2016年10月10日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.25★ロッキーホラーショー T US ARMY ★

こんばんは!

増島です 三日月


3連休最終日

本日もたくさんのお客様のご来店誠にありがとうございますわーい(嬉しい顔)かわいい





私事ですが先日のお休みは映画を観てきました♪




『怒り』

main_ikari.jpg



ネタバレになってしまいますので、あまり多くは語れませんが

とても良かったです。



見る人によっては、感想が別れそうな内容ですが、


数日経つ今でもズシンと重い余韻が残っています。。



1.jpg



th.jpg



俳優陣の演技も圧巻でした!



宮崎あおいさん、昔から大好きなのですが
この映画のために7キロもの体重を増やしたそうですね!!!

ほんとにプロですね。。


余計好きになりました(笑)



ですが体重を増やす方がとても大変で辛かったそうで、
戻すのはたった10日間と簡単だったそうです。。


なんてゆう羨ましい。。!!



最近、店長杉岡さんにも顔が饅頭みたいだねといじられ。。
そろそろ真剣にダイエットを考えなければと思っている増島です(笑)





と、そろそろアイテムのご紹介に入ります!









70's THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW プリントTシャツ
¥7900+TAX




IMG_5676.jpg

IMG_5677.jpg

IMG_5679-61258-thumbnail2.jpg


Tシャツは1年中良い物があれば欲しいアイテムですよね!


私もとても好きな映画のひとつ、


無題.jpg

2.jpg


ロッキーホラーショーのプリントTキスマーク



ロッキーホラーショーといえば、唇のマークが有名ですが

そちらに比べてレアなプリントの1枚。





コミカルなぶっ飛んだ内容から納得のインパクトのある染み込みプリント♪



肩は少し落ちますが155pの私で丁度いいサイズ感です








これからの時期ですとTシャツの上にアウターが必要ですね


合わせたのは、













60's SEARS カモ柄キルティングジャケット
¥9900+TAX





IMG_5677.jpg

IMG_5678.jpg




スタンダードなカモ柄が逆に新鮮な気分です


キルティングは去年、一昨年辺りからトレンドにもなっていましたね


女性の方にもTシャツと共に是非オススメしたいアイテムです。




もう1着アウターを合わせてみました次項有













80's Levi's 70608 内ボアコーデュロイジャケット
¥12900+TAX





IMG_5680.jpg

IMG_5681.jpg


ボアジャケットも


昨日辺りから大分冷えるようになってきたので

本格的に時期ではないでしょうか。



カジュアルで若干フェミニンな印象があるコーデュロイ×ボアの組み合わせは

女性がボーイズライクに合わせるのは鉄板ですが、


私的には髭の生えた渋い男性にこそ着て欲しいですわーい(嬉しい顔)



サイズが私ですと特に肩幅辺りが大きいので170p〜の身長の方に丁度良いかと思います。




そしてこちらも。







VINTAGE ダックハンターカモ柄エプロン
¥4900+TAX




IMG_5681.jpg

IMG_5682.jpg


Feeet ORIGINAL GARMENTS "THE BLACKSMITH"
を彷彿とさせる見た目のエプロン。

2016-0909-091.jpg


Feeet ORIGINAL GARMENTS "THE BLACKSMITH"
¥9900+TAX






ダブルのセパレートでも珍しいのですが、

こちらはなんとトリプルのセパレートポケット目ぴかぴか(新しい)






レザーになっていたりと、隅から隅まで凝った造りとなっています。



エプロンでカモ柄と言うのもあまりないのでは♪












50's "FORT SHERIDAN" プリントスウェット
¥29900+TAX




IMG_5694.jpg

IMG_5695.jpg


本日はミリタリーが多めで行きますわーい(嬉しい顔)手(グー)



ブログで紹介するアイテム以外にもWEB SHOPで
ミリタリーアイテム大量にUPされますのでそちらも是非ご覧下さいね。手(グー)







第一次世界大戦当時にアメリカで作られ使われた、
U.S ARMYのエンブレムでもあるミリタリーイーグルのプリントに

アメリカのイリノイ州シカゴの北部に位置する元陸軍中駐屯地の【FORT SHERIDAN】





このようなスウェットは当時のキャンプでトレーニングウェアとして
個人常備品の補充として要塞内にある売店(PX)で販売されていたもので、
その種類も各要塞によってさまざまあります。

50年代頃の一枚と推測されますが、スリーブ周りの縫製が内縫いの仕様となっています。



レアな1枚として、コンディションも非常に良好です。












70's BIG MAC ヘビーネルシャツ
¥5900+TAX




IMG_5692-6d68c-thumbnail2.jpg


IMG_5690.jpg


寒いのでこれからの時期に欲しいネルシャツを羽織りました。


GOOD配色なチェックパターンとなっています



大きめですのでちょっとした上着感覚としてもわーい(嬉しい顔)














40's US.ARMY シルバーブレス
¥15900+TAX




IMG_5696.jpg


ジュエリーもミリタリーをチョイスしました♪


40年代の第二次世界大戦当時のもの。

シルバー製ブレスレットです。
U.S ARMYのロゴとアメリカ陸軍エンブレムが魅力です。






sterlingシルバー。





第二次世界大戦当時、兵士が付けていた物で



当時、一士官から恋人又は奥さんにプレゼントされたとされるスウィートハートのアイテムの様に

願掛けなどが込められた、腕元に光る 男の勲章です。



今となっては、大変希少な品です。



それにしても軍物ひとつ何故こんなに洒落ているのでしょうね。。ぴかぴか(新しい)












