2016年09月20日

おっちゃんの着こなし図鑑914 by Feeet 2nd






こんばんは!

おっちゃんです!!




IMG_5431.jpg


IMG_5433.jpg




雨…

愛知も台風が通過しております。

油断しないようにしたいですね。お気を付けください。




台風も重なりゆったりとした店内でした。

そんな大須も良いですね。笑





話は変わりますが


BCL0116F0070_pz_c102.jpg

BCL0116F0070_pz_a007.jpg

ベナッシ。ボア付き。

違和感はありますが良いですね…






supreme-x-nike-sb-blazer-low-gt-2016-aw-1.jpg

先週のSUPREMEも良い色でしたね。

今週は







tAduT1TbgVQ.jpg

こちらですね。





イベントが続くとワクワクしますね。

いつもより充実する感覚が好きです。










本日は




ダウンロード.jpg

「RALPH LAUREN」


CAPをご紹介させていただきます。

当店バイヤーが厳選して集めてくれたアイテムです。





前から思っているのですが

ラルフが作るCAPのシルエットは人を選ばないです。

苦手な方でもすんなりと被っていただける気がします。





ツバの長さ、


CAPの高さ、


ストラップのデザイン。


考えられているのでしょうか。








ファンも多いラルフのCAP。

ご紹介させていただきます。















USA製 Ralph Lauren コットンキャップ
¥2900+TAX


主張する赤。

少し感じられるストリートの印象も魅力だと思います。


小耳に挟んだのですが

「赤」注目の色とも言われているそうですね。



攻めた総柄に続いては攻めた色合い。

良い流れだと思います。







主張する色合いは深みがありますので

ただ「派手」ではなく、

スタイルの良いポイントになってくれます。



色を変えることで目立つポニーも良いですね。









色合いが落ち着いていく秋冬に


「赤」


ラルフですとより良く見えてしまいますね。














USA製 Ralph Lauren コットンキャップ
¥5900+TAX



続いてはスタイルを選ばないネイビー。

深みのある色合いが落ち着いた印象です。



ブルゾンの胸に見ることが多いのですが

CAPでも使われているんですね。





お馴染みのデザイン。


ゴルフのモチーフもこのブランドならではですよね。









よく見ると内側にチェックが施されている所も見逃せません。


細かい所を見れば見るほどこだわりがあり、

見れば見るほど魅力的に感じてしまう。


ラルフローレンの特徴の一つだと思います。


















USA製 Ralph Lauren コットンキャップ "1993"
¥9900+TAX


こちらもCAPですと少し珍しいチェック。


ネイビー、グリーンのパターンは

トップスにショーツ等馴染みもあるデザインです。








落ち着いたチェックの配色は少しトラッドの印象も感じられます。

襟の付いたアイテムとも相性がよさそうですね。








またまた赤が登場します。

落ち着いた印象に映える赤。遊び心が感じられるデザインです。



90年代のスウェットでも感じますが刺繍に惹かれますね…

「1993」も見逃せません。










嬉しいアメリカ製です。























USA製 Ralph Lauren コットンキャップ
¥7900+TAX




続いてはCAPでも人気の高いPOLO SPORT。

誕生は93年。





20130820_dec278.jpg



復活もしていますが90年代のアイテムに惹かれる方も多いですよね。











ブラックのボディに映えるデザインは洗練された印象も感じられます。

やっぱり刺繍に惹かれてしまうんでしょうか、笑



















USA製 Ralph Lauren POLO SPORT コットンキャップ
¥5900+TAX




本日最後もポロスポ。


ブラックでもネイビーでもなく、

カーキに近い特徴的な色合いです。



CAPですとあまり見かけないですね。

見かけないからこそスタイルに新鮮さを与えてくれます。








新鮮ですが合わせやすい。良い響きだと思います。

お馴染みのロゴもいつもと違った印象に感じる。はずです。













最近僕は




77622863.jpg

このCAPをよく被るのですが今の気分なんですよね。

本日のラルフも同じ形ですので登場です。












本日は簡単なブログになってしまいましたが

さぼっているわけではありません。










明日はバンドTシャツ大量入荷です。

こちらの準備に取り掛かっておりました。



明日のブログでご紹介させていただきますね。




本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記1029

こんばんは わかです




今日は 9月20日



もう そんな時期です。

本日は  我らがボス


IMG_8949.jpg

オーナー ハラダの誕生日。

最近では 当店のレアキャラとなっている オーナーハラダ

今ではブログの登場も  正月と周年 のみ。。。。




t02200144_0600039411109984450.jpg



店で遭遇出来れば   きっと貴方はラッキーです♪


51fUpYRSghL__AC_UL320_SR224,320_.jpg

得意のラーメンネタも 常備しておりますので、是非また店頭で合われた際には聞いてみてやってください。








そんな誕生日と共にやってきた 台風。

凄い雨でしたね




Feeetも 台風の様に 大量に新商品が入荷いたしております♪



