ
¥3900+TAX








シャツも入荷しております。

今からでしたらロンTやスウェットの上に。


少しアメカジ。

こちらもおすすめです。












ジャケットに合わせたスニーカーも。

詳しい説明はいらないと思います。











CONVERSE ALLSTAR ファイヤーパターン
¥5900+TAX




ファイヤーパターン。

ヤレた印象も魅力の一つだと思います。



IMG_5395.jpg

IMG_5396.jpg

IMG_5397.jpg

IMG_5391.jpg















最後にパンツを一本。

今年に入り


「TACKY」


聞く機会が増えましたよね。

去年に比べて柄物への抵抗も少なくなっていると実感しています。






そろそろ新鮮かなと思います。









シティカモ柄パンツ
¥5900+TAX




白×黒×グレーで構成される迷彩。

シティカモ。











太いシルエットにカーゴポケット。

裾にはドローコードが付き絞れます。




作りも新鮮なポイントが多いですよね。














アメカジの定番のカモフラージュですが

白×黒×グレー。



IMG_5388.jpg


洗練された印象も持っています。







IMG_5387.jpg

IMG_5389.jpg

淡い色合いでまとめるのも気分です。



IMG_5386.jpg

IMG_5390.jpg









本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。









Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報 ★HINSON WORK JACKET★

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。





このシルバーウィークは

買付商品を目当てに沢山の方にご来店いただき、誠にありがとうございましたexclamation×2

初日の土曜日は、商品出しがままならない状況で、せっかくご来店いただいたのに

しっかりとご紹介ができず、大変申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日は、引き続き急ピッチで店頭出しさせていただいております

フレッシュなNEW STUFFを中心にラインナップさせていただきましたexclamation









遡る事


8月末日 今回は新人バイヤーに

WEB STAFF 塚田 を起用ぴかぴか(新しい)



111.jpg



北部から南下するスケジュール


田舎巡りのなか、早速当たりくじを引いた Lady's SIZE CONVERSE ALL STARるんるん



FullSizeRender.jpg


現在メンテナンスを進めており、来週にはLalaで販売スタート予定ですexclamation×2



南下すること、数百マイル車(セダン)車(セダン)




IMG_5934.jpg

2時間ごとに運転を変わり、その間、相方の安全運転を信じ...爆睡あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



明け方よりスタートするフリマに合わせて到着パンチそのまま灼熱のフリマに参戦exclamation×2



IMG_5906.jpg



昼過ぎにはフラフラになりながら、またしても数百マイルのドライブ車(セダン)車(セダン)


最終地でも連日のハードスケジュールの中、色々な奇跡を起こしてきましたわーい(嬉しい顔)手(グー)


IMG_6216.jpg


今回の期間には9.11も含まれており、不安にならざるを得ないような事件も身近で起きていたようですが、何はともあれ、無事帰国し本日に至っておりますかわいい


苦労話ばかりですが、それだけにこれだ!!というアイテムに出会えた時の感動は一入でするんるん




是非、ゆっくりとご覧いただけたら光栄ですぴかぴか(新しい)



IMG_6396.jpg




まずは タイトルにも書かせていただきました

【HINSON/ヒンソン】

アメリカ アイオワ州を拠点とし1930年代頃に創業

主にハンティングジャケットやミリタリーウェア等を手掛けていた【HINSON】

60年代には消滅し、近年実名復刻もなされた名品の呼び声の高い同ブランドはその歴史を記した資料は少なく、上記の通りVINTAGEでは主にハンティングJKでその名を認知されている方も少なくないと思います。


そんなHINSONより 本日は初見となる WORK WEAR 











40's HINSON チェーンステッチ入りHBTワークジャケット
¥29900+TAX


3ボタンのテーラードワークJKスタイル

このタイプは黒シャンや杢素材のEUROワークなどでも見られ

カバーオールよりも少々大人びたWORK STYLEを演出できます。











ハンティングJKなどで見られるゴールデンレトリバーが刺繍されるものよりも 

シンプルなタグ

サイズ表記は【38】








素材はヘリンボーンツイル
ほぼDEAD STOCKのコンディションでしたが、弊社で一度丁寧に洗濯をさせていただいております。

当然小穴や生地の弱さというウィークポイントは無く、長く愛用していただける一品となっております。












ハンティングのようなポケットデザインではなく、あくまでワークウェアとして限りなく堅牢でシンプルな3つポケ仕様となっています。

気持ち斜めにカットされたフロントポケット
横広になったその形はWORKERの使いやすさを追求したブランドの拘り



P1010052.jpg


P1010049.jpg


P1010048.jpg


本日はTeeの上から サラッと羽織りましたが

これからのシーズンは シャツやニット + ベスト をインナーにレイヤードすることで

このシンプルさを活かす事もできる一枚です。















そして、バックも目を惹かれます。



s-l225.jpg

1950's Advertising

もしかすると irha HARDWARE STORE の従業員用に製造された物なのかとも考えられます。
そう仮定するならば、当然のごとくこの一枚のレア度はさらに上がり、同一の物をこのクオリティで見る事はまずないのではないでしょうか。











