2016年09月25日

おっちゃんの着こなし図鑑917 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!












気付けばこんな時間でした。

皆様お越しいただきありがとうございます!!


ですが


少し急ぎます。。





商品をご紹介させていただく前に

ひとつ。



先月の17日に5周年を迎えさせていただいた当店ですが


10月1日 (土)

来週末に5周年を商品出しをさせていただきます。



明確な日程は決めていなかったですが、

事前に準備を進めておりました。


バンドTシャツを中心に「大量に」入荷予定です。


またお伝えさせていただきます。








時間が押しておりますので早速。
















90's 仙豪`梵 画家プリントTシャツ
¥3900+TAX




なんのTシャツ?と思っていたのですが

画家の方のTシャツだったんですね。








特徴的なプリントを見て

僕は


svO7Q.jpg

ダウンロード.jpg



プレイステーションのボタンかと…

(僕だけではないはずです。)


















90's James Dean プリントTシャツ
5900+TAX




アンチフリーズでも有名なジェームズ・ディーン。

本日は総柄。当店2ndで登場です。



90'sボディが使われている所を見ると

昔も今も愛されていることが分かりますね。








インパクトのある総柄は今の気分に合うデザインです。

フォトのノリにより惹かれますよね。







モスキートヘッドと少し違った魅力を持つ一枚です。


















90's プリントTシャツ
¥7900+TAX



映画物だと思ったのですが

調べても詳しくは分からず…








ヒントはこちらですよね。

本日は時間が足りませんでしたので後日再度調べたいと思います。











ホラー?の様な良い存在感です。







こんなノリ、もっと強いプリントが受け入れられる日も近そうですね。

















先日


Feeet/Feeet 2nd「バンT」2016


こちらでバンドTシャツをご紹介させていただきましたが

ご紹介できなかったアイテムもまだまだあります。


















90's MC Hammer プリントTシャツ
¥7900+TAX




アメリカのミュージシャン MCハマー。

今のファッションの流れにもリンクする方だと思います。




















〜ダンスでヒップホップ界に衝撃を与える〜

とも書かれているMCハマー。


いつの時代も新たな考えは重要なのでしょうか。





41DLx5aTEoL._SL250_.jpg



























WU-TANG プリントサーマルロンT
¥4900+TAX



今のRAPTEESの人気の中でも

欠かせない存在だと思います。




本日は変わり種の一枚。











サーマル。

気分のロンTの感覚でも着用できます。












RAPTEESに通ずるベタプリもイケてますね。




















00's The Beatles キャップ
¥3900+TAX




年々と良さを実感しています。

ビートルズ。








完成されたロゴデザインに惹かれるのですが

素材の光沢、メタリック感に特に惹かれます。










今気分のシルエットで着用できます。














最後はHATです。










PLAY BOY ハット
¥5900+TAX




KANGOLに見せかけて

実は











くすんだ色合いもKANGOLで作ってそうですよね。

「敢えて」

セレクトしていただきたいです。






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。

駆け足になってしまいすみません…







最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの Vest on the..... ★HirschWeis★

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。








昨日は



Feeet「Equip with A-1 HOOD」2016




店頭&ブログでもご提案させていただいたように

Equip with A-1 HOOD

と題し、装備するという新しい感覚


定番・王道を一つのウリとさせていただいているFeeetからこのような提案は

斬新さ、衝撃 を良い意味で皆様に与えるきっかけになればと企んでいますわーい(嬉しい顔)手(グー)




店頭では


難しそうですね....

コレクションで使われそうな.....


と、少々取り入れるには手厳しい?ありがたい?お言葉をいただいた一方


新鮮さを感じていただける方もいらっしゃったりと


私達的には大変参考になる反応をいただき誠にありがとうございましたぴかぴか(新しい)





Feeet 2ndでは こういう新提案を '’違和感を楽しむ'’という感性で

日々提案させていただいており、姉妹店ながら頭が下がります。


Feeetもと言うわけではありませんが、私達も日々ファッションに対しての探求心は

ハングリーそのものであせあせ(飛び散る汗)


色々とアンテナを張っている中



某有名デザイナーのプライベート写真を入手。そこでコーディネイトされた Equip with A-1 HOOD








元々本日よりご提案させていただく予定でした




Feeet「VEST ON THE...」2016



Vest on the.....

