2016年11月06日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.34★ News paper BAG★USN ヤギ★マルチストライプ★



こんばんは!

増島です 三日月






早速ですが、本日も新入荷をランダムでご紹介していきます!









50〜60s News paper BAG
¥9900+TAX





DSC_2021.jpg


DSC_2023.jpg




アメリカの新聞屋さんが使っていたと思われる、ニュースペーパーバッグです。

かなり年季が入っており、雰囲気出ています。








欠損しがちな フラップもしっかりと残っています



その名の通り、新聞を扱うので、独特の形状をしており、マチをとった奥行きある作りに直ぐに取り出せるように口がかなり大きめに取られてあります。
縦よりも、横に長い作りになっているのが特徴ですね


DSC_2026.jpg


ストラップは 新聞の重量に耐えるよう、また、持った人の肩の負担を減らすようにかなり広めのストラップ幅





新しい物になると クッションが付きますが 今回は無し

50〜60sの1品です


DSC_2028.jpg


黄色ベースに緑、赤、オレンジと日本人ではとても思いつきそうにない配色もまた魅力的です。




シンプルになりがちな人は、このような小物でアクセントつけてもかっこよさそうですね。









合わせたトップスは









ワイドモヘアニットセーター
¥9900+TAX





DSC_2030.jpg



ボリューミーな贅沢な1枚。


DSC_2033.jpg


何と言ってもこの毛足の長さ。



最高です


アイボリーなので、柔らかいナチュラルな感じにも、カジュアルにも綺麗な印象にも万能なのも間違いなしですね。







しかもまっさらでは無くケーブル編みとまた贅沢です。




サイズ感は肩幅 74cm、身幅 60cm、着丈 70cmと、大きく緩めです。


そのざっくり感がまた気分です








ボトムスは男女問わず人気のベイカーパンツ。


サイズが欠けてしまっていましたが、新たに何枚か入荷致しましたわーい(嬉しい顔)手(グー)









