2016年10月03日

おっちゃんの着こなし図鑑921 by Feeet 2nd★SA Ralph Lauren 内フリースキャップ "1994"★




こんばんは!

おっちゃんです!!









昨日ブログを書かせていただいてから、

本日インスタグラムにて同じ内容を投稿させていただいてから、


多くの方にお越しいただきありがとうございます。

一日を通して話続けたのは久し振りでした。笑



本当にありがとうございます。

明日以降もお待ちしております!




周年商品出しも一段落した本日、

時間を見つけて店内を変えておりました。







IMG_5940.jpg

IMG_5938.jpg

IMG_5937.jpg

IMG_5941.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5933.jpg

IMG_5934.jpg


まだまだ止まりません。新鮮な店内に仕上がっております。

是非遊びに来てくださいね。






Feeet ブログでもお伝えさせていただきましたが



Feeet WEB SHOP



WEBSHOP上で通常毎日3店舗で30点程度の掲載を WEBにて行っておりました

本日から、日々の更新されるアイテムの数が増加します。


多い時には50点以上!!!


ブログで紹介されるよりも一足早くご覧いただけます。

既に本日も大量に更新されております。是非ご覧ください。








その中から僕たちがピックアップをしてご紹介させていただけます。


アイテムの何処が魅力、


何故これを選んだのか、


どんなスタイルで提案するか、


などなど


ブログでできる提案、発信を日々行っていきます。

今後もお付き合いお願いいたします。



今回行うにあたり、話し合いを重ねてきました。

WEBスタッフ塚田も気合が入っています。笑









それでは僕のおすすめ。

ご紹介させていただきます。















USA Ralph Lauren 内フリースキャップ "1994"
¥9900+TAX







昨日に続いてラルフローレン。

本日はCAPが登場です。











CAPでは少し珍しいチェックのデザイン

始まっている秋を感じますよね。





裏返すと








フリース仕様です。

先に待っている冬が楽しみになるデザインです。









「1994」

こちらも見逃せません。



IMG_5931.jpg

IMG_5932.jpg










そんなCAPに合わせて





IMG_5928.jpg


















BIG SIZE 90's NIKE メッシュゲームトップス
¥4900+TAX




「ナイロン推し」もあり、

近日登場回数の多いNIKE。



本日も登場です。






「半袖か。」と思ってはいけません。







魅力的なフロントのビッグスウッシュ。

年中無休で輝いてくれます。





こちらを



IMG_5929.jpg


ロンTと合わせましょう。

これまでおすすめさせていただいた


「袖プリ」


ここでも活躍します。




IMG_5927.jpg














Full of Hell プリントロンT
7900+TAX



アメリカのバンド「Full of Hell」


今評価されている古いバンドではありませんが、

音楽物は惹かれるデザインが多いですね。










フロント、バック、袖と全体に施されるプリントは

豪華であり、存在感があります。




袖は実は







左右でプリントが変わります。





IMG_5930.jpg

こんな所にも惹かれてしまいますね…






一枚でも勿論ですが

今からの時期はインナーでも。



幅広く活躍してくれます。




IMG_5924.jpg

IMG_5925.jpg

IMG_5926.jpg

IMG_5923.jpg







ロンTは他にも















90's HARLEY-DAVIDSON プリントサーマルロンT
¥4900+TAX



袖プリに














00's HARLEY-DAVIDSON プリントロンT
¥4900+TAX



ファイヤー。

ハーレー物もそろっております。






周年の慌ただしさは落ち着きましたが、良い物はまだまだたくさんです。

ゆっくり見に来てくださいね。


会いに来てくださいね。笑







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記1033 ★CONVERSE CHUCK TAYLOR ★ US.ARMY ジャングルファティーグ1st★

こんばんは わかです。




Feeet 2nd



昨日の2NDブログ ご覧いただけましたでしょうか?
http://feeet2.sblo.jp/article/177113417.html



衝撃の事実です!


IMG_5908.jpg

おっちゃんこと中村悠紀

多くを語りませんでしたが    きっと皆様をお待ちしております。
どうぞ約一ケ月是非 会いに来てやってください♪


そして 10月も早々にスタート


Feeet WEB SHOP

当店 WEBSHOP も革命が起ります!

通常毎日3店舗で30点程度の掲載を WEBにて行っておりましたが

何と!


遠方よりご覧いただいております皆様方にも、是非ご来店いただいている感覚で商品を選んでいただければ。。。。
そんな思いも合わさり より日々の掲載を増やさせていただきます!!!!!!!!



