2016年10月02日

おっちゃんの着こなし図鑑920 by Feeet 2nd ★Ralph Lauren WING FOOT コットンスタジャン★




こんばんは!

おっちゃんです!!









Feeet 2nd 5th anniversary2016





事前にお伝えさせていただきました今回の商品出し。

本当に多くの方にお越しいただきました。





改めて


誠にありがとうございます。







直接お越しいただきました皆様、



ご連絡いただきました皆様、



ブログやインスタグラム、メールでご連絡いただきました皆様、

本当に、ありがとうございます。









正直に、ここまで皆様にお越しいただき、ご連絡いただけるとは思っていませんでした。

皆様のご愛顧もあり、個人的に忙しくさせていただきパニックでした。笑








IMG_5887.jpg

鈴木、近藤も来てくれました。



愛されてます。Feeet 2nd。笑

5年目が終わり6年目。これからも宜しくお願いいたします。







続いて皆様にお知らせです。


おっちゃんこと中村悠紀。

今月10月をもちまして退社させていただきます。







10月いっぱいです。








IMG_5908.jpg

直接お話しできなかった皆様、すみません…残り約一ヶ月。

お待ちしております。







そんな事もあり、僕のわがままで今回の周年商品出しも行わせていただきました。

先にもイベントが控えております。是非遊びに来てくださいね。






長々と思う事、お伝えしたい事ははあるのですが、

直接お話ししましょう。お待ちしております。






今回に向けて集めてもらったおすすめのアイテム。

本日もご紹介させていただきます。












今回の商品出しでも

スペシャルなアイテムを出すことができました。


今回NIRVANAと共に多くお問い合わせをいただいたアイテムです。












Ralph Lauren WING FOOT コットンスタジャン
¥49900+TAX







魅力は胸に詰まっています。

通称「P-wing」(WING FOOT)とも呼ばれますね。




バルセロナオリンピックが大きなきっかけとなっています。









バルセロナ五輪を翌年に控えた1991年から、

ラルフ・ローレンはスポーティーでカラフルなデザインを多数発表。




IMGP5101.jpg



hqdefault.jpg



LoLife_8thAnnualBBQ_slau_20130622_DSC_5291_2013_Copyright++2013+Steven+Lau_041.jpg