50's〜60's US.ARMY ベイカーパンツ
¥7900+TAX




DSC_2029.jpg



US ARMY(アメリカ陸軍)に支給されていたものであり、


コットン生地使用。



ボタン仕様に




ウエストサイドにアジャスターが付くので50〜60sのものになります。







私自身も好きでよく履きますが、ポケットが大きく、財布に携帯に





500のペットボトルだって入り、便利で合わせやすいのが魅力です




そして丈夫。とにかく丈夫です。















80's〜90's USN プリントスウェット
¥5900+TAX





DSC_2039.jpg



DSC_2040.jpg



US NAVY  マスコットキャラクタープリントスウェットです。

USNといえばこのヤギのキャラクター。




ヤギには名前が付けられていて、『ビル』と呼ばれ親しまれています。



そしてアメリカ海軍士官学校のマスコットのビルがプリントされています




ボディはHANES社。






サイズ感は身幅 53cm、着丈 58cm
と、小さ目ですがシルエットもコンディションも良くオススメです。












60's 裏サーマルスウェットパーカ
¥4900+TAX




DSC_2035.jpg

DSC_2038.jpg



こちらも古着では欠かせないスウェットのうちのひとつ。

裏サーマル Wフェイス 肉厚スウェットパーカ。

同じスウェットパーカでもダブルフェイスはやっぱり良いですね。



DSC_2036.jpg








ダメージにより裏側のサーマル生地が見え、
気の利いたボロです。



ダブルになっていることから、これからの時期暖かいのも実用的で◎















VINTAGE マルチストライプ柄パイルジャケット
¥12900+TAX




DSC_2016.jpg



60年代頃のウールシャツでもたまに見かける
Jacobson'sのマルチストライプシャツです。





パイル地が使われおりますので、ビーチシャツとしても使用されていたのでしょうか。





左胸にはポケット。






フープジップ




DSC_2015.jpg


何と言ってもこのマルチなストライプが
配色も絶妙で隅々までとても洒落ています。







今年はマルチなパターンなど個性強いものに特に惹かれます。



これを主役にコーディネイトするのももちろん良いですが

色物や、全く他の柄ものを合わせたりもしたいです。











60's キルティングジャケット
¥7900+TAX



DSC_2019.jpg



SEARS社製のキルティングブルゾン。




SIMPSONS SEARS とプライベートブランド名 WEAR MASTERと記載。





黄色、カラシ色の組み合わせが個人的にもツボです。




こちらもサイズ感は表記は S。
肩幅 43cm、着丈 61cm
と、小さ目または平均体型の男性のジャストかと思います。






最後はオマケでこちらも ♪








モヘアマフラー
¥4900+TAX




DSC_2020.jpg


シンプルなブラック1色ですが、

モヘアのブラックは稀少性が高くレアなアイテムです。


存在感と特別感のある1点です





すぐに身に付けることも、取り外しも可能なマフラーは
気温差が激しいこの頃。。。是非いかがでしょうか♪





では、本日は以上です


ありがとうございましたかわいい




posted by Feeet 店員 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 156 ★NAUTICA リバーシブルダウンジャケット BIG SIZE カモ柄ダウンコート★




こんばんは!



安藤です!!



連日、多くのお客様にご来店いただいて

本日も、感謝の一日。




週末入荷の中で、スタイルとして、改めて今季提案したいアイテムの一つが





IMG_0289.jpg





RAFSIMONS_2016aw_20.jpg





rafsimons_05.jpg





IMG_0272.jpg








「ダウンジャケット」





BIGSIZEのアイテムを提案してきた中で

定着してきたBIGSIZEアイテム。





次に求められるものは、着こなしをどうするか?







僕は、BIGSIZEにBIGSIZEをレイヤードするスタイルに注目したいと考えています。








BIGSIZEを重ねる。サイズがデカいからこそ出来る

今まではあまり考えつかなかったスタイル。








ジャケットの中にジャケット。




ベストの中にジャケット。




いいんです。自由です。






そんなテイストで














BIG SIZE STATE PROPERTY カモ柄ダウンコート
¥9900+TAX


IMG_7109.jpg




モンスターダウン。


目を疑うようなボリューム感。




IMG_7100.jpg



IMG_7103.jpg



インナーには、デニムジャケットを。




IMG_7102.jpg






IMG_7101.jpg





今までは、考えつかなかったシルエット感も

今なら皆さんの目に映る感覚は違うのではないでしょうか?






IMG_7104.jpg




サイズ感から、ロング丈になり

まるでコートの様にも捉えられる一枚。




IMG_7105.jpg






IMG_7106.jpg





直感で。









IMG_7108.jpg






良いです。



















LANDS END ダウンベスト
¥7900+TAX






こちらはベストで、無地。

マットな印象のグレーの生地感。ほどよくチープな印象が心をくすぐります。




IMG_7085.jpg




インナーにはナイロンジャケットを。


同じナイロン素材ではあるものの、シルエット感の違いで魅せるスタイル。





IMG_7087.jpg





少し肩を落として、くだけた感じで着るとより良いですね。





IMG_7090.jpg







ベストのタイプはもう一枚。











BANANA REPUBLIC ダウンベスト
¥4900+TAX



IMG_7111.jpg



インナーには、ライダースジャケットを。


異素材×異素材アイテムも、こんなテイストだとニュアンスが大きく変わります。






IMG_7117.jpg





IMG_7116.jpg



刺激の強いアイテムに、丸みのある優しいフォルムが重なる




甘くて、辛くて、絶妙なバランスです。






IMG_7115.jpg





IMG_7114.jpg




IMG_7112.jpg







ダウンジャケットには、無地も。








NAUTICA リバーシブルダウンジャケット
¥7900+TAX



重ねなくても、シンプルに着てしまいましょう。





IMG_7118.jpg




濃厚なまでの強烈なインパクト。重厚感。




さらに




IMG_7120.jpg


IMG_7119.jpg







実は、リバーシブル。





IMG_7126.jpg




A面も、B面も、名曲のシングルDISCの様です。





IMG_7125.jpg






IMG_7124.jpg








IMG_7123.jpg




本日のスタイルはほんの一部。


まだまだわくわくさせてくれます、ダウンジャケット。


是非、挑戦していただきたいアイテムです。








IMG_7122.jpg








本日は以上です

ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)