というスタイル提案の一つとして、先行させていただきましたexclamation×2




明日からのブログでA-1 HOODを見た時は思い出してもらえたら光栄ですぴかぴか(新しい)







ちなみに私なりに このA-1 HOODを どう着こなせば良いのか日々研究を重ねた所

まずは羽織りとしてアウターの位置づけよりも(季節・気温からも)



P1010005.jpg


P1010001.jpg


IMG_9159.jpg


P1010009.jpg


P1010012.jpg


HOOD本来の機能を活かすレイヤードが

最も受け入れやすいスタイリングではないかと、自分で合わせながら感じました。


是非、参考になればと思います。


本日の私は Feeet Original Garment ''The Hunter''のインフードとしてスタイリング

The HunterをGETされた方には是非挑戦していただきたいスタイリングです。











それでは 今日は


上記にもありました通り






Feeet「VEST ON THE...」2016



Vest on the.....




まずは ミリタリーガンポケベストとでも言いましょうか。
バンダリアと呼ばれたり、スウェーデンポーチ、カオスポーチ等とも呼ばれます。








VINAGE ミリタリーバンダリア
¥3900+TAX



ベストとしては???とも感じる方が多いと思いますが

このデザイン、サイズがレイヤードの上では他のベストと一線を画すポイントです。












本来はこの複数のポーチの付く側を背面に付けるのですが

本日は あえてこちらを正面に配置





ロングコートとのミスマッチ感

絶妙なバランスがポイントです。






DSC_6106.jpg



DSC_6112.jpg




DSC_6113.jpg




DSC_6114.jpg



今年は様々なアウターの上から

異ジャンル・異素材での融合も楽しみの一つです。





アウターには












80's〜90's Patagonia ナイロンレインコート
¥12900+TAX


珍しい型のPatagoniaを用意しました。
80年代後半から94年頃までのタグにレジスターマークの入る一枚。






インサイドのゴアテープでも剥げのないコンディションを保っています。


パンツは ここ最近の私のお気に入り FAR EASTERN ENTHUSIAST "McQ"PANTS BLK を着用しています!


シューズは FROM THE GARRET ""LOAF" SLIP-ON"  こちらもBLKをセレクトしています。







続いては


スタイルからひらめき









DSC_6119.jpg





DSC_6122.jpg





DSC_6123.jpg







DSC_6125.jpg





DSC_6128.jpg




淡い配色でまとめた Vest on the.....STYLE


まずVESTはひらめき













30's Hirsch Weis フィッシングベスト
¥12900+TAX


ご存知でお好きな方も多いと思います、WHITE STAGの前身

Hirsch Weis

フロントのムーンポケットや大小付いたポケットのデザインは、L.L.Beanやアメリカンフィールドなどにも通じる仕様。

フェードしたベージュを活かすべく、WHTのアノラックを合わせました。













50's FRENCH ARMY コットンスノーパーカ
¥12900+TAX


1950年代 France Armyの山岳スノーパーカ
デッドストックですので、【34】という表記の割にはザックリとしたサイズですが

ワンウォッシュで程良い縮みは出てきそうです。




コットン粕が見えるザラツキのあるCOTTON

これが洗いを重ねていく中で、良い風合いを醸し出してくれます。


パンツにもフェードした コーデュロイパンツを合わせました。









80's Levi's 519 コーデュロイパンツ
¥5900+TAX


この辺りも年々出現率が低くなりつつあります。
今回の入荷では他カラーも多数入荷に成功しています!