コレクター集団「LO LIFE」も熱狂的に探すアイテムばかりです。





「POLO STADIUM 1992」


「SNOW BEACH」


「POLO HI TECH」


「RL-92 (POLO 1992)」


「RL-93 (POLO 1993)」



など評価されているものがあり、

その中の一つが






51h2hD+3tkL._SY355_.jpg

「P-WING」

バルセロナオリンピック、アメリカチームの公式ユニフォームとして

ラルフローレンによってデザインされています。








バルセロナオリンピックが開催された92年から翌年の93年。

ラルフローレンの歴史の中で激動であり、興味深い時代です。




93年にはPOLO SPORTのスタート。

さらに同年ポロカントリーがRRLに変わり再始動する等

ラルフローレンが飛躍するきっかけとなった歴史的な時代です。
















希少とされる所以だけでなく、

着てかっこいい。純粋に魅力に感じられます。












サイズはSサイズ。

着用感は1サイズ大きめ、Mサイズ程です。


IMG_5891.jpg

IMG_5890.jpg

IMG_5892.jpg

IMG_5888.jpg

IMG_5889.jpg

もう着れる事はないでしょうね…笑
























Ralph Lauren レザー切り替えスタジャン
¥19900+TAX


続いてもジャケット。

シンプルなフロントに対して













デコレーションが豪華なバック。

存在感のあるレターはこのアイテムらしい魅力が感じられますね。



IMG_5893.jpg

肩を落として着ていただきたいです。

今認められているスタイルを楽しんでいきましょう。


IMG_5895.jpg



IMG_5896.jpg





IMG_5898.jpg


IMG_5894.jpg









先程少しご説明したLOLIFE。






a0151375_49456.jpg

LOLIFEもロゴデザインの元として

使われているのがクッキーパッチ。



















Ralph Lauren クッキーパッチ ツートーンウールニットセーター
¥19900+TAX



クッキーパッチが使われるアイテム。

当店でもかなり久し振りの登場です。








胸にはクッキーパッチが光るアイテム。

それだけではありません。







袖にも刺繍で施されます。

ロンTの感覚で見ても旬なデザインですね。



希少な黒ベース。見かける事は少ないアイテムです。








tumblr_o8615hl6k01rz00w0o1_500.jpg

こちらでは勢揃いしています。

こんな光景はなかなかないでしょうね…













10月に入りましたが暑いですね…

外を見ると半袖の方も多いです。










当店の顔でもあるTシャツ。

本日もご紹介です。











90's RADIO HEAD TOUR プリントTシャツ
¥7900+TAX



先日来日したばかりのRADIOHEAD。



slide33.jpg


凄かったんでしょうね…






本日は




98年。

プリントからツアー物と分かります。






今回東京で演奏された「Creep」

日本では13年振りだったそうです。






nw47919f438a3492115511f89ff25ac059.jpg



98年から徐々に演奏されなくなった。なんて記事もありました。

たまたまですが意味深い一枚です。

















80's JOY DIVISION プリントTシャツ
¥29900+TAX



現在でもデザインが取り入れられており、馴染み深いデザインです。

詳しい説明は不要ですよね。









79年に発売された最初のアルバム。





ダウンロード.jpg

「Unknown Pleasures」


その後に作られたものですが






ここまでプリントが大きい物もあるんですね。

僕は初見です。





IMG_5899.jpg


このタイミングだからこそ出すことができた一枚だと僕は思っています。





IMG_5900.jpg

IMG_5901.jpg



IMG_5902.jpg







10月ですが、良いTシャツに時期は関係ありません。










昨日に続いて











90's MARILYN MANSON プリントTシャツ
¥12900+TAX














90's MARILYN MANSON プリントTシャツ
¥9900+TAX




IMG_5905.jpg

IMG_5906.jpg

IMG_5904.jpg







マリリンマンソン。

ここまで数がそろうのも今後あまりないのではないでしょうか。





いつまでもあると思ってはいけません。










最後も僕の中ではスペシャルです。









CAPCOM STREET FIGHTER プリントTシャツ
¥2900+TAX


ストリートファイター。

「5」です。




TopMain.jpg

「5」がリリースされたのは今年の2016年。タイムリーな一枚です。



和物でも同じことが言えるのですが、

アメリカで買い付けてくるからより良く見えるんですよね…

好みは分かれますが僕は好きです。





話は逸れますが









iphoneaccessory-streetfighter-suzuri-1.jpg


「ストリートファイター2」

当時ハマりましたね…青春でした。










こんな終わり方も僕らしいかと思います。笑

残り約一か月。お待ちしております。






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報 ★Western Costume★

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




今週末は

Feeet 2nd 5th Anniversary に たくさんのご来店をいただき

誠にありがとうございますexclamation×2




Feeet 2nd



私はFeeetで

2nd帰りのお客様とお話させていただく位しかできませんでしたが

それでも楽しく2ndの歴史を語って下さる皆様と話をさせていただき

純粋に嬉しい気持ちでいっぱいになりましたぴかぴか(新しい)


懐かしいというと、ちょこちょこと合っているので嘘になりますが

元店長スズキックス&スタッフの近藤も来てくれていましたねるんるん

初期メンバー、サブちゃんも来る予定だったのですが

実家の畑が台風でやられました!!!っと

なんともサブちゃんらしい理由で延期になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



ともあれ、今後もFeeet 2nd、そしてFeeet,Lala,WEB SHOP共々宜しくお願いしますexclamation×2












さて、今日は 

続々と秋仕様に変わっている店内と商品構成ですが


この買付で、少量ながら 半袖も仕入れています。

最近、大量展開させていただいた バンドTeeもそうなのですが


★時期を外しても欲しい

★来年用にある時に仕入れておく


アメリカ買付では、出発前に大方
仕入れリストなるモノを作っていくのですが、予想を良くも悪くも裏切ってくるのが
アメリカの膨大な量のセカンドハンドクロージング

その中でセレクトしていくとどうしても上記の★のようなものに出会います。
仕入れリストと同時に予算も決めていっているので、出来るだけその時期にあった物を買ってくるのが当然ですよね。

