2016年09月22日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.21

こんばんは!

増島です 半月


最近台風の影響で雨が続いていますね、、、小雨

本日もそんな中でのご来店、誠にありがとうございます!


個人的には雨の日も好きです♪

先日の土砂降りの中、ビーチサンダルで外へ繰り出し、

わざと水たまりばかり歩き。。とても楽しかったです(笑)



まだまだ心は大人になれず子どものようです。。




ですが雨だからもあるかもしれませんが最近とても涼しいですね!

もうがっつり秋服が着れますね♪


本日もNEWアイテムどんどん紹介していきます










60's McGREGOR NYLON ANTI-FREEZE
¥15900+TAX




DSC_5495.jpg



以前も入荷したこちら。

機能性のあるナイロンを表地に、フリースを裏地に使ったジャケット。

”フリーザーの中でも耐えられる”という意味から名付けられた防寒用のスポ

ーツジャケットです。


ドリズラージャケトと並ぶマックレガーの代表的なアイテムの

ナイロンアンチフリーズジャケット。


こちらはデッドストックでございますNEW


img_13.jpg

thJBLPEHG1.jpg


ジェームズディーン主演による彼の代表的作品映画、

『理由なき反抗』でディ−ンが着用していたことから今でも人気の高いことで

知られるジャケットです。



以前はディーンと同じ赤色の物が入荷しましたが

今回は着回しの効くグリーングレーが入荷です













Ralph Lauren RRL ステンシル キャンバスト ート DEAD STOCK
¥12900+TAX



DSC_5498.jpg

DSC_5500.jpg

古着好きの方にもファンの多いRRL。

こちらもデッドストックNEW 

タグもしっかりと残っています。




キャンバス地に

アンカーやロゴのステンシルの入ったマリンなデザイン。

RRLならではの通な雰囲気があります。



合わせたパンツは











62's〜63's FRENCH NAVY チノトラウザーズ
¥12900+TAX



DSC_5492.jpg

DSC_5494.jpg


こちらもデッドストック!ぴかぴか(新しい)

60年代ベトナム戦争初期のフランス海軍【Marine nationale】のチノになります。


アメリカ海軍であるUS.NAVYの物と違って

ウエスト部分にツータック大きく入り非常に綺麗なシルエットになります。

DSC_5493.jpg


丈はカットされており、太めなシルエット


トップスをインさせてハイウエストにさせるのも◎



古い物ですが現行物にもありそうな風貌が

シティウェアとして、合わせやすくとてもオススメです。



正直かなり可愛いです。。


こちらレディ―ス姉妹店Lalaと当店Feeetと合わせて

デッドストックで数枚入荷しました目ぴかぴか(新しい)



実はそのうち1枚は私がすでに購入してしまいました。。ぴかぴか(新しい)(笑)

DSC_5491.jpg

(今日リアルに出勤してきた私服スタイルです。)


かなり使えます手(チョキ)










40's U.S.ARMY 5ボタンセーター
¥15900+TAX



DSC_5528.jpg

DSC_5527.jpg

US.ARMY  43年の5ボタンセーター。

40年代から近年まで存在する人気なアイテム


こちらもデッドストックです目


ネコ目ボタンに






ファッション性も長けたヘンリーハイネック。




織ってショールカラーとしても着用していただけます。




フィット感の良い着心地が人気で

各部分それぞれ編み変えによって仕上げられた手の込んだ一着です。




ダメージなどほとんどなくとてもgoodコンディションです。











60's TOWN CRAFT ペイズリー柄BDシャツ
¥7900+TAX




合わせたシャツはこちらもなんとデッドストック目

TOWN CRAFTの ボタンダウン コットンシャツになります。



3ボタン、タグから







60sの1枚です




お色は今期注目されている色でもあるバーガンディー

DSC_5527.jpg




好配色なペイズリー柄がインナーとしての着用でも

存在感があり映えます。


もちろん1枚での着用も◎。

DSC_5532.jpg


155pの私だと肩が落ち大き目なサイズ感です。













60s Whiting スタジャン
¥12900+TAX



DSC_5505.jpg




 Whiting ショールカラー スタジャン

60年代の一着です。


もうそろそろ着れる時期になるかと思いますぴかぴか(新しい)


DSC_5508.jpg

DSC_5509.jpg



こちらは余分なものは一切ないシンプルさがまた良いですね。


ウール地に袖はレザーの

ブラック、ホワイトとお色もシンプル。好配色です。


スタイルを選ばず合わせていただけるかと思います。














VINTAGE レザーキャスケット
¥15900+TAX


DSC_5512-29215.jpg

おそらく70年代頃のヒッピーの物です

こちらもデッドストックです。



経年変化や使用によってダメージの付きやすいレザーですが

コンディションは傷は数箇所ございますが良好かと思います






頭周りのサイズ調節も可能です。



嬉しいダークブラウン。

シックや大人っぽくも合わせれますね。















70's USN A-2 デッキキャップ
¥5900+TAX



DSC_5516.jpg


A-2デッキジャケットと共に支給されていたUS.NAVYデッキキャップです。

こちらも。。デッドストックです手(グー)


今年はミリタリーキャップをファッションに取り入れるのも

新鮮でいいですね♪




お気付きだとは思いますが。。

本日はデッドストック祭り(※一部除く)でお送りいたしましたわーい(嬉しい顔)かわいい




では、以上です。

ありがとうございましたかわいい



Feeet「LINING JAKET」2016



Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「LINING JAKET」2016


Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑915 by Feeet 2nd





こんばんは!