そして、スタッフ間で話題の靴








VINTAGE BALL BAND ハイカットナイロンスニーカー
¥9900+TAX


ハリ感のあるナイロン素材
ARMY CONVERSEを彷彿させる厚みのあるソールとトゥ








タンに表記されている【ROYAL】がブランド名かと推測されますが

アウトソールを確認してみると




ボールバンドはアメリカはミシャワカというところにあるMishawaka Rubber & Woolen Mfg社のブランドで、1970年代くらいまで存在したスポーツシューズブランド。

おそらくBALL BANDのプライベートブランドでの【ROYAL RED BALL】という見方が正しいのかも知れません。






サイズは27〜28pを履く私でぎりぎりのサイジング。
ワイズや甲高な仕様の為、履くと広いインサイドですが、やはり長さがギリギリの為、26p〜27p位の方が適していると思います。





大変駆け足ながら

このイベントに合わせ、多種のベストをご用意しております。
明日はマッスーからもオススメがあると思いますので、お楽しみくださいねぴかぴか(新しい)










80's USN LIFE PRESERVER ベスト DEAD STOCK
¥9900+TAX


タグにも記載されています 【LIFE PRESERVER】(ライフプリザーバー)



その名の通り、救命胴衣ではあるのですが

主に米海軍空母の甲板上で作業するデッキクルーが着用します。

実は以前も新ネタとして、別カラーをご紹介させていただいておりますわーい(嬉しい顔)




















その為


リフレクターやトーチ用ポケット

ホイッスルなどを身に付けておけるようなディテールが特徴的です。




ご存知の方は この配色を見られただけで

何の作業に携わるか察知されているここと思いますが





実はこのライフリザーバーベストを着用する兵士は

一般にヘルメットの色と着ているジャージ等の色で何の作業に関わるかを判断します。





(ジャージ・ヘルメット)

( 青・青)航空機牽引係、トラクター運転士
( 青・白)エレベーター操作員、伝令および電鈴員
(青・黄)航空機誘導員
( 黄・黄)航空機誘導士官、航空機誘導員
( 黄・緑)『白地に赤線3本』射出・着艦装置士官
(緑・緑)射出・着艦装置員、フック操作員、航空団整備員、写真員
(緑・黄)『白地に赤線3本』射出・着艦装置士官
( 緑・白)貨物操作員、ヘリ着艦信号下士官
(緑・茶)地上支援機材修理係
( 白・無し)着艦信号士官
( 白・白)空輸士官、医療担当員、航空団品質管理員、安全監視員
( 白・緑)航空隊航空機検査官、液体酸素担当員
(茶・茶)航空団機付長、航空団列線指導下士官
(茶・赤)航空団ヘリコプター機付長
( 紫・赤)給油係
(赤・赤)武器員、事故救難員、爆発物処理班

以上の様になります。

引用:http://cider104.blog14.fc2.com/blog-entry-2198.html




ヘルメットこそ不明ですが、ベストが青である事から

( 青・青)航空機牽引係、トラクター運転士
( 青・白)エレベーター操作員、伝令および電鈴員

が着用するカラーと言う事が分かります。


近日中のブログで、着用画像もお伝えしたいと思いますが

市場にはあまり出回らないアイテムですので、気になられましたらお気軽にお問い合わせくださいねわーい(嬉しい顔)




ラストは










40's アルパカライニングデッキベスト
¥15900+TAX


このベストですが


デッキベスト、N-1ベストなどと呼ばれることからUSN

また、フィールドベスト=ARMYベストとも呼ばれることもあり

実際はどちらのものなのか非常に判別が難しいのですが

DEMOTEX-EDなどのシャリ感のある素材を使用するUSNのベストということで 私達は認知させていただいております。


アウトシェルに多少の油汚れは散っていますが、ダメージ箇所は一切なく







ベル型CONMERも非常にスムーズな可動です。







特にこのODカラーのベストをARMYと言ってしまうのが
よく刺繍やウォーアートを施されているものを目にする点にも起因します。

WW2から継続使用し、朝鮮戦争時に描かれたであろうKOREAペイントなど
このベストをキャンバスとして使う兵士が多かったのでしょう。
もしかすると色合いによって分け、両軍で使用していた物かもしれません。


今回集めたかったベストの一つでもありますので、VITAGE好きの方にはこの辺りから挑戦してもらえたらと思います。




本日は以上になりますexclamation今日もブログのチェックありがとうございました。

ちなみに本日のWEB STAFF 塚田も このイベントに合わせ自慢のベストで出勤るんるん





IMG_8509.jpg


IMG_8429.jpg


良いですねるんるん
明日も皆様のお越しお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)

それでは。


























Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)






posted by Feeet 店員 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)