2016年10月08日

おっちゃんの着こなし図鑑922 by Feeet 2nd★レーシングジャケット★




こんばんは!

おっちゃんです!!







3日振りの登場です。

少しお久し振りですがさぼっていた訳ではありません。


昨日ご紹介させていただきましたがしっかりと本日の為に仕込んでおりました。






まだまだあります。


IMG_6148.jpg

IMG_6149.jpg

IMG_6150.jpg

IMG_6151.jpg

IMG_6152.jpg

IMG_6146.jpg

IMG_6145.jpg

IMG_6144.jpg

IMG_6142.jpg

IMG_6141.jpg

IMG_6140.jpg


IMG_6139.jpg

IMG_6138.jpg




画像の他にも入荷しております。一部です。

既に当店WEBSHOPでもご紹介させていただいております。

是非ご覧ください。






多くの方に本日もお越しいただきました。








IMG_6153.jpg

お土産まで。

ありがとうございます。









本日はご紹介させていただいた中から

僕が考えているおすすめアイテムです。



今回の入荷でも

数枚入っているのですが


images.jpg






logo_ford.jpg



ups.jpg



「ロゴ」

気になるデザインです。




きっかけはおそらくこちらです。





DHL-1.jpg

「DHL」


「古着」の観点で見ると

定番でしたが定番が故に避けていたアイテムですよね。





今回のvetementsがきっかけで気付かせてくれましたが、


ロゴから感じるのは少しアメカジ。

なんですよね。





















レーシングジャケット
¥12900+TAX



にぎやかな配色もレーシングアイテムだからこそ。


「TACKY」という言葉を聞く機会が増えましたが、

色々な機会で表現していきたいですよね。



















ロゴのデザインにBIGサイズ。

僕のおすすめが詰まったアイテムです。



IMG_6161.jpg


IMG_6163.jpg


IMG_6165.jpg


IMG_6163.jpg




IMG_6164.jpg









もう一枚。


















レーシングジャケット
¥12900+TAX








こちらは変わって落ち着いた配色です。















配色が落ち着いている分ロゴが際立ちますよね。

着用時に際立つボリュームも楽しんでください。










ロゴと言えば











「POLO」


こちらも忘れてはいけないデザインです。












同じくボリュームのあるデザイン。


今は暑く感じてしまいますが、冬は目の前。

時期が来ると出会える可能性は下がってしまいますね。









ポロスポ製も見逃せないポイントです。




IMG_6158.jpg

IMG_6160.jpg

IMG_6157.jpg

IMG_6156.jpg

IMG_6154.jpg
















IMG_6167.jpg


IMG_6166.jpg




本日インナーに合わせたのはBIGサイズのシャツ。


これまで個人的に「襟」に注目しているのですが、

アイテムとしても定番のシャツ。


サイズが変われば一気に新鮮です。












TOMMY HILFIGER ストライプ柄シャツ
¥4900+TAX


IMG_6169.jpg

IMG_6168.jpg


















COOGI デザインコットンシャツ
¥4900+TAX




















Ralph Lauren レーヨンシャツ
¥4900+TAX











全てXL〜のサイズばかりです。


お馴染みのアイテムですがサイズが変わることで

いつものアイテムを新鮮に見せてくれます。






是非袖を通していただきたいです。












本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




10月より


フレッシュな商品をより早く皆様にお届け出来ないかとぴかぴか(新しい)


WEB SHOPでご紹介させていただく商品数が増えておりますexclamation×2


これまでは

入荷からWEB SHOP掲載まで、遅い物だと1ヶ月以上経過しているものもあったのですが、今後はWEB SHOPでいち早くチェックすることができるようになります。

掲載にあたり、着用画像やより詳細画像をご希望の方はお気軽にお問い合わせいただけると光栄ですぴかぴか(新しい)






これからも試行錯誤しながら、改善していきたいと思いますので

引き続きよろしくお願い致しますexclamation×2








今日のWEB SHOPは 昨日もお伝えさせていただきました



Feeet「SWEAT」2016

SWEAT特集ぴかぴか(新しい)

今日もそうでしたが、いよいよ来週からは最高気温でも22〜23℃

そろそろ秋物はどうでしょうかexclamation&question昨日は、先行して長袖シャツを約30点アップしておりますので、そちらも是非チェックしてみて下さいねるんるん



P1010099.jpg




今日は特集の内から一枚、私からご紹介させていただきます!!




