VINTAGE BRITISH ARMY Vネックニットセーター
¥7900+TAX




IMG_5685.jpg







矢印形のマークはブロードアロー(Broad Arrow )と言い、
英国の官給品であることを認められたことを示すマークです



17世紀末頃から軍物につけられていますが
こちらは50〜60年代のもの。




IMG_5688.jpg

襟はブイネックとなっていて、




IMG_5689.jpg


左右の肩には肩章が付けられる様になっている事から将校用の物と思われます。




合わせたのは












VINTAGE ビーズネックレス
¥12900+TAX




IMG_5688.jpg




エッジの効いたデザインのビーズネックレスです。




マンネリ化した普段のスタイルに新鮮さをプラスしてみるのも良いですね








では本日は以上です。


ありがとうございましたかわいい


Feeet「VEST ON THE...」2016


Feeet「Equip with A-1 HOOD」2016

Feeet「LINING JAKET」2016

Feeet「THE BLACKSMITH」2016


Feeet「Tah'Bah」2016


FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


























posted by Feeet 店員 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑923 by Feeet 2nd★レザー×ニット デザインセーター★



こんばんは!

おっちゃんです!!








本日で連休も最終日。早いですね…

お越しいただき誠にありがとうございます。



残念ながら連休は終わってしまいましたが、

当店ではまだまだ新商品がそろっております。

本日もご紹介させていただきますね。




その前に告知をひとつ。

今週末にイベントが控えております。









先日も新商品をご紹介させていただきました


cropped-triangle.jpg


「THE モンゴリアンチョップス」


今週末 15日(土) 当店Feeet 2ndにて

THE モンゴリアンチョップス2017 S/S COLLECTION 【PCF】の展示会を開催いたします。






PCFポスター 表.jpg

「PCF」



PCFとは、”Positive Chunyu Fuku (ポジティブ注入服)”の略語であり、

ポジティブを共有するツール、また、その思いが注入された被服を指す造語である。



「かっこいい」「バカバカしい」「楽しい」など、正の感覚を共有した者同士が

”上がる”

要素を持ち合わせたTHEモンゴリアンチョップスの制作服などは、まさにPCFなのです。







全国津々浦々のTHEモンゴリアンチョップスお取扱店舗で行われる

Positive Chunyu Tourと題した全国ツアー型2017 S/S COLLECTIONの展示会。


期間中はTHEモンゴリアンチョップスの二人が店頭に立ち、

直接【PCF】をご覧頂きながらポジティブを注入して回ります。




是非この機会にPCFに触れて、”上がって”頂ければ幸いでございます。







Positive Chunyu Tourと題して全国を回るのはブランドとしても初の試み。

僕もどんな形なのか今から楽しみです。










PCFポスター 裏.jpg

10月3日からスタートした「PCF」(Positive Chunyu Tour)ですが

最終日が当店Feeet 2ndです。


通常ですと関係者しか見ることができない展示会ですが

今回は店舗内で行うためどなたでもご覧いただけます。













PCFポスター 表.jpg


今週末10月15日です。

是非遊びに来てくださいね。












時間が流れていると感じる瞬間があるのですが、

僕自身気分で気になるアイテム。



まだまだあります。

13696559_1773346592944887_1624815361_n.jpg


12d435e487a97da75d2d478acdaa02b6.jpg


maxresdefault.jpg

eb4ae83a79f2d3b8cf6dd9c1a6dd0b98_i.jpg


大きく影響を受けた何かはないのですが

凄く惹かれるんですよね。


少し店に反映されています。笑































レザー×ニット デザインセーター
¥7900+TAX




B-BOYにも愛されたCOOGIを思わせる一枚。

当時サンプリングして作ったブランドも多かったのでしょうね。


こちらもそんな一枚です。






攻撃的な印象のCOOGIと変わり、少し大人のデザインです。




白×黒。

この配色だからでしょうね。









アレンジの利いたフロントデザインも僕は魅力的に感じられるポイントです。


少しチープな印象のニットに

少し高級感のあるリアルレザーのデザイン。




IMG_6206.jpg


着用時のボリュームも含めて惹かれるんですよね…






BIGシルエット、


TACKY、


スポンテニアス、



様々な攻めた言葉を聞く今だからこそ、

より良いと感じられると僕は思います。



攻めた提案は今から特に重要です。



IMG_6204.jpg

IMG_6205.jpg

IMG_6202.jpg

IMG_6201.jpg

















<


レザー×ニット デザインセーター
¥7900+TAX







印象は変わりますが

こちらもレザー×ニット。



同じく大人の印象です。





























フェイクレザーラインパンツ
¥7900+TAX






三点続けてレザーアイテム。

実はこちらはフェイクです。




レザーですがこちらはトラックパンツがベース。

黒ベースにラインが光ります。





三本ではなく四本。

このチープな印象が良いんです。






IMG_6192.jpg

IMG_6197.jpg

IMG_6195.jpg

IMG_6200.jpg

IMG_6199.jpg

先程にもつながる極太のシルエットは

今の気分にも合うと思います。




IMG_6191.jpg

デザインの利いたアイテムでも








IMG_6208.jpg

IMG_6209.jpg

僕のおすすめ。

BIGサイズのシャツとも良い相性です。




















Ralph Lauren レーヨンシャツ
¥4900+TAX




揺れるレーヨン素材は、落ち着いた印象を与えてくれます。











BIGサイズでラルフローレン。

サイズはXLです。










このサイズだからこそおすすめです。





IMG_6209.jpg

IMG_6207.jpg



IMG_6212.jpg









本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)