2016年10月26日

おっちゃんの着こなし図鑑931 by Feeet 2nd★2011's US.ARMY SKILCRAFT社製 ACUカモ PFUナイロンジャケット DEAD STOCK★

こんばんは!

おっちゃんです!!







前からですが





_MON0440_zpsaavnicuo.jpg


1fe71f63c646d4a9637af08fac6d8f89.jpg


160421-%20balenciaga-001.jpg



sub_balenciaga_7117.jpeg_north_499x_white.jpg

胸を開けて肩を落とす。

「着方」に惹かれます。




実用的かは置いておいて新鮮なんですよね。




胸が開いたアイテムも見かけなくなりましたよね。


balen11.jpg

demna-gvasalia-balenciaga-ss-03.jpg

テーラードの様な開いた襟に僕は特に惹かれます。

時間は流れてますね。








そんな僕の気分で本日はこちら。







IMG_6750.jpg



先日当店WEBSHOPにてご紹介させていただいたアイテム。

非常に僕の気分です。

















2011's US.ARMY SKILCRAFT社製 ACUカモ PFUナイロンジャケット DEAD STOCK
¥5900+TAX



PFUとは(フィジカル・フィットネス・ユ二フォーム)の略。

米陸軍にてトレーニングの際に着用するジャケットです。




僕が今気分のナイロンアイテム。

襟の作りも好きなポイントです。




他にも









胸のラインや、リフレクターの様に施されるデジカモも惹かれます。

無地の物が多いですがこんなデザインもあるんですね。




元々トレーニングウェアですのでシルエットはざっくり。

今の気分で着用できます。





IMG_6750.jpg

開けても






IMG_6749.jpg

閉めても。






IMG_6745.jpg

シルエットも楽しんでいただきたいアイテムです。

欲しいです。笑










合わせたパンツも今気分のこちら。















コーデュロイイージーパンツ
¥4900+TAX



当店でもお馴染みのイージーパンツ。

見かける機会の増えたコーデュロイで登場です。




柔らかな色合いと相性のいい素材ですが

勿論黒とも良い相性です。












コーデュロイで黒。

締まった印象の色合いを少し柔らかく見せてくれます。




IMG_6747.jpg


IMG_6748.jpg





黒。

一年を通して欠かせない色ですね。



IMG_6746.jpg














Ralph Lauren コットンニットセーター
¥4900+TAX



先日も登場したラルフローレン。

本日も黒が登場です。



こちらはジャストで着れるサイズ。

今からですとインナーでも良いですね。














デザイン編みセーター
¥3900+TAX



同じくニット、黒です。

一見シンプルなデザインですが






縦に横。

向きを変えて織りが走ります。


シンプルですが作りの丁寧さを感じます。




IMG_6753.jpg



IMG_6752.jpg















タートルネック切り替えニットセーター
¥4900+TAX




最後はタートルネック。

こちらも一見シンプルですが、細部に注目してください。












ネックや袖、裾まで同系色で切り替えが施されます。

程よい光沢はベロアが使われるからこそ。同系色だからこそ、光沢がメリハリを加えます。




「ベロア」おすすめです。











本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。


posted by Feeet 店員 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no31★カウチンニット★snoopy★USN★

こんばんは!


増島です満月





昨日は最低気温20度を下回り、寒い日となりましたね


昨日から風邪を引いてしまった という方も何人か聞きました。



いきなり寒くなる今の季節が1番体調を崩しやすかったりしますよね。。。。


皆様体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。(自分にも言い聞かせてます(笑))







では早速ですがアイテムのご紹介に入ります。



暖かいアウターやニット豊富にご用意致しております♪




本日は小さ目のサイズ感のものが中心です。












70's PENDLETON チェック柄ウールシャツ
¥4900+TAX




DSC_5518.jpg


PENDLETONの1枚です。





襟の形から70年代のものになります。





こちらも小さいサイズの物はあまり見かけないと思います。

お探しの方は是非♪





合わせたのは。。










VINTAGE ホッケー柄カウチンニット
¥19900+TAX



DSC_5516.jpg



素材はウール100%と思われます。

TALON ZIPPERが使用されていますが、おそらく元はLIGHTNING ZIPPERが使用された1950年代のカナダ製の一枚と推測しています。




フロントにはカナダの国花、メープル




バックには、カナダの国技アイスホッケーが描かれます。






ところどころにシミや汚れがございますが
虫食い等はなく良いコンディションです。


女性サイズ( 肩幅 37cm、身幅 44cm、着丈 60cm)で
さらにVINTAGEのカウチンはなかなか見かけないと思います。



サイズの合う方にはこの秋冬おすすめの1枚ですぴかぴか(新しい)






