2016年10月24日

おっちゃんの着こなし図鑑930 by Feeet 2nd★THE モンゴリアンチョップス "CANDY RIDER"★




こんばんは!

おっちゃんです!!





昨日Feeet ブログでもお伝えさせていただきましたが









当店WEBSHOPにてPRICEDOWNコーナーを設置しております。

秋冬物を中心に50点以上!!!



バナークリックでページをご覧いただけます。

是非ご覧くださいませ。









僕が働かせていただくのも残り一週間。

ブログは今回を含め残り4回。







初めての出会いは衝撃でしたが今では欠かせないブランドです。





「THE モンゴリアンチョップス」





日々書かれているブログや先日の「PCF」など

常に話題性があるんですよね。


実はブログの書き方も影響されていたりします。笑





先日は直接展示会を行っていましたが、

本日は今期の新作です。

















THE モンゴリアンチョップス "CANDY RIDER"
¥38000+TAX




田舎で配っている様な「あめちゃん」が入っている袋が

入ることを想定して作られた



"CANDY RIDER"


大振りなサイズで作られる







ポケットが特徴です。


コンセプトはあめちゃんですが、

ライダースだと少し弱点な機能面も解消しているアイテムです。




IMG_6695.jpg





機能面では他にも魅力が詰まっています。

こちらもライダースでは珍しく、




コーデュラナイロンが使われます。




ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維はライダースに使われると

大きく違った印象を与えてくれます。
















機能面を考えた生地は丈夫なだけでなく、少し洗練された印象です。

ナイロンだからでしょうか。











*A*

IMG_6693.jpgIMG_6694.jpgIMG_6691.jpgIMG_6696.jpgIMG_6697.jpg















*B*



IMG_6698.jpgIMG_6699.jpgIMG_6700.jpgIMG_6701.jpgIMG_6702.jpg





サイズは2のみの取り扱いです。


新鮮に感じていただけるナイロン製のアイテム。

ここでも「ナイロン推し」です。









こちらと同じ生地が使われるのが











THE モンゴリアンチョップス "Pentagonal HAT"
¥9500+TAX





"Pentagonal HAT"

合わせておすすめです。





















THE モンゴリアンチョップス "Sinsekai CAP"
¥6500+TAX






今季JKTが作られるのですが


20161022_1879508.jpg

同じ素材、近い刺繍で施されます。









シンプルながらブランドの存在感が表現されています。

ここまでやりきるから惹かれるんだと思います。

















続いては今の時期に合うニット。

これまでも人気が高かった分、今年は少数精鋭で入荷しております。




ニットでも登場します。

「RALPHLAUREN」









Ralph Lauren コットンニットセーター
¥4900+TAX


シンプルなデザインだからこそサイズでアレンジしていただきたいアイテムです。

当店らしく緩いサイズで着てください。

IMG_6704.jpg

IMG_6705.jpg

IMG_6703.jpg






他にも











Ralph Lauren コットンニットセーター
¥4900+TAX













Ralph Lauren コットンニットセーター
¥4900+TAX


IMG_6707.jpg

IMG_6708.jpg

IMG_6706.jpg












Ralph Lauren コットンニットセーター
¥4900+TAX




入荷しております。

今でしたら選んでいただけます。




本日は以上です


ご覧いただきありがとうございます。






posted by Feeet 店員 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.30★モヘア★kids vintage★

こんばんは!

増島です半月




早速ですがアイテムのご紹介に入ります



2016-1015-072.jpg

2016-1015-073.jpg




70's モヘアセーター
¥9900+TAX



IMG_3137.jpg





お探しの方必見です。

何と言っても配色が絶妙なこちらのモヘアニット



IMG_3139.jpg


毛足もたっぷり長くボリュームがあり非常に豪華な1枚ぴかぴか(新しい)




私もこの様な奇抜な配色のモヘアを毎年探すのですが、
意外と少ないんですよね。。





2016-1015-074.jpg

サイズ感は首周りが54pと若干小さ目なので、頭周りが54p以下の方にお勧めです。



古いモヘアのニットはゆるいサイズ感の物が多いイメージなので
このコンパクトなサイズ感も魅力の1つです





そして配色が奇抜でイケているモヘアといえば私の頭の中では完全に



imagesVLILJZU6.jpg



R0011906.jpg



SEX PISTOLSのシドやジョニーロットンのイメージです。



images8D437U4O.jpg


最近の個性のある自由で自発的なファッションの傾向的にも

パンクファッションはこの先近い内にまた流行が来そうな予感がしています。キスマーク



もちろんパンクでなくてグランジやアメカジなど、どのファッションにもモヘアは良いですね。










そしてタイトルにもありますが、
実はキッズのビンテージ物も豊富にございますかわいい















70's Jimmy Carter 染み込みプリントTシャツ
¥3900+TAX















70's〜80's モトクロス 染み込みプリントTシャツ
¥1900+TAX












80's CROSSVILLE LIONS プリントTシャツ
¥2900+TAX

















90's The Addams Family プリントTシャツ
¥2900+TAX



1.jpg



こちらは私(155p)でもギリギリ着れました。

(※サイズの詳細はWEBSHOPをご覧ください。)






意外にあまり見かけることのないアダムスファミリーのプリント。





レプリカではなく当時のオリジナルでコピーライトも入っています。





正に今のハロウィンにも良さそうですモバQ













80's GHOSTBUSTERS プリントTシャツ
¥3900+TAX
















50's 染み込みプリントスウェット
¥4900+TAX



こちらは私のお気に入り。

子どもがいたら着させたいです。。。。(笑)
























VINTAGE ヌバックジャケット
¥7900+TAX















70's MAVERICK デニムランチコート
¥7900+TAX










60's ペイズリー柄ウエスタンシャツ
¥4900+TAX















50's BIG BILL デニムオーバーオール DEADSTOCK
¥15900+TAX



こちらはキッズと言うよりはボーイズサイズです。


タグ付きのdeadstockになります。














SAUCONY JAZZ LOW PRO DEADSTOCK
¥7900+TAX


アウトソール19.5cmと
こんなに小さいスニーカーまで。



。。。可愛すぎます!!







deadstockで箱付きなので、プレゼントされる時にも良いですね♪














50's Hanes 無地Tシャツ
¥1900+TAX



IMG_3134.jpg



こちらも着れるサイズ感です。





Tシャツブランドを代表するHanes 社の1枚。


ベージュが気分の良いカラーですね◎






合わせたアクセサリーは










1900's ネイティブシルバークロスネックレス
¥18000+TAX



IMG_3134.jpg



19世紀のシルバークロスです。

フラワーの様なネイティブなクロスがとても特徴的です。







100年以上前のものともなれば放つ雰囲気は特別です。















VINTAGE EAST COCALICO VOCATIONAL SCHOOL シルバーリング
¥12900+TAX




IMG_3135.jpg











VINTAGE カレッジリング
¥5900+TAX












a little チェンジボタンリング
¥28000+TAX

















a little チェンジボタンリング
¥28000+TAX





チェンジボタンリングや、

イギリスやアメリカの大学で卒業記念に、
またスポーツなどに優勝した際に記念に作られたカレッジリングもいくつかございます。




インディアンジュエリーも良いですが、
チェンジボタンリングやカレッジリングも良いですよね。



気分的に取り入れたいアイテムです。










では本日は以上です。


ありがとうございましたかわいい



IMG_6148.jpg
Feeet 2ndからバリハイ名古屋栄店までの道順はこちら >>

2016.10/29(SAT) 20:30〜22:30




---

営業時間変更のお知らせ
誠に勝手ながら、10月29日(土)の営業時間を変更いたします。
11:00 − 19:00
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
翌30日からは通常営業になります。

---
posted by Feeet 店員 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)