バックのチェーンステッチ&パッチに目がいくのは当然ですが

ウエストバンド、そしてアクションプリーツにより

身頃へのフィット感と可動のスムーズさを実現する仕様にも注目していただきたいポイントですexclamation×2




ワークウェアでありながら柔らかい印象を与えているのは、ボディのカラーもあるのですが

注目はラペルの形状ひらめき










丸みのあるカラーは スタイルによってお好みでスタンドにしてもらっても嫌らしさはありません。







P1010059.jpg

サイズは38表記ながら、Tシャツの上からですと私で多少のゆとりがございます。
これからのシーズンの重ね着を考えるならば、私の体型で十分に許容できるサイズかと思います。







少しスタイルに物足りなさを感じましたので

そんな時はアクセサリーをぴかぴか(新しい)





P1010070.jpg


引き続きTah'Bahさんのラインナップも目が離させませんが

私のセレクトも是非チェックしてもらえたら光栄ですexclamation×2



2個付けでどうかな!?と買ってまいりましたのは

コインシルバービーズネックレスと

平打ちされたアローヘッドモチーフのネックレスです。







VINTAGE コインシルバービーズネックレス
¥7900+TAX


時代判別が非常に難しい一品ですが、素材はコインシルバー







VINTAGE 卍×アロー シルバーネックレス
¥12900+TAX


40年代頃と推測される
アローヘッドをモチーフに右卍とアローがスタンプされたネックレス。
チェーンは一巻きタイプの為、現状分裂しません。
ご希望があれば、弊社にてパーツの取り付けも致しますので、お申し付けください。





もちろん単品で付けるのもアリですよわーい(嬉しい顔)手(グー)






















続いてはひらめき




出会った時は、目を疑わずにはいられなかった

古着の奥深さを改めて実感した一枚









まずは、なんとも形容しがたい 素材








70's カバーオール
¥19900+TAX



あえて例えるなら【ピケのリップストップ】

ピケやコーズの様な畝がリップストップの様な格子状に形成され


ただ裏返してよく見ると、ストライプ状のステッチが確認出来ます。





Western Costumeの商品管理タグ(バーコード)も確認できます。


ストアブランドに見られるボタンを使用している点から、マイナーブランドであることは間違いなく、60〜70年代頃の逸品ではないかと判断しています。



P1010035.jpg


形はカバーオールの定番型

そして、サイズは36程度の多くの方にジャストサイズで着ていただけるゴールデンサイズ







さらにカラーも一味違います。
フレンチワークのカバーオールのようなラウンドした作りは程良い主張をしてくれます。








P1010032.jpg


P1010033.jpg


P1010034.jpg





P1010040.jpg

古着の中でも珍品のくくりに入ってくる一枚ではないでしょうか。
とはいってもその作りは堅牢で形・シルエットは非常に洗練されています。
王道VINTAGEに一呼吸入れたい方には、まさにこれぞ!という一枚です。




インナーには 先日ご紹介させていただいた FROM THE GARRET "GARRET THICK WAFFLE LONG"

そして、グレー×白のトップスを一気に引き締める

目の覚めるような黒はこちらexclamation×2
















Lee コーデュロイパンツ
¥7900+TAX


まだ水通しもされていないBLKコーズ。




パッチもピスネームもピンピンです。






こちらもインサイドスレーキにハリウッドの映画衣装会社Western Costume Co.のスタンプが確認出来ます。


表記でW30×L30でしたので、私では少々小さ目ですが、ギリギリ穿けました(笑)




P1010037.jpg



P1010039.jpg


レングスは実寸L31と少し長めでしたので、私でもクッションができる長さがございます。

Levi'sの519BLKはすでに1万円に届く高騰を見せていると聞き及んでいます。
Leeもしかりではありませんが、こういう一本こそ気兼ね無くデイリーユースできるアイテムですので、サイズの合う方には是非オススメです。