00's RED HOT CHILIPEPPERS プリントスウェット
¥5900+TAX



キャッチ―なロゴはお馴染み【Red Hot Chili Peppers】

そう言えば、このロゴの由来って....










調べてみましたひらめき




ファンの間での言い伝え(笑)によれば、この赤いシンボルは、「唐辛子(レッドホットチリペッパー)を食べ過ぎた人間のケツの穴」を表しているといいます(これはあくまで伝説やネタ話)。なんという下世話な伝説なのでしょうか。ファンの間では「天使のAsshole」「無限の星」などと呼ばれているそうです。これまたダーティー。

しかししかし、ボーカルのアンソニー・キーディス曰く、実際のところは、このロゴには別に意味は無いんだとか。

なんでもレッチリのレーベル経営陣によってプロモーションの目的のためにバンド・ロゴを作成するよう頼まれるとき、アンソニー・キーディスが紙の上で描いた単純なマークとして始まりました。 それがこのロゴの始まりなのだそうです。この話は、アンソニーの著書「Scar Tissue」でも書かれている事実です。つまりこのロゴのデザイナーはアンソニーだったのです。

シンプルで2色構成で、覚えやすい。

支持されるロゴデザインの条件完璧じゃないですか。
アンソニーは、デザインの分野でも霊長類最強の才能を持っていたのですね。

その証拠に、この八方向の星印は
アメリカで人気のタトゥー柄となりましたとさ。

引用:http://www.manicyouth.jp/red-hot-chili-peppers-roots-of-logo/




なるほどexclamationですね。
同じくバンドではローリングストーンズの'’ベロ'’ロゴも、色々と逸話がありますよねモバQ是非しらべてみてくださいね。








本日の一枚は、比較的最近の2012のコピーライト入り

年代というよりも

サイズ感を大切にセレクトしてきました。





こういうデザインの一枚はジャストよりもゆったり着たい所でするんるん







P1010101.jpg



P1010100.jpg



P1010098.jpg


P1010097.jpg


私で全体的にゆとりのあるサイズですが

ほどよいルーズ感から着心地のよいロンT/Sを着ているようです。







合わせたパンツもあえて タイトなものは選ばず

少しゆとりのあるテーパード





P1010060.jpg




P1010062.jpg



こちらの一本はひらめき




















Patagonia ダックパンツ
¥4900+TAX


Patagoniaのキャンバス地
程良くぬけた黒が良い雰囲気を出してくれます。

シルエットは 股下が71p(L28)とジャスト丈ということ

程良くテーパードが効いていることで どんなスタイルにも使えそうな

汎用性のある一本です。

今日はこのパンツをボトムに色々と着用画像を撮らせていただきましたexclamation×2



ちなみに今回の仕入れではひらめきPatagoniaフリースパンツも数本買えています!

すでにご紹介させていただいていますアイテムもございますが











90's Patagonia フリースイージーパンツ
¥4900+TAX


こちらも是非チェックしてもらえたらと思いますぴかぴか(新しい)

デニム・チノ・ミリタリー・スラックスと定番になりつつあるメンズボトムに少々マンネリしてられる方には是非、挑戦していただきたい素材ですわーい(嬉しい顔)手(グー)














続いては

昨日の入荷情報でもありました France Vintageひらめき















VINTAGE フランス モールスキンカバーオール
¥19900+TAX



パッと見ただけでも 芸術的なリペアが目を惹く一枚

こちらはひらめき













1940年代【LE REMOULEUR】
同年代のMont-Saint-Michel同様、モールスキン地に















三角当ての付く 3つポケスタイル












丸みのあるFranceモールスキンワークJKの中では珍しく、シャープな襟


そして特筆すべきは

全体に施された パッチワークリペア&刺子リペア










日本同様の

破れては継ぎ足しの精神

手縫いの技法も刺子の様な地道な作業と100年にも及ぼうかという歴史の中で培われたエイジングによって 唯一無二の一枚へと昇華しています。











P1010048.jpg



P1010047.jpg



P1010054.jpg




ここまでの姿になってなお、その輝きは増すばかりぴかぴか(新しい)