DSC_4578.jpg

DSC_4579.jpg

DSC_4581.jpg





VINTAGE ショールカラー黒シャンワークコート
¥19900+TAX


本来 汚れが目立たない様に用いられた ブラックシャンブレー生地



ワークアイテムによく使われているもそう言った理由から




アトリエコート等でご紹介する事が多いですが 本日は変わり種




ショールカラーに



サイドはリサイズがされ  まるでハーフコートの様なデザイン



Western Costume Co のシールタグ
ハリウッドの映画衣装用に作成されたのでしょう



類を見ない1枚です









DSC_4603.jpg

DSC_4609.jpg





30's〜40's 黒シャンワークトラウザーズ
¥25900+TAX



そしてパンツも。




黒さのあるコバート感の強い こちらの黒シャン




ベルトループは無く  サスペンダーボタン付きの 30〜40’sの1本
手書きの 表記通りです




まだハリ感の残る1本です






こちらも先程同様に Western Costume



SIZEが大きい物が多い中  希少な細身サイズです










そしてそんな黒シャンに合わせたのは

DSC_4578.jpg

DSC_4588.jpg




70's Lee Leens コットンテーパードパンツ
¥15900+TAX



1965年に登場したこのモデルは東部の学生をターゲットにしたもの
ブランド名の『Lee』と、やせているという意味の『lean』、そして『Jeans』の3つのワードを掛け合わせて作られたシリーズ




Leens




テーパードしたスリムなシルエットが特徴のLeens

Levisの606のLee版といったアイテムです


ホースマークやレイジーSと呼ばれるポケットのステッチがありません。これもLeensの特徴の一つです

このLeensはデニム、その他いろいろな素材がありますが、どれも現存数が少なく市場になかなか出回らないモデルです



42TALON



TOPボタンは Lee 刻印の後期型



R・MR入りピスマーク




本日の1本は ハリウッドの映画衣装会社Western Costume Co で使用された物




ウエストのみ詰めてあります





しかしシルエットは変わりません


中々人気のアイテムだけに オススメ です








DSC_4593.jpg

DSC_4595.jpg





60's ROEBUCKS デニムウエスタンシャツ
¥29900+TAX


3大ストアブランドの内の1つSears





タグは刺繍タグ

初期の1枚です



トップボタンまでドットボタン仕様



この白いボタンもローバックスならでは



斜めに付いたこのダイアナゴルポケットも特徴的



VAT DYEの色目も 色濃く残っています




何と言ってもこのSIZE感




着丈が長い物が多い中 オリジナルでこの14程の小さ目サイズ

希少な1着です













60's FRUIT OF THE LOOM コットンシャツ
¥7900+TAX



ヘインズと並ぶ肌着ブランドとして有名なFRUIT OF THE LOOM

アメリカ3大Tシャツメーカーと呼ばれる一つです



本日はそんなFRUIT OF THE LOOM



使える白



マチこそ付きませんが  小振りな襟も着やすい

刺繍タグの60’Sの1枚
























90's スカル総柄プリントTシャツ
¥9900+TAX


ハーレーの上で繰り広げられる  スカル同士による四十八手の総柄Tシャツ



フロントバック共に繰り広げられる 31パターン



FASHION VICTIM のスカルです



プリントは弱発泡的なやや盛り上がったプリント



ボディーはヘインズと並ぶFRUIT OF THA LOOMから派生したブランド
アンダーウェアが中心のブランドであるフルーツオブザルームがプリントTを中心にして作ったラインが「SCREEN STARS」です






インパクト大の1枚









お問い合わせの多かったこちらも。



90's STUSSY コットンキャップ
¥9900+TAX


OLD STUSSY



白タグの付く90年代



MADE IN U.S.A.

被りやすい NAVYカラー



Tシャツでもお馴染みのこちらのデザイン
OLD SKOOL FLAVOR

スニーカーの刺繍も愛らしいですね











80's STUSSY コットンキャップ
¥5900+TAX


もう1品



こちらも80年代初期の白タグが付く稀少なUSA製

人気のクラウン



こちらは 2TONE仕様です










60's Wilson ウールベースボールキャップ
¥5900+TAX


個人的に好きな Wilson

本日はベースボールCAPでご紹介



60’Sの OLD




WOOL 70%,RAYON 30%の混紡素材





オーソドックスな6パネル構造


綺麗な赤が映える1品








VINTAGE "SNOOPY" ミリタリーショルダーバッグ
¥9900+TAX


そして最後はこちら。




本来は ガスマスクBAGだったのでしょう






表とは裏腹にしっかりと内張りも施された1品




ショルダー付きですので、 ちょっとしたお出掛けにも最適


何と言ってもこいつの1番の魅力




スヌーピー?と言っていいですよね♪



FUCK IT!
JUST FUCK IT!

スヌーピー  少々やんでますね。。。。








では今日はこの辺で

おやすみなさい。


Feeet「LINING JAKET」2016



Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016


Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)