今回Levi'sの519コーズも茶系を中心に買えていますので、今後のご紹介をお楽しみください。








続きましてはひらめき



スウェットとTeeの親子で買い付けることができました手(グー)














まずは、40年代の一枚のTeeより次項有







40's "BROOKLYN COLLEGE" 3段プリントTシャツ
¥19900+TAX


両面からロック縫製した通称【両振りバインダーネック】
40年代でも前半に見られる仕様です。




フロッキープリント




ボディに小穴などない良いコンディションを保てているのですが、やはり縫製箇所は経年による弱さが垣間見えます。








続いてスウェットひらめき





50's "BROOKLYN COLLEGE" 3段フロッキープリント前Vスウェット
¥25900+TAX


いびつで急角度の前V





こちらはしっかりと毛羽も残るフロッキープリント





多少の汚れこそありますが、リブ周りもパーフェクト





アウトシームが一箇所、手縫いによるリペアが施されています。





P1010068.jpg


P1010060.jpg


P1010067.jpg



P1010066.jpg


伸びに注意しながら、丁重に試着させていただきました。
フカフカとした裏起毛、バランスの良い形はまだまだこれから所有者様の身体に合わせて形成されていくのかなぁと想像しております。




ラストは ご要望の声も多数いただいておりました

FAR EASTERN ENTHUSIAST "ROYAL NAVY WATCH"








FAR EASTERN ENTHUSIAST "ROYAL NAVY WATCH"
¥33000+TAX


モデルのベースになったのは、1950年代、英国軍ロイヤルネイビーにおいて、25本以下という生産数量で幻といわれるモデルを細部にまで拘り、製作しました。

文字盤のフォント、3 6 9の表記

夜光塗料の日焼けに至るまで拘っています。








今回はカラーはシルバーのみのセレクトをさせていただきました。

時計好きの方ならば、ご周知の通り

【針の動き方】から、クオーツ か 自動巻き/手巻き は一目で判断できます。

自動巻/手巻きのカチカチカチ.....と常に動く針に対し、

クオーツは カチ カチ カチ と 一回一回針が止まります。

好みは人それぞれですが、クオーツの利点は メンテナンスやそれにかかるコストや時間が安価で済み、手が掛かりません。
長い目で見た時のランニングコストという利点からもクオーツを選ばれるという方も多いと思います。










本来はダイバーズウォッチ用の機能として生まれた【(回転)ベゼル】
用途は潜水の時にボンベの残量時間を計るのが本来の目的です。


ボリュームのあるボディはリューズをカバーするよう設計されており、衝撃からリューズの保護をしてくれます。竜頭にはアンカーマークが刻印されます。

リューズは通常のノーマルリューズではなく、スクリュー式リューズとなっていますので
まずはネジをゆるめ、横に引くことで時間合わせが可能になります。
セットが完了したら、リューズを押し込みながらねじ込みを締めてください。


こちらは10気圧防水(100m 防水)となっていますので、日常における防水機能には問題ありません。
GUARANTEEにはプールなどには入っても大丈夫ですが、潜水時は200m防水以上をお勧めします、とありますので、やはり基本海やプールなどでは外していただいたほうがベストと思います。








ドーム型の風防はガラス製 (保護シールによって見えづらくてすみませんふらふら






P1010069.jpg

私は今回はセレクト無しの艶消しを愛用していますが

注目していただきたいのは

バンド








FAR EASTERN ENTHUSIAST "WATCH BAND"
¥9000+TAX



これまでのナイロンベルト、ステンレスベルトに次いで

新作の革バンドは、US NAVY 潜水艦ミニッツの革バンドをモチーフに制作されています。

約3mm厚のラティーゴレザー(牛革をタンニンなめしし、オイルやグリースを加えたFEEが最も愛すオイルレザー。馬の鞍などに使われている革。)を使用しています。

付けた初日こそ多少の重量感を感じますが、翌日には馴染みはじめ、3日目にはしっくりHOLD感が増します。

これからのシーズン、厚手のアウターの存在感にも負けないラティーゴレザーはいかがでしょうかexclamation&question





本日は以上になります。
今日もブログのチェック、誠にありがとうございました!
明日からも続々とご紹介が控えていますので、楽しみにしていてくださいねるんるん




IMG_6444.jpg


帰国便では喫煙所でSNUGの小川さんと談笑いい気分(温泉)色々とお話ありがとうございましたキスマーク


それではわーい(嬉しい顔)手(パー)





Feeet「LINING JAKET」2016



Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016


Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)