それを考えても今買っておかなければとハントしてきた
今日はそんなアイテムをご用意しましたexclamation×2




と言いつつ、まずは昨日WEBで先行させていただきました






FAR EASTERN ENTHUSIAST "ISDT" OILED JACKET
¥70000+TAX



FAR EASTERN ENTHUSIAST "ISDT" OILED JACKET





ヴィンテージ市場でも希少価値の高いグリーン、レッドに加工を施しヴィンテージさながらの表情に仕上げました。









1960年代当時のサイズ感やパーツの雰囲気なども忠実に再現しております。



LOSTHILLSオリジナルのオイルを作成し、オリジナルレシピで加工。

汚し加工も独自に追及し製作することにより圧倒的な雰囲気を体現しております。





*DEADSTOCKのモーターサイクル系のピンズを5個付属いたします*



私(174p 66kg)は REDのMサイズをGETさせていただいたのですが

長袖シャツでジャストフィット

厚手のスウェットやニットを着るとなると、Lサイズでもよいかも...と思える

タイトな作りとなっています。













展示会の時点で、そのクオリティの高さに驚いたのですが

現物を見て、改めて驚きの声をちょうど来店されていたお客様と共鳴させていただきましたexclamation



ラッカー剥げや汚し加工

VINTAGEのオーラをまといながら


オイル臭やシルエットなど

しっかりとタウンユースに落とし込んだ


至極の作品

FAR EASTERN ENTHUSIAST

"ISDT" OILED JACKET


モデル名となった'’ISDT'’とは

International Six Days Trial




sm_64isdt_01.jpg


metzeler-2013-classic-calendar-5.jpg

始まりは1913年イングランド、カーライルで開催された

最古の「オフロード」バイクのイベントから名付けられました。





P1010021.jpg


P1010045.jpg



モーターサイクルのオリンピックとも題される真のオフローダーが愛した

Belstaff トライアルマスター

レッドとグリーンの2色

サイズはS,Mをご用意させていただきました。

是非、一度手に取ってもらえたら光栄ですぴかぴか(新しい)




合わせて こちらもひらめき


P1010059.jpg


FAR EASTERN ENTHUSIAST "J.E"HI
¥14000+TAX



先日の 若ブログでご紹介の '' J.E''HIも 本日の着用画像で履かせていただいておりますのでチェックしてもらえたらと思います。

'' J.E''HIですが、普段なら9をセレクトする私ですが

ラストがこれまでよりも細い印象。私で10を履いているのですが、それでもタイト感のあるサイジングです。
普段履かれているジャストサイズよりもワンサイズアップでも十分に履ける作りとなっていますので、是非参考にして貰えたらと思います。






それでは、上記に戻りあせあせ(飛び散る汗) そんな アイテムのご紹介ですexclamation×2





まずは ド級の一枚
1940年代 小型のSPORTS WEAR社製のタグが付きます。










40's〜50's SPORTSWEAR 希少カラーHIKING CLUB Tシャツ
¥29900+TAX


首周りのディテールは2本針のバインダーネック
1930年代から存在する定番の縫製です。本日の一枚を見ても首周りの弱さは無いコンディションです。





ボディは中肉COTTONで若草色
この時代でのカラー物は本当に珍しく、プリントからハイスクール物と分かりますが







トレッキング・ハイキング、そういう登山系のクラブと絵柄的にも仮定すると

この配色にも納得がいきます。




P1010033.jpg




P1010030.jpg



P1010028.jpg



P1010011.jpg

私(174p 66kg)で、少し余裕のあるフィット感
なかなか同レベルのTeeは少なくなってきていますので、是非チェックしてもらえたら光栄です。








続いては










70's〜80's Champion プリントリンガーTシャツ
¥15900+TAX


染み込みプリント
インディアンプリントと文字のバランス、配色ともにパーフェクトな一枚です!






