2016年11月08日

あんたつのkeep on truckin 158 ★Ralph Lauren コットンジャケット 星条旗 コットンニットセーター★



こんばんは!


安藤です!




本日は、雨が降ったり止んだりと

久し振りに落ち着かない天気が一日続きましたね。





そんなしっとりした日には、頭を使いましょう。



最近、SNS上で話題の画像。




事前に言っておくと、問題は、かごに入った大量のリンゴの中から

1つだけある他の果物を見つけるというもの。





制限時間はたったの20秒。20秒以内に見つけることができる人はほぼ皆無という問題らしいです。





それではチャレンジ!!







36a2c287-s.jpg













どうでしたか?






答えは











6c05bfbc-s.jpg








この画像を製作したのは


立命館大学の北岡明佳教授。


この北岡教授という方、錯視の分野において権威のある方で





51rE9O9sNZL._SY355_.jpg





レディー・ガガの2013年アルバム『アートポップ』の盤面やトレイ下部分の錯視アートなども手掛けた方らしいです。







悔しいですが、僕は不可能でした。




ご来店いただいたお客様ともやってみたのですが、一人も出来なかったです。笑





そう簡単に、天才は見つかりませんね。










さて、頭も使ったところで



ここからはゆっくりと


本日は、週末に大量に入荷させていただいたラルフローレンアイテム!


その中でも、冬に向けてのニットアイテムのご紹介!












Ralph Lauren POLO JEANS コットンニットセーター
¥7900+TAX



IMG_7203.jpg


定番で、人気は衰えませんね…

星条旗ロゴの登場です!

IMG_7204.jpg



肉厚で、ローゲージな生地感は、ラルフローレンらしい

アメリカンなイメージの強い一枚!




IMG_7205.jpg


若干粗さのある編み込みで作られた星条旗ロゴは

緩いタッチで描かれた絵の様な印象で、しっかりと、見る物の目に焼き付きます。




IMG_7203.jpg


ボディの配色は、落ち着いたグレー。

今季は、淡めのカラーリング人気です、是非狙ってくださいね!









そんな中、こんなニット達も!










Ralph Lauren POLO SPORT ウール×アルパカ ハンドニットセーター
¥9900+TAX




IMG_7206.jpg



この辺りは、通好みな物が多いのではないでしょうか。

定番でありながら、この時期になると、常に良い物は足早に店頭から居なくなってしまいます。



IMG_7207.jpg




ブラック×ホワイトのモノトーン調で施されたスキー柄は

ラルフローレンの得意とする一枚の、服全体を使った大きなアート。




IMG_7209.jpg



フロントのみでなく、バックにもインパクト大な編み込みが施され

力の入れ方が、本当に素晴らしいです。




IMG_7208.jpg



袖周りは、くるんっと丸みのある袖の作りで


なんといっても、Vネックの作りというのも珍しい所。


着用した際のシルエット感は、シャープというよりも、柔らかなフォルムです。






IMG_7210.jpg





お探しだった方は是非手に入れてくださいね!






そんな総柄系。












Ralph Lauren ウールハンドニットセーター
¥9900+TAX



冬をイメージさせる、こんな柄の一枚も。








へたうまな動物の編み込みは、ラルフローレンだからこそ。

憎めない可愛さが良いですよね。









少ない色で、一枚のニットの中に

奥行きのある景色を作り出す表現力。

お見事な一枚ですよね。








ウール素材ですので、保温力も抜群。

デザイン性、機能性、共にこれからの季節の主役ですね。






先程の一枚とも合わせて、是非お好きな一枚をお選びください!




次にご紹介するのは










Ralph Lauren コットンジャケット
¥7900+TAX



IMG_7198.jpg



やはり、はずすことはできませんよね。

ラルフローレンスイングトップ!





IMG_7199.jpg




本日の一枚はスポーツ色が強めです。

胸元に、ゴルフをする人物の刺繍。





IMG_7200.jpg




程よく使い込まれ、フェードアウトした色味と、擦れ感を伴う生地。

細かい箇所にはなしますが、ZIPには、大判のTALONが使われており

古着だからこその味わいが、より魅力を増します。




IMG_7201.jpg



ハリ感の強いコットン生地ですので

くたっとヤレ感が強くなりすぎず

どこか紳士的な面も併せ持つデザイン。





IMG_7202.jpg




アメカジテイストは強めの一枚ですが


是非、モード、ストリートなスタイルの中にも取り入れていただきたい一枚です。








本日最後にご紹介するのは








Ralph Lauren キャップ DEAD STOCK
¥3900+TAX



シンプルなデザイン性ではありますが、攻めた色合い重視です!











DEAD STOCKの状態で、レザーベルトの劣化もほとんどなく、素晴らしいコンディションです。







今年は、個人的にも白や黒より、蛍光色や、パステルカラーといった

色味の強い物に興味が向きます。




是非、スタイルのアクセントとしてお使いいただければと思います!






