2016年10月16日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.27 ★ French 30s 40s ワークJK ★

こんばんは!

増島です半月



昨日、本日とここ大須は大道町人祭りで賑わっておりましたね目


IMG_2883.jpg



当店Feeetの目の前でも、アイドルにラクダにおいらん道中にパントマイムにけん玉師に

金粉まとったお姉さんに。。



何でもありなカオスな大須の街でした。



なんとなく、話は離れますがこの映画を思い出しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




無題.jpg


imagesMR0A6VBL.jpg

パプリカ




カオスなシーンや音楽に中毒性があって

何度も繰り返し観てしまいました。



少し不気味で不思議な女の子パプリカも可愛いくて。。!




アニメお好きな方にもそうでない方にも是非おすすめです



アニメといば、
今話題の 君の名は も観たいとずっと思っているのですが。。
なかなか時間が合わず未だ観れずにいます。。





他にもおすすめのアニメ等ありましたら是非教えてください♪





と、話がだいぶそれましたが大須は本日も楽しい街でした♪





ではアイテムのご紹介に入ります



今週末から大量に出しております


Feeet「KNIT祭」2016




すでにWEBSHOPに掲載した中から本日も数枚着画も合わせてご紹介です





2016-1016-001.jpg

2016-1016-002.jpg


60s McGREGOR カーデ
¥9900+TAX




IMG_0805.jpg

IMG_6930.jpg



マクレガー社【McGREGOR】のラインの内のひとつ、

゛MIDNITE SUN”コレクション。


アーガイル柄 アクリルモヘア カーディガンです



2016-1014-397.jpg




生地はオールアクリル製ニット地
厚手で柔らかく長い毛足の混じったモヘアのようなフワフワとした肌触り。


このシリーズは配色や柄等、良い物が多い気がします。


私で(155p)若干ゆとりのあるジャストなとても良いサイズ感です。





IMG_2884.jpg

IMG_2885.jpg

IMG_2886.jpg


ATTENA DESIGNS ウールニットジップセーター
¥7900+TAX




IMG_4901.jpg
IMG_7370.jpg



個人的にも大好きなフィッシャーマン編みのセーター


さらっと羽織って合わせやすいジップ付きです♪



IMG_0143.jpg


シンプルながらのこのボリューム感がたまらないですよね





続いては









VINTAGE FRANCE グランパグシャツ
¥12900+TAX




IMG_0902.jpg


IMG_0802.jpg

IMG_9174.jpg


30年代のフランスグランパシャツ



全体に沢山のパッチワークが施されています。





ストライプ柄です。


肩まわり、袖まわりに同じような柄の生地で
たくさんの箇所を上手に直してあります。


IMG_8817.jpg





ひとつひとつ丁寧にハンドワークされているのが経年した今、余計に愛着のわく、









この時代のフランスならではの
物を捨てない精神の光る、雰囲気抜群の1枚ですぴかぴか(新しい)




IMG_0902.jpg


私はチノパンと合わせましたが、
ロングプルオーバーなので女性がワンピースとしての着用も勿論可愛いですね♪











40's GERMANY HBTカバーオール
¥7900+TAX





IMG_8677.jpg




綺麗なネイビーカラーのこちらのカバーオール。

おそらくドイツのもの。





生地はヘリンボーンツイルとなっています。





サイズ感が私でジャストと少し小さ目です。


このぐらいのサイズ感をお探しの方に是非ともおすすめです。













30's FRANCE コットンリネンカバーオール
¥19900+TAX






おそらく30〜40年代頃のフランスのジャケット。

この時代まで樹脂以外にも金属やウッドボタンが多く、

こちらはウッドボタンとなっています。






素材はコットンリネンでこの時代のフランスに多い生地です。


























40's ストライプ柄 織り ワークパンツ
¥19900+TAX





IMG_1575.jpg


IMG_4406.jpg


アメリカのワークパンツ


太い裾幅からおそらく40年代の1枚かと思われます。





黒シャンに柄入りで、

非常に珍しい二色以上のストライプ柄が入っております。



淡い、深いブルーのようなカラーにグリーンや赤のストライプと

見れば見るほど、鮮やかで魅せられる配色です






先程のフランスジャケットにこちらのワークパンツ


実は今回プライスも非常に魅力的です。。目(笑)



お好きな方是非お見逃しなくです♪







では本日は以上です


ありがとうございましたかわいい



FREE SHIPPING2016





独立支援





Feeet WEB SHOP

Lala WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 144 ★ベロアトップス RED KAP リフレクターワークパンツ★





こんばんは!


安藤です!



昨日は




IMG_6426.jpg




IMG_6414.jpg




IMG_6412.jpg






モンゴリアンチョップス展示会


「PCF」に沢山のご来店、誠にありがとうございました!



大盛況の中終わった展示会イベントに合わせて

実はもう一つお知らせがあります!