ブログにてご紹介している商品以外に、WEBSHOPをご覧いただければ多数他の商品もご覧いただけます。

多い時には 50点程度の商品を掲載致しますので、是非是非こちらも合わせてご覧いただければと思います。







111-b2a2c-thumbnail2.jpg

では 本日はそんな WEBで頑張っております 塚田 にモデルとなってもらいましょう♪










IMG_7459.jpg


IMG_5598.jpg



60's US.ARMY ジャングルファティーグパンツ 1st
¥19900+TAX


ベトナム戦時において採用、支給を開始されたコットンポプリン素材熱帯地用野戦服

通称『ジャングルファティーグ』


一般に、3TYPEに分けられるこちら  本日は 1ST モデル





ベトナムの気候に適した素材はノンリップのコットンポプリン



虫などの熱帯地の危険から身を守るには非常に有効なうえ、通気性がよく、濡れてもすぐに乾く性能から採用されています



前合わせがボタンフライ
側にはガスフラップが付いています



リップストップモデル同様左カーゴポケット内にさらに手榴弾ポケットが装備

やはり最大の特徴はむき出しになったボタン

兵士たちが歩行中にジャングルの枝などに引っかかりボタンが取れるので廃止になります

生産期間が1年ほどの非常に短い通称1stモデルは、ジャケットも希少ですがパンツになるとアメリカ本国でも見つける事が相当難しいもの



MEDIUM SHORT



64年製です







実は他にも本日 WEBにてカードパンツを多数掲載致しております。
是非 合わせてご覧いただければと思います。













70's Hanes 無地Tシャツ
¥3900+TAX



そしてインナーには HANES



バインダーネック



いつの時期も使える白です










IMG_5610.jpg



Patagonia リバーシブルスナップT
¥7900+TAX


合わせたのはこちら



リバーシブルスナップT。



毛足の長いパイルと、薄手のリップストップナイロンのリバーシブル

こちら USA限定の1品です




グリセードを、スナップTでアレンジしたようなデザイン
1枚で2度おいしい品です





モカブラウンのカラーに ブラック

結構この配色もそそられます



F7 の97年製です












IMG_5603.jpg

IMG_5605.jpg

IMG_5606.jpg





90's NIKE ACG ナイロンパーカ
¥7900+TAX


そしてまだまだ。

先日もご紹介致しました 


無題.jpg





こちら ACG



水色にピンクが効いた 90’Sならではのカイカラなカラーリング



尚且つフード部分には 柄入りの1枚


こちら NIKE 特有でしょうか

IMG_3920.jpg

使用しない時には ショルダーバッグになります。














IMG_3984.jpg

IMG_5599.jpg

IMG_5601.jpg


IMG_5598.jpg





90's NIKE ACG ナイロンパーカ
¥5900+TAX



もう1枚は 少々落ち着き目




しかしバックには 何柄でしょうか?



男は背中で語るスタイルです














IMG_5612.jpg

IMG_5613.jpg





40's US.ARMY M-1945 チノトラウザーズ
¥9900+TAX


お次のスタイルは チノ

本日は 45カーキの1本


チノパンといっても意外と様々なデザインがあります




在インドの英国軍が、本来、白い制服が土ボコリで汚れた色をカーキと呼びます

カーキとはインドの方言でまさに“土ボコリ”を指します。
一日外に出ると、土ホコリでベージュに変わってしまい  それなら最初から、この色目のパンツを使うようになったのがきっかけです


チノという名前は、他説ありますが、アメリカが中国(CHINA)から輸入したことからチノと名づけられたと言われています。

アメリカ軍で夏季用の制式ユニフォームとなったのが、1902年となり
パンツが制式に使われたのが1937年




こちら最大の特徴である サイドのダブルシーム
50年代初頭で姿を消すディテール



スラッシュポケット



バックポケットは片玉縁

ベルトループも長めの作りです


膝下のラインもズドンとまっすぐに伸びているのが特徴ですね。



ボタンは尿素ボタン


ユリア樹脂  尿素樹脂をつかったものでプラスチック樹脂がまだ開発されていない時代のものです




他にも こちらチノパン WEBにて掲載しております!











IMG_5612.jpg

IMG_5614.jpg

IMG_5615.jpg

IMG_5617.jpg

IMG_5618.jpg






40's メモリアルジャケット
¥25900+TAX



そして こちら。

オフホワイト 生地が使用されたカバーオール



何と言っても  メモリアルJK特有の ハンドペイントが特徴的な1枚



3つポケタイプの簡素なデザイン



台襟はなく



ポケットは大きめで歪なバランス



ポット?の様な 打ち込みボタン
ここのブランド ペイントしてある物をよく目にする気がします



40’Sの1品

好きな方は是非。











そしてこちらも


昨日店長スギも着用しておりました こちら。

P1010045.jpg





2016-1001-089.jpg

FAR EASTERN ENTHUSIAST "ISDT" OILED JACKET
¥70000+TAX




IMG_5625.jpg

IMG_5623.jpg

IMG_5620.jpg

IMG_5627.jpg



チノとの相性も 良いですよね













そして 本日のスタイルにて足元を飾るのは・・・・


IMG_5623.jpg


IMG_5596.jpg

IMG_2738.jpg





70's CONVERSE CHUCK TAYLOR
¥25900+TAX


足元には 久々のスニーカー

CONVERSE チャックテイラー




皆さんご存知 1917年、バスケットボール用シューズ「キャンバス オールスター」を開発。
その後、当時のスタープレイヤーだったチャールズ・H・テイラーがオールスターの品質に惚れ込み現役時代を通じて愛用

1946年から彼の名がアンクルパッチに記されるようになり、世界で初めてバスケットボールシューズのシグネチャーモデルが生まれます



丸みのあるトゥがチャックテイラーの特徴



黒文字青枠のインソール




一つ星の1足





最近では USA製でも希少な品

尚且つ人気の BLACK です




ソールに減りはあるものの  中々出てこない代物

いかがでしょうか?




では今日はこの辺で。
おやすみなさい。



Feeet「VEST ON THE...」2016


Feeet「Equip with A-1 HOOD」2016

DSC_5391.jpg

DSC_5393_02.jpg

DSC_5403.jpg

P1010012.jpg

DSC_5465.jpg

DSC_5476.jpg

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)





posted by Feeet 店員 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)