2016年10月31日

おっちゃんの着こなし図鑑 最終回 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!





泣いても笑っても本日が最後。

振り返ってみると早かった様な、長かった様な…





気付けば入社して約7年半働かせていただきました。

2ndでは約3年。学ばせていただいた事も多かったです。






ダウンロード.jpg

入社当時のフレッシュさ?も今では懐かしいです。笑








IMG_5881-5dc23-thumbnail2.jpg



IMG_5859-cdb34-thumbnail2.jpg


先月の9月には5周年も迎えさせていただきました。

僕が携わる最後の商品出しも多くの方にお越しいただき誠にありがとうございます。





入社当時古い服、ヴィンテージが好きだった僕も、

退社時には大きく好みが変わりますね。時間の流れを改めて実感します。

(今でも古い年代の服も変わらず好きですよ。笑)





IMG_5908-0cca0-thumbnail2.jpg



退社の告知をさせていただき一か月。本当に多くの方に足を運んで挨拶をさせていただきました。

ここまで皆様に来ていただけるとは本当に思っていなかったです。

愛されてます。笑










こんな僕も入社当時は全く仕事ができませんでした。

毎日怒られてました…変わらず教えていただいた皆様に本当に感謝です。





時間が経つことで、努力を続けることでここまで来ることができました。

今知らなくても、今できなくても、日々改善すればいいんです。




7年半働かせていただく中で一番僕が学ばせていただいた所かもしれません。




古着、アパレルという世界から僕は離れてしまいますが

学ばせていただいた多くの事は今後に活かしていきたいと思います。










IMG_3444-4b62e-thumbnail2.jpg



images.jpg


僕は離れてしまいますが、今までで誰よりも厳しく教えてきました。

今後もスタッフ安藤がいます。

(送別会の幹事も本当に頑張ってくれました。良い会でした。)




愛知に来るきっかけの多くを作ったのは僕ですし、夢も知っていました。

僕は彼の人生を少し背負っています。成功してもらわないと僕が困ります。




皆様これからも叱咤激励してあげてくださいね。

あんたつをこれからも宜しくお願いしますね。






IMG_6911.jpg

入社させていただき7年以上。本日を持って退社させていただきます。


今まで教えていただきました会社の皆様、

今も変わらず未熟な僕を引っ張っていただき本当にありがとうございます。







お客様とも、7年という時間で本当に多くお話をさせていただきました。


Feeetが二階の時から、一階でOPENしてから、僕が2ndに移動してから、

初めて顔を合わせる方も多かったです。



一見怖いですが話すとあんな感じです。笑




日々お話させていただく中で

僕の気持ちを伝えさせていただいたり、お客様に教えていただいたりと

ここまでお話をさせていただく機会は本当にないと思います。





直接顔を合わせることはできませんでしたが、

日々ブログやWEBSHOPをご覧いただいている皆様も誠にありがとうございます。


直接顔を合わせていないからこそ、ご連絡が難しいと感じられている方も多いと思います。

その中でお話やメールでご連絡をいただけた事もすごく感謝しております。




皆様本当にお世話になりました。誠にありがとうございます。




IMG_4964-a7f5f-thumbnail2.jpg


IMG_4965-818e7-thumbnail2.jpg

送別会もしていただきました。

退社二日前です。



本日が正式な挨拶です。笑






お客様に対して、扱う商品に対して、仕事に対して

真剣に向き合うことで楽しいだけでなく、怒られることやぶつかることも多かったですが

だからこそ充実した時間や本日を迎えることができました。




僕は離れますが、今後は皆様と同じ立場で店や商品を見させてもらおうと思います。

今以上に期待しましょうね。笑













最後もアイテムのご紹介もさせていただきますね。

僕は最近ではCAPを被ることが多いです。















Dr Pepper キャップ
¥3900+TAX


IMG_6905.jpgIMG_6906.jpgIMG_6907.jpg













STARBUCKS キャップ
¥3900+TAX


IMG_6902.jpgIMG_6903.jpgIMG_6904.jpg
















Domino's Pizza キャップ
¥3900+TAX


IMG_6908.jpgIMG_6909.jpgIMG_6910.jpg
















BURGER KING キャップ
¥3900+TAX



IMG_6892.jpgIMG_6893.jpgIMG_6894.jpg
















McDonald's キャップ
¥3900+TAX



IMG_6899.jpgIMG_6900.jpgIMG_6901.jpg














McDonald's キャップ
¥3900+TAX


IMG_6896.jpgIMG_6897.jpgIMG_6898.jpg










おすすめのCAP、ロゴのデザインが数多くそろっております。

「敢えて」合わせていただきたアイテムです。





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。






約7年半、本当にお世話になりました。本当にありがとうございます。


もしどこかであったら声かけてくださいね。人見知りするはずです。笑

それでは。



IMG_7590-97d6f-thumbnail2.jpg


posted by Feeet 店員 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.32★ガンジーセーター★ラルフローレン★

こんばんは

増島です半月



本日は


Happy Halloween ! ですね!

