2016年10月04日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.23★ US CONVERSE ALLSTAR 50s shirt ★

こんばんは!

増島です半月



最近雨がずっと続いていましたが、本日の大須はやっと晴れ間が見えましたね♪

天気予報を見ると明日からはまた雨のようですね。。

あっという間に台風シーズンに突入ですね台風



そしてふと疑問に思ったのですが

台風にはなぜ一つ一つに名前が付いているのかと。目



調べてみると。。

もとは戦争当時に、アメリカ軍の気象担当者が

ジョークで奥さんや娘の名前を付けたのが始まりみたいですね。




戦争において天候は、戦略を大きく左右するため、

非常に重要視されていたそうです


今となっては各国の台風委員会で名前を決めるそうですが。。




古着など服もそうですが、何でもルーツを辿ると面白いですね。





そして昨日よりスタートしました、WEBSHOP大量UP!!


ブログで毎日ご紹介している商品以外に、WEBSHOPをご覧いただければ多数他の商品もご覧いただけます。

多い時は 50点程度の商品を掲載いたしますので、是非そちらもご覧くださいね。



では本日も商品のご紹介に入ります。












60's ローゲージレタードニットセーター
¥12900+TAX


DSC_1115.jpg

DSC_1116.jpg



人気のレタードセーター  今回の買付けでも入荷です。


PEARSONの60sの1枚。






特徴的なボートネック型と、





ブラックのフェルトレターといい存在感があります。





合わせたパンツは本日のスペシャルぴかぴか(新しい)










1944〜1945's US 兵器工場囚人 チノトラウザーズ
¥19900+TAX



DSC_1118.jpg

DSC_1120.jpg


DSC_1117.jpg

珍しいサイドボタンです目







そして丸みのあるシルエットに深い股上、



DSC_1119.jpg


ご察しの通り、女性が当時着用していた物です。


それだけでも珍しいのですが、

じっくり造りを見てみるとなんと







バックの片ポケに囚人物に見られる上から下へと貫通するディティ―ルが目




USのステンシルからアメリカのものというのは確実ですが、



おそらくの兵器工場にて労働していた女性の囚人が着用していた物ではないかと思います。



サイドボタンもですが
ウエストにタックが入っていて、センタープリーツが入っていたりと

単純にデザインも洒落ています♪





私(155p)だとレングスが長いので、
二つ大き目にロールアップしています。



レアな1枚です。




そしてもう1点!

先日も紹介しましたが、人気のCOMFY OUTDOOR GARMENT

ROLL SHOULDER”

20160924_5aa079.jpg

20160924_99f6de.jpg





COMFY OUTDOOR GARMENT ROLL SHOULDER
¥6900+TAX





DSC_1121.jpg




表記がないですがスリーレイヤーとなっており、ゴアテックス素材です。


今の雨ばかりの時期にも最適かと思い、チョイスさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


勿論水気は通さず、通気性にも優れています。


DSC_1122.jpg


DSC_1123.jpg


アウトドアなものながら、洒落たデザインです♪


今回はスタイルに合わせて、ブラックにしましたが、

他にも、カーキ、オレンジ、ブルーと4色展開となっております。
















60's McGREGOR ボックスシャツ
¥5900+TAX




DSC_1104.jpg


DSC_1106.jpg

深みのあるカラーリングに、変わったパターンのストライプが映えます


雰囲気漂う1枚かと思います。

DSC_1107.jpg




その深いカラーの中に薄っすらと黄色や赤も入っているので

レイヤードもしやすく、ボトムスや小物も合わせやすいです






人気ブランドのMcGREGOR(マクレガー)のものです



これからの秋口に1番着たいのは、やはりチェック柄やこのような深みのあるものではないでしょうか♪


他にも次項有












60's チェック柄レーヨンシャツ
¥9900+TAX










60's VAN HEUSEN ボックスシャツ
¥4900+TAX







>




50's チェック柄ウールピーターパンシャツ
¥5900+TAX


DSC_1112.jpg


DSC_1114.jpg

DSC_1113.jpg


こちらはピーターパンシャツ。






50sならではのパターンと、

メンズ物ながら若干フェミニンなフォルムが私も大好きです。




この他にはないピーターパンならではの形は決まっていますが、

素材や柄、デザインは様々。


私もすでに1枚持っていますがつい集めたくなります。。






胸ポケットは斜めになっており、




しかもこちら、初めて見たのですが片方の袖先に






小さなポケット?が付いています目


隠しポケットでしょうか?


遊び心で付けられたのだとは思いますが、

気になると同時にとても惹かれてしまいました。




チェック柄。。

シャツでなくジャケットも♪
















40's チェック柄ウールスポーツジャケット
¥15900+TAX


DSC_1108.jpg


DSC_1110.jpg


CROWN社のスプリングジッパー仕様です。








王道なアメカジスタイリングに映える配色が良いですね



動きやすく暖かいのも特徴です。





王道といえば、正に王道なCONVERSE ALLSTARも手(グー)