IMG_3723.jpg





やっちゃいます!

当店スタッフ、おっちゃんの送別会



詳細はこちら





日時:2016年10月29日(土)

20:30〜22:30(受付 20:00〜)


場所:バリハイ名古屋栄店
名古屋市中区栄4−4−13


会費:3500円





となっております



ここで、注意点として一つ!




今回の送別会。

完全チケット交換制とさせていただいております!






Feeet本店・Feeet2nd






両店舗で、チケットを3500円で販売させていただいております!

そちらを当日持ってきていただいて入場時に交換させていただくという形です。






お手数ではありますが、そちらのチケットを店舗にてご購入いただくか

遠方の方は、店舗にご連絡いただき、ご予約いただくかという形を取らせていただきます。






また、



人数把握の為




申し込み期間は





※「10月23日」





までとさせていただきます。




その他、ご不明な点などございましたら、ご連絡いただければと思います。





今回の送別会。


送別会でありながら、古着を語り合える交流会の様になってほしい…



そんな気持ちもあり



おっちゃんを送り出す会と共に


皆様にとっても「楽しい空間」になる場をイメージしております!




おっちゃんとの付き合いが長い短い


そんなの関係ありません!




是非、盛大に盛り上がる場を皆様と共に、作っていければと思います!!






さて、そんなイベント盛りだくさんな10月。




勿論、新入荷も続々と店頭に並んでおります。




本日はその中でも注目のアイテムから













ワイドシルエット総柄ベロアトップス
¥3900+TAX



IMG_6482.jpg




とてもドレッシーな印象の強い、ベロア素材のトップス。




IMG_6484.jpg




今季は、ナイロン、レザー、ダウンジャケット。


共通して言えるものはどれも




「光沢感」を持つということ。





本日ご紹介のベロアもその一つ。




IMG_6483.jpg



IMG_6487.jpg




独特のストンっと下に落ちる素材感に合わせて


本日の一枚は、柄も入るデザイン





IMG_6483.jpg


IMG_6488.jpg


そんなのあり!?


と思われる方も多いでしょうが


ナイロンパンツ×ベロア


異素材に異素材を組み合わせるこの感覚が新鮮で良いです。






IMG_6486.jpg




サイズ感も極めてラフな一枚ですので

着心地もとても良いですよ。







IMG_6484.jpg





そんなベロア素材











ワイドシルエットベロアトップス
¥3900+TAX



無地のパターンも。














着用する方の動きに合わせた明暗を表現する光沢感は

スタイル全体が単調にならず、良いアクセントを持たせてくれます。









今季は、是非一枚でも、インナーでも使用頻度多めに

スタイルの中で楽しんでいただければと思います。






次にご紹介するのは










RED KAP リフレクターワークパンツ
¥5900+TAX



IMG_6474.jpg



リフレクターパンツ。



IMG_6476.jpg



シャツも様々なカラーバリエーションで提案させていただきましたが


本日はパンツ。



IMG_6478.jpg


深い色合いのグレーに、今回の一本は足首に近い位置にリフレクターが入るデザイン。

比較的下に付くことで、ロングコート等からちらっと見える感覚に惹かれます。





IMG_6476.jpg








淡い色合いのカラーリングに、発色の良いオレンジは

存在感が際立つ一本ですよね。


IMG_6479.jpg







次にご紹介するのは









BIG SIZE 裏サーマルジップスウェット
¥5900+TAX



IMG_6501.jpg



BIGSIZEのスウェットZIPパーカ!

本日の一枚は、裏地もつきます。












表記はXLではあるものの

着丈や袖が極めて長く、袖を垂らして着用していただきたいです。





IMG_6500.jpg




IMG_6498.jpg





今季は、スウェットZIPパーカをジャケットの上に羽織るなんて

気分ですね!





IMG_6502.jpg


IMG_6503.jpg







IMG_6497.jpg








本日最後にご紹介するのは










フェイクレザー切り替えスウェット
¥4900+TAX



IMG_6490.jpg





デザインスウェット。


フロントには、フェイクレザーのキルティングを思わせるデザイン!




IMG_6491.jpg



やはり、サイズは、ラフ。

異素材の生地が入ることで、こちらも、ベロア素材同様

単調なスタイルにならず、主張してくれます。






IMG_6492.jpg




IMG_6493.jpg



同系色の切り替えしデザインですので

見た目は攻め感が強いものの

癖が強くなく案外さらりと着用出来ます。




IMG_6495.jpg



着心地の良いコットン生地は

ふわっと丸みを持ったシルエット感で


フロントとのデザインのアンバランスさが良い世界観を生み出してくれています。




IMG_6489.jpg






新提案のアイテム、まだまだ店頭にも数多く揃っております。


是非、明日からも店頭で皆様のご来店お待ちいたしております!





本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。








FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP




Feeet 2nd「AREth I velcro」2016




独立支援






Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)