3.jpg


2.jpg


1.jpg




昨日、おとといは土日だったのもあり、ここ大須やお隣の栄では
仮装をした人たちをたくさん見かけました




もちろんマナーなどをしっかり守った上でですが。。。。

これだけハロウィンが盛大に流行りだしたのも最近のこと。



たのしい時代ですね♪




話は少しそれますが、ハロウィンといえばホラーですよね。



1.jpg



2.jpg




皆様ご存知でしょうか。。。。。


アメリカに1955年開園当時のディズニ―ランドのミッキーたちを。

3.jpg


5.jpg





。。。。。。。!!!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






個人的にはオールドのこういう所が本当に好きです。


なので当時のグッツ等に目がなくつい良いのがあれが買ってしまい
私の部屋には上記の写真のような顔したオールドミッキーが何匹かおります。(笑)




4.jpg







では、本日もつい先日買付から帰国した杉岡さんの手持ち分の中から少しですがご紹介します。
















ガンジーセーター
¥15900+TAX




IMG_3513.jpg




フィッシャーマン達が愛したセーターと言われているガンジーセーター。


フィッシャーマンセーターの中で
アランセーターほどの有名ではないですが、

とても評価が高く人気なものです。





本来のガンジーセーターは、国や村々で異なる特徴的な編み模様があったり、
ボタンのあるなしなど細かなディテールの差はあるものの、基本的な作りはほぼ同じです。
まず表裏がなく、これは当時のフィッシャーマン(漁師)達が
暗闇の海でも表裏を気にせずにセーターを着用できるようにと工夫されています。



そして防寒性と保温性を高めるための工夫で肉厚に仕上っております。




IMG_3514.jpg


IMG_3515.jpg



元々はイギリスとフランスの間にある小さな島のガンジー島で、
その島に住むフィッシャーマンたちが着ていたニットがガンジーセーターのそもそもの始まりと言われています。




今回ご紹介するガンジーセーターは







WOOL OVERSの物。



それほど古い物ではないですが、
人気でなかなか出てこなく希少価値が高いため
本日早速のご紹介をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)





お勧めです。






お次は


無題.jpg



2ndでもお馴染みのRalph Lauren。


Feeetにもいくつか入荷しております。


もはやブランドの説明はいらないと思います。

















Ralph Lauren フェイクレザー内ボアフード付きベスト
¥4800+TAX




2.jpg






柔らかいフェイクムートンボア

IMG_3483.jpg


フード付きでよりカジュアルな印象です。



フロントの留め具がひねるタイプで鍵の様なのも特徴的です

IMG_3482.jpg


















Ralph Lauren コットンジャケット
¥5900+TAX



FullSizeR.jpg

IMG_3486.jpg

IMG_3485.jpg






LAUREN JEANS COMPANY

ラルフローレンのよりカジュアルなラインのものになります。









こちらも真っ赤なベースにベージュのコーデュロイカラーが
ラルフローレンらしい洗練された1枚。



デニムと同じ綾織りですがコットンツイルのような生地感。





ほぼ新品未使用同然のGOODコンディションです。


サイズ感は肩幅 45cm、着丈 64cmと平均身長の男性のゴールデンサイズかと思います。












他にもWEBSHOPにも掲載しております。詳しいサイズ感等合わせてそちらも是非ご覧くださいね。








そして先程今回の買付分がまとめて到着いたしましたので、
明日からメンテナンスが終わったものから順にお見せできると思いますわーい(嬉しい顔)



お時間合わせて是非またいらしてくださいね。












そして今日は  ついにこの日がやってきました。。。。。
Feeet 2ndのおっちゃんこと中村さんの最終日です。





皆さん会いに行かれましたでしょうか。




そしてもちろん本日が中村さん最後のブログ。
さびしいですがそちらの方もご覧くださいね。






では本日は以上です。


ありがとうございました。



posted by Feeet 店員 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)