2016年11月29日

あんたつのkeep on truckin 176 ★MISFITS 刺繍レザーダブルライダースジャケット Champion トラックジャケット ★




こんばんは!



安藤です!



まず初めに、明日は水曜日。



定休日となりますので、皆様お間違えの無いように宜しくお願い致します。








さて、







寒さの中


この時期には、体調を崩される方が多くなっていますね。




インフルエンザのシーズンも到来しておりますので、しっかり体調管理は整えなければ…



と思いながらも、何をどうすれば防げるのか分かりません。




とりあえず、しっかりとした睡眠と、栄養のある物を食べる!に限るのでしょうか。










栄養と言えば!





最近





20597.jpg



野菜を食べてません。


そんなことで、ふとスーパーに寄った際に目にしたもの!





main_img.jpg






rmfig970-3.jpg



野菜生活。笑





そのシリーズで



4901306098844-001.jpg





野菜生活「愛知いちじくミックス」!!




結論、買ってませんが、とても興味を持ちました。



調べてみると、愛知県って、いちじくの生産量が日本一だったんですね!笑


全然知られていないと思います。




KAGOMEが公式で伝えている味わいは






9884_b1.jpg





「イチジクの青い香りと甘み、紅茶のような渋み。」











分かりません、謎です。笑






機会があれば、野菜一日これ一本!といった感覚で飲んでみたいです。



大分話が逸れちゃいましたが、要するに栄養管理もしっかりと!ということです。












本日も、そんな雑談から



冬のスタイル提案も合わせて、新入荷のご紹介です!





まず初めは












REDBALLS MISFITS 刺繍レザーダブルライダースジャケット
¥25900+TAX






悶絶するほどのカッコよさです!



MISFITSのレザーライダースジャケット!






IMG_8527.jpg




サイズ感は、174pの僕が着用して、大きすぎず、小さすぎずの絶妙なバランス。


レザーの質感もとてもよく、滑らかで柔らかなレザーは、着用していてストレスフリーな一枚です!






IMG_8533.jpg




袖には、MISFITSではお馴染みの顔が刺繍で施されており





IMG_8531.jpg



IMG_8539.jpg



遠目から見ると、ハンドペイントに見えますが、実は、レザーを切り貼りしたクラフトデザイン。

とても手の込んだ作りです。





IMG_8537.jpg




IMG_8532.jpg


胸元、バックに施されるMISFITS ロゴは、立体的な刺繍で施され

蛍光色の怪しげな配色が、強く「音」を感じる一枚です!





IMG_8541.jpg




お好きな方は、確実に抑えにいっていただきたい一品です。






そんなレザージャケットのインナーに合わせたのは






IMG_8543.jpg














NIKE トラックジャケット
¥4900+TAX






トラックパンツはよく見かけるようになりましたが


最近、あまり見かけなくなりましたよね。



そろそろ、また着たくなってきました、トラックジャケット。






RTW_M_SS17_PRECO_06_look.jpg





adidas-alexander-wang-collaboration-2017-spring-summer-38.jpg




c6614c3bd211853cb6e441484ea9f6aa.jpg




5fdd7ecdb04bb2c5df44b7202aa1397e.jpg





08320193.jpg



1a832986.jpg




354cbc10.jpg





img_1.jpg





Charlie-Hunnam_6.jpg



eurekasenen.jpg







感化されるものは、様々。




90年代のカルチャーの中で間違いなく存在感を放っていたアイテムだと感じます。







IMG_8546.jpg




今年は、BIGSIZEが主流になったからこそ


そんなBIGSIZEのインナーに着用していただきたいです。





IMG_8547.jpg




春先には、勿論、一枚でも…





IMG_8549.jpg








実は数枚入荷しています。










BIG SIZE FILA トラックジャケット
¥4900+TAX













BIG SIZE Champion トラックジャケット
¥4900+TAX





IMG_8558.jpg




IMG_8516.jpg



襟の無い物から、首元の高さがある物まで。





IMG_8555.jpg






FILAは、ノーカラーでありながら

トリコカラーの絶妙な配色センスが、良い意味で間の抜けた感じが魅力的です。






IMG_8556.jpg


胸元の、これでもかというくらいの主張のあるロゴは


スタイルの中で、良いアクセントを生み出します。








IMG_8524.jpg



IMG_8525.jpg




チャンピオン。


シンプルな胸のロゴに、裾、袖口、首元のカラーリング。




IMG_8518.jpg




極めて大きなサイズ感で、トラックジャケットでありながら、全く別物のアイテムの様。






IMG_8521.jpg



IMG_8523.jpg




リブが締まりがなく、すとんっと下に落ちる感じが、とても良く



様々な新しい着方を思いつかせてくれます。








IMG_8546.jpg






IMG_8556.jpg






IMG_8525.jpg








おススメのトラックジャケット。



是非、お店に見に来てくださいね!