おっちゃんです!!











昨日は仲良くさせていただいている方の送別会でした。

10月から海外へ留学。陰ながら応援したいと思います。




20160921_211836.jpg

20160921_214825.jpg

20160921_212938.jpg


餃子。美味しかったです。

(箸袋のリキテン風のデザインも気になりますよね。)






本日も雨。

台風の影響もあり雨が続きますね…もう少しの辛抱です。


雨に負けないおすすめのアイテムが届いておりますので

是非遊びに来てくださいね。







引き続き


Feeet/Feeet 2nd「バンT」2016

こちらもおすすめです。

是非ご覧ください。







まずは今期僕の一押しです。













USA製 Ralph Lauren デニムスイングトップ
¥9900+TAX


これからも何度も登場するはずです。

ラルフブルゾン。





定番ですが、意外に着る機会が少ないですよね。

ブルゾンの襟付き。



「襟」


ポイントです。






OLDのタグも魅力的なポイントです。



IMG_5446.jpg

IMG_5442.jpg






















USA製 Ralph Lauren 裏地付きデニムスイングトップ
¥9900+TAX



こちらは裏地付き。


裏地が付くことで襟にコーデュロイが使われるのは

ワークウェアでも見られますよね。細かい部分ですがこだわりを感じます。








目が覚めるような赤。

フロントを開けて着たいですね。








今では嬉しいBIGサイズです。









今回ブルゾンを取り扱うにあたり、

一番ご紹介したかったのがこちら。










Ralph Lauren レザージャケット
¥19900+TAX


形は同じですがレザー仕様。


コットンやコーデュロイ、ナイロンなど様々な生地で使われますが一番希少ではないでしょうか。




レザー=重い。

そんな印象もありますがこちらは程よい重量感です。









深みのある色にしなやかなレザー。良いバランスなんですよね…

しなやかなレザーだからこそ



IMG_5440.jpg

下に落ちるシルエットで着用できます。

ここもレザーならではのポイントです。






IMG_5435.jpg


先日ライダースもご紹介させていただきましたが

レザーアイテムもそろそろ気分ですよね。



ナイロンと同じく推したいと思います。








ラルフつながりでこちら。











00's Ralph Lauren ポロベアー
¥3900+TAX


人気の高いポロベアー。

どのアイテムも魅力的ですよね。





今回はインテリアとしても使えるアイテムです。

部屋にあったら思わず笑顔になってしまうかもしれませんね。







IMG_5451.jpg

















こちらも推しアイテムです。












90's NIKE ナイロンパンツ
¥4900+TAX



ナイロンパンツ。

これまでシンプルなデザインが多かったですが、

本日はラインが施される一本。



ラインパンツも注目したいアイテムです。








裾もポイントです。




IMG_5445.jpg

IMG_5443.jpg



















80's adidas ライントラックパンツ
¥7900+TAX



続いてはトラックパンツ。

説明不要のアイテムですよね。






OLDタグ。80年代製です。










フロントはトレフォイルマーク。

ここにこだわる方も多いですよね。









IMG_5439.jpg

IMG_5437.jpg

IMG_5438.jpg




















Levi's 70507 ブラックデニムジャケット
¥7900+TAX




デニムジャケット×BIGサイズ。

今季も重要なアイテムです。



中でも個人的にブラックデニムがおすすめです。















デニムの中でも落ち着いた印象で着用できるブラックデニム。

今の気分にも合う一枚です。







サイズはXL。

こちらも嬉しいアメリカ製です。



IMG_5448.jpg

IMG_5449.jpg

IMG_5450.jpg

IMG_5447.jpg



















70's RED KAP リフレクター付きワークシャツ
¥4900+TAX



最後はワークシャツ。

こちらにもセレクトしたこだわりが詰まっております。












袖や胸に走るのはリフレクターのデザイン。


「リフレクター」


新鮮ですよね。




スニーカーで使われることはありましたが本日はシャツ。

見かける事が少ないからこそ着たいアイテムです。






IMG_5454.jpg

IMG_5457.jpg


IMG_5452.jpg

IMG_5455.jpg

IMG_5453.jpg





是非袖を通していただきたいです。








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)






posted by Feeet 店員 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)