2016年10月29日

おっちゃんの着こなし図鑑932 by Feeet 2nd★Ralph Lauren レザージャケット★






こんばんは!

おっちゃんです!!












前からお伝えさせていただいておりましたが

本日は




IMG_6148-4b06e-thumbnail2.jpg


こちら。行ってきます。



急な事にも関わらず、準備を進めていただいた皆様。

時間を作って足を運んでいただく皆様。


ありがとうございます。



折角作っていただいた機会ですので存分に楽しませてもらおうと思います。

今からお会いする皆様も楽しみましょうね。笑








昨日もお伝えさせていただきましたが

先日バイヤーが帰国し、ハンド分が入荷しております。



気を使ってもらい、2nd分が多めに入荷しております。笑






僕が今影響されているもの、かっこいいと思っているものが

具現化されてこれから続々と入荷します。


僕も今から楽しみです。




















シティカモ柄アノラックパーカ
¥9900+TAX







個人的にこれからおすすめしたいアイテムです。

迷彩。



総柄が認知された今、次に着たいアイテムかなと思います。

総柄の中でもアメカジよりですし。










ミリタリーでも見かけるアノラックパーカ。

迷彩で登場です。






ホワイト×グレー×ブラック。

洗練された配色で作られるシティカモ。


今の僕の気分のアイテムです。











IMG_6861.jpg

ざっくりと着てあげてください。



IMG_6859.jpgIMG_6860.jpgIMG_6858.jpg


















Ralph Lauren レザージャケット
¥19900+TAX



こちらも今年僕のおすすめです。


ラルフでは定番のデザインですが、

レザーに変わると話は大きく変わります。















しなやかさが特徴のレザーはBIGサイズとも良い相性です。

こちらも是非ざっくりと。






IMG_6852.jpg









そんなアイテムに合わせていただきたいパンツも入荷しております。







Kappa ライントラックパンツ
¥5900+TAX


昨今のトラックパンツの人気もすごいですが

個人的にはこれからこちらをおすすめしたいです。



「ラインパンツ」


先日一本のラインもご紹介させていただきましたが







「Kappa」

敢えてのセレクトも僕はおすすめです。







是非先程のレザーと合わせて。


最近ですとハイ&ローなんて言葉も聞くようになりましたが

こちらは僕個人的の解釈です。




IMG_6856.jpg



IMG_6855.jpg


是非サイズはゆるく着ていただきたいです。






IMG_6853.jpg











ラルフローレンといえばこちらも忘れてはいけません。

「ポロベアー」








Ralph Lauren ポロベアープリントスウェットパーカ
¥12900+TAX














Ralph Lauren ポロベアープリントスウェット
¥9900+TAX




パーカにスウェット。二枚そろっております。

こんなタイミングも新入荷だからこそですよね。






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。






それでは、行ってきます!!!!!


posted by Feeet 店員 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの帰国報告 ★Canadian Air Force★

ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。



003.jpg


昨日のブログの通り

一昨日無事帰国致しましたexclamation×2



今回はNYで開催されたVINTAGE SHOWを初め

イーストコーストを中心に奮闘してまいりました手(グー)


002.jpg




001.jpg





およそ2週間の短期戦でしたが、私なりにどれもストーリーのある品々をGETできたと満足の内容となっていますわーい(嬉しい顔)




その中でも今回は

数年前に 一度アプローチさせていただいたものの

その後、めっきりと出会いに恵まれず、市場での認知を日々感じていた

Canadian Air Force パイロットJK

米軍で言う所の MA-1



なんと今回、90年代前後期の2タイプ

米空軍のAFブルーよりも少し青味の強い

CRAFブルー


006.jpg



そして、2000年代以降ながら、出現率の低い

ODカラー


007.jpg


今回、嬉しい事にまとまった数を掘り当てる事が出来ましたexclamation×2

ここは私も覚悟を決めなければ!と

跡形無くごっそり買い占めてきました手(グー)



Feeet,Feeet 2ndともに各色1枚ずつ

ハンド分で持って帰って来ておりますが、早速各色1枚ずつ旅立っております。


Feeetでは昨日ODが旅立ちましたので

本日はNAVYを一枚ご用意させていただいております。




後程、ゆっくりと詳細をお伝えできたらと思います。





話は変わりまして



本日はFeeet、Feeet 2nd、Lalaともに

19:00閉店とさせていただいております。

連日、お伝えの通り



IMG_6148.jpg
Feeet 2ndからバリハイ名古屋栄店までの道順はこちら >>


いよいよこの時がやってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

とは言っても31日までは出勤していますので、是非最後に中村に会いに来てやってくださいねぴかぴか(新しい)