スニーカーと言えば、先日約100足と姉妹店のLalaに大量に入荷いたしましたが、

feeetにも何足か入荷がございますよ♪




>







90's CONVERSE ALLSTAR
¥9900+TAX




ソールのすり減りもほとんどなく、
とてもコンディション良好なうUS製90年代の一足

サイズは8 1/2とゴールデンサイズです。



















90's CONVERSE ALLSTAR
¥9900+TAX




こちらは先程と変わり、汚れやダメージが目立ちますが、
それなりの雰囲気がまた良い所です。

こちらもサイズは8 1/2です


















90's CONVERSE ALLSTAR
¥9900+TAX



人気の生成も入荷です。


こちらも大きく目立ったダメージや汚れもなくコンディション良好です

サイズは8です。




これから厚着となり、重ばる時期に
すきっりとしたバランスをとるのにローカットのCONVERSEは最適ですわーい(嬉しい顔)



昔は当たり前にあったUSA製も今となっては、希少価値もどんどんあ上っていますよね。




一足は持っておきたいアイテムかと思います。






少々駆け足なご紹介となってしまいましたが、

本日は以上です。


ありがとうございましたかわいい

Feeet「VEST ON THE...」2016


Feeet「Equip with A-1 HOOD」2016

DSC_5391.jpg

DSC_5393_02.jpg

DSC_5403.jpg

P1010012.jpg

DSC_5465.jpg

DSC_5476.jpg

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 136 ★ 90's TOMMY HILFIGER Primus MARILYN MANSON Tシャツ★



こんばんは!



安藤です。




一昨日のブログで、発表があったように

今月をもって、スタッフおっちゃんこと中村。



IMG_5908.jpg




退社することとなりました。




僕自身、自分がFeeetのお客さんであった時代から

とても、お世話になっていたということもあり…





様々なお客様から

「本当なんですか?」と僕も聞かれることが多く




確かに、信じられませんよね。












でも、事実は事実。


だからこそ、残りの約一か月


是非「おっちゃんスマイル」を見に来てくださいね!!





もれなく、「あんたつスマイル」も付けますので…(笑)








IMG_5859.jpg










さて、そんな出来事がありながらも



Feeet2ndのアイテム入荷は止まりません。




本日はその中でも




まだまだ数多く入荷しております




「Tシャツ」



ご紹介させていただきます!!!





まずは













80's BEASTIE BOYS プリントTシャツ
¥3900+TAX



以前のブログでも登場していた


ビースティボーイズ。


実は、もう一枚同じデザインで入荷しております!











サイズ感も、以前入荷した物と変わらず

ゆとりのあるラフなサイジング。










フロントのグラフィックは、プリントの囲いがラメ仕様。

率直に良い意味でダサさも持ち合わせた力の抜けたデザインは

90年代のビースティならではのデザインです。










バックには”ALOHA MR. HAND”

トリコロールカラーでデザインされたデザインに惹かれます。









次にご紹介するのは













90's MARILYN MANSON プリントTシャツ
¥12900+TAX




こちらも、以前に一度同じデザインで入荷しておりますが



もう一枚ございます!
















前回入荷した一枚に比べ、サイズ感がXLと

今らしいサイジングの一枚となります。










フロント、バック共に

マンソンらしい、アーティスティックなグラフィックは

バンドTシャツを着る感覚というよりは、デザインブランド物の一枚を着る感覚で!









次にご紹介するのは












90's Stone Temple Pilots プリントTシャツ
¥3900+TAX



90年代、オルタナティブロックの大御所。

ストーンテンプルパイロット。










フェードアウトしたグリーンのボディに


カスレ具合が抜群のストーンテンプルロゴ。





images.jpg




Stone_Temple_Pilots_band_in_Manila.jpg



1992年のデビューから、アルバムが4作連続でミリオンセールスを達成し

オルタナティヴ・ロックバンドとして1990年代には大きな成功を収めたバンドであり



独特の、気だるげな音に、響くボーカルのスコット・ウェイランドの声質が相性バッチリで


ストーンテンプルは、僕の中では、「浸れる音楽」といった印象です。












古着らしいヤレ感のあるボディは、雰囲気も抜群の一枚です。



14765.jpg







次にご紹介するのは













Primus プリントTシャツ
¥9900+TAX




IMG_5953.jpg




僕も大好きなバンド


「PRIMUS」





IMG_5955.jpg




IMG_5959.jpg




フロントには、PRIMUSの高度な音楽性とリンクするような

深く、それでいて独自の世界観を表したグラフィック。





IMG_5958.jpg




バックプリントも入る一枚。

彼らのTシャツは、人の目を惹きつける力がとても大きいです。


IMG_5957.jpg



IMG_5956.jpg







IMG_5951.jpg







本日最後にご紹介するのは














90's TOMMY HILFIGER プリントロンT
¥4900+TAX




IMG_5947.jpg




まだあるのか!


と言われてしまうかもしれませんが、ロンT!



本日は、TOMMYの一枚!





IMG_5949.jpg







発色の良い赤は、今が旬だと感じます。

スタイルの中に積極的に取り入れていきたい色です。









ボディには、ONEITA ボディを使用。

丈夫な作りでありながら、肉厚過ぎない絶妙な生地感は

フロントのカスレの出たロゴグラフィックと相性バッチリです!!





IMG_5950.jpg







勿論、こんな色はインナーにも。




IMG_5944.jpg




IMG_5943.jpg



IMG_5945.jpg





以前インスタグラムでも話しましたが

ロンT×袖を大胆に捲って見せるスタイルに興味津々です。





IMG_5946.jpg






これから、寒くなる季節ではありますが

是非、スタイルの中に、Tシャツも織り交ぜていってくださいね!







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)