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。

posted by Feeet 店員 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記1051★GREEN DENIM★30's★

こんばんは わかです




昨日 立冬 とお伝えしたばかりではございますが。。。。。。


IMG_0667.jpg

来る 2016.11/12(SAT)PM ー 13(SUN)AM

LOSTHILLS  2017 SPRING&WINTER EXHIBITION SHOW

を開催致します!!!!!!!!!!!!


losthills_logo_480.jpg

FAR EASTERN ENTHUSIAST をはじめ FROM THE GARRET COMFY etc....



SPRINGと言っても レザーアイテムやまさかの品迄。。。。

IMG_3987.jpg

IMG_6473.jpg

IMG_7573.jpg

IMG_8206.jpg

IMG_0974.jpg

IMG_8467.jpg


是非 是非一足先取りしてみませんか?








そして EXHIBITION SHOW に加え。。。。ある商品も入荷致して参ります!!!!!!!!!!!!!!


全貌は また後日。

是非お楽しみ♪





では本日のご紹介です




IMG_7178.jpg

IMG_7179.jpg


IMG_7186.jpg

IMG_7189.jpg

IMG_7185.jpg




VINTAGE FRANCE グリーンデニムワークコート
¥39900+TAX



英国製の幻の名作デニム と呼ばれる  “ BRITISH ARMY ” GREEN DENIM
皆さん こちらで GREEN DENIMを認知されている方も多いですよね



本日は  まさかのGREEN DENIM のご紹介



イギリスの物よりも 緑味の強い1着

フランスメイドの1枚です


シャンブレーでもEUROやUSもので様々なシャンブレーが存在しますが
ブラックシャンブレーや グレーシャンブレー 赤シャンに並び グリーンシャンブレーも US、EURO共に大変希少な品



SALT&PEPPER(縒り杢)仕様の鮮やかなグリーン



小振りなカラーに



フロントは OLDのドレスシャツ等にも見られる補強布付



シンプルな作りながらも まさに類を見ない1着です











IMG_7192.jpg


IMG_7193.jpg


70726f647563742f32303136313032355f3663363139332e6a7067003430300000660066.jpg
VINTAGE スクールマフラー
¥7900+TAX



そして合わせたのは England スクールマフラー

2016-1025-004.jpg


英国のスクールマフラーは軽くてとても暖かいです
カラフルな色合いがポップなワンポイントに

2016-1025-003.jpg



歌舞伎カラーも 国が変わると何故か雰囲気が変わりますよね












IMG_7180.jpg

IMG_7181.jpg

IMG_7190.jpg




30's ストレートチップレザーブーツ
¥19900+TAX



足元には



主に1920〜30年代の古い年代で使用されたセミドレスブーツ




使用された革は貴重なカンガルーレザー

カンガルーレザー特有の艶と柔らかさが上品な雰囲気
シワの入るこの雰囲気は お好きな方も多いはず




この年代のこのタイプのドレスブーツはAAAなどの幅がかなり細い物がほとんどで、特に日本人の横広の足には合わない物が多い。。。。
着用する際にはサイズアップが必至になるのですが 本日の1足は 幅広の大き目サイズ

それだけでもレアですよね






キャップトゥのフォルム



時代ならではの曲線美



ソールは CAT'S PAW




アウトソールにダメージがありますが、半張りにて修復も可能です




薄っすら見える表記は9

サイズの合う方は是非















IMG_7194.jpg




フィッシング柄コットンボタンダウンシャツ
¥4900+TAX


お次は一方変わり  カジュアルに。



昨日から若の紹介する物は アウトドアの物が多いですね。。。。




NL.N Lures
ハンドメイドルアー専門店の1着


描かれるのは勿論様々な毛針

一種類じゃない感じは 釣り心を擽りますね!
ってのは  私だけですよね。。。。。。




独特なNAVYカラーに 嫌みの無い赤に紫の柄


少々ゆったりサイズの洒落た1枚です














IMG_7195.jpg


IMG_7197.jpg

IMG_7196.jpg





中綿シューズ
¥5900+TAX



合わせたのは  ダウンシューズ



アウトドアブランドから 色々とリリースされているダウンシューズ

ヌプシで皆さんご存知の方も多いかも知れませんね




本日は SOLEの1足





キルティングが施されたボディー



スリッパ感覚でも着用していただける1足



ルームシューズではないので、しっかりとしソール付き



何と言っても この底冷えからも足元を守ってくれる この1足





芋虫みたいですね♪

















2016-1108-069.jpg

60's ドット柄コットンボタンダウンシャツ
¥9900+TAX



もう1枚シャツを。

中々探すと無い OLDの DOTシャツ

2016-1108-075.jpg

尚且つ ボタンダウンの3つ留め



2016-1108-074.jpg


大き目のDOTが魅力的です

2016-1108-070.jpg

毒々しいカラーも 天道虫?と思えば可愛く見えますよ








では今日はこの辺で。

おやすみなさい。


posted by Feeet 店員 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)