という事もありまして


今週末は中村最後の週末に合わせ


ハンドキャリー分はFeeet 2nd商材を中心に持ち帰らせていただきましたexclamation×2

Feeet商材をご期待して下さっておられた皆様には今しばらくお待ちいただけたら幸いです。




それでは早速、上記にもあります


Canadian Air Force











90's カナダ軍 フライトジャケット
¥15900+TAX


まずデザインとしては

ウエストのリブが無い点は、MA-1と大きく違うポイント










タグをご覧いただくとサイズ表記となる4ケタの数字が確認できます。
NATO表記とも国連表記とも言われるこの表記は


初めの2桁【73】が着丈

後の2桁【40】が身幅を指します。


実寸としては

肩幅 53p
身幅 61p
着丈 66p
袖丈(肩から袖) 65p
袖丈(脇から袖) 59p


私が着用した感じLサイズに相当するフィッティングです。








そして、もう一点、気の利いた袖のデザイン。
両腕にはシガーポケット、そして両腕に付く小物の収納できるポケット














さらに襟リブに付くZIPPER
フードを収納するスペースなのですが、これが90年代後半になると、上の入荷画像のようにZIPPERポケットは無くなり、インサイドに収納できるように変更となります。



ZIPPERはYKK
CLIXなども使用されている物もございます。




P1010001.jpg


P1010002.jpg



私の知る限り、存在するカラーは3色
本日のNVY、そして後日ご紹介予定のOD、そしてブラックが存在します。





P1010007.jpg




P1010009.jpg



P1010011.jpg

ライニングは MA-1のような分厚い中綿ではなく

L-2のような綿無しですので、今時期はもちろん、これから厚手の物をインナーにしても重ね着できる優れものです。



P1010003.jpg

そして、ウエストリブが付かないため、インナーに長めのシャツや、スウェットやセーターなどのリブが出てきてもリブ×リブと言うことにならず、重ね着に適しています。


初見の方は勿論、この時期のアウターをお探しの方にも見ごたえのあるJKと自負しております。
是非、チェックしてもらえたらと思います。













続いては











アメリカ3大ストアブランド【Sears】のプライベートブランド

【HERCULES】

日本ではヘラクレスと呼ばれますが
現地では発音的にハーキュレスと言わないとなかなか通じないブランド






50's HERCULES デニムカバーオール
¥19900+TAX


本日は
レジスタードマーク(レジスターマーク)無しの50年代タグ
カバーオールのサイズとしては38程度


本日早速、買付のストーリーと共にGETしていただきました。
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)




もう一枚。










50's HERCULES チノパン
¥9900+TAX


こちらも本日、早速のお買い上げ、誠にありがとうございまするんるん






大変申し訳ありません。
送別会の時間が迫っておりますので、急ぎますexclamation×2








70's BIGMAC ヘビーネルシャツ
¥7900+TAX


BIG MAC Sサイズ
今回は王道の配色ではなく

いい意味 ダサい配色

でも、これこそリアルアメリカン

リフレクターの作業着の下は、こんな感じです。






続いて










50's BRITISH ARMY ウールトラウザーズ
¥19900+TAX


1953年度分、ブリティッシュARMY
ウエストサイズも非常に良い一本


P1010012.jpg

P1010013.jpg


ウールパンツも多数入荷していますよ。







30's サスペンダーボタン付きラインウールスラックス
¥5900+TAX



USNラインパンツ











40's ウールジョッキーパンツ
¥4900+TAX



グッドディテール



P1010019.jpg


P1010021.jpg


P1010022.jpg


P1010024.jpg


P1010026.jpg








ラストは 





70's US.ARMY キャップ
¥5900+TAX


ベトナム期 HOT Weather OG キャップ
無地キャップもこだわりたい方に是非exclamation×2



P1010017.jpg




本日は以上になります。

大変駆け足のご紹介になり申し訳ありません。
今日はしっかりと中村の為に盛り上げてきますので、後日またご報告しますねぴかぴか(新しい)



それでは、行ってきますわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by Feeet 店員 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)