さらに物を愛する気持ちが、本日のこの姿に繋がり

強度も着用に問題ありませんexclamation×2


P1010059.jpg


もはやショーピース、デザイナーが資料として保管していてもおかしくない、そんな歴史と技術をのこした一枚

ただやはり私としてはそんな一枚だからこそ、是非着ていただきたいexclamationストリートで放つ圧倒的な存在感に浸っていただきたいと自信を持ってオススメ出来る一枚です。


サイズはカバーオールでは36程度のフィッティング。

インナーには、同系色

コットンインディゴセーターを着ているのですが、私(174p 66kg)で少しだけ窮屈さを感じるサイズです。





そのインナーはコチラひらめき














インディゴコットンニットセーター
¥9900+TAX



今年こそ、この良さを知っていただこうと一年を通して探し続けているのでsが

今回はこの一枚のみ.....ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

タイミングもあると思うのですが、本当に出現数が低い

インディゴコットンニット












インディゴの濃さの合間から覗かせる中白
このペッパー感がインディゴニットの醍醐味ではないでしょうか。

ジーパン同様、今後の色落ちが非常に楽しみな一枚ですexclamation×2








P1010063.jpg


P1010064.jpg


P1010058.jpg


私でストンと落ちる裾、袖感を楽しめるサイジングでするんるん














続きましては


こちらも昨日のブログで画像を載せさせていただいた 


NEW TYPE Military



本日は、希少性の高さ、そしてサイズにも注目していただきたい

2枚をご用意させていただきましたわーい(嬉しい顔)





まずは



拡張式寒冷地被服システムECWCS(英: Extended Cold Weather Clothing System)

エクワックスの呼び名で認知の高い、マサチューセッツ州にあるアメリカ陸軍ネイティック研究・開発・技術・センター(英: the U.S. Army Natick Research, Development and Engineering Center)によって1980年代に開発された保護服システム


本日は その第一世代(GEN 1)

通称【ゴア・パーカ】











90's US ECWCS GORE-TEXパーカ 1st
¥19900+TAX


XSを見つけるよりも難しいと言っても過言ではない

SMALL-SHORT


XS-REGLERを持つスタッフ曰く、バランスを考えるとこちらの方が良いかも....と。
確かに私も着用してみて、そのサイズバランスの良さは鏡を見ずともわかりました。







その最たるがやはり着丈の短さ
REGULER表記が通常なのですが、やはりファッションとしては長さを感じられる方が多いと思います。





P1010074.jpg

P1010076.jpg


素材は商標上の問題から、ゴアテックスの名は使えませんが
機能性は同等です。

















本日は92年度会計分の一枚
フード部分にアクリルのファーを取り付けるためのスナップの有りが90年代の後期型。
GEN 1ではこの後3Cが登場し、GEN 2(無地)に移行していきます。











この他にも、ZIPPERはIDEAL(前期)からYKK(後期)
















ライニングのウエスト部分にドローコード以外の絞りが付くのも後期の特徴です。











着用感はコチラ位置情報








P1010079.jpg



P1010080.jpg



P1010082.jpg







着用時、ポケットに手を入れると何かが入っている感触どんっ(衝撃)






P1010077.jpg





フロントに取り付けれる階級章ぴかぴか(新しい)









P1010078.jpg


ポケットにしまっておきますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


















続いては




















USN GORE-TEX WORKING PARKA
¥39900+TAX


2008年より支給開始

USN(アメリカ海軍)デジタル迷彩

NWU(Navy Working Uniform)


この青は海軍の遺産と海上輸送業務への関わりを表しているそうです。

迷彩のベースは83迷彩=ウッドランドカモ

それをデジタルに

そして海軍のブルー







ブルーデジタルの愛称のこちらの迷彩。

世代はGEN 3

ECWCSシリーズの中でも比較的新しいモノですが、すでに生産はストップ
今後新たに作られることはない、とミリタリーマニアの方から指南いただきました。


















今後は

業者のストック品や兵士の横流しといった経緯でまだ出てくる可能性は

あると思いますが

本日の一枚の様に未使用品、そして








このサイズは見る機会は確実に減少していくと思います。

SMALL-X-SHORT

先程のGEN 1以上に着丈の短いモデル。

もちろんモデルが違うため、X-SHORTと言っても 

着丈は70p
先程のGEN 1が68pの為、2pほど長いですが
それでもJKサイズで着丈68〜70といえば、良いサイズと感じられる方は多いかと思います。








P1010069.jpg







P1010067.jpg






P1010068.jpg





ブルーデジタルはまた TYPE 1とも呼ばれ

TYPE 2がAOR 1(デジ2)