時代は73年〜82年のバータグの後期タイプ
バータグ裏の文字数の多さからこのジャッジで間違いないと思います。




P1010035.jpg


P1010037.jpg




私(174p66s)では、やはりムッチリ感は否めませんが

私位の身長の方でももう一回り細身の方でしたら、着丈的にも十分に着ていただけます。

















続いては












60's 半袖プリントスウェット
¥7900+TAX


少々、ジャンクなBLKボディの半袖スウェット

時期的には 今 ではないでしょうか。

半袖でもOKですが

サーマルとのレイヤードも鉄板です6



P1010063.jpg



P1010064.jpg






合わせたサーマルも

ただのサーマルではありませんexclamation×2








70's Hanes アンカープリントサーマルロンT
¥3900+TAX


50/50ボディのHANES

フロントは染み込みで歪なアンカーマーク



P1010062.jpg


着用時も程良いフィット感で

一枚でも十分に着ていただけますわーい(嬉しい顔)








被った帽子も新入荷品ですひらめき










USA製 Ralph Lauren キャップ
¥5900+TAX


本来は2nd商材なのですが

この位シンプルでクレストのテイストはFeeetでもアリかとセレクトしています。




P1010067.jpg

P1010069.jpg

P1010070.jpg



アメカジにもしっかりマッチする一品ではないでしょうか。



それではここまでのスタイリングで穿かせていただいたパンツ

本日のタイトルにもあります ★Western Costume★



P1010024.jpg


細過ぎず、太過ぎずのストレート

独特な色合を持つ一本














おそらく後染めによるものと思われます。











その正体は











60's Lee コットンツイルパンツ
¥9900+TAX


Leeのカツラギパンツです。












腰にはWestern Costumeのスタンプが確認出来ます。




着用する俳優のサイズに急遽合わせたような

雑な直しが見受けられます。これがまた良いポイントでもあるのですが。。

裏地のツイル部分を見てもらうと、オーバーダイされたことが伺えます。













リベットも後打ちされたもので間違いないと思います。
☆を選ぶこの洒落っ気は意図的なモノなのでしょうか?(笑)

茶系のパンツとなると、コーズやチノといった比較的キレイめなアイテムが多いのですが
雰囲気を載せると土臭い印象を一気に上げる事の出来る色でもあります。

この一本は色々と後から手が加えられてはいますが

それもこのパンツの歴史の積み重ねとして、私達的には評価に値すると捉えています。








続きましては











40's US.ARMY 山岳部隊スノーオーバーオール
¥15900+TAX


この存在は 

かの有名な大砲部隊ガンクルーデニムパーカのトラウザーズで知ってはいたのですが

スノーパーカでも存在したか!?と



そうです。このパーカと対となる一本





トラウザーズというよりもオーバーオール










ウエストにはマチが設けられ

紐によるウエストの絞りがウエスト周りのサイズ調整となります。


この簡素さがたまりませんね!!わーい(嬉しい顔)








サイズ表記は ステッチによる M が確認できます。





少し私ではゆったりとしそうでしたので

コットンパーカの上から着用させていただきましたわーい(嬉しい顔)




P1010009.jpg


P1010004.jpg


P1010003.jpg


P1010001.jpg


これは着用すべき一品ですねexclamation&question

シンプルながら、ローバックのバックビュー

ブロントビューも主張しすぎないビブの高さ


先日ご紹介させていただいた





40's US.ARMY Tankers Pants

に通ずる一本です。

本日はこちらの一本を最高のスタイリングをしていただける 

FさんにGETしていただきましたexclamation×2いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)






ラストは WEBで先行して出品させていただいております商品を

ブログでも ラインナップさせていただいておきますexclamation×2







METALLICA バンドTシャツ
¥7900+TAX







70's HANG TEN ボーダーTシャツ
¥2900+TAX









70's ウール混プルオーバー半袖シャツ
¥3900+TAX










60's McGREGOR 開襟シャツ
¥7900+TAX










60's ストライプ柄デザイン半袖シャツ
¥5900+TAX






本日は以上になります。
後半駆け足となってしまい申し訳ございませんふらふら明日も皆様のお越しお待ちしております。

それではぴかぴか(新しい)

Feeet「VEST ON THE...」2016


Feeet「Equip with A-1 HOOD」2016

DSC_5391.jpg

DSC_5393_02.jpg

DSC_5403.jpg

P1010012.jpg

DSC_5465.jpg

DSC_5476.jpg

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)