本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月28日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.40★ Levis ボア ★ 40's McGREGOR ★ LSON クルーザージャケット ★



こんばんは!

増島です満月



先日のお休みは何年かぶりに行って来ました!


猫猫東山動物園犬犬



東山動物園は1937年に動物と人間の間に柵を作らず、自然に近いかたちで観賞できる日本初の動物園として開園した日本でもとても歴史深いに動物園。




太平洋戦争が起り、空襲などで動物園のおりが壊された場合、逃げ出した動物が危害を加える可能性があるとして、全国の動物園に猛獣を殺処分を命令されたそうで。。



その後に全国で唯一、ゾウが生き残った動物園として有名ですよね。目目

しかも2頭もです。


無題.jpg


03_02.jpg


全国からゾウを見たいがために使われたゾウ列車も
絵本になっていたりとても有名なワードかと思います




そんな東山動物園、

実家がわりと近くなので子どもの頃たくさん行っていたのですが、
興味があるというよりも、フクロテナガザルが小学生の時の私の個人的なツボで
それに爆笑していた思い出ばかりで。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



改めて、大人になってから行く方が面白かったりしますね。



5.jpg


9.jpg



サイやアシカなんて見れば見るほど不思議な生き物で。。。。
終始、興味深々でした目目





12.jpg




7FullSizeR.jpg

6.jpg

コアラ。。。。なんだこの生き物。。可愛すぎました。



そして今1番噂の

8.jpg


イケメンゴリラことシャバ―二くんもしっかりと拝めてきましたわーい(嬉しい顔)



人が多くて気付かなかったのですが

IMG_5234.jpg

こんな張り紙があるそうですね(笑)


さっき事務所スタッフの塚田さんが東山動物園に行った際に撮った写メをいただきました

これからゴリラいたら気を付けます(笑)







では長くなりましたがやっと本題です!



まずはこちらから

Feeet「boa」2016













80's〜90's Levi's 内ボアデニムジャケット
¥9900+TAX










2016-1013-078.jpg

2016-1013-079.jpg


2016-1013-080.jpg




80's Levi's 内ボアデニムジャケット
¥12900+TAX






2.jpg



人気のLevis ボア付きジャケット


IMG_5208.jpg


2016-1013-083.jpg


内側から見える存在感大なボアが◎


袖の内側はボアではなくキルティングの切替しなので着やすさも◎




こちら以前にも着用で紹介しました

DSC_6908-a14a5-thumbnail2.jpg


80sの一着。


ただただ単純にルックスが可愛いですよね


気の抜けた雰囲気や、あえて渋めなスタイルに合わせたいです




(サイズの詳細はWEBSHOPを是非ご覧ください。)





2016-1016-059.jpg

2016-1016-060.jpg


2016-1016-061.jpg



60's FILSON クルーザージャケット
¥12900+TAX




1.jpg





マッキーノクルーザーでおなじみフィルソン(Filson)は、1897年創業のアメリカのアウトドアウェアブランド。

2016-1016-067.jpg



こちら「クルーザージャケット」や「マッキノージャケット」と呼ばれる、ハンターやロガー用のアウトドアジャケットになります


現在でもFilson社製で存在します。




なんと言っても1番の特徴は胸部分のポケットの作り

2016-1016-062.jpg

2016-1016-063.jpg

2016-1016-064.jpg



鉄板の間隔の狭い4つポケタイプに、
バックはゲームポケットを装備した機能的なハンティングのディテールの作りが流石の一着です!






中に合わせたのは私も大好きな40〜50年代のジャガードセーター。



2016-0409-044.jpg



40's McGREGOR ニットセーター
¥7900+TAX






IMG_5213.jpg



McGREGORの40年代当時の一枚。

クリスマス柄でしょうか。

リアルな線のトナカイがパンチがあります。

フロント、バック共に。


2016-0409-045.jpg


トリコロールの配色は間違いなしに使いやすいですよね。



40sらしく長めのリブに、当時独特のポップすぎない雰囲気が気に入っています。

2016-0409-049.jpg


IMG_5215.jpg





実は今日の私の私服も

2.jpg


同じカラーリングに同じ年代頃のジャガードセーター着ていました♪


(なんだか今回のブログは動物づくしです。。。。)



ボトムスには


2016-1121-424.jpg

2016-1121-425.jpg




Lee デニムパンツ
¥5900+TAX






FullSizeR.jpg






2016-1121-426.jpg

ウエストにはタック



2016-1121-430.jpg

おそらく後付けですがセンタープリーツ入り




非常に珍しいスラックスタイプの1枚。




テーパードがかかり綺麗なシルエットに

全体的に程良くフェイドした色味
コンディション良好です



少し変わり種をお探しの方にもぜひ。







では、本日は以上です



ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)