TYPE 3がAOR 2(デジ3)

というマニア向けの情報もございます。

主に一般歩兵が着用出来るモデルで、特殊部隊専用のPCUではございません。


こちらは廃盤のモデルと言う点

今後、価値観の変化による価格の高騰は予測されます。


是非、この機会にチェックしてもらえたらと思いますexclamation×2









もう一枚、現役で使用されている一枚ひらめき









US.ARMY ACS コンバットシャツ MULTICAM
¥3900+TAX


デジ1でもあるマルチカムのラグランアンダーウェア

本来はフィットして着る服なのですが、そのままではリアル過ぎる為

本日の一枚はLをセレクトぴかぴか(新しい)



P1010085.jpg


P1010083.jpg


サイズ選びもモノによって様々ですねるんるん







ラストは VINTAGE STUFFパンチパンチ




まずご用意させていただいたのは

某ミリタリーディーラーをも悩ませた 逸品














60's D-2タイプジャケット ( ライナー:40's AIR FORECE,US ARMY D-2)
¥29900+TAX


アルパカライニングに付くタグから1944年AAFメカニクスの極地作業用ジャケット

【D-2】

その前開きのモデルがModifiedとして存在するのですが、おそらくそのアルパカライニングではないかと判断しています。












一方アウトシェルを見ると、D-2本来の仕様とは異なる3ポケット仕様
D-2の特徴とも言うべき、胸のスラッシュポケットはございません。




この発色の良さは
USNのカタパルトオフィサーJKのようなデッキ上で着用するレベルの色合い


カタパルトJKではないかという推測もでましたが
やはりフロントのポケット仕様の違いから、断定はできず...


様々なディテールがこのJKに存在する、その姿はまさに Frankenstein

結果 D-2 Franken と命名

私達の手元にやってきました!






アルパカライニングとボディのマッチングは裾の長さを除いてはパーフェクト






ドローコードの通る、レザーの当てはD-2Modiそのもの。


珍種の逸品だけに価格設定も非常に悩まされるところでしたが

私の及ぶ知識内ではベストプライスに設定させていただきましたexclamation×2









P1010086.jpg






P1010088.jpg



P1010089.jpg



P1010090.jpg



P1010093.jpg










P1010096.jpg


SMALL表記の通り、私で少々タイト感を感じるほどのフィッティング。

是非、店頭でお話しましょうexclamation×2







ラストは



















60's LEVI'S 505 BIGE
¥49900+TAX



パーフェクトコンディションの505Eをご用意しております。




サイズは実寸で

ウエスト74p
レングス77cm

パッチ印字、505の後に書かれている【0217】は防縮加工デニムと色番号を示し

501と生地質が違うので505には表示しています。













トップボタン裏は【5】
Zipperは42TALON







耳は無しの67〜71年頃の一本となります。


残念ながら、私では少々お腹の肉が邪魔をしてしまいふらふらご覧いただくには厳しかったので

塚田に穿いてもらいましたぴかぴか(新しい)




DSC_4190.jpg



DSC_4191.jpg



DSC_4188.jpg


洗練されたシルエットは501には無い505の特徴。
さらにジャストフィットを履く事でより505本来のシルエットを楽しめます。

昨今は606のスリムフィットの人気が高まっているところですが、このシルエットをご覧いただけたら

606を探している方にも是非ご検討いただけるのではないでしょうかexclamation&question


色残りも8割は残している一本ですので、サイズの合う方には長く育てていってほしい一本ですわーい(嬉しい顔)







本日は以上になります。
今日もブログのチェックありがとうございますぴかぴか(新しい)






Feeet「SWEAT」2016

是非、こちらもチェックしてみて下さいねるんるん


それではわーい(嬉しい顔)手(パー)










Feeet「VEST ON THE...」2016


Feeet「Equip with A-1 HOOD」2016

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)