2016年11月02日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.33★spruce snoopy★fur cap★CANADIAN AIR FORCE★




こんばんは!


増島です満月





昨日から、11月に突入したからでしょうか。。。いきなり冬の様に寒くなりましたね


もうアウターや、もこもこのニットなしでは外へ出れません。。。



今年も残すところ後2ヶ月。
毎年言ってしまいますが、1年は本当にあっという間ですね。




そしてそんな11月に入り新体制に入ります。

水曜日の本日早速でした。


2nd_open-close201611_640.jpg

誠に勝手ではございますが、しばらくの間 11月よりFeeet 2ndのみ 水曜定休日とさせていただきます。

水曜日にご来店いただいておりました皆様方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承と御理解の程、何卒宜しくお願い致します。


Feeet  Lala に関しましては、通常通り水曜も営業致しておりますので、是非是非遊びに来てくださいませ。






そして先日からお伝えしている通り、盛り沢山の新入荷かわいいかわいい

まだまだ洗濯中のものもございますが、本日から本格的に店頭に続々と並んでおります!




本日はその中からランダムでいくつかご紹介させていただきますね。











60's SPRUCE SNOOPY 染み込みプリントスウェット
¥29900+TAX



DSC_0052.jpg


DSC_0051.jpg


spruce(スプルース)製の
スヌーピー(ピーナッツ)スウェット。



60年〜70年代にかけてアメリカで生産され、

スヌーピーが誕生したばかりの当時流行り
ボディのカラーやメッセージ、ピーナッツのキャラクターのプリントが様々ございます。


今でもコレクターが多く、

古着好きの方であればお好きな方も多いはず。






元は新聞の数コマ漫画の連載がされていたピーナッツは
哲学的な名言などが多く、大人が好きな漫画とされていたのです。


images.jpg



このシリーズのもののプリントも 作中に登場するであろう、
スヌーピーの生みの親である作者シュルツのセンスあるメッセージが
キャラクターと共に大きく描かれています。





今回ご紹介するこちらは



フロントに染み込みプリントで陽気にダンスしているスヌーピーと






メッセージは

To live is to dance, to dance is to live!

『生きることは踊ること、踊ることは生きること』♪




60年代製。
mayo spruceのタグもしっかりと残っています。






そして着丈ロングは更に希少かと思います。








DSC_0055.jpg


女性がショーツなどと合わせてワンピースの様に着用しても可愛いですね




ちなみに私はそんなスヌーピーの漫画本を全巻所持しています。(笑)

ビンテージのスヌーピー(ピーナッツ)ものがそもそも好きなのですが、

ピーナツの漫画も好きなんです。

特に谷川俊太郎が訳したものがすごく良いです。


1.jpg



お好きな方いらっしゃいましたら、是非店頭でお話しましょう♪







合わせた帽子は










リアルツリーカモ柄ボンバーキャップ
¥5900+TAX



DSC_0057.jpg

DSC_0059.jpg



全然関係のないスタイリングに合わせたいです。

DSC_0058.jpg


柄はリアルツリー。





ボリューム感も◎。






もうひとつ









ラビットファーボンバーキャップ
¥5900+TAX




DSC_0045.jpg




DSC_0046.jpg


蛍光なオレンジが目
いい意味で目を惹くこと間違いなしです。





派手な、個性の強いものは今年はとくに取り入れやすいかと思います。



そして以上2点ともリアルラビットファーです。











合わせたニットは











ノルディック柄ニットセーター
¥7900+TAX




DSC_0041.jpg
















VINTAGE ウール×モヘア ボーダー柄ニットカーデ
¥7900+TAX




DSC_0047.jpg


良い配色のモヘア混カーディガンがまた入荷いたしました♪





union made ILGWU製のウール65%、モヘア35%。




DSC_0049.jpg

個人的には黄色とオレンジ組み合わせも◎♪













Ralph Lauren RUGBY ウールニットセーター
¥9900+TAX




DSC_0036.jpg

DSC_0037.jpg



Rugby( Ralph Lauren) のレタードセーター。









フード付きでビンテージにはあまりない珍しい1枚です。

DSC_0038.jpg


さりげないウィングフットもポイントです。






合わせたのは












80's L.L.BEAN ボンバーキャップ
¥5900+TAX





DSC_0037.jpg


80年代製のL.L.Beanのボアキャップ







王道な配色なので合わせやすさと被りやすさは間違いないですよね。





今回、帽子が沢山入荷しております。















マルチパターンツイードキャップ
¥3900+TAX





DSC_0032.jpg

DSC_0030.jpg



ツイードとベロアのマルチなパターンが洒落ていますね。




モノトーン配色なのでこれからの季節活躍してくれそうです。






そして最後は











80's CANADIAN AIR FORCE フライトジャケット
¥15900+TAX




DSC_0026.jpg


DSC_0029.jpg



先日の店長杉岡さんの帰国したばかりのブログにもありましたが


今回のスペシャル。


Canadian Forces Tactical 。

カナダ軍のヘリコプタークルー パイロットジャケットです。






1987年製。

サイズ表記は6644。

男性でいうところのM〜Lサイズくらいかと思います。


素材は66コットン、34ナイロン。
高密度の丈夫な素材です。






デザイン製の高さ、機能性、シルエット、
どれをとっても米軍のMA-1を彷彿とさせます。

大きく違うのはウエストのリブが無くアジャスターが付きます。





肩にはエポレットが。







高級感のあるルックスでアウターとしての保温性も十分です。




近年高騰が激しく今後も入手困難になっていくと思われる1着です。


お勧めです。目





このタイプならではでリブがないので中に着るトップスとのレイヤードも楽しんいただきたいです。

DSC_0033.jpg







では本日は以上です。


ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)