そして!目カウチンニットもう一着ございます






VINTAGE サンダーバード柄カウチンセーター
¥12900+TAX





こちらは素材ウール100%です。

YKK ZIPPERが使用された1960年代のカナダ製の1枚と思われます。

柄はネイティブインディアンラグなどでも多用される
サンダーバードがフロント・バックに描かれていますぴかぴか(新しい)





色物が多いカウチンの中で、挑戦しやすい落ち着いた色合いではないでしょうか。
是非、この機会にいかがでしょうか♪



全体的に毛玉が見られますが、
ダメージはなくこちらもコンディション良好です。










ニットまだまだございます次項有









70s ARROW SNOOPY ニットセーター
¥9900+TAX





やはり不動の人気のスヌーピー。





70年代 のARROW(アロー)社製






スヌーピーがウッドストックを抱っこしているデザインがフロント、バック共に。

「RAH(フレー!)」の旗を掲げ応援している様子がとても愛らしいです♪



ボディはブルー×ホワイトベースで可愛くなりすぎない単色なので、男性の方でも取り入れやすく着やすいですよね。


サイズ感は表記にLとありますが、平均身長の男性が着てジャストくらいのサイズ感です。
(サイズの詳細はWEBSHOPをご覧ください。)




オールドスヌーピーの中でもARROW社製のセーターは稀少性が高く
、オフィシャルものというのも評価できるポイントです目













ナンバリングポケットニットセーター
¥4900+TAX




DSC_5520.jpg



こちらも小さ目のサイズ感。

70年代のセーター



フロントの5つ全てポケットになっています目



DSC_5522-52840.jpg



遊び心の詰まった楽しい、レアなデザインです。






















VINTAGE パッチ付きスタッズスエードベスト
¥15900+TAX





DSC_5507.jpg

DSC_5508.jpg


こちらも可愛い装飾が施されたスエードレザーのベスト。



フロントにはゴールドのスクエアー型のスタッズ、




バッグにはシルバーのスタッズが打ち付けられており
少々ハードな印象に感じますが




DSC_5509.jpg


全体のブラウンやバックのパッチの配色がカジュアルで
実際はハードすぎずに合わせやすいです



フロントの留め具や、さりげないフリンジも





色々可愛い1枚です。


私も個人的にも好きな部類です♪



そしてこちらは男性でも着ていただけるサイズ感です。












VINTAGE パッチ付きスクールウールジャケット
¥15900+TAX




DSC_5512.jpg


こちらもあまり見かけないサイズ感のスクールジャケット。




ブランドはDoctor Flannel。

100%ウール素材です。






SCHOOL & GARAGE WEARと表記があるので
おそらくこちらの会社が卸していたのだと思います。






ダメージはなく非常に良いコンディションです。








レトロなデザインも可愛いですね。



スクールジャケットなどは大きいと肩が気になる方も多くいらっしゃると思いますので
探されている方是非。







お次は久しぶりの登場です。














VINTAGE ウールPコート
¥12900+TAX





DSC_5500.jpg


US.NAVY最強のアウターと謳われる Pコート。






DSC_5502.jpg


DSC_5504.jpg


何よりも素晴らしいのが、
防水加工を施した高密度のメルトンウールではないでしょうか。





別格の生地質。





ボタンは10個で
伝統のアンカーマークボタン。


DSC_5513.jpg


肩幅 39cm、身幅 47cm、着丈 69cmと155pの私でかなりジャストなサイズ感です。



こちらも小さ目をお探しの方におすすめの1着です。







では、本日は以上です。


ありがとうございましたかわいい



IMG_6148.jpg
Feeet 2ndからバリハイ名古屋栄店までの道順はこちら >>

2016.10/29(SAT) 20:30〜22:30




---

営業時間変更のお知らせ
誠に勝手ながら、10月29日(土)の営業時間を変更いたします。
11:00 − 19:00
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
翌30日からは通常営業になります。

---



posted